マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
紅葉の比叡山ケーブルカー


この日は、比叡山山頂のガーデンミュージアム比叡で、ランチを。。。
ケーブル八瀬駅から、ケーブルカー ロープーウェイを乗り継いで
比叡山山頂へ。。。。
まだ、風邪が抜け切っていなかったので、比叡山のお寺さんは次回の
お楽しみにしました。。。。

b-0711yase001.jpg

山頂目指して、上っていくケーブルカー まわりの紅葉が
とっても綺麗。。。ちいちゃなケーブルカーは満員です。

c-0711yase021.jpg

運よく、一番前の座席に座れたので『パチリ』
揺れるので、撮影のしにくいこと!(笑)
美しく、紅葉した山を登って行くと、『わぁ~~綺麗!』と、皆さん歓声が
あちこちからあがります~

d-0711yase024.jpg

下ってきたケーブルカーとすれ違う為、中間地点は、こんな風になっています。
すれ違いざま 思わず、手を振りたくなりました~~


powered by 地図Z

続きます。↓の『続きはこちら~!』をクリックしてくださいませ

ランキングに参加しています。
クリックで応援 お願い致します(^o^)丿

f-0711yase018.jpg

ケーブルカーから、ロープーウェイに、乗り換えて山頂へ。。。
混雑するロープーウェイから 何とか写真を撮りました。
画面 右上に見える町は、三千院で有名な『大原』です。

g-0711yase019.jpg

もう一枚。。。
大分高くなっていますでしょう~~!
紅葉する山々が綺麗でした~

e-0711yase028.jpg

最後に、もう一度 ケーブル八瀬駅の写真を。
紅葉が、綺麗です~~

ランキングに参加しています。
クリックで応援 お願い致します(^o^)丿

↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!
スポンサーサイト
[
紅葉 ]
| 2007/12/05 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(18) |
この記事に対するコメント
(*^^*)オハヨー!
紅葉が鮮やかですねぇ♪

ここは、宙吊りケーブルカーじゃないんですか?
特等席GET出来て良かったですね(*^^*)
こんな中間地点があるなんて、想像出来なかったです(^^;;
【2007/12/05 09:01】 URL | よっちん #JalddpaA [ 編集]

山だけの景色
 ちょっと寒そうだけどきれいです。
 最近旅行にも行っていないなぁ。

 比叡山のイメージって。
 天狗、山猿、山伏かな?

 ランキングで1位なのは昨日も確認しました。
 あのブログは気にしてなかったんだけど、今日もすっきりしていていました。
 やはりこの景色みたいで、さわやか・・・・。
【2007/12/05 09:13】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

よっちんへ
よっちん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

そうなんです。ここは、宙ずりではないんです。
傾斜がかなりきついので こういう形なのでしょうか~?
中間地点 おもしろいでしょう~~!
私も、子供のように、o(^o^)o ワクワクしちゃいましたぁ~!
今日も、訪問&コメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/12/05 09:29】 URL | マリア #- [ 編集]

ozさんへ
ozさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

そうなんです。。。お山は、街中より、ずっと寒く
山頂は紅葉も終わり『冬』でした。。。。
まだ、風邪が完全に抜けていないので、お寺さんは
次のお楽しみにしました~~!!

今回は、ケーブルのふもとにある 庭園の美しいお寺さんが
目的でした~~(*´▽`*)ニコッ

ランキング おかげさまです!
いつも、応援、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
本当に、すっきりしました。。。・・……(-。-) ボソッ

【2007/12/05 09:33】 URL | マリア #- [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

ロープウエーからの景色、綺麗!
霞んだ向こうのお山もいいですね。

風邪が抜けきっていないのですか。
少し外歩き控えてお家で休養も
なさって下さいね。

お大事に。
【2007/12/05 10:38】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

おはようございます♪
マリアさん おはようございます♪

今朝も冷え込みましたね♪

まぁ~ 今日の紅葉も素晴らしいです♪
レールのついたケーブルカーなんですね・・・
ケーブルカーからの外の眺めも本当にうっとりですね♪
毎日素晴らしい紅葉楽しませていただいてます♪
ランキングも1位に復活してよかったですねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
【2007/12/05 10:54】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

こんにちは~☆
v-22おお~中間地点の撮影がすごい!
しかし・・比叡山って結構遠いんですね。
電車は斜めになって走るやつですか?
ケーブルって良く考えると(^^;
ケーブルで繋がれているってことでかね。
もう京都も半月後には冬景色でしょうか。

おしv-201位だ♪良かった。
これから街中へ行ってきます(^▽^)/
夜の更新はちょっと楽しい写真記事にしま~す。
【2007/12/05 12:34】 URL | mecha #- [ 編集]

今朝は冷えました。
マリアさん、こんにちは~。今朝は寒かったぁ~~!自転車のハンドル持つ手がジンジン!!もう、手袋しなくっちゃね~。鼻も痛いからマスクも、耳も痛いから帽子…って、これじゃあ花粉の時期と同じだわ~アハハハ!マリアさんも、風邪がまだしっかり治っていないご様子、お大事にね!!

山頂まではケーブルカーなんですね。これなら高所恐怖症の旦那さんでも乗れそうです~。(ロープーウェイは絶対に乗れないんですよ~)
紅葉の色が、一層鮮やかですね~♪
【2007/12/05 12:48】 URL | 葵 #b5KsfDtE [ 編集]

くんちゃんへ
くんちゃん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

この写真は、一週間前のもの お陰様で
今はもう大丈夫です~~(*´▽`*)ニコッ
ご心配、有難うございます~~!
インフルエンザも流行しているようですし、無理は禁物ですね。

いつも、嬉しい感想&ランキングの応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/12/05 14:34】 URL | マリア #- [ 編集]

setukoさんへ
setukoさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

こちらも、寒い朝でした。。。。{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ
風は冷たいですが、空気が澄んで、遠くの山が綺麗です。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・
ケーブルカー 楽しかったです~~☆彡

いつも、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
【2007/12/05 14:36】 URL | マリア #- [ 編集]

mechaさんへ
mechaさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

中間地点 すごいでしょう~~!
私も、子供のようにはしゃいでしまいました。。。(笑)
ここは、比叡山へのお参りの手段として、随分早くから
使われていたようです。。。。
比叡山 高さ約850m 結構高いです。。。。

今日は、カフェの日でしたね。。。。
寒い中大変ですが、お仕事頑張ってくださいね~!
(^o^)丿
いつも、応援、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/12/05 14:40】 URL | マリア #- [ 編集]

葵さんへ
葵さん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

こちらも、今日も北風が冷たいです。。。
先ほど、自転車で買い物に行ったのですが
毛糸の帽子 マフラー、手袋 マスクと、冬の格好で
出かけました。。。。
手袋って、 はめると暖かいですよね~~(*´▽`*)ニコッ

京都の紅葉 続きますので、ご覧頂ければ嬉しいです~(*´▽`*)ニコッ

いつも、嬉しい感想&ランキングの応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/12/05 14:43】 URL | マリア #- [ 編集]

遅くに こんばんは~♪
マリアさん、こんばんは~♪

燃えるような 紅葉が お見事な写真ですね。(*^^)v

ランキング1位で、スッキリしましたね。σ(^^)

さて、遅くなりましたが メールに添付しましたので よろしく お願い致します。<m(__)m>
【2007/12/05 23:54】 URL | SATUKI #X9ExocGw [ 編集]

絶景かな!
こんばんは!
スゲー綺麗です!
画像が重いのか、最初マリアさんのページが開きにくかったのですが、この写真を見たら無理もありません!
この景色を小さな写真で見ても伝わりにくいですもんね!
線路の分岐は、子供心のようなものをくすぐります!

P.S.三毛猫さんにも、ハゲチョロケという言葉を使うか聞いてみてください!
たぶん、関西人の半分は言います!(笑)
【2007/12/06 00:20】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]

比叡山ケーブルカー
紅葉時の比叡山ケーブルカー、風情がありますね。
好きなところです。

素晴らしい紅葉ショット、いいものですね。
見て、嬉しいショットばかりでした。

ありがとうございました。
【2007/12/06 02:37】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]

SATUKIさんへ
SATUKIさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

いつも、訪問&嬉しい感想、ランキングの応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

メール、とっても嬉しく拝見しました。。。
有難うございます~<(_ _)>
のちほど、お礼のメール致します~~!
【2007/12/06 09:09】 URL | マリア #- [ 編集]

おもちゃのひろくんへ
おもちゃのひろくん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

こちらでも、お誕生日おめでとうございます~!
おめでとぉ~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
この一年が、いい年となりますように~~!
(*´▽`*)ニコッ

ハゲチョロケって、「ひろくん語」ではないのですね・・・・
今度、三毛猫さんに聞いてみます~~♪
(*^m^*) ムフッ
【2007/12/06 09:11】 URL | マリア #- [ 編集]

siawasekunさんへ
siawasekunさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪
比叡山ケーブル siawasekunさんもお好きな場所なんですね。。。。
ふもとの八瀬も とてもいい所で、気に入りました。。。
(*´▽`*)ニコッ

お忙しい中、コメント&応援 感謝です~~!
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/12/06 09:13】 URL | マリア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/226-022482df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





