マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
信州 乗鞍高原の紅葉2


今日は、皆様に大好評の Nickさんの信州の紅葉シリーズ。
乗鞍高原の紅葉 第2弾です!

師走に入り、なんとなく、気忙しい毎日かと思いますが、
雄大な山々を見て、ちょっとひといき。。。。
気持ちよく深呼吸いたしましょう~~

norikura-5.jpg

雲ひとつない空に、みどり 赤 黄色
なんて綺麗なんでしょう。。。。
こういう風景を前に、言葉は無用ですね。。。

norikura-6.jpg

秋のやわらかな光を浴びる白樺。
光と影が、美しいですね。。。。
色づいた葉っぱに スポットライトがあたっている様です~

Nickさんの素敵な写真ブログはこちらからどうぞ~~

ランキングに参加しています。
クリックで応援 お願い致します(^o^)丿

↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!
スポンサーサイト

[
加工画像(友人の写真) ]
| 2007/12/03 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(26) |
この記事に対するコメント
おはようございます。
今朝も仕事に行く前に活力をもらいにやってきました。
乗鞍高原、素敵な所なんですね。

ランキング僅差ですね。
頑張ってください♪
【2007/12/03 06:24】 URL | クリックママ #- [ 編集]

紅葉
綺麗ですねぇ。
【2007/12/03 06:32】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう御座います
朝から雨です・・・
今日は余り温度が上がらないというので、少し寒い1日になるかもしれませんね

信州の紅葉、素晴しいですね
今日が、こんな青空だったら良かったんだけどな~~_(^^;)ゞ
白樺の紅葉は初じゃないでしょうか?私にとっては・・
白い幹に赤の葉っぱがお洒落です(*^^*)

西陣織工芸美術館 松翠閣の芸術観賞も楽しまれたみたいで、充実した日々を過されて良かったですね
職人さんの貴重なお話に((o(^∇^)o))わくわくされたマリアさんの様子が、文面から伝わってきました(^-^)

雨の天気の中、今日コストコに出かけます
雨の中の高速での運転は始めてなので、安全運転に心掛けて行って来ます
年末年始の買い物なので、また大量買いになりそうです
(^o^)ゞ
【2007/12/03 07:58】 URL | おけいはん #LMFn/n3E [ 編集]

おはようございます♪
マリアさん おはようございます♪

本当にいつ拝見しても素晴らしいお写真ですね♪
信州の新鮮な空気が伝わってきます♪

絵葉書を拝見してるようですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

【2007/12/03 08:33】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

クリックママさんへ
クリックママさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

Nickさんの美しい信州の紅葉シリーズ
楽しんでいただけて嬉しいです。。。。
私も、毎回 とても楽しく加工させていただいてます~!

お仕事前のお忙しいときに、嬉しい感想&ランキングの応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/12/03 08:51】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

凡・ハヤトさんへ
凡さん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

今日も、訪問&コメント 有難うございます~!
本当に綺麗ですよね。。。。
やはり、都会の紅葉とは違いますね~~!
(*´▽`*)ニコッ
【2007/12/03 08:52】 URL | マリア #- [ 編集]

おけいはんへ
おけいはん (b*^0)d (ノ*^▽)ノ オハヨウゴザイマスー♪

本当に、朝から雨で、今日は、寒くなりそうですね。。。
このところ、暖かかったので、余計、寒く感じそうです。

わぁ~~今日は 年末年始のお買い物ですか!
そうですね。。。少し早めに行かないと コストコ 大混雑しそうですもの。。。
雨の高速 気をつけていらしてくださいね~~!
お買い物の報告記事 楽しみにしています・・・・

きっと、美味しいものいっぱいでしょうね~~(*^m^*) ムフッ

嬉しいコメント、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
【2007/12/03 08:54】 URL | マリア #- [ 編集]

setukoさんへ
setukoさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

本当に、Nickさんのお写真は、新鮮な空気まで
伝わってきますよね~(人´∀`).☆.。.:*・
素敵なお写真 拝見していると 紅葉の時期の信州 
ゆっくり旅行してみたいな。。。
と思いますね~~!!

setukoさん いつも、コメント&応援、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/12/03 08:57】 URL | マリア #- [ 編集]

今日の予報では雨でしたが
 朝は快晴でした。
 と、打ちながら表を見たら曇り下を見たら雨の跡。
 最近予報当たるもんですね。
 急に寒く・・・これは気分的なものみたい。
 ここはいい天気ですね。

 最後の一枚は童話の一こまみたい。
 白樺の幹のむこうから小人が顔を出しそうです。
 金色の縁飾りがよくマッチしていますね。
【2007/12/03 09:32】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

白樺の紅葉、輝く陽の光で
眩いほどですね。

もう、今頃の乗鞍高原はすっかり冬景色なのかしら。

自然の織り成す秋色、
四季のある日本はいいですね。

今日も綺麗なお写真をありがとうございます。
【2007/12/03 10:49】 URL | くんちゃん #- [ 編集]


白樺の紅葉って、初めて見たような気がします。
赤と黄色に染め分けられ、やわらかい光に映えて、とてもきれいですね。

昨日の、「ピアノの先生のお言葉」おっしゃるとおりだと思います。
すばらしいお言葉、ありがとうございました。
【2007/12/03 11:51】 URL | まさ #JalddpaA [ 編集]

ozさんへ
ozさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

こちらは、朝雨でしたが、今は止んで、少し空が明るくなりました。
でも、寒いし、今日一日は、降ったり止んだりのようです。
こういう日に、美しい紅葉の写真はいいですよね~!
見ているだけで、高原の清清しい風を感じて 元気もらえますもの~~!

いつも、嬉しい感想&応援、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/12/03 12:43】 URL | マリア #- [ 編集]

くんちゃんへ
くんちゃん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

本当に、今はもう 乗鞍高原は雪景色でしょうね。。。。

白樺の紅葉 美しいですよね。。。。
白樺は、一年を通して、美しく、大好きです。。。。

四季のはっきりしていいる日本に生まれて 本当に
よかったと思います~~(*´▽`*)ニコッ

いつも、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
【2007/12/03 12:46】 URL | マリア #- [ 編集]

まささんへ
まささん (b*^0)d (ノ*^▽)ノ オハヨウゴザイマスー♪

白樺の紅葉 はじめてでしたか?
紅葉する白樺林は 独特の美しさ。。。。
私の大好きな風景のひとつです。

先生の言葉 素晴らしいですよね。。。。
私の宝物です。。。。^^

世の中、きれいごとだけでは、やっていけないけれど
でも、美しいものを、大切に。
そして、「美しいものに触れ、心を震わす時」を大切に
歩んでいきたいと思います!
~(人´∀`).☆.。.:*・

まささん、いつも、有難うございます~~☆彡
【2007/12/03 12:52】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんにちは~~
乗鞍岳の紅葉綺麗ですね~~
もう、絵葉書見ているようでウットリです(^^♪
青空が綺麗、、、空気が澄んでいるからでしょうね~

認知症の義母のお喋りが、2晩続いて流石に今日は、
体がだるくて横に成っていました、、、、
今、此処に訪問して、頭がスッキリ、目もパッチリ、
綺麗な画像見て気持ちもスッキリしました。
有り難う御座いました~~
何時もコメント残せませんが、ランキング応援していますぅ(*^_^*)
【2007/12/03 14:58】 URL | ひまわり #- [ 編集]

雨が上がりました。
マリアさん、こんにちは。
朝からの雨が上がって、お日様が顔を出しました。
洗濯機の中の洗濯物を急いで干しました~~。(この時間じゃ乾かないと思いますが・・・)

白樺の林に日が射して、綺麗ですね~~。加工ととても合って素敵な一枚ですね♪
【2007/12/03 15:01】 URL | 葵 #b5KsfDtE [ 編集]

美しいです~
ハーイ、深呼吸をしました~。
森林の空気に、我が家の埃っぽい空気が浄化されたような感じ(笑)
素晴らしい高原の景色にため息が出ます。
こちらは自然が織り成す西陣織のようです。
【2007/12/03 15:05】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]

ひまわりさんへ
ひまわりさん、(*^ー゜)ノ コンニチハ☆

そうですね。。信州は、空気が綺麗なので 空も美しいのだと思います。
あらら~~2日続けて お義母様のお喋りにお付き合い。。。
寝不足はつらいですものね。日中少し横になれて何よりでした。
毎日、お忙しいと思いますが、こちらで、少しでも気分転換していただければ
こんなに嬉しいことありません~~(*´▽`*)ニコッ

ランキングの応援、いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
大きな励みになります~♪
【2007/12/03 16:06】 URL | マリア #- [ 編集]

葵さんへ
葵さん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

こちらは今日 朝は雨。午後は曇り空でしたが、つい30分ほど前から
日が差し始めました。。。。
お天気回復してきそうですね~~(*´▽`*)ニコッ
ただとても寒くなるとの事 体調管理 気をつけましょうね~!
いつも、嬉しい感想&ランキングの応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/12/03 16:08】 URL | マリア #- [ 編集]

getさんへ
getさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

わぁ~~Nickさんのお写真 喜んで頂けて
とっても嬉しいです~(人´∀`).☆.。.:*・

素敵な写真は、見ているだけで、心が清々する感じですよね。。。

>こちらは自然が織り成す西陣織のようです。

わぁ~~素敵な表現!! 本当に仰るとおりです。。。
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

こちらにも、嬉しい感想、そして、応援も、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/12/03 16:11】 URL | マリア #- [ 編集]


v-22こんにちは~☆
自分の更新がまだなのですが(^^ゞ
やっとマリアさんのブログへ来れました(^▽^)/
いや~~信州は風景が素敵ですね♪
加工もシンプルで合ってていいです。
Nickさんの風景の澄んだ感じを見ると
気分もスッキリしますね<(_ _*)>v-21
【2007/12/03 17:32】 URL | mecha #- [ 編集]

mechaさんへ
mechaさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お忙しい中、メールも有難うございました!
とても嬉しく拝見しました。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・
今日は、本当におめでとうございます~~♪
おめでと~☆ シャンシャン゛8(^∇^゛8)(゛8^∇^)8゛シャンシャン

今月は特にお忙しいでしょう。。。
こちらで、少しでも和んでいただければ 嬉しいです!

いつも、嬉しい感想&ランキングの応援ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/12/03 18:43】 URL | マリア #- [ 編集]

同じ日に
一の瀬園地で、乗鞍岳を撮ってるんですよ。
偶然でしょう。
白い雲がかかっているところが、乗鞍岳だと。
【2007/12/03 19:16】 URL | kawa #dwSh5GNw [ 編集]

kawaさんへ
kawaさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

まぁ。。。そんな偶然があるんですか~!
すごいです~~(*´▽`*)ニコッ

kawaさんも、信州お詳しいのですよね。。。。
いろいろ紹介していただけるのを、楽しみにしております。
~(人´∀`).☆.。.:*・
【2007/12/03 20:53】 URL | マリア #- [ 編集]

ランキング、今、1位
Nickさんの信州の紅葉写真、流石ですね。

乗鞍高原の紅葉作品、見て、うっとりでした。
素敵な作品ですね。

ランキング、今、1位ですね。
嬉しいものですね。
【2007/12/04 02:21】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]

siawasekunさんへ
siawasekunさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

Nickさんのお写真、本当にに、さすが!ですよね~!
(*´▽`*)ニコッ
お忙しい中、いつも、嬉しい感想&ランキングの応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
励みになっています~~♪
【2007/12/04 08:13】 URL | マリア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/225-7ee3d6bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





