マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
京都府立植物園の紅葉1


もう紅葉の季節は、終わってしまいましたが、アップしたい写真が
沢山ありますので、今月いっぱいは、紅葉の写真を、ご覧頂きたいと思います。
何かと気忙しい年末。 紅葉の写真で、ほっとしていただければ幸いです。
お付き合いくださいませ~~

12月初旬 紅葉の一番美しい時期に、大好きな京都府立植物園で
撮影したものです。 

2-07112syokubutuen013.jpg

こんな風に、ちょっとした小道も とても雰囲気があり 素敵です~~

3-07112syokubutuen033.jpg

鮮やかな朱色の紅葉。
水面への映りこみも、美しく眩しいほど

4-07112syokubutuen009.jpg

近づいて撮ってみました。。。
見ているだけで、わくわくするような・・・元気の貰える美しさです~

5-07112syokubutuen053.jpg

紅葉の並木道。
明るいんです~~
いやぁ。。。京都の秋は、美しい。。。。

ランキングに参加しています。大きな励みになりますので
クリックで応援 よろしくお願い致します(^o^)丿

↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!

sheet_20<strong><span style=
ブログ友達のこまみちさんが、私の写真と、加工画像
を、素敵な切手シートに加工してくださいました。
こんな風に加工すると、また雰囲気変わって、いいですね~~
お忙しい中、素敵なプレゼントを作ってくださったこまみちさんに、心から感謝申し上げます


ランキングに参加しています。ポイント下がり気味・・(-o-;
お手数ですが、クリックで応援 お願い致します(^o^)丿

↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!
スポンサーサイト
[
紅葉 ]
| 2007/12/26 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(23) |
この記事に対するコメント
おはようございます。
紅葉素敵です~♪
銀杏などの黄色もいいですが
秋は赤いもみじが好きです。
こまみちさんの記念切手も素敵です。
マリアさんとお友達との共演で
お花もありとてもいいですね(*´∇`*)
【2007/12/26 06:16】 URL | クリックママ #- [ 編集]

公園のコケ
これまた鮮やかですね。

TVによれば、京都の公園とかお寺の境内のコケが少なくなったそうですね。
環境保護は大切ですね。
【2007/12/26 06:18】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

マリアさんの写真を切手シートにしたもの、
いいですね。

一杯拝見できるし夢があるし
とってもいいものです。
【2007/12/26 06:49】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

G(o`'o)d morning~
upして下さってThanks(v^-^v)♪です
マリアさんの 豪華な写真を切手にするのは
ちょっと 恐れ多かったかしら ドキドキデス(∩∀` *)照

クリックママさんちから 飛んできてからの ご縁
これからも どうぞ宜しくお願いいたします(〃⌒ー⌒)/
【2007/12/26 07:06】 URL | こまみち #- [ 編集]

皆さんお上手で

いろんな加工の技法を研究したいのですが、なかなか時間が追いつきません。

目移りして、ウサギが八方へ跳んでいくのをあわてて追いかけようとしている心境です。

趣味はイラストに専念しようとしても、雑念は多いです。

画像が縦長に見えましたがはがきの縦長比とあまり変わらないんですね。
水に映る紅葉を不思議な気持ちでじっと見ている私です。

肉眼で見ているものと違う気がして・・・・。
【2007/12/26 09:46】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

クリックママさんへ
クリックママさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

クリックママさんのところで、こまみちさんと
お知り合いになれました。。。
素敵なプレゼントいただき とっても嬉しいです。

(*^▽^*)ノハーイ 私も、秋もみじが好きです~~!
いつも、有難うございます~~☆
【2007/12/26 10:53】 URL | マリア #- [ 編集]

凡・ハヤトさんへ
凡さん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

あ~~私も、その番組見ました。。。
美しい苔が 今、心配な状況らしいですね。。。
日本庭園には、美しい苔がつきもの。
手遅れにならないうちに、温暖化ストップしないとですね!!

いつも、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
【2007/12/26 10:54】 URL | マリア #- [ 編集]

くんちゃんへ
くんちゃん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

こまみちさんの作ってくださった切手シート 素敵でしょう
~(人´∀`).☆.。.:*・
お忙しい方なのですが、作ってくださったんですよ~~!
嬉しいクリスマスプレゼントでした~~!
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚
【2007/12/26 10:56】 URL | マリア #- [ 編集]

こまみちさんへ
こまみちさん (b*^0)d (ノ*^▽)ノ オハヨウゴザイマスー♪

と~~っても、素敵な切手シート 有難うございました!
~(人´∀`).☆.。.:*・
何よりの、クリスマスプレゼントです。
お忙しいこまみちさんが、寝る時間を削って作ってくださったのかと
と思うと、余計にありがたいです。。。。
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

本当に、これからも、ますます仲良くしてくださいませ~~!
" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚
【2007/12/26 10:58】 URL | マリア #- [ 編集]

ozさんへ
ozさん おはようございます_φ(゚▽^* )♪

一眼レフの画像は、コンデジに比べると 縦長なんです。。。
縦の画像にすると、目立ちますね。。。
京都の紅葉の赤は、本当に、すごいです!
この写真 少し、明るさを補正しましたが、色は
そのままです。 私は、写真自体は あまり加工しないので。。。

年末の気忙しい時期 紅葉で、和んでいただければ・・・
と思っています~!^^

いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/12/26 11:00】 URL | マリア #- [ 編集]

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う ございました
マリアさん、こんにちは~♪
いつも、コメント、ありがとうございます。

素敵な 紅葉写真ですね。

こまみちさんの 記念切手も素敵です。
素敵な クリスマス・プレゼントですね。
今年 1年 マリアさんの素敵な ブログを 拝見できて 嬉しかったです。(*^^)v

昨日 ブログ納めを しました。
来年も よろしく お願い致します~<m(__)m>
良い お年をね~♪

【2007/12/26 11:56】 URL | SATUKI #X9ExocGw [ 編集]

これから出稼ぎです☆
v-20その前に伺ってみました(゚▽゚*)♪
いや~~フォトって好きな光景が残せるので素敵です。
今年はマリアさんに取っては
大変忙しい年になったと思うのですが、
ブログ仲間の私たちに取っては
京都の美しい表・裏が見れることにもなり
かなり嬉しくもありました(^^ゞ
それにしても切手v-25
こんな加工も出来るんですね~☆
ウレシイ・楽しい・ありがたいって感じですね♪
【2007/12/26 12:15】 URL | mecha #- [ 編集]

SATUKIさんへ
SATUKIさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

今日は、日差しがあたたかで嬉しいですね。。。
シーツなど、大物のお洗濯 沢山しました~~!
年末は、とても寒くなるようなので、なるべく今のうちに
家事を済ませておこうと思っています。。。^^

SATUKIさん 一年間 有難うございました。
あたたかな感想&ランキングの応援 励みになりました。
それに、SATUKIさんの素敵なお写真加工させて頂けたのも
とても嬉しいことでした~(人´∀`).☆.。.:*・

来年も、ますます仲良くしてくださいませね~~☆彡
【2007/12/26 13:39】 URL | マリア #- [ 編集]

mechaさんへ
mechaさん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

あ~~今日は、カフェの日ですね。。。
お出かけ前のお忙しいときに、訪問有難うございます!
今年は、かなり、忙しい一年でしたが、ブログでの、皆さんとの交流が
大きな支え&ストレス解消になりました。
ブログの運営は、私にとっては、『お楽しみ』なので、
年末年始も 無休でアップの予定です~~(=^0^=)v

mechaさん、年明けまで忙しさが続く事でしょう。
お体どうぞ ご無理なさいませんように。。。。

今日も、有難うございました!
" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚
【2007/12/26 13:43】 URL | マリア #- [ 編集]

仕事復活しました。
マリアさん、こんにちは。今日は仕事復活!!途中いや~~な汗かいて、ん?駄目かな?って思ったのですが、何とか、今年最後の発注も済ませました。(まだ、土曜日に入荷が待ってますが)朝はおかゆさん、昼はすりおろしりんごを食べました。ご心配、ありがとう♪

何日振りかでお邪魔して…紅葉の美しさにしばし見とれております~~。ありがとうございます~~(^^)v
そして、切手!素敵ですね。アチャコママの処でアチャコ君の切手も拝見してきました。可愛い~!!
【2007/12/26 13:52】 URL | 葵 #b5KsfDtE [ 編集]

葵さんへ
葵さん (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

今日 お仕事行かれたんですね。。。
でも、まだ、おかゆしか召し上がれないんですね?
力出ませんでしょう。。。
体力落ちていると思いますので、ご無理なさらないでくださいね。
お掃除 完璧でなくても、お正月は迎えられますのでね~~!

お大事に。。。。
明日もお仕事でしょうか?
お正月休みまで頑張ってくださいね(^o^)丿

コメント&応援 いつも、有難うございます!
(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)
【2007/12/26 19:48】 URL | マリア #- [ 編集]

ポインセチア
マリアさん、素敵なクリスマス画像をありがとうございます!
それで、今日はもうクリスマスも終わったので、賀正アイコンを掲示板にくっつけました☆去年マリアさんから頂戴したアイコンです。

今から壁紙も変更しようと思っています。うあはっは☆記事も更新しないで画像ばっかりいじってる私はブロガーとは言えませんが、来年も応援してくださいね☆
(って、まだ年内もお邪魔しますけど 笑)
【2007/12/26 23:07】 URL | 三毛猫 #- [ 編集]

きれいですね~!
マリアさん。こんばんは~。

素敵な秋景色ですね~。
とてもきれいです。
もみじの葉を通して、空気まで赤く染めるような光の中にいると幸せで、豊かな気持ちになれますね。

【2007/12/26 23:14】 URL | まさ #JalddpaA [ 編集]

京都府立植物園の紅葉
京都府立植物園にも、紅葉景色を見られるところがあるのですね。

いろいろ素敵なショットで、よく分かりました。
いいところですね。
見て楽しめました。

機会みて、本当に行ってみたくなりました。
ありがとうございました。
【2007/12/27 01:59】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]

コメントくださった皆様へ
皆様 ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

これから出かけますので、帰りましたらゆっくりRES
させていただきます。
いつも、嬉しいコメント ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/12/27 08:59】 URL | マリア #- [ 編集]

三毛猫さんへ
三毛猫さん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

今日は、あたたかでいいですね~~!

今年最後の整体に行って リフレッシュしてきました~!
(=^0^=)
ブログの壁紙 変更ですか~~?
また、可愛い三毛猫さんのイラストかしら~~?!

(*^▽^*)ノハーイ こちらこそ、来年も、ますます仲良くしてくださいね~♪
【2007/12/27 13:16】 URL | マリア #- [ 編集]

まささんへ
まささん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

本当に、空気まで赤く染める光の中にいると
『至福』ですね。。。~(人´∀`).☆.。.:*・

京都の紅葉は、赤がとても美しく感じました。
今年は、猛暑の影響で、残念ながら 紅葉はあまりよくなかった。。。
との事ですが、初めての私には、十分綺麗でした。

時期はずれですが、年末の慌しい時に ほっとしていただければ
。。。と思いアップしています。

いつも、嬉しい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/12/27 13:19】 URL | マリア #- [ 編集]

siawasekunさんへ
siawasekunさん U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"

今日は、愛らしい鳥さんのお写真を、有難うございました!
心から感謝です~ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡

京都府立植物園は、隠れた紅葉の名所ですよ~~!
本当に、美しい紅葉を見ることができます。
地下鉄北山駅 降りてすぐですので 是非是非お出かけください~~!

いつも、うれいし感想&応援、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/12/27 13:25】 URL | マリア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/243-73132574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





