マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
紅葉サイクリング~♪


今日は、お気に入りのサイクリングコースの写真を。
加茂川 高野川は、それぞれ、サイクリングロードが整備されていて
お散歩には、もってこいなんです。
出町柳駅前には、レンタサイクルのお店もありますので
京都で、紅葉 桜 新緑の時期にサイクリング なんていかがでしょう~
これは、加茂大橋からの眺め。
右が高野川(このず~っと上流が、先日 紹介しました八瀬。そのもっと先が大原です。)
左は、加茂川。この3キロほど上流に、上賀茂神社があります。
画面中央の、こんもりした森は、世界遺産糺(ただす)の森です~

0712kamogawa002.jpg

加茂川の眺め。
紅葉が綺麗でした~

0712kamogawa003.jpg

松ヶ崎橋からの眺め。
右手に見えるのは、比叡山。
四季折々 表情の変わる比叡山 大好きです!

続きます。↓の『続きはこちら~!』をクリックしてくださいませ

ランキングに参加しています。
クリックで応援 お願い致します(^o^)丿

0712kamogawa004.jpg

高野橋から撮影した五山の送り火『法』の字がある東山。
紅葉して綺麗です~~

0712kamogawa005.jpg

東山を、アップで。。。。
送り火の字は、こんな風になっているんです。
面白いでしょう~~

ランキングに参加しています。
クリックで応援 お願い致します(^o^)丿

↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!
スポンサーサイト
[
紅葉 ]
| 2007/12/10 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(32) |
この記事に対するコメント
おはようございます。
きれいなサイクリングコースですね(*´∇`*)
川の中の飛び石も桜の紅葉も比叡山も
すべてが絵になりますね。

ランキングも頑張ってください♪
【2007/12/10 06:28】 URL | クリックママ #- [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

うわぁ~~
気持ちよさそうな加茂川の景色、
自転車で走るとなおのことでしょう。

まだ、晩秋の名残りの紅葉が
見られるのですね。

ありがとうございます。
【2007/12/10 07:49】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

おはようございます♪
マリアさん おはようございます♪

わぁ~ なんて綺麗なんでしょう・・・
こんな素敵な所をサイクリングしたらついつい口ずさんでしまうのでは???

昨日「なばなの里」のイルミネーションを見に行ってきました♪
お時間がありましたら覗きにきてくださいね♪
【2007/12/10 08:00】 URL | #znbroFtE [ 編集]

クリックママさんへ
クリックママさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

このサイクリングコースは、一番のお気に入りです。
その他、いくつかのコースがあるのですが、川沿いが
一番お気に入りです~~(*´▽`*)ニコッ

嬉しいコメント&ランキングの応援 いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/12/10 08:40】 URL | マリア #- [ 編集]

くんちゃんへ
くんちゃん (b*^0)d (ノ*^▽)ノ オハヨウゴザイマスー♪

こちらは、まだまだ紅葉が綺麗です。。。。
早くに色づく所と、遅い所があるので 長い期間
紅葉が楽しめるんですね。。。。(*´▽`*)ニコッ

こちらに来てから、歩いたり、サイクリングする時間が
ぐっと増えました。。。。☆彡

いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/12/10 08:43】 URL | マリア #- [ 編集]

setukoさんへ
setukoさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

わぁ~~なばなの里に行かれたんですね~~!
あそこは、確か、ベコニアがとても綺麗でしたよね。。。。
この時期なので、イルミもあったんですね~~!!
わぁ~~あとで、お写真 拝見に伺います~~(^o^)丿
嬉しいお知らせ、有難うございました~~~!!

いつも、嬉しい感想&ランキングの応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
大きな励みになっています。。。。
【2007/12/10 08:46】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、おはようございます~~。今日は仕事お休みなので、朝からPCでこたつむりです~~。エヘヘ♪
でも、洗濯第二弾かけてるので、止まったら始動開始…

昨日は年賀状作成、無事出来ました~。これで、暮れのお仕事ひとつ終了♪段々せわしくなりますね~~。

サイクリング、こんなに素敵な所だったら、ルンルン♪ですね。自転車だと、結構遠出も可能でしょう?紅葉の時期も!ですが、春になったら桜…って考えると、嬉しいですね~~!!

ランキング、今日も一位!ですね♪
【2007/12/10 08:59】 URL | 葵 #b5KsfDtE [ 編集]

いいわあ!!
マリアさん、とても静かで良いところなんでしょうね!
画面から、静けさが伝わってきます。
マリアさん、サイクリングされたのかしら?
こんなに良いところを自転車で散策できたら…
ああ、うらやましいわ。実は、自転車に乗れません!
だから、旅行に行っても、わたしのために皆、歩きなのです。時間ばかりかかって、悪いなと思っています。
今日は、寒くてお部屋を暖かにしてパソコンの前です。
【2007/12/10 10:46】 URL | #- [ 編集]

葵さんへ
葵さん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

今日は、お仕事 お休みなんですね。。。。
でも、いろいろ用事がありますでしょう。。。。
年賀状作成終了ですか!
お疲れ様です。。。。
私も、年賀状作ってあるのですが、まだひとこと
書いていないんです。。。。
クリスマスカード書きが終わったら、年賀状。。。
これから、年末に向けて、いろいろ準備がありますね。。。。

そうなんですよ~!
自転車ですと、結構遠出できます。
それに、サイクリングロードが整備されているのが
嬉しいですね~~(*´▽`*)ニコッ

いつも、嬉しい感想&ランキングの応援
☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
【2007/12/10 13:01】 URL | マリア #- [ 編集]

ももちゃんのママさん?へ
ももちゃんのママさんですよね~~!

お名前ないですが、やさしい語り口が ももちゃんのママさん
だと思うのですが。。。。違っていたらごめんなさいね~!

東京では、丘の上に住んでいましたので、自転車 ほとんど
使わなかったのですが、こちらでは、毎日乗っています。。。

私のお友達にも 何人か 自転車に乗れない方が。。。。
でも、歩いてしか、感じられない風。風景ありますよね。。。。

こちらは、日差しがあたたかですが、そちらは寒いのですね。。。
そういう時は、あたたかなおうちで、ゆっくりPC 
が一番ですね~~(*´▽`*)ニコッ

【2007/12/10 13:04】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんにちは。
同じ川でも、我が町の川とは大違い・・・

こんな綺麗な川なら夏は子供と一緒に
川遊びなんて楽しいだろうなぁ。。。。。。
【2007/12/10 13:11】 URL | たかっち #- [ 編集]

関西はレンタサイクルありますねぇ!
奈良では借りたことありましたけど、
京都だったらかなり広範囲に移動できますね。

レンタカーは駐車場無いだろうし、借りたままホテルに置いとくなんて事も出来るんでしょうかね?

いい方法ですね。
周辺の山はあまり高い山は無いんですか?
【2007/12/10 13:15】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

たかっちさんへ
たかっちさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

そうなんです~~!
寒くなる前は、お子様が 川遊びに熱中していました。
川にかかる飛び石も、子供たちには大人気!
いい遊び場ですよね~~(*´▽`*)ニコッ

コメント、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
【2007/12/10 13:46】 URL | マリア #- [ 編集]

ozさんへ
ozさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

(*^▽^*)ノハーイ 京都にも、いろいろなところにレンタサイクルあります。
出町柳駅前にもあって 結構繁盛していますよ。
鴨川沿いは、サイクリングロードが整っているので
サイクリングには、最高です!
観光の方も レンタサイクルで回っている方
結構 見ますよ~~(*´▽`*)ニコッ

山は、私の、住んでいるあたりからは、850mの比叡山がひときわ高く見えます。
なので、そんなに高い山がある。。。という感じではありません。。。
でも、盆地なので、周りはぐるりと山に囲まれています。。。。
今、その山々がとても綺麗です
~(人´∀`).☆.。.:*・
【2007/12/10 13:49】 URL | マリア #- [ 編集]

こんにちは~
美しい景色の中をサイクリング。
さぞ、気持ちがいいことでしょうね~。
気の向くままに自転車を止め、カメラを構えて…。
最高のひと時ですね~。
【2007/12/10 14:48】 URL | まさ #JalddpaA [ 編集]

断トツのベストワン
大道芸ブログ閲覧に感謝です!
綺麗な京都の河川風景いいですね。
断トツのベストワンは凄いです。
大文字はこうなっているんですね。
JRの「京都いこう」のフレーズ
が出て以来完全断トツの人気一番に!
【2007/12/10 15:28】 URL | アコード #AY5j3WVI [ 編集]

まささんへ
まささん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

東京にいる時は、丘の上に住んでおりまして
ほとんど、自転車には乗らなかったのですが、
こちらでは大活躍。
本当に 風をきって、サイクリングしながら
お気に入りの風景を探すのは、楽しいですね~~!
(*´▽`*)ニコッ

いつも、ご覧頂き、嬉しい感想、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/12/10 17:19】 URL | マリア #- [ 編集]

アコードさんへ
アコードさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

いつも、楽しい大道芸のお写真を拝見し
元気を頂いています~(*´▽`*)ニコッ

ランキングの応援、有難うございます~☆彡
皆様のおかげで 一位になれて 本当に感謝しております。

この川沿いの道は 私のお気に入りです~
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
【2007/12/10 17:21】 URL | マリア #- [ 編集]

サイクリング
マリアさん、こんばんは~♪

環境のいい所にお住まいですね。(*^^)v
自転車で アチコチを 回ってるマリアさんの姿が目に浮かびます。(^^)

送り火の文字、面白いですね~♪
楽しい 写真を ありがとう♪d(*'-^*)b♪ございました。
【2007/12/10 20:24】 URL | SATUKI #X9ExocGw [ 編集]

またまた大変おくれました(^^ゞ
v-22こんばんは~☆
出かけておりました~夕方帰宅してま~す。
・・ホント、こんな開けたロケーションだったら、
毎日がお散歩コースでいいですね(≧∇≦)ノ゜.+:。
あれですね、楽しくグルメコースを回った日の後は、
お散歩コースで爽やかにダイエットが出来そうです♪

・・そういえば管理画面が新旧にスイッチ変化しちゃって、
今朝見たら・・v-13モバイル画面に記事がない!!
なんつ~ことが多いFC2です。
【2007/12/10 20:43】 URL | mecha #- [ 編集]

河原
サイクリングでも、ウォーキングでも、散歩でも、
どれでも、OKの場所ですね。
私は、歩きたいですが。

【2007/12/10 20:51】 URL | kawa #dwSh5GNw [ 編集]

こんばんは~☆
マリアさん
 気持ちよさそうなフォトですね♪
 マリアさんの透き通ったハートが
 見えるようです^^v

 歩くのと また 違った風が
 頬に触れて まるで風になったみたいな
 気がするんですよね~~♪♪♪

 清々しい記事をありがとうございます
【2007/12/10 21:02】 URL | 吟遊詩人 #- [ 編集]

こんばんは!
素晴らしいサイクリングコースですね~♪
川辺で遊んでる人達ものどかな感じでいいです!(^o^)
【2007/12/11 00:12】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]


紅葉と川の流れ、素敵なサイクリングロードですね。
私も久々にマウンテンバイクを引っ張り出してみたくなりました。
↓の真っ赤なトランペッター、乗鞍高原の紅葉、さすがマリアさんです。
Nickさんのお写真も素晴らしいですね~v-10
【2007/12/11 01:28】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]

SATUKIさんへ
SATUKIさん (b*^0)d (ノ*^▽)ノ オハヨウゴザイマスー♪

このあたりは、お陰様で、とても住みやすいです。。。
朝晩は特に、川沿いの道 お散歩や体操している方々が
多いです。。。
暖かな日は、子供たちが元気よく遊んでいて その姿を見ていると
こちらも、元気もらえます~~(*´▽`*)ニコッ

いつも、嬉しい感想&応援、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/12/11 09:18】 URL | マリア #- [ 編集]

mechaさんへ
mechaさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

やはり、今月は、お忙しいのですね。。。。
風邪も、流行っておりますので、お気をつけくださいね。。。

(≧▼≦;)アチャ 新管理画面への移行で モバイルの記事
飛んじゃったのですか~~?!!
実は、私も、新管理画面では、何度も痛い目にあっているので
不具合修正しました。。。と言われても 正直 信用できず
おっかなびっくり 下書き保存しています。。。
(以前何度も、下書きの記事が、アップされましたので・・・(-o-;)
お互い、これ以上 何事もないといいですね。。。。

お忙しいのに、いつも、嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/12/11 09:22】 URL | マリア #- [ 編集]

kawaさんへ
kawaさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

そうですね~~!
この川沿いの道は、ウオーキングの方 のんびりお散歩の方
サイクリング それから、楽器の練習 お弁当を召し上がっている方
など、など、皆さん、思い思いに過ごされています。。。
kawaさんは、歩きたい派 なんですね~~(*´▽`*)ニコッ

感想 応援 ☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
【2007/12/11 09:24】 URL | マリア #- [ 編集]

吟遊詩人さんへ
吟遊詩人さん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

今日は、冷たい雨ですね。。。。
こんな日は、暖かな部屋で PCと読書が一番!
あ~~でも、クリスマスカードや、年賀状も 仕上げないと~~!

とっても、嬉しい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
大きな励みになります。。。。

こんなの自転車に乗るのは、小学校以来 始めてです~~
(*´▽`*)ニコッ
【2007/12/11 09:27】 URL | マリア #- [ 編集]

おもちゃのひろくんへ
おもちゃのひろくん (b*^0)d (ノ*^▽)ノ オハヨウゴザイマスー♪

お忙しいのに、コメント&応援 有難うございます~!
(*´▽`*)ニコッ

そうなんですよ~~! 河原では、皆さんリラックスして
楽しそうに過ごされているので、サイクリングしていても
楽しいです。。。。~(人´∀`).☆.。.:*・

【2007/12/11 09:29】 URL | マリア #- [ 編集]

getさんへ
getさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

写真 遡ってご覧くださったのですね。
いつも、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

わぁ~~getさん マウンテンバイク お持ちなんですね~!
素敵~~~(人´∀`).☆.。.:*・
私も、ママチャリではなく、サイクリングいは、サイクリング用の自転車がほしい。。。
などと、贅沢なことを考えております。。。。
(^▽^えへへ
【2007/12/11 09:31】 URL | マリア #- [ 編集]

こんばんわ
マリアさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

加茂川のゆったり流れる景色、最高ですね
私もよく学生時代眺めていました!
なんだか落ち着くんですよね
勿論デートでも(≧∇≦)キャー♪・・大学時代、あそこに座って佇むっていうのが凄く憧れがあったんですよね
【2007/12/11 20:03】 URL | アチャコママ #LMFn/n3E [ 編集]

アチャコママさんへ
アチャコママさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

(*´ェ`*)ポッ あ~~アチャコママさん この川には
甘い思い出がおありなんですね~!
~(人´∀`).☆.。.:*・
仲のいいカップル達が、片寄せあって、お散歩したり
川べりのベンチに座って お喋りしたり。。。。
見ているだけで こちらまで、幸せになれますもの~~!
お洒落なカフェもありますし、ここは、絶好のデートスポット
でもありますね~~♪

素敵な思い出話、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/12/12 09:09】 URL | マリア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/231-9f8d98af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





