マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
可愛い実!


今日は、今月初旬 京都植物園で撮影した写真を・・・・
色鮮やかなトウガラシ!
なんて綺麗なんでしょう~!

071004011.jpg

同じく トウガラシ ブラックパール。
ツヤツヤ光って、本当にパールのよう~~

071004028.jpg

オキナワスズメウリ ちいちゃなスイカに見えるのは、私だけでしょうか~?

続きます。↓の『続きはこちら~!』をクリックしてくださいませ

ランキング 今日は大接戦です。。。
クリックで応援 宜しくお願い致します(^o^)丿

↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!

071004019ashitaka.jpg

アシタカジャコウソウ 清楚な雰囲気の可愛らしいお花!

071004029.jpg

このお花は、ツルバギア。別名ソサイアティガーリックと言うそうです!
お友達の教えていただきました~
茎のところを少し傷つけるとニンニクに似た匂いがするそうです。
星型の愛らしいお花ですね~

急に寒くなったせいか、風邪をひいてしまいました(-o-;
今日は、家の中で、おとなしく過ごそうと思います。
皆様もお気をつけくださいませ。。。。 


マリアの自然アルバムに、無鄰菴の写真
アップしております。お時間あるとき、のぞいて頂ければ幸いです。
マリアの自然アルバムはこちらからどうぞ~!

ランキングに参加しています。
今日は大接戦! クリックで応援 お願い致します(^o^)丿
スポンサーサイト
[
京都府立植物園 ]
| 2007/11/17 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(23) |
この記事に対するコメント
唐辛子
食べたらやっぱり、辛いのでしょうか?
【2007/11/17 07:03】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

おはようございます♪
マリアさん おはようございます♪

本当に可愛いですね・・・
又、マリアさんの撮り方が素晴らしいですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

【2007/11/17 08:24】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

凡・ハヤトさんへ
凡さん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪
観賞用とは言えトウガラシなので、辛いと思います。。。。
ところで、凡さん。昨日から凡さんのブログにPCからアクセスできません。
テンプレート変更された時から、『このブログ内の、プラグインにエラーが生じました』
というメッセージが出ていました。
それでも、何とか、コメントなどできたのですが、
昨日から何度、試しても、エラーメッセージが出た後
トラブルの為IEを、終了します。のメッセージで
ブログページが 閉じてしまうんです・"(≧д≦)"・。

私だけでしょうか~???
【2007/11/17 08:37】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

setukoさんへ
setukoさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

この頃、庭園の写真が多いので、お花の写真
久しぶりです。。。。^^
いつも嬉しい感想、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
励みになります~~♪
ランキングの応援も、感謝です(^o^)丿
【2007/11/17 08:39】 URL | マリア #- [ 編集]

おはようございます。
トウガラシ ブラックパール
なんてあるんですねw(°o°)w おおっ!!
一瞬、葡萄?
なんて思いましたが、
ツヤツヤして綺麗ですね。
普通のトウガラシより更に辛いのかなぁ。。。。。
【2007/11/17 09:02】 URL | たかっち #- [ 編集]

たかっちさんへ
たかっちさん (b*^0)d (ノ*^▽)ノ オハヨウゴザイマスー♪

ブラックパール 綺麗でしょう~~!
(*´▽`*)ニコッ
これは、観賞用のトウガラシなので、辛さはわかりません(笑)
たかっちさん 辛いものお好きですか?
私は、辛いものだめなんですよ。。。。
お子ちゃま並みなんです。。。。``r(^^;)ポリポリ
【2007/11/17 09:06】 URL | マリア #- [ 編集]

今日は珍しい花がいっぱい
 知ってる花がありません。

 皆、新鮮です。
 スズメウリって、カラスウリのあかんぼみたい。
 赤くなるのかなぁ~。

 今日は孫の学芸会今から出かけます。
【2007/11/17 09:45】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

黒い唐辛子
マリアさん、こんにちは。
黒い唐辛子、初めて見ました。
コショウの実もいろいろな色があるけれど、唐辛子もカラフルですね。
オキナワスズメウリ、可愛いゎ。
私にも小さなスイカに見えます^^
【2007/11/17 11:42】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]

ozさんへ
ozさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

今日は、ちょっと珍しいお花でした。。。。

スズメウリ 烏瓜の赤ちゃんにも見えますね~~!
(*´▽`*)ニコッ

今日は、お孫さんの学芸会ですか?
可愛いお遊戯?それとも劇でしょう?
子供達の可愛らしい姿 元気もらえますね~~!
楽しんでいらしてください(^o^)丿

いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/11/17 12:18】 URL | マリア #- [ 編集]

getさんへ
getさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

観賞用のトウガラシ 見た目がとても綺麗ですね。。。。
いろいろな種類が観賞用として、作られているようです。
スズメウリ かわいいみでしょう~~!
色も綺麗で~~o(*^▽^*)o~♪

いつも、嬉しい感想&ランキングの応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/11/17 12:20】 URL | マリア #- [ 編集]

お大事に。
マリアさん、こんにちは。
今週は忙しくて、今日も帰って来たらお昼でした。
来週から一年に一度の広告が入るので、入荷量が凄い事になっているんです~。あ~~、疲れたぁ~。

トウガラシ、本当にいろいろな種類があるんですね~。ブラックパールは、初めて見ました。
オキナワスズメウリ、うんうん、私もスイカの赤ちゃんに見えます~あはは~~。可愛いですね~。
アシタカジャコウソウは、ほたるぶくろの花に似ていますね。

急に寒くなったので、風邪引かれてしまわれたのですね。「ちょっと変かな?!」っていう時には、葛根湯が効きますよ~!薬剤師さんに教えていただいて、それからは我が家の常備薬です。水分、ビタミンC、そして、睡眠と栄養とって、お大事にしてくださいね。
【2007/11/17 14:05】 URL | 葵 #b5KsfDtE [ 編集]

葵さんへ
葵さん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

来週から、年に一度の広告がはいるんですね。。。。
そろそろ、暮れに向けて、お掃除の用品 それに
風邪対策のものなど 必要なものも増える時期ですものね。。。
暫くはお仕事お忙しそうですね。。。。
葛根湯 我が家も常備しています。。。
仰るとおり 葛根湯とビタミンC飲んで、暖かくして寝ていました。
お陰様で、ひどい頭痛は治りました。。。。
喉はまだ痛いので、油断せず大事にしたいと思います。

いつも、嬉しい感想&応援、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
大きな励みになっています~~♪
【2007/11/17 15:40】 URL | マリア #- [ 編集]

コメント遅れました<(_ _*)>
v-21風邪をひかれたのですか?
風邪ってバカにならないので
暖かくして美味しいものを食べて寝て~
どうぞお大事にしてくださいね☆

実や花のアップってオモシロいですよね(^ー^)v
引きで見る京都の庭園も素敵ですが、
こんなお茶目な記事もいいです♪

【2007/11/17 17:06】 URL | mecha #- [ 編集]

mechaさんへ
mechaさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日は、最低限の家事をして、後は休んでしました。
お陰で、大分楽になりました。。。。
急に寒くなったので、体調崩してしまったようです。
ご心配有難うございます。。。。

こういうアップの写真も、面白いでしょう~~!
(*´▽`*)ニコッ
いつも、嬉しい感想&ランキングの応援
☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
【2007/11/17 18:09】 URL | マリア #- [ 編集]

こんばんは。
マリアさん、
こんばんは。

高原に戻ってバタバタとしておりました。
夕食にでかけ夜の訪問となりました。

ブラックパール、
高原にも去年植えていたのよ。
まん丸でとても可愛いですよね。

お風邪をひかれたとか、
急に寒くなったからでしょうか。

どうぞお大事になさって下さいね。
【2007/11/17 20:22】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

こんばんは~♪
お風邪ですか?
お大事にね。

今回も、マリアさんの撮り方、素晴らしいですね。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

クリックして、帰ります~♪
【2007/11/17 20:54】 URL | SATUKI #X9ExocGw [ 編集]


こんばんわ!
マリアさん、お風邪だったのですね~具合の方は少し増しになられたご様子なので安心しました
喉痛の方はその後如何ですか?
私も先日夜喉がイガイガして来たので、生姜を入れた紅茶に蜂蜜入れて何回か飲んで、のりきりました
早めの対処って大事ですね

薬がちょっとっていう時にお薦めです
あと、ハーブの殺菌作用が大のティートゥリーのエッセンスオイルがあると、数滴コップの水にたらしてうがいしても喉痛に効果がありますよ
なじみの歯医者さんに教えて頂きました

トウガラシさんの可愛い写真UPですね
丸い形と鮮やかな色、見てて飽きないです(*^^*)
この夏、リンゴのような形のピーマンを植えましたが、
1個しか収穫出来なかったので寂しい思いをしましたが、マリアさんの画像のように鈴なりになってる様は、いいな~~!!
黒も面白いですね

あの星型の紫の花・・・
ツルバギアですね~別名ソサイアティガーリックです
茎のところを少し傷つけるとニンニクに似た匂いがしますよ(^_^)

風邪、早く治りますように~!
お大事に(*^-^)
【2007/11/17 21:06】 URL | おけいはん #LMFn/n3E [ 編集]

こんばんは!
トウガラシですか!
こんな風に生っているんですね!
トウガラシ ブラックパールって、これも辛いのでしょうか・・・?
初めて見ました!

風邪、早く治るといいですね!
温かい物を飲んで、ぐっすり寝てくださいね!
【2007/11/17 22:27】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]


マリアさん、こんばんは!
赤い実、緑の実、黒い実、どの実もつやつやして生き生きしてて、美しいですね。
すいかの赤ちゃんのような実もかわいいですね。

今こうして花たちは実りの季節なのですね。
生命をつないでいくための実りですね。
【2007/11/17 22:52】 URL | みちか #q9pV0I8E [ 編集]

トウガラシ ブラックパール
トウガラシ ブラックパール、オキナワスズメウリは、初めて見ました。
感激ショットです。
見せていただき、siawaseです。

お風邪、じっくりなおしてくださいね。
早いご回復を、心よりお祈りします。。

さて、昨日の「今日の京都は、気持ちのいい秋晴れです。そちらはいかがでしょうか?」についてですが、・・・・。
→ 秋晴れでしたよ。(勤務先の愛知県は、・・・。)
【2007/11/18 04:12】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]

コメントくださった皆様へ
皆様 (b*^0)d (ノ*^▽)ノ オハヨウゴザイマスー♪

いつも、嬉しい感想 ランキングの応援、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
昨日ゆっくり休み 風邪は大分楽になりました。
ただ、まだ少し熱っぽく、喉が痛いので、今日も、外出しないで
おとなしくしているつもりです。。。
お見舞いのコメント、有難うございました~~!!
今日一日しっかり休めば 楽になると思います~~^^

v-34くんちゃん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪
まぁ~~昨日、高原の方にお帰りだったのですね。
久しぶりの高原 いろいろお忙しい事でしょう。
そちらはもうすっかり『冬』でしょうか~?
かなり、雰囲気変わっていますでしょう~??
日記での、ご報告 楽しみにしています。
温度差が激しいと思いますので、お風邪など召しませんように
お気をつけくださいませ。。。。


v-34SATUKIさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪
急に寒くなったので、喉をやられてしまいました。。。。
昨日しっかり休んで だいぶ楽になりました。。。^^

いつも、嬉しい感想、ランキングの応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
励みになっています~~♪


v-34おけいはん (b*^0)d (ノ*^▽)ノ オハヨウゴザイマスー♪

あらら~~おけいはんも喉が変でしたか。。。。
急に寒くなりましたので、身体がついていかないんですね。。。
お紅茶に生姜を入れるのも いいですね~~!!
私は、ゆず茶をせっせと飲んでいました。。。。
ティートゥリーのエッセンスオイルは、私も、長らく愛用しています。
とても、効きますものね~~(*´▽`*)ニコッ

それから、お花の名前、教えて頂き、有難うございます!!
とっても、とっても嬉しいです。
ツルバキア 別名 ソサイアティガーリックというんですね。。。。
だから、私の記憶に「にんにく」とあったんだわ~~(^▽^えへへへ


v-34おもちゃのひろくん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

急に寒くなったので、私も風邪をひいてしまいました。。。
(^^;;
ひろくんも、その後お風邪いかがですか?
この週末は、ゆっくりできるんですね。。。。
久しぶりの、完全オフ 楽しんでくださいね~~!
(^O^)/


v-34みちかさん (b*^0)d (ノ*^▽)ノ オハヨウゴザイマスー♪

本当に、いのちをつないでいくための実りです。。。。
この時期は、いのちのリレーを、一番感じるときですね。
小さな実の中に、いのちのパワーが、ぎゅっとつまっている。。。
そう思うと、可愛い身がますますいとおしく思われます。
嬉しい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-34siawasekunさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

お見舞いのコメント、有難うございます。
早めにしっかり休んだので、お陰様で、大分楽になりました。
この時期は気温の変動が激しいので、気をつけないといけませんね。。。。
siawasekunさんもお忙しいと思います。
ご自愛くださいませね。。。
いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

【2007/11/18 08:59】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

ブラックパール
この間 植物園でブラックパールを写したのです
でも ネームプレートがなくて何かわかりませんでした
ナス科で検索をしたのですがわからずで そのままになっていました
ありがとう
これで私もアップできます
明日の今日の花は ブラックパールで行きます

ところで おかぜだったのですか?
お大事にね
京都の冬は寒いですから 足元を温かくしてね
足元と首元 ここをしっかりと保護しておけば 外での撮影もOKよ
【2007/11/19 21:52】 URL | TOSSY #mXJ0wlpU [ 編集]

TOSSYさんへ
TOSSYさん (b*^0)d (ノ*^▽)ノ オハヨウゴザイマスー♪

いつも、お花の名前教えていただくばかりですが
今日は、お役にたてたようで 嬉しいです~~!
(*´▽`*)ニコッ

そうなんです~~!急に寒くなった上に 忙しかったもので
風邪ひいちゃいました。。。
今朝は、大分調子よくなりました~~!
足元、首元 温かくするのは、大切ですよね~~!
気をつけます~~!☆彡
【2007/11/20 10:23】 URL | マリア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/209-a0f95ce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





