マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
超巨大ひまわり ガリバー


12月初旬 南米原産の超巨大ひまわりが咲いている。。。と聞いて
わくわくして出かけた植物園!
あ~~あそこに咲いている花かな~~!
一番高い所は、3メートルはありそうです!

このひまわりは、秋(京都では11月)に咲く品種のようです。
ひまわり=夏のイメージがありますが、品種によっていろいろなんですね。。。。(追記)


gariba2-07112syokubutuen005.jpg

青い空に、映えてゴールデンイエローの花が 綺麗~

gariba3-07112syokubutuen004.jpg

お花を、アップで。。。。

garib4a-07112syokubutuen007.jpg

高い所に咲いているお花を、見上げると、花びらが光に透けて
とても綺麗でした~~

ランキングに参加しています。
クリックで応援 お願い致します(^o^)丿

↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!
スポンサーサイト

[
京都府立植物園 ]
| 2007/12/15 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(24) |
この記事に対するコメント
おはようございます♪
マリアさん おはようございます♪

わぁ~ 冬にひまわりですか???
青い空に黄色が映えますねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

とっても綺麗です♪

ランキングの方1位で落ち着いてますね♪
【2007/12/15 08:37】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

冬のひまわり、
青空に向かって沢山咲いていますね。

植物園の中でそこだけ夏のようです。
ありがとうございます。
【2007/12/15 09:10】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
マリアさん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

真冬に向日葵???(゜゜;)エエッ
温室で咲いてるのかと思いきや、お外ですよね・・・
この季節に咲く向日葵って凄いですね
なんだか生命力みなぎってるように思えますわ
元気もらえる感じで、嬉しく拝見(^o^)v

今朝は青空が広がって気持ちいいです
朝のお散歩も長めに行って来ました!!

昨日は大阪の問屋街から心斎橋まで1日買い物に出かけてたので、今日は家事に頑張りますv(*'-^*)
【2007/12/15 09:23】 URL | アチャコママ #LMFn/n3E [ 編集]

そうか、花は人のために咲いているんじゃないんだ~
花が高くてよく見えない。
最初マリアさん竹馬に乗って写してるのかと思ったょ・・・。( 3枚目 )

よくみたら、下のほうにも咲いていたんだね。
よかった。

これから種がちゃんとできるのか心配。
【2007/12/15 11:25】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

冬のヒマワリ
マリアさん、こんにちは~♪
コメント、ありがとう♪d(*'-^*)b♪ございました。

【冬のヒマワリ】見事な 写真ですね。\(^O^)/
まるで、真夏の ヒマワリに 見えます!

嵯峨野・嵐山 に行ってきました。
ライトアップした、【嵐山 花灯路】を見に行ったのですが、ライトアップの写真は 難しいですね。(^_^;
人出が多いので 三脚は 使用できなくて。

写真は まだ、整理中ですが 。。。。。
【2007/12/15 14:10】 URL | SATUKI #X9ExocGw [ 編集]

setukoさんへ
setukoさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

今日は綺麗なスライドショーのお知らせ 有難うございました~!
(~▽~@)♪♪♪

そうなんですよ~~!秋に咲くひまわりらしのですが
とっても大きいし、はじめて見て、驚きました。

いつも、嬉しい感想&ランキングの応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

【2007/12/15 14:26】 URL | マリア #- [ 編集]

くんちゃんへ
くんちゃん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

このひまわり 秋咲きとの事 珍しいですよね。。。

ひまわりは、やはり、夏のイメージですから・・・
背もとても高く 驚きました。。。。
ひまわりと言っても、品種によって、いろいろなんですね。。。。

いつも、嬉しい感想&応援 感謝です~
ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡

【2007/12/15 14:29】 URL | マリア #- [ 編集]

アチャコママさんへ
アチャコママさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

こちらは、今日も、はっきりしないお天気です。。。。
一週間 すっきりしないお天気でした。。。
そちらは、晴れているんですね~~(*´▽`*)ニコッ

ひまわりって、見ているだけで元気もらえますよね~!
(=^0^=)
この時期に咲くひまわりがあるなんて、初めて知りました。。。
南米原産とのことですが、世界にはいろいろな花があるんですね。

昨日は、年末の大買出しでしょうか~?
いいお買い物できましたか~??(*^m^*) ムフッ
ブログでのご報告、楽しみにしています~~
ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ)
【2007/12/15 14:32】 URL | マリア #- [ 編集]

ozさんへ
ozさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

今週は、お忙しかったですね。。。
お疲れ出ていませんか?

〃^∇^)o_彡☆あははははっ 
竹馬に乗って、デジカメ撮影していたら
その写真が、新聞に載りますね~~~♪

いつも、嬉しい感想&応援 有難うございます~!
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。
【2007/12/15 14:35】 URL | マリア #- [ 編集]

SATUKIさんへ
SATUKIさん U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"

わぁ~~嵐山の花灯路に行かれたんですね。。。。
こちらの地域ニュースでも よく紹介されています。。。
素敵な催しのようですね。。。。
+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.

あ~~やはり、人は多いですか?
手持ちでライトアップの撮影は 難しいですね。。。。
でもきっと、SATUKIさんのこと、素敵なショットを
撮られている事と思います。
ブログへのアップ 楽しみにしています
((o(^∇^)o))わくわく

嬉しい感想&応援 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/12/15 14:39】 URL | マリア #- [ 編集]

遅刻です(××)ξ
さっき仕事が終りました<(_ _*)>~v-238
京都府立植物園のフォトなんですね。
ひまわりがこの時期に見れるっていいです。
寒いのに暖かくなりますね☆
しかも・・・ガリバーなんて~
ナンだか夢のあるネーミングです。
ワタシも明日は楽しい画像をアップしたいです。
(××)ξ時間があれば・・(^^ゞガンバリます。
【2007/12/15 20:21】 URL | mecha #- [ 編集]

え、ひまわり?
マリアさんこんばんは。
今の時期にひまわりだなんて驚きです。
get地方では、晴れることさえ少なくなってきたこの頃なのに、青い空にひまわりだなんて羨ましいです。
ゴールデンイエローの太陽のエネルギーがこちらまで届きました~^^
【2007/12/15 21:04】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]

mechaさんへ
mechaさん (^O^)コ(^-^)ン(^o^)バ(^-^)ン(^O^)ハ!!

そうなんですよ~~!
この時期に、ひまわりが見れるって、嬉しいですよね!
見ているだけで、元気を貰えるお花なので~~
(~▽~@)♪♪♪

ボーナスも出て、師走のこの週末はお仕事 お忙しいでしょう。。。。
寒くなってきましたので、お体お気をつけくださいね。。。
楽しい画像の記事 楽しみです~~♪ヽ(´▽`)/

今日も、嬉しい感想&応援、感謝です
d(d′ェ`o)oO(*+:。.。THANKS。.。:+*)
【2007/12/15 21:22】 URL | マリア #- [ 編集]

こんばんわ。
この時期にひまわりを見れるとは
何とも嬉しいですね。
とてもきれいです。
【2007/12/15 21:23】 URL | クリックママ #- [ 編集]

getさんへ
getさん \(@^〇^@)/☆こんばんわぁ

そちらは、もう本格的冬でしょうね。。。。
こちらも、大分寒くなっています。
一週間前に、ひまわりがこんなに綺麗に咲いていました。
驚きましたわ~~!
南米原産との事。
同じひまわりでも、いろいろあるんですね~~!

太陽のエネルギー 届いてよかったです~~!
いつも、嬉しい感想&応援 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
励みになっています。。。
【2007/12/15 21:25】 URL | マリア #- [ 編集]

クリックママさんへ
クリックママさん こんばんはo(*'▽'*)/☆゜’

送信したら、クリックママさんの書き込みが~~!
o(^▽^)o ニコッ♪
同席でしたのね~~!
この時期にひまわり 嬉しいですよね。。。
何だか、見ているだけで、暖かくなる気がするので、不思議です。。。(笑)

いつも、訪問&ランキングの応援 有難うございます~!
【2007/12/15 21:28】 URL | マリア #- [ 編集]

こんばんは!
これも向日葵なんですね~!?
向日葵って、もっと丸い部分(種の部分)が大きいイメージだったのですが、これは花びらの方が長いんですねー!
しかも3mとはデカイ!
背の高い僕でも手が届きません!(^o^)
【2007/12/15 21:43】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]

超巨大ひまわり
12月初旬に、超巨大ひまわりが咲いているとは、・・・・。
驚きました。
でも、嬉しいですね。

植物園ですか、・・・。
機会みて、一度、行ってみたくなりました。
ありがとうございました。
【2007/12/16 05:14】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]

おもちゃのひろくんへ
おもちゃのひろくん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

このひまわり、すごいです!
まるで、木のようでした。。。。
背の高いひろくんでも、かないませんね。。。(笑)

この鮮やかな黄色 見ているだけで、元気もらえますね~
(=^0^=)
【2007/12/16 09:43】 URL | マリア #- [ 編集]

siawasekunさんへ
siawasekunさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

超巨大ひまわり ガリバー 珍しいでしょう。。。
私は、初めて見ました。
ひまわりと一口に言っても 地域によって、いろいろ変わるのですね。

京都府立植物園 お勧めです~~!
梅や、桜の時期もいいですよ~~ヽ(´▽`)ノ

いつも、嬉しい感想&応援、ありがとうございます
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/12/16 09:45】 URL | マリア #- [ 編集]

すごい!!
まあ、12月にひまわりの花!!!
マリアさん、すごい!!
今年は、ひまわりを見てなかったので嬉しかったわ。
お部屋の中で暖かくして見るひまわりも良いものですね。
ほんとうに、ひまわりはいつ見ても、元気が出てくる
花だわ。
やっぱり、ひまわりは青い空がお似合いですね。
マリアさん、元気をプレゼントしてもらったわ!!!
【2007/12/16 19:15】 URL | ももちゃんのママ #- [ 編集]

ももちゃんのママさんへ
(^v^)ワーイ ももちゃんのママさん こちらにも、コメント
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

この時期にたくましく咲くひまわり。。。。
しかも、せいたかのっぽで 驚きました。。。
ひまわりと一口に言っても、地域によって、いろいろあるんですね~~!

ひまわりから、元気もらえましたか~~!!
そういっていただくと、こんなに嬉しいことはありません!

いつもありがとうございますミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡
【2007/12/16 19:44】 URL | マリア #- [ 編集]


青空に突き抜けていきそうなくらいの大きさですね。

 しかし、色といい、質といい、いい感じに大きく

育ってますね。
【2007/12/16 23:08】 URL | ぐう #- [ 編集]

ぐうさんへ
ぐうさん おはようございます_φ(゚▽^* )♪

この時期にひまわり。。。
しかも、こんな巨大な。。。。
もうビックリでしたわ~~o(^▽^)o ニコッ♪

一口に、ひまわりと言っても、地域が変わると
かなり、いろいろあるんですね。。。。

訪問&嬉しいコメント、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/12/17 09:11】 URL | マリア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/236-2fb8b632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





