マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
可愛い鳥達~♪


今年も、いよいよ押し詰まって参りました。。。
気忙しい時ですが、皆様にほっとしていただきたくて・・・
年末イベント企画 お友達の写真加工シリーズ第5弾は
siawasekunさんの愛らしい鳥写真です~

桜に、メジロ 似合いますね~~!
ピンク色の背景で、やさしい雰囲気に仕上げました。。。

siawase-2.jpg

2枚目は、マユミの実をついばむメジロ。
すばしっこいメジロの、こんな瞬間を捉えるなんて~~
私も、大好きな鳥さんの写真撮って入るのですが、納得のいくものはなし。。。
こんな一枚撮りたいものです~~

siawase-3.jpg

最後は、ツバメの親子~~
元気いっぱいの雛達の鳴き声が、聴こえるようなお写真です。
小さないのちの輝きに拍手~~

毎日更新 siawasekunさんの楽しいブログはこちらからどうぞ~!

ランキングに参加しています。
クリックで応援 お願い致します(^o^)丿

↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!
スポンサーサイト

[
加工画像(友人の写真) ]
| 2007/12/27 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(24) |
この記事に対するコメント
おはようございます。
siawasekunさんのブログ訪問してきました♪

1枚目の写真はホント似合ってますよね。
これでメジロをうぐいすだと思い込んだんです。
2枚目も3枚目も間近で見ているような感覚で
とても素敵です(*´∇`*)
【2007/12/27 06:11】 URL | クリックママ #yjwl.vYI [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

可愛い~
マユミを啄ばむメジロ、
凄い一瞬ですね。

可愛い鳥さんたちのお出迎え、
ありがとうございます。
【2007/12/27 09:54】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

鳥の写真はsiawasekunさん

手元で飼いたい気持ちも分かるけど・・・。
大自然の中の小鳥たち。
良いですねぇ~!
マリアさんの縁飾り、写真を大事にして相似配色が多いですね。

ツバメの縁はピンクですか?

そうですね黒じゃさびしいし、マリアさんの好きな色・・・。

ランキング安泰のリードですね。
今日は、また国分寺デートです。
行ってきま~す。
【2007/12/27 10:09】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

めじろちゃんだ~☆
v-238やっぱり鳥はいいやね~~(人´∀`).☆.。.:*・
自宅で一番飼っていた(違法です)のが、
めじろなんですが~ぷ~っと羽をふくらませたり、
ささっとすばしこい鳥なんですよ^-^)
懐かしいと共に、やっぱり野鳥は
野にあるべきだと痛感しました。

ツバメのヒナもよく撮影されていますね☆
鳥に合わせた可愛い加工がいいですね♪
良いものを見せて頂きました<(_ _*)>v-22
【2007/12/27 12:14】 URL | mecha #- [ 編集]

クリックママさんへ
クリックママさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

朝早くからのご訪問 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
siawasekunさん 鳥を、とても上手に撮られるんです!
可愛らしいでしょう~~!
siawasekunさんのブログにも行ってくださったのですね!
嬉しいです~~(o^∇^o)ノ

いつも、嬉しい感想&ランキングの応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/12/27 13:43】 URL | マリア #- [ 編集]

くんちゃんへ
くんちゃん U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"

愛らしい鳥の画像 喜んで頂けて嬉しいです。
こういういきいきした鳥の写真 なかなか撮れないものですが、
siawasekunさん とてもお上手です。。。。

嬉しい感想&応援 いつも有難うございます!
大きな励みになっています。+゚(●´v`人)゚+。嬉シィ
【2007/12/27 13:45】 URL | マリア #- [ 編集]

ozさんへ
ozさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

そうですね。。。やはり、動物は、自然の中にいるのが
一番 いきいきしていますものね。。。。

そうですね。。。フレームは、あくまで脇役なので、
相似配色が多いですね。。。。
3枚目は、布張りフレーム風のピンクを使ってみました。

今日は、国分寺へお出かけですね。。。
年末で道が、混んでいないといいのですが。。。

いつも、嬉しい感想&応援、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
【2007/12/27 13:51】 URL | マリア #- [ 編集]

mechaさんへ
mechaさん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

・:*:・ウフフフ(*´▼`*人)・:*:・ 私達の大好きな鳥さんです。
私は、どうしても、鳥をうまく撮れません。。。
大好きなのに。。。。(^^;)
siawasekunさんのお写真 いつも、いきいきとした表情を
撮られていて すごいですよね~~!

お忙しいのに、いつも、嬉しい感想&応援 感謝です
゚+。:.゚ヽ(*∪∀∪)ノ゚.:。+゚ ウレシィー
【2007/12/27 13:54】 URL | マリア #- [ 編集]

o(*'皿^)oこんにちわ
桜とめじろとレースの額ぶちが よくマッチしてますね~(〃⌒ー⌒)/
ほんとだ 雛の声が聞こえていますよ(〃⌒ー⌒)/
とても ステキです(*^-^*)ポッ
【2007/12/27 16:53】 URL | こまみち #- [ 編集]


マリアさん、こんにちは!
静かで充実したクリスマスを過ごされたことと思います。
今日は、もう27日、新しい年ももうすぐやってきますね。
元気で年を越しましょうね、お互いに・・。

siawasekunさんの鳥シリーズ、とっても愛らしいですね。
自然に微笑んでしまう画像ばかりですね。
フレーム、おしゃれで素敵です。
【2007/12/27 17:01】 URL | みちか #q9pV0I8E [ 編集]


siawasekunさんのブログで見ているのですが、フレームがあると、一段と「鳥さん達」が可愛いですね。
【2007/12/27 17:13】 URL | kawa #dwSh5GNw [ 編集]

ちょっと一息
マリアさん、こんにちは。
siawasekunnsanのメジロ、可愛いですね。
マリアさんの画像加工が加わると、また新鮮な可愛らしさがありますね。
ツバメの親子もとっても微笑ましい^^
忙しさの合間、マリアさんのブログを訪ねてホッコリ気分になれました~v-238
【2007/12/27 17:54】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]

こまみちさんへ
こまみちさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

可愛い雛達の声 聞こえましたか~~?
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

いつも、嬉しい感想&ランキングの応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/12/27 19:01】 URL | マリア #- [ 編集]

みちかさんへ
みちかさん (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

お蔭様で、京都で迎える初めてのクリスマス
とてもいい時でした。。。。

本当に、もうすぐ今年も終わりますね。。。。
今日デパートに行きましたら、御節が沢山売られてしました。
年末ぐっと寒くなるとか。。。。
体調整えて、元気に新しい年を迎えましょうね~!

嬉しいコメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/12/27 19:03】 URL | マリア #- [ 編集]

kawaさんへ
kawaさん こんばんはo(*'▽'*)/☆゜’

わぁ~~嬉しい感想、有難うございます!
私は、鳥が好きなので、とっても楽しく加工させて
頂きました~(=^0^=)v

【2007/12/27 19:04】 URL | マリア #- [ 編集]

getさんへ
getさん (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

お忙しいときに、訪問 応援 そして、コメント
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

愛らしい鳥さんたち 心和みますでしょう~~!

嬉しい感想、励みになります~
゚+。:.゚ヽ(*∪∀∪)ノ゚.:。+゚ ウレシィー
【2007/12/27 19:06】 URL | マリア #- [ 編集]

こんばんわ・・・
マリアさん こんばんわ・・・

今年も残り少なくなってきましたね・・・

わぁ~ メジロさん可愛いですね♪
それにマリアさんの加工が又素敵です♪
ツバメの親子も温かみを感じて素晴らしいですね♪
【2007/12/27 19:30】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

可愛いわ(*^^*)
マリアさん、(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

昨夜はお邪魔したけど、余りの眠たさに写真加工とポチだけして帰りました``r(^^;)ポリ
京都の植物園であんなに綺麗な紅葉が見れるなんて・・
考えてみたら春しか行ったことなかったんですよね
是非今度は秋の紅葉を楽しみたいです

メジロさんに燕さん親子、とっても可愛い姿を見事にとらえられたお真ですね
鳥さんをいつも撮れない私には凄いとしかいいようのない素敵なお写真
そのお写真をまた可愛い加工されてて、とっても素敵な加工に仕上がってますね(^o^)v

先日家のバルコニーにうぐいすがとまってて・・・
(゜O゜;アッ!って思いながら、ここにカメラがあったら・・って思いましたわ(^^;)

昨日まででやっと仕事をかたずけて、今日は朝からず~~と大掃除してました
明日から雨だと天気予報で言ってたし、大物洗いもいっきにやっちゃって、終ったら夕方でした
流石にエネルギー切れです_(^^;)ゞ
【2007/12/27 19:41】 URL | アチャコママ #LMFn/n3E [ 編集]

お礼
鳥ショット3枚を、素敵に加工編集していただき、大変に嬉しく思います。

とても、素晴らしい作品に仕上げていただき、見ると、うっとりしてしまいました。
不思議です。

そして、いろいろな人たちに見て楽しんでいただけ、siawase気分になりました。
心より、感謝、感謝です。
仕事疲れがとれました。
ありがとうございました。
【2007/12/28 03:14】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]

setukoさんへ
setukoさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

掲示板に可愛いお写真のお届け、有難うございました~!
とっても嬉しかったです。。。

本当に、もうすぐお正月ですね。。。。
お忙しい中、嬉しい感想&応援 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/12/28 08:38】 URL | マリア #- [ 編集]

おけいはんへ
おけいはん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

今日は、予報どおり雨。。。
年末は、お天気ぱっとしないようですね。しかも寒いなんて。。。
外用事も多いときなので、困りますわ・・・
私も、この所、連日、大物のお洗濯したり 窓拭いたり
暖かで晴れているうちにと、頑張りました。
おけいはんも、お仕事、大掃除お疲れ様でした~!
ええ~~ッバルコニーにうぐいす!!!
夢のようですね~~~(人´∀`).☆.。.:*・

嬉しい感想&ランキング応援 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/12/28 08:41】 URL | マリア #- [ 編集]

siawasekunさんへ
siawasekunさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

愛らしい鳥さんのお写真 提供していただき 本当にありがとうございましt!
とても、楽しく加工させていただきました。。。

鳥さんの写真 本当に心和みますね。
これからも、素敵なお写真楽しみにしていますヽ(=´▽`=)ノ
【2007/12/28 08:44】 URL | マリア #- [ 編集]

鳥の口
小鳥の目が愛らしいとは思っていましたが、口もチャームポイントなんですね。

サクラとメジロがあんなに合うとは思っていませんでした。やっと巡って来た春にくつろぐメジロ・・・…。幸せの予感に薄桃色にレースの加工。いいなあ。

こんな春がいつまでも続きますように!
【2007/12/28 16:37】 URL | ニャホ〜 #7CropVt6 [ 編集]

ニャホさんへ
ニャホさん こんばんはo(*'▽'*)/☆゜’

本当に 鳥さんたちの口って かわいいです~~!
桜とメジロ いいでしょう~~~(人´∀`).☆.。.:*・

幸せな春 いつまでも、続いて欲しいですね。
そのためには、人間が一番 変わらないといけないかも。。。
(-o-;
嬉しいコメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/12/28 19:31】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/248-aa77618c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





