マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
紅葉の散歩道


お気に入りの散歩道も、秋になっていっそう美しくなってます。
高野川にかかる、御蔭橋からの眺め。
紅葉した桜並木が、川に映りこんで うっとりする美しさ~

0711sanpo006.jpg

蓼蔵橋からの眺め。
奥の山に 五山の送り火の『法』の文字が見えますか~?
法の字があるのは、左京区岩倉にある『東山』です。

↓地図の1-御蔭橋 2-蓼倉橋 3-高野橋です。

powered by 地図Z
続きます。↓の『続きはこちら~!』をクリックしてくださいませ

ランキング ポイント下降気味です(^^;。
クリックで応援 お願い致します(^o^)丿

0711sanpo007.jpg

『法』の字を、アップで。。。。
奥に見える橋は、高野橋です。

0711sanpo008.jpg

仲のいいオオサギ発見!!

0711sanpo003.jpg

最後に、もう一度、大好きな桜並木の風景を。。。。

ランキング ポイント下降気味です。
クリックで応援 お願い致します(^o^)丿

↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!
スポンサーサイト
[
鴨川 ]
| 2007/11/27 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(29) |
この記事に対するコメント
おはようございます!
どこか懐かしいです。
小学生のころ、こんな感じの川沿いの道を登下校してた覚えがあります。
「法」の字の山が近くにあるんですね!
それも羨ましいです!
【2007/11/27 07:19】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]

おはようございます♪
マリアさん おはようございます♪
わぁ~ これ桜並木なんですね・・・
お見事ですね♪♪♪
いいなぁ~~~こんな素晴らしい景色を見ながら散歩できるなんて・・・
【2007/11/27 08:11】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

おもちゃのひろくんへ
おもちゃのひろくん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

ひろくん 小学生の頃は川沿いの道を、
通学していたんですね。。。。
懐かしく見ていただけましたか~~?

(*^▽^*)ノハーイ 散歩中「法」の字よく見えます。
でも、大文字山の『大』の字の方が もっと近いんですよ。。。。

いつも、コメント&応援、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
【2007/11/27 08:33】 URL | マリア #- [ 編集]

setukoさんへ
setukoさん (b*^0)d (ノ*^▽)ノ オハヨウゴザイマスー♪

桜並木の紅葉 美しいです。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・

京都は桜の名所ですが、その中でも、私の住んでいる区は
桜の美しい場所が多いんです!
桜の時期は o(^o^)o ワクワクそわそわ~~!
家事を放棄して、連日デジカメと共に うろうろしそうで
こわいです。。。。(笑)

いつも、訪問 コメント、そして、ランキングの応援
(σ・∀・)σ【☆;:*:;☆ありがとうございま~す☆;:*:;☆ 】
【2007/11/27 08:36】 URL | マリア #- [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

少し色が濃い紅葉ですね。
ヤマザクラではなくソメイヨシノは鮮やかな赤より
少し濃くなるのでしょう。

晩秋の今、名残りの紅葉でしょうか。
【2007/11/27 08:51】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

さぎがいるってことは

 魚もいるんでしょう、かわせみもいるんですものね。

 京都でも桜は一般的にソメイヨシノが多いんですか?
 吉野桜ではないんですか?
 日本の川の護岸には桜の並木がぴったりですね。

 法の字の山はなんと言う山なんですか?
【2007/11/27 09:25】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]


こんにちわ!
学生時代、堀川今出川のあたりに住んでました。
今回の記事の写真の近く、出町柳の三角州の辺りでよく友達と飲んでました。

京都も紅葉してますね♪
朝の底冷えがなつかしいです。
【2007/11/27 09:51】 URL | Swingbarade #2wF6YzfI [ 編集]

こんにちは。
マリアさん、こんにちは。今日は朝から曇り空…気温も一日上がりそうもありません。
桜の紅葉、綺麗ですね~♪こちらの桜は茶色っぽくて、あまり綺麗ではありません。やっぱり、京都の方が寒暖の差が激しいからその分、綺麗なのかな?
川沿いにいっぱいの桜の木!花が満開になったら…って思うと、春も待ち遠しいですね~♪
【2007/11/27 11:38】 URL | 葵 #b5KsfDtE [ 編集]

くんちゃんへ
くんちゃん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

そうですね~!山桜と、ソメイヨシノでは
紅葉の色も違いますよね。。。。
桜の紅葉は もう終わりになりますが、もみじは
街中では。今からが盛りです。
12月初めまで、見頃が続きそうで 楽しみです!
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

いつも、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/11/27 12:16】 URL | マリア #- [ 編集]

ozさんへ
ozさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

(*^▽^*)ノハーイ 鳥が沢山いるということは
魚もたくさんいるのです。。。。
とっても自然豊かなんですよ。。。。

法の字は、『東山』という山にあるんです。
(記事にも 説明追記しておきました。)
このあたりは、ソメイヨシノが多いですが、山の方では、
吉野の山桜も、咲くのでしょうね。。。。

いつも、嬉しいコメント&ランキングの応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/11/27 12:20】 URL | マリア #- [ 編集]

Swingbarade さんへ
Swingbaradeさん はじめまして****φ(´ー`*)
管理人のマリアと申します。。。
まぁ~~堀川今出川に お住まいだったのですね~~!
出町でよく飲んだのですか~~!!
生活圏 かなり重なりそうですね。。。。
(*´▽`*)ニコッ

嬉しいあしあと、残して頂き、有難うございました~! 
【2007/11/27 12:23】 URL | マリア #- [ 編集]

葵さんへ
葵さん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

こちらも、今日はどんより曇り空 気温も
あがっていません。。。。
腰の具合いかがですか?
お楽になっているといいのですが。。。。
お仕事お忙しいと思いますが、ご無理なさらないでくださいね。

そうなんですよ。。。桜の時期 今から((o(^∇^)o))わくわく
楽しみです~~☆彡

いつも、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
【2007/11/27 12:25】 URL | マリア #- [ 編集]

大画面で見たい!
サギの夫婦が可愛いでーす♪
散歩道さえも素敵~☆
そっか~春は桜が満開だと
すご~~くキレイですよね!
ここ2~3日、携帯からで失礼してます( ̄▽ ̄;)
2位ですよ~☆次にはまだ差があります。
【2007/11/27 17:11】 URL | クマちゃん☆ #- [ 編集]


モミジの紅葉風景、メインのところ以外の場所もお願いします。

お近づきのしるしに、タンキング、ポチッ。
【2007/11/27 17:29】 URL | kawa #dwSh5GNw [ 編集]

(再び)
モミジかと思ったら、桜の紅葉でしたね。
京都なので、すっかり、モミジかと。
失礼しました。
【2007/11/27 17:32】 URL | kawa #dwSh5GNw [ 編集]

クマちゃんへ
キャッキャo('-'*)oo(*'-')oキャッキャ
クマちゃん いらっしゃいませ~♪
北の森にお住まいのめがねのクマちゃんですよね~~!
(*^m^*) ムフッ

お忙しいのに、嬉しいコメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
お忙しいと思いますが、お体に気をつけてくださいね~☆彡
【2007/11/27 18:23】 URL | マリア #- [ 編集]

kawaさんへ
kawaさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日も、嬉しいコメント 有難うございます~☆彡
桜も、もみじも この大きさの写真ではわかりにくいですものね。
(*^▽^*)ノハーイ いろいろなもみじを 撮影したいと思っています。
街中は、まだこれからなんですよ。。。。

わぁ~~ランキングの応援も 嬉しいです!!
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/11/27 18:25】 URL | マリア #- [ 編集]

お久しぶりです。
マリアさん、久しぶりに伺いました。
すごい紅葉ですね。
わたしが寝込んでいるあいだに紅葉が終わりかけて
います。マリアさん、またまた、中耳炎を起こしてました。今回は、なかなか熱が引いてくれずに困りました。
毎日、いじくられて痛いし、もう、こりごりです。
まだみみだれが止まりませんが熱が下がったので
楽になりました。また、ぼちぼち、お邪魔させてくださいね。しばらく、パソコンを開けてなかったのでゆっくりと拝見させていただきます。楽しみだわ…
【2007/11/27 19:16】 URL | ももちゃんのママ #- [ 編集]

ももちゃんのママさんへ
ももちゃんのママさん お久し振りです~~!!

最近お出ましないので、実は心配しておりました。。。
やはり、中耳炎でしたか。。。
・"(≧д≦)"・。 痛みに熱 辛かったでしょう。。。。
季節の変わり目は、体力が低下するので、弱いところに出るのですね。

どうぞどうぞ、お大事になさってくださいませ。。。
京都は、街中は、紅葉の見頃今からです。
まだまだ紅葉のお写真アップいたしますので
お楽しみ頂ければ嬉しいです。

ももちゃんのママさん もしもし、差し支えなければ
右の欄にある 管理人へメールから、連絡いただき
メールアドレス 教えていただけませんでしょうか?
私も、すぐにお返事いたしますので。。。
ご無理ではありませんが、今回も、メールアドレス聞いておけば
メールできたのに。。。。と思ったものですから。。。(*´▽`*)ニコッ

嬉しいコメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/11/27 20:25】 URL | マリア #- [ 編集]

紅葉が綺麗です~~
ばたばたしてて、紅葉を全然見てなかったので
じっくり楽しませていただきました。京都の紅葉は有名なのにまだ一度も行ったことがないんですよ・・しくしく

今日はなんと!念願の動く文字入りアイコンを作りました☆今までずっとマリアさんから頂いたのをそのまま使わせていただいてたのですが、今回は自分で作りました~~~でもなんだかへんなんです。。マリアさんの真似をしてメッセージとハンドルネームを入れてみたのですが。。

一度見ていただけますか?(ベース画像はマリアさんから頂いたタマスダレです)←私のお気に入り☆
掲示板http://bbs7.fc2.com/php/e.php/osusumeblog/
【2007/11/27 21:46】 URL | 三毛猫 #- [ 編集]

こんばんわ。
見事な並木道の紅葉ですね。
この時期落葉せず紅葉してるのがすごいです。
きっと花が咲く頃も美しいでしょうね。
【2007/11/27 22:31】 URL | クリックママ #- [ 編集]

見事に紅葉してますね
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

最初の写真でオオーw(*゜o゜*)w
見事に紅葉してますね~~!!とっても綺麗です
高野川に写ってる紅葉も美しい~~♪

京福一乗寺近くの方面まで散策されたのですね~ゆったりお散歩、とっても贅沢ですね(*^^*)
こういう時間、しばらく過してないな~って少々羨ましい気持ちです(^o^)

鷺の白さも、秋の色合いに映えますね
【2007/11/27 23:00】 URL | おけいはん #LMFn/n3E [ 編集]

見事ですね~
桜の紅葉はとてもやさしい色で大好きです。
それにしても見事な桜並木。
寄ってよし、引いてよし、川面に映してよし…。なんでもありって感じですねー。
頭の中で、何枚も写真が出来上がってしまいました。

春もまた見事なんでしょうねー。
近くにすばらしいスポットがたくさんあって、うらやましい限りです(笑)

オオサギちゃん、仲良く同じところも見ているようで、ほほえましいですね。
【2007/11/27 23:42】 URL | まさ #JalddpaA [ 編集]

五山の送り火の『法』
高野川の紅葉眺め、いいですね。。
紅葉した桜並木は、いいものですね。

五山の送り火の『法』ショット、お気に入りです。
見せていただき、siawase気分です。

ランキング、今、1位ですね。
日々、クリックしていますよ。。
(確認)
【2007/11/28 03:35】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]

三毛猫さんへ
三毛猫さん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

あら~~お近くなのに、紅葉の京都は いらした事ないんですね。
とっても綺麗です。。。。
ただ、場所を選ばないと『人』を見に行く感じになりますが。。。。
(^^;;

アイコン今、拝見しました。
のちほど、三毛猫さんの掲示板に伺って、感じたこと書き込みしてみます。
動くアイコンうまく作れるといいですね~~!
【2007/11/28 08:51】 URL | マリア #- [ 編集]

クリックママさんへ
クリックママさん おはようございますー♪
この川沿いの桜並木は、毎日のお散歩コースなんです。
とても、素敵な道です~(人´∀`).☆.。.:*・

ほんとうに~~!桜の花が咲く時期は、どんなにきれいなのか
今から考えるだけで、わくわくします~~!
嬉しい感想、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/11/28 09:32】 URL | マリア #- [ 編集]

おけいはんへ
おけいはん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

この時期は、加茂川より、高野川のほうが綺麗なように
感じます。。。。
何せ、川端通り沿いの桜並木の紅葉が 素晴らしいです~!
~(人´∀`).☆.。.:*・

おけいはん、いつも、訪問&嬉しいコメント
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/11/28 09:42】 URL | マリア #- [ 編集]

まささんへ
まささん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

私も、桜の紅葉 大好きなんです。。。。
やさしい色ですよね~(人´∀`).☆.。.:*・

あ~~まささんだったら、見事な桜並木を、どう切り取られるのでしょう~~!
(*´▽`*)ニコッ
桜の花の時期は、毎日そわそわしてしまいそうです。。。

そちらは、紅葉いかがですか~?
素敵な作品 楽しみにしています~☆彡

嬉しい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/11/28 09:46】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

siawasekunさんへ
siawasekunさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

私の散歩道からは、『大』と『法』がよく見えるんです。
写真気に入っていただけて嬉しいです。。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・

お忙しい中、いつも、訪問、コメント そして、ランキングの応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/11/28 09:48】 URL | マリア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/218-90ff6664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





