マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
信州 乗鞍高原の紅葉3


今日は、毎回好評の Nickさんの信州の紅葉シリーズ。
乗鞍高原の3回目です。
今はもう、雪景色の乗鞍だと思いますが、こちらでは、紅葉をお楽しみくださいませ。
キラキラ光る、メタリックなフレームを作ってみました。

norikura-8.jpg

真っ赤に紅葉した 「ヤマウルシ」でしょうか・・・

余談になりますが、私は、ウルシに、とても弱いんです。
以前 ウルシの木の横を通っただけで顔がかぶれてしまいました
しかも、数メートル離れていたのに 風下だったのでやられたようです。
写真ですと、かぶれる心配もなく 観賞できるので、安心です~(笑)

norikura-9.jpg

美しく紅葉した白樺と、秋風にたなびくススキたち。。。
晩秋の高原の『風のシンフォニー』が、聞こえてきます。。。
素敵な作品を、毎回提供してくださるNickさんに、心から感謝です

Nickさんのブログ、是非ご覧くださいませ。。。。
Nickさんの素敵な写真ブログはこちらからどうぞ~~

ランキングに参加しています。
クリックで応援 お願い致します(^o^)丿

↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!

スポンサーサイト

[
加工画像(友人の写真) ]
| 2007/12/09 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(18) |
この記事に対するコメント
信州♪
うう~ん、やっぱり信州の空気は澄み切っていますね。
【2007/12/09 06:49】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

再び
おはようございます、マリアさん
いつものように素敵な額に入れていただきありがとうございます。
自分で印刷して額縁に入れ、飾ることにない写真が
こうやって綺麗になってアップされるのはほんとに
嬉しいです。
今週末あたりで、ほとんどの場所の紅葉も見ごろ過ぎとなりまた来年ですね。
残すところわずかな今年ですが、イルミネーションと白鳥を撮って終わると思います。
【2007/12/09 09:50】 URL | Nick #JcN1N.y2 [ 編集]

凡・ハヤトさんへ
凡さん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

(^^)(--)(^^)(--)ウンウン やはり、信州の空気は
都会の空気とは違って、澄み切っていますよね~~♪

今日も、訪問&コメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/12/09 10:10】 URL | マリア #- [ 編集]

Nickさんへ
Nickさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

わぁ~~嬉しいコメント、有難うございます。。。
こちらこそ、いつも、素敵な作品を、提供していただき
本当に嬉しく、感謝しております。。。。

Nickさんの切り取られた、美しい風景を
どんなフレームにおさめようか あれこれ考えている時は
本当に、楽しいひと時です。

美しいイルミネーションや、白鳥さんの写真 楽しみにしています
(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜
【2007/12/09 10:12】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

夢の世界のような写真と加工
上下の写真はイメージが夢の世界です。

中の写真ウルシの赤、実際には見たことありません。
タラボは植えていますが、紅葉はしませんね。
きれいな赤です。
この画像と加工はくっきりした感じできれいです。

Nick さんのコメントにもありますが、写真がさらに引き立ちますね。
【2007/12/09 10:21】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

信州の自然を綺麗なフレームで飾る
マリアさんの技術に脱帽ですね。

一枚一枚が絵のように美しい。

ありがとうございます。
【2007/12/09 10:49】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

爽やかな風景
マリアさん。こんにちは~。

見ていて清々しくなるような、爽やかな秋景色ですね。
漆の紅葉も、優しい色合いでいいですよね。
それにしても、触らなくてもかぶれるとは…知りませんでした…。
【2007/12/09 13:23】 URL | まさ #JalddpaA [ 編集]

こんにちは!
Nickさんのブログも見に行ったら、綺麗なお部屋にクリスマスツリーが飾ってありました!(゜o゜)

ウルシって、苦手な人には離れていても影響があるんですね・・・。
【2007/12/09 14:55】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]

ozさんへ
ozさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

嬉しい感想を有難うございます!
>写真が引き立つと言って頂けるのが
一番嬉しいです~(人´∀`).☆.。.:*・

何せ、大切なお写真を、お借りしているので
折角のお写真にケチをつけるようなフレームでは
困りますのでネ。。。。

いつも、応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
あ~~それから、今日は、可愛いお年賀も有難うございました~!
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
【2007/12/09 15:33】 URL | マリア #- [ 編集]

くんちゃんへ
くんちゃん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

フレームの事 褒めていただき嬉しいです。。。
そんなに高い技術でもないのですが、お気に入りの写真を
加工させていただくのは、本当に楽しいのです。。。
自分の写真だけではなく 感性の違う 他の方のお写真を
お借りして、加工できるのは、本当に、本当に有難い事です。
提供してくださる方々に 感謝、感謝です~(人´∀`).☆.。.:*・

くんちゃん いつも、嬉しい感想&応援ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/12/09 15:35】 URL | マリア #- [ 編集]

まささんへ
まささん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

Nickさんのお写真 素敵でしょう~~!
最近カメラとレンズ 新しくされたので ますます
写真が、素敵になっています。。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・

ウルシは、怖いです。。。。(´;ェ;`)ウゥ・・・
数メートル離れていたのに、顔の半分 ウルシ側だけ
かぶれて、ぶつぶつ赤くなりました。。。。(^^;)
それ以来 山を歩く時も よくよく注意しております。

今日も、訪問&コメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/12/09 15:38】 URL | マリア #- [ 編集]

おもちゃのひろくんへ
おもちゃのひろくん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

今、まささんのRESに書いたのですが、 ウルシは怖いですよ~!
ウルシの木の側の 顔半分 かぶれましたもの。。。
(´;ェ;`)ウゥ・・・
すごい威力です。。。。汗

(*^▽^*)ノハーイ Nickさんの所の素敵なお写真
私も、見て、うっとり~~!!
お洒落なクリスマスですね~~☆彡

今日も、コメント&ランキングの応援 ☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
【2007/12/09 15:41】 URL | マリア #- [ 編集]

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
信州の素敵な写真の画像加工UPですね!

ススキと白樺の写真から、秋の爽やかな風が此方まで心地よくふいてきそうです(^-^)

昨夜は少々疲れてコメントはせずにポチだけして帰りましたが、大好きなバラは拝見させて頂きました
真っ赤なトランペッター、優雅な中に可愛らしさのある薔薇ですね~(*´Д`*) アァ~やっぱり薔薇が好きです

今日は久しぶりにお散歩以外は家にいました
アチャコのシャンプーや年賀状製作、それに掃除とやる事がテンコ盛りに溜まってました(^^;)
一度にやってしまって、少々疲れました(^o^)ゞ
大掃除は・・小まめにすれば楽だとTVで言ってましたが・・この分だと、たまりにたまって、またまた最後必死って感じになりそうな予感です・・
(>▽<;;
【2007/12/09 17:52】 URL | おけいはん #LMFn/n3E [ 編集]

おけいはんへ
おけいはん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

いつも、訪問有難うございます~~!!

今日は、一日 家で用事をされていたんですね。。。
結構時間かかる作業ですよね。。。
お疲れ様でした。。。。
( ∩_∩)_旦~~ オチャハイカガ?

大掃除に、年賀状 年末恒例行事なのですが
いつも、バタバタしてしまいます。。。。
今年こそは、コツコツやらないと~~~(^^;)

ランキングの応援も、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!

【2007/12/09 18:08】 URL | マリア #- [ 編集]

更新していたらまた遅れました☆
いいですねぇ~~信州シリーズ。
3枚目のススキの野原と加工が好きですv-20
山々にススキに白樺・・・
昔、知り合いのお庭に白樺があったんですが、
やっぱり素敵でした(あまり個人で植えてはイケナイとか?)
v-352今日もぶっちぎりで1位ですよv-354
【2007/12/09 19:18】 URL | mecha #- [ 編集]

mechaさんへ
mechaさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

(*^▽^*)ノハーイ mechaさんも大好きなNickさんの
紅葉シリーズです!
こういう雄大な風景は 見ているだけで、心癒されますよね。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・

あ~~ブログ更新されたんですね~~!
新しい記事楽しみです~~☆彡

いつも、嬉しい感想&応援 ☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
【2007/12/09 21:26】 URL | マリア #- [ 編集]

乗鞍高原の紅葉景色
信州、乗鞍高原の紅葉景色作品に、うっとりでした。
素敵な作品ですね。

こういうものは、じっくりゆっくり眺めて、楽しむのがいいようですね。
自然って、いいものですね。
何故か、見ているだけで、心が癒されます。

ありがとうございました。
【2007/12/10 02:38】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]

siawasekunさんへ
siawasekunさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

お忙しいのに いつも、コメント&応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

本当に、豊かな自然には、癒しのパワーがありますね。
お写真見ているだけでも、元気をもらえます~~(*´▽`*)ニコッ
siawasekunさん 今週もお忙しいと思いますが、お身体に気をつけて
頑張ってくださいね~~(^o^)丿
【2007/12/10 08:35】 URL | マリア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/230-3d730896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





