マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ボタニカルアート~oz1093さん
sikuramenn07123.jpg

年末特別企画 お友達の作品加工シリーズ 6回目の今日は
写真ではなく、oz1093さんのイラスト2点です。
いつも、このブログを応援してくださっているozさん。
とてもボタニカルアートの作者です。

私の大好きなシクラメンの花。 今年も、画像をお借りして、加工させていただきました

この背景は、素材屋 Kigenさまに、許可を得てお借りしています。
Kigenさまはこちら

oz-g-gardenmam07123.jpg

もう一点は、小菊『ジャーマン・ガーデンマム』

こんな精密な絵を、マウスで描くなんて 私には、想像もつきません!
これからも、美しい四季の花々を 楽しみにしています。
ozさんのブログには、美しいお花がいっぱい!
その上 作品を、挿絵として、提供してくださっています~
素材として、加工も可能。
皆様、是非のぞいてくださいませ~~

ozさんの素敵なブログはこちらからどうぞ~

今年は、自宅で、のんびり年末年始を過ごします。
ブログは、無休で続けます~ お正月も、お時間ある時、のぞいて頂ければ幸いです。
コメントのお返事 遅れることがあるかもしれません。ご了承くださいませ。。。


ランキングに参加しています。私の、大きな励みです。
お手数ですが、クリックで応援 お願い致します(^o^)丿

↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!
スポンサーサイト

[
加工画像(友人の写真) ]
| 2007/12/29 06:00| TRACKBACK(1) | COMMENT(22) |
この記事に対するコメント
おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

マウスでこんな精密な絵が描けるのに
びっくりしました。

フレームの飾りもとても
お花にマッチして綺麗ですよ。

素敵な作品のご紹介をありがとうございます。
【2007/12/29 09:27】 URL | くんちゃん #- [ 編集]


美しい。
【2007/12/29 10:00】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

おはようございますマリアさん

今日は苦手な文章で苦戦してしまい、こちらにうかがうのが遅れました。
シクラメンの縁飾りとてもシックで上品です。
きっとまだ十年早いですが、孫の花嫁姿を見る思いです。
ガーデンマムも可愛い。
来訪者アップのための参考に役立ちます。
背景、やはり女性好みのピンクとレースですね。

先ほどチラッと伺って、私のブログが見劣りしたのでマリアさんからいただいたアイコンを追加したり編集していました。
こちらの記事もブログに書かせていただきました。

 今日は作品の加工と紹介、ありがとうございました。
記念にこの額入りのシクラメンの複製をいただいて参りたいと思います。
よろしくお願いします。
【2007/12/29 10:16】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

くんちゃんへ
くんちゃん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

お忙しい年末も、朝一の訪問 コメント、応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
大きな励みになっています。。。

そうなんですよ~~!
マウスで、絵を描いてみると円を描くだけでも
線がよぼよになってしまいます。。。
そんな私から見ると、ozさんの作品は、まさに『神業』です。。。
年末の気忙しい時期に ozさんのお花で、ほっとしていただければ
こんなに嬉しい事はありません~(人´∀`).☆.。.:*・
【2007/12/29 10:28】 URL | マリア #- [ 編集]

凡・ハヤト さんへ
凡さん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

いつも、訪問 そして、コメント有難うございます。
今日雨。
明日は、雪になりそうですね。。。。
年末でお忙しいと思いますが、体調に気をつけてください~~!
【2007/12/29 10:29】 URL | マリア #- [ 編集]

ozさんへ
ozさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

今日は、素敵な作品を、提供していただき
有難うございました~~<(_ _)>
写真と違って、イラストは やさしい雰囲気。。。。
心癒されます。。。。
皆さん、年末で、気忙しいと思いますので、ozさん
のお花で、和んでいただければ・・・と思っています。
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

ピンクの背景とレースは、女性好みというより、
わたし好みかもしれません。。。(^▽^えへへ

これからも、どうぞ、どうぞ、宜しくお願いします~(~o~)
【2007/12/29 10:31】 URL | マリア #- [ 編集]

ありがとうございました!
☆今朝がたは突然に失礼いたしました。
http://blog92.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">お忙しい中ブログにもコメントをありがとうございます。

OZさんの加工、さすがマイスターです♪
( ゜ー^)pこれから仕事なもので、
http://blog92.fc2.com/image/icon/i/F9EB.gif" alt="" width="12" height="12">また改めて拝見しに伺いますね。
【2007/12/29 12:25】 URL | mecha☆ #- [ 編集]

こんにちは・・・
マリアさん こんにちは・・・

いよいよ今年も残り少なくなってきましたね・・・

OZさんのイラスト素晴らしいですね・・・
マウスでこんな素敵な絵が描かれるんですね♪

マリアさんの加工もとっても素敵です・・・
【2007/12/29 13:44】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

こんにちわ。
oz1093さんのイラストですね(*´∇`*)
素敵です。
oz1093さんのところには、以前からコメント入れずに足跡だけ残して
拝見させて頂いています。
どれも素晴らしい作品ですね。
【2007/12/29 16:13】 URL | クリックママ #yjwl.vYI [ 編集]

mechaさんへ
mechaさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

こちらこそ、今日は、お世話になり、有難うございました!

今日もお仕事なんですね。。。
お忙しいと思いますが、体調に気をつけて
元気で新年をお迎えください~~!

いつも、本当に、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/12/29 17:10】 URL | マリア #- [ 編集]

setukoさんへ
setukoさん こんばんはo(*'▽'*)/☆゜’

本当に、今年も、もう残すところ、僅かですね。。。
近くの下鴨神社でも 新年に向けて、いろいろ準備が
進んでいます。。。。
京都での初めてのお正月 どんな雰囲気か、とっても楽しみです!
setukoさん おせち料理 沢山作られるのでしょうね。。。。
皆様で、楽しいお正月となりますように~~(o^∇^o)ノ

いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/12/29 17:12】 URL | マリア #- [ 編集]

クリックママさんへ
クリックママさん こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

(*^▽^*)ノハーイ ozさんのイラスト、本当に素敵ですよね!
どうして、マウスで、こんなに繊細な描写ができるのか
驚きです~~!

お忙しい年末に、嬉しい感想&応援 有難うございます
。+゚(●´v`人)゚+。嬉シィ
【2007/12/29 17:14】 URL | マリア #- [ 編集]


落ち着いた中にも 華やぎのある世界ですね。。

ちょっと気が早いのですが ごあいさつを^^
今年は マリアさんとブログで交流させていただき
マリアさんの綺麗なココロに触れて
とてもシアワセな時間を持つことができました
ほんとうに ありがとうございます

よいお年をお迎え下さいませ~☆
来年もどうぞよろしくお願いしますね^^♪
【2007/12/29 18:21】 URL | 吟遊詩人 #- [ 編集]

吟遊詩人さんへ
吟遊詩人さん こんばんはo(*'▽'*)/☆゜’

ご丁寧な挨拶 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

こちらこそ、吟遊詩人さんの、透明感のあるお写真
美しく、いきいきした言の葉に、癒され、励まされたことでした。
この出会いを心から感謝しています。

年末年始は、さぞお忙しい事でしょう。
お体 おいといください。
そして、素敵な新年を、お迎えください~~
♪ヽ(´▽`)/
【2007/12/29 19:35】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

有り難う御座いました
こんばんは~~

残す所今年も後僅かと成りましたね~~
一年終わるのが早いですぅ、、

今年はマリアさんとお付き合いさせて戴いて、
私にとっては最高の年と成りました(^^♪
忙しいのを言い訳にコメント残す事が少なくて、、、、
でも、毎日画像は拝見しています。ポチっもね(^^♪
沢山の京都の写真やお友達の写真の画像、、、
どれも私には刺激に成っています(^^♪
今日のアートも凄く素敵ですね。勿論加工もです(*^_^*)
マリアさん 有り難う御座いました。
来年も相変わらず、お付き合い宜しくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね。
【2007/12/29 21:10】 URL | ひまわり #- [ 編集]

こんばんわ♪
お久しぶりです♪お元気でお過ごしでしょうか?
ozさんのイラストとてもきれいですね!
後ほど伺ってみます(*´∀`*)

今月の14日でしたか、うちの母が京都に行ったんですよ!
神戸のルミナリエを見に行くと聞いていたのですが
どうやら帰りに京都にも立ち寄ったようです。
で、七味を売っている原了郭とかいうおみせに
寄れなかったーとかいってましたヾ(*'▽'*)ノ

年明けはとっても寒くなるみたいです。
風邪を引かないようにしてくださいね!!
良いお年を(*´ェ`*)
【2007/12/29 21:36】 URL | ネコヴィッチ #- [ 編集]

小菊『ジャーマン・ガーデンマム』絵作品
シクラメンの花を素敵な作品にされていますね。
いいものですね。

小菊『ジャーマン・ガーデンマム』絵作品も、素敵ですね。
いいものですね。

珍しい作品を見せていただき、siawaseです。
ありがとうございました。
【2007/12/30 04:45】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]

ひまわりさんへ
ひまわりさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

こちらこそ、今年は、ひまわりさんとお友達になれて
とても嬉しかったです~(人´∀`).☆.。.:*・
ひまわりさんって、HN ぴったりの方なんでしょうね。。。
明るい笑顔が目に浮かびます~~(o^∇^o)ノ

お忙しい中、いつも、訪問&ランキングの応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
来年も、どうぞ、どうぞ、仲良くしてくださいませ。。。
とっても嬉しいご挨拶、ありがとうございました~!
よいお年を。。。
【2007/12/30 09:50】 URL | マリア #- [ 編集]

ネコヴィッチさんへ
ネコビさん お久しぶりです~~(=^0^=)v

まぁ~~お母様、ルミナリエの帰りに、京都にもいらしたんですね。。。
o(^▽^)o ニコッ♪
年末年始は、ご実家ですね。少しのんびりできますでしょうか?

本当に、これから、ぐっと寒くなりそうですね。
こちらは、雪がちらつきそうなお天気です。
ご家族お揃いで 賑やかで、楽しいお正月をお迎えくださいね~!

とっても嬉しいご挨拶、有難うございました~
。+゚(●´v`人)゚+。嬉シィ
【2007/12/30 09:53】 URL | マリア #- [ 編集]

siawasekunさんへ
siawasekunさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

ozさんのイラスト、素敵でしょう~~!
マウスを使って、どうして、こんなに精密な絵が描けるのか
私には、想像すらつきません。。。
素晴らしいですね~~~(人´∀`).☆.。.:*・

年末もずっとお忙しいのでしょうか?
ぐっと寒くなっています。ご自愛くださいませ。。。

いつも、嬉しい感想&ランキングの応援、
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/12/30 09:55】 URL | マリア #- [ 編集]

ボタニカルアート
初めて聞く言葉でした。
マウスで書いてあるなんて、びっくりです。
そして、パソコンの作品なのに、とってもやわらかい色なんですね~
素敵な作品をありがとうございました(*^_^*)
【2007/12/30 13:36】 URL | みね #- [ 編集]

みねさんへ
みねさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

こちらにも、うれいしコメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
マウスで、こんな精密なイラストが書けるなんて
すごいですよね~~!

今日は、初雪が舞ったそうですね。
寒くなっています。
暖かくしてお過ごしください。。。(^_-)---☆Wink
【2007/12/30 16:14】 URL | マリア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/242-cbc2c6ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ボタニカルアート】についての検索結果をリンク集にして…

ボタニカルアート に関する検索結果をマッシュアップして1ページにまとめておきます… あらかじめサーチ!【2008/01/24 15:24】

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





