マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
横浜 山手西洋館のクリスマス~ロシア


横浜にあります 山手西洋館で、世界のクリスマス2007と銘打って
いろいろな国のイメージで クリスマスの飾り付けがなされているそうです。
Nickさんが、お出かけになり、素敵なお写真を、沢山撮ってきてくださいました。

と~~っても、素敵なので、これからの3日間 山手西洋館の
ヨーロッパ風クリスマスの画像を、アップいたします。

お楽しみいただければ幸いです~~


nick-rosia2.jpg

かつて、外交官の家として使われていた洋館は、ロシアのクリスマス!
抑えた色調が 高級感を出し、大人の雰囲気の飾り付けですね。。。


nick-rosia3.jpg

ダイニングの全体は、こんな感じ。。。
ツリーも、落ち着いた雰囲気です。。。


nick-rosia4.jpg

シックな色使いで、品がいいですね。。。

Nickさんのセンス光る 素敵なクリスマスのお写真。
明日も、あさっても続きます。
どんな国のクリスマスが出てくるか、お楽しみに~~

Nickさんの素敵な写真ブログはこちらからどうぞ~~

ランキングに参加しています。私の一番の励みです~!
お手数ですが、クリックで応援 お願い致します(^o^)丿

↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!
スポンサーサイト

[
加工画像(友人の写真) ]
| 2007/12/23 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(18) |
この記事に対するコメント
おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

大人の雰囲気漂うクリスマスの飾り付けですね。
電飾で飾り付けていなくても
充分に華やかでそれでいてシック。

お部屋の中のセッチング、
素晴らしいですね。
明日も楽しみです。
【2007/12/23 08:25】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

これから出掛けてきまーす☆
☆ワタシのブログに感動のコメントをありがとうございます!
何だか嬉しかったです♪

しかし。。これは
素敵~す!て!き!なクリスマス☆模様ですね。
押さえた色合いが大好きなので、
こんな大人の雰囲気もいいなぁと感心しました。

品のいい加工も合っていますね(^^)/▽☆▽\(^^)
明日もまたまた楽しみにしていまーす♪
【2007/12/23 08:58】 URL | mecha #- [ 編集]

こんにちは!
ヨーロッパ風の飾りつけなんですね!
こんな広さでツリーの置いてある部屋でクリスマスパーティーをしたいですね!
どうしても日本の住宅事情と申しますか、僕の家が狭いだけですが、広くても6畳くらいの部屋にツリーを置くのはキツイです。(笑)
今年もみなさんに素敵なクリスマスプレゼントが届きますように!(^o^)
【2007/12/23 12:33】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]

へえ~!!!
マリアさん、まるで外国に来たような気分に
なれました。
すごいですね。感心して見せていただきました。
【2007/12/23 12:47】 URL | ももちゃんのママ #- [ 編集]

横浜 山手西洋館のクリスマス~
マリアさん、コメント、ありがとうございました。
今回の Nickさんの お写真も 素敵!

そして、マリアさんの加工も素晴らしいです。
(* ̄。 ̄*)ウットリして、拝見致しました。

いつも、ありがとうございます~♪
【2007/12/23 15:53】 URL | SATUKI #X9ExocGw [ 編集]


こんにちは・・・
ロシアのクリスマス風の様子、何か荘厳な感じがしますね。撮影もフラッシュを使用せず自然光できれいですね。
【2007/12/23 16:37】 URL | アコード #- [ 編集]

o(*'皿^)oこんにちわ
切手のネタを探しに来ました キョロキョロ
山のようにあるので チョイスがムツカシイ(´∀`笑))
画像をお借りしていいですか?
素晴らしい切手が出来そうですね(〃⌒ー⌒)/
【2007/12/23 16:57】 URL | こまみち #- [ 編集]

くんちゃんへ
くんちゃん U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"

大人の雰囲気のクリスマス 素敵ですよね。。。
くんちゃんも、ヨーロッパで生活されていた時
ご自身の家や、お友達のお宅で、素敵なクリスマスを
楽しまれた事でしょう。。。。

いつも、嬉しい感想&ランキングの応援 
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/12/23 17:14】 URL | マリア #- [ 編集]


mechaさん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

(*^m^*)ふふふ このシリーズ mechaさんが、と~~っても
お好きだと思っていました。。。
・・というか、私も、大好きな雰囲気で、山ほど
お写真お借りしました。
クリスマスの雰囲気以外のお写真もありますので
ゆっくり、加工させていただこうと思っています。
あと、2日 洋館のクリスマス お楽しみくださいませ~~!
ヽ(=´▽`=)ノ

今朝は、mechaさんの記事で、感動でした。。。。

いつも、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
【2007/12/23 17:16】 URL | マリア #- [ 編集]

おもちゃのひろくんへ
おもちゃのひろくん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

あ~~そうですよね。。。
広々した洋館だからこそ こういう贅沢な飾り付けができるのですよね。
私のお友達 アメリカから 日本に戻ってきて マンションに
住んだのですが、アメリカで買った ダイニングテーブル
なんと、リビングに収まりきれず、はみ出したそうです。
笑い話のような、本当の話なんですよ。。。。

ひろくん いろいろあるけれど、これからも、応援しています
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
【2007/12/23 17:19】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

ももちゃんのママさんへ
ももちゃんのママさん U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"

(^v^)ワーイ このシリーズ 喜んで頂けて 嬉しいです。
こういう 素敵な飾りつけ 見ているだけで ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
ですよね。。。。
明日、あさってと、Nickさんの素敵なお写真続きます。
お楽しみに~~(o^∇^o)ノ
【2007/12/23 17:21】 URL | マリア #- [ 編集]

SATUKIさんへ
SATUKIさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

SATUKIさんも、洋館 お好きでしたよね~~!
o(^▽^)o ニコッ♪
Nickさんのセンス光るお写真 素敵でしょう~~!
加工も、褒めてくださって、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
励みになります~~♪
いつも、感謝です ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡
【2007/12/23 17:23】 URL | マリア #- [ 編集]

アコードさんへ
アコードさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

Nickさんが、新しいカメラとレンズで撮影されたお写真
素晴らしいですよね。。。。
私も、とても楽しく加工させていただきました。
暮れのお忙しい時期に コメント、有難うございます~~!
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
【2007/12/23 17:24】 URL | マリア #- [ 編集]

こまみちさんへ
こまみちさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー 切手シート、作ってくださるのですか?
とっても嬉しいです~~!
どうぞ、どうぞ、お持ち帰りくださいませ~~!
でも、暮れでお忙しい時期 ご負担になりませんように。。。

お心遣い、とっても、とっても嬉しいです。
これからも、宜しくお願いします~(~o~)
【2007/12/23 17:26】 URL | マリア #- [ 編集]

素敵です
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

素敵なクリスマスのテーブルセッティングが目に飛び込んできて・・ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

ロシアのクリスマスって凄く上品な感じなんですね
お洒落なキャンドルスタンドが気になります(*^^*)

ツリーのシルバーボールのオーナメント、友達の家のツリーの感じに似てます~!
大人っぽい落ち着いた感じの飾り方にセンスが光ってますね
【2007/12/23 19:24】 URL | アチャコママ #LMFn/n3E [ 編集]

アチャコママさんへ
アチャコママさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

シックで、大人の雰囲気のクリスマス 素敵でしょう~~!
明日、あさってと、また全然違う雰囲気のクリスマスです。
アチャコママさん きっと、気に入ってくださると思います。
お時間ある時、ご覧くださいませね~~!!
o(^▽^)o ニコッ♪

(*^▽^*)ノハーイ 私も、このシックなツリーを見たとき、
アチャコママさんのブログで拝見した お友達のツリーを
思い出しました。。。 
お友達のツリーも、上品で素敵でしたね。。。

いつも、うれいし感想&応援、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/12/23 20:36】 URL | マリア #- [ 編集]

温暖化
ブログ閲覧に感謝です!
温暖化の進行とは無関係のようですよ。
菜の花は種まきを数ヶ月早めて、コスモスは枯れずに残っているだけなのです。最も空気が冷えていればそれも出来ないことなんですが。

温暖化とは関係なく、駿河の国は家康公の頃から温暖なんです。ここ7年前に2cm雪が積もっただけで新聞記事になる所なんですよ。交通事故多発も・・・・。
【2007/12/23 21:22】 URL | アコード #AY5j3WVI [ 編集]

アコードさんへ
アコードさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

あ~~そうですか。。。温暖化とは関係ないのですね。
それなら安心しました。。。。
駿河の国は そんなに温暖なのですね。。。
羨ましいです~~!!

ご丁寧に、こちらにお返事、有難うございました~~
o(^▽^)o ニコッ♪
【2007/12/24 10:32】 URL | マリア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/244-09113982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





