マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
無鄰菴(むりんあん) 2(京都市中京区)


昨日に引き続き 今日も無鄰菴を紹介いたします~
庭園から母屋をのぞんだ写真。

9-0711murinan018.jpg

お部屋から こんな風に庭が見えるのです。
こんな場所で、数日ゆっくり過ごしたい。。。と心から思いました~

10-0711murinan004.jpg

琵琶湖疏水から 引き込まれた流れは、とても綺麗!
せせらぎの音に、心癒されます。。。

11-0711murinan023.jpg

廊下にある窓からの眺め。
素敵でしょう~~



powered by 地図Z

続きます。↓の『続きはこちら~!』をクリックしてくださいませ
ランキングに参加しています。
クリックで応援 お願い致します(^o^)丿

12-0711murinan009.jpg

庭園というより、林という感じ。。。。
広い庭園は、場所によって、実にいろいろな表情を見せてくれるのです。

13-0711murinan002.jpg

上の写真と比べると ここは、また全然違う雰囲気でしょう~!

14-0711murinan006.jpg

水面に映りこんだ 景色も、また美しいですね。。。

ランキングに参加しています。
クリックで応援 お願い致します(^o^)丿

↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!
[
日本庭園&ガーデン ]
| 2007/11/16 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(18) |
この記事に対するコメント

母屋に腰掛けて庭を見ている方は、だあれ?
【2007/11/16 06:56】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

スケールの大きなお庭、
部屋からの眺めも素敵ですね。

ゆったりとした時の流れを感じる写真。
ありがとうございます。
【2007/11/16 10:09】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

( ^ ^ )/ こんちは
マリアさん、( ^ ^ )/ こんちは

無鄰庵…ステキな庭園ですね。
こんなお庭を眺める時間があるといいなぁ~と思いながら見させて頂きました。

ご主人のご両親様もお喜びになられた事でしょう。
↓のビッグイシュー私も知っています。
天神でよくお見かけします。いつも時間に追われているので、なかなか立ち止まって買うところまでいきませんが、ゆっくり時間がある時お声をかけてみますね。

今長女が仕事でこちらへ戻ってきていて、昨日は博多座まで歩いて行くというので、私も一緒に歩いて仕事へ…
博多の町を歩いてみるとヘ~ッ・ホォ~ッと気付かされた街並みにたまには歩くのも悪くないと思いましたよ。
ちなみに我が家から博多座まで30分・天神まで約50分…いい運動になりました~。m(~ー~m)~

寒くなりましたね。お身体を大切にお過ごし下さいね。
【2007/11/16 12:17】 URL | son #- [ 編集]

日本の秋
世界中の紅葉を見たわけではないけれど、
日本の秋は一番かなと、つくづく思ってしまいます。
少しづつ変化していく秋を、マリアさんのお写真で拝見できてしあわせ~v-10
【2007/11/16 13:09】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]

清々しいですね☆
昨日に引き続いてウレシイですね~☆
座敷の中にいて、
外を眺めていたい気持ちが分かります。
障子の中の木の幅が
ビミョウに違うのも粋ですね♪
(/^∀^)/⌒♪庭園の林もスペースが
贅沢に使われている感じです。
【2007/11/16 13:26】 URL | mecha #- [ 編集]

凡・ハヤトさんへ
凡さん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

(*^m^*)ふふふ 凡さんするどい質問。。。。
ご想像にお任せします。。。。^^
【2007/11/16 14:49】 URL | マリア #- [ 編集]

くんちゃんへ
くんちゃん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

いつも、嬉しい感想&応援ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

本当に、こういう場所は、時の流れがゆったりと
流れる風まで違う気がするから不思議です!

これからも、美しい秋の京都をご紹介するつもりです~~!
(*´▽`*)ニコッ
【2007/11/16 14:51】 URL | マリア #- [ 編集]

sonさんへ
sonさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

まぁ~今、お嬢様 博多でお仕事なんですね~~!
sonさん 嬉しいですね~~o(*^▽^*)o~♪

まぁ~~博多座経由で、天神まで歩かれたんですか。。。。
50分ですか! いい運動ですね~~!
天神は、さすがにバスに乗ってしまいます。。。。
(*´▽`*)エヘヘ 

あ~~sonさん ビックイシューの販売員さんに
気づかれていたんですね。 もしお時間あったら
お声かけて、応援してくださいませ。。。。
きっと、喜んでいただけますよ~~(~o~)

嬉しい書き込み、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/11/16 14:55】 URL | マリア #- [ 編集]

getさんへ
getさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

ほんとうに、そうですね。。。。
皆さんの秋のお写真拝見してると そして
ここ京都をお散歩していると。。。
日本の秋は一番かも~~!!と思ってしまいます。。。。
これからも、秋の京都を、いろいろご紹介したいと思っています。

いつも、ご覧頂き、応援&嬉しい感想
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/11/16 14:57】 URL | マリア #- [ 編集]

mechaさんへ
mechaさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

部屋の中から庭を愛でる。。。というのは、東京では
なかなかなできませんでした。。。。
古い建築物が、大切に保存されている京都ならでは。。。
の楽しみ方ですね~~~(人´∀`).☆.。.:*・

美しい古都の秋の雰囲気を、拙い写真ですが、皆さんに、
少しでも、感じて頂ければ嬉しいです~~o(*^▽^*)o~♪
いつも、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
【2007/11/16 15:00】 URL | マリア #- [ 編集]

ゆったりと・・・
マリアさん、こんにちは。今日は空気が冷たいです。ハーフコート出して、仕事に着て行きました~。(でも、仕事中は半袖でしたけどね~あは…)

このお庭を眺めていたら、時間がゆったりと流れていくのでしょうね~~。毎日時間に追われて過ごしているので、日当たりの良い縁側に腰かけてのんびりしたいなあ~~♪

ランキング、接戦ですが一位キープですね♪ウフッ♪
【2007/11/16 16:33】 URL | 葵 #b5KsfDtE [ 編集]

無鄰菴
マリアさん、こんにちは~♪
しばらくです~♪

無鄰菴、私 昨年 バスツァーで行きました。
やはり 紅葉の頃だったかしら?
門を入ると 別世界でした。
庭園を ゆっくり 散策しました。

1年前を 懐かしく 思い出しました。
マリアさんありがとうございました。(^-^)
【2007/11/16 16:42】 URL | SATUKI #X9ExocGw [ 編集]

葵さんへ
葵さん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

私も、今朝でかけるときに 寒くて ウールのコート
出しました。。。。
急に冬になった感じです。。。。

本当に、縁側で日向ぼっこ。。。贅沢ですよね。。。。
この日は、人も少なくて、暫く日向ぼっこできました。。。
(*´▽`*)ニコッ

いつも、嬉しい感想&ランキングの応援、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/11/16 17:06】 URL | マリア #- [ 編集]

SATUKIさんへ
SATUKIさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

SATUKIさん 一年前に バスツアーで行かれたんですね。。。。
とても、素敵な庭園ですよね。。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・

SATUKIさん 上手に、バスツアー使われているんですね!
この時期 京都は、バスツアーの方々がいっぱいです~~!
(*´▽`*)ニコッ
いつも嬉しい感想、有難うございます~~☆彡
【2007/11/16 17:09】 URL | マリア #- [ 編集]

水面に映った紅葉
庭園の紅葉景色、素晴らしいですね。

窓からのショット、いいですね。
水面に映った紅葉ショットも、素敵ですね。

眺めて、心癒されました。
ありがとうございました。

今、ランキング、接戦ですね。
変動、激しいですね。

励まし合えるのって、嬉しいです。。。
【2007/11/17 04:47】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]

siawasekunさんへ
siawasekunさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

窓からの風景 気に入っていただけましたか~?
嬉しいです。。。。

ランキング 大接戦です。。。。
お忙しいのに、いつも、嬉しい感想&ランキングの応援
感謝です~~\(*^▽^*)/~♪
【2007/11/17 08:28】 URL | マリア #- [ 編集]

あの~・・・
マリアさ~ん。
タイトルの無鄰菴の住所は、「左京区」ですよ~ん^m^

たまに来て、指摘だけして逃げる悪いやつ(((((((((^^;
【2007/11/18 20:08】 URL | みず保 #EBUSheBA [ 編集]

みず保さんへ
みず保さん こんばんは~!

あらら~~左京区でしたね。。。。
うっかりしておりました。
ご親切に教えて頂き、感謝です。
ミスのないように 気をつけてはいますが、
お気づくの点 ございましたら、どうぞ、お声変えk手くださいませ。。。。
ご親切に、有難うございました<(_ _)>

心から感謝です~!!
【2007/11/18 20:19】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/208-10a34613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





