マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
とっておきの秋~☆彡


今日は、年末年始の企画として続けて参りました、
お友達の画像加工シリーズ 第7弾。 みちかさんのお写真です。

みちかさんとのお付き合いも、もう大分長くなりました。
お忙しい方ですが、日々の生活の中で、きらりと光るものを
見つけては、豊かな感性で切り取っておられます。

まずは、ピラカンサのお写真。
日を浴びて、キラキラ光るピラカンサ、素敵です~

michika2.jpg

2枚目はもみじの画像。

みちかさんのお写真を、見ていると、この方は、「詩人」だわ。。。
と感じます。 豊かな感性と、優しい眼差しが、みちかさんの写真の最大の魅力です

michika3.jpg

夕暮れの風景。
コスモスのシルエットが、何とも素敵。。。。
広々とした空と、コスモスと。 本当に、詩的な風景です。

みちかさんの素敵なブログは、こちらからどうぞ~

続きます。↓の『続きはこちら~!』をクリックしてくださいませ
昨日は、「下鴨さん」の、蹴鞠初めでした。
サッカーも下鴨さんも大好きな私は、ぜひとも行きたかったのですが。。。
すごい人出で、写真を撮るのも容易でないとの事。。。。
ネットで調べてみたら、いい場所で撮影しようとしたら、2、3時間前には
場所取りを。。。。とのこと。
ネット上では、元気いっぱいに見える私ですが、普通の方に比べ 免疫が低く 
この時期、人混みに行くのを禁じられています。
インフルエンザになると、重症化して、大変なことになるので。。。

なので、寒い中、何時間も、場所取りは無理。。。
ならば、終盤に行ってみたら、人が少なくなっているかも。。。
ということで、終盤に差し掛かった頃、夫が、先発隊として見に行ってくれました。。。
程なくして、ケイタイから電話。
『すごい人! 十列以上の人垣ができていて、とても写真どころではない。。。
天高く 蹴り上げられた鞠だけ 3回見えた~~!』とのこと。
会話の途中 「お~~今、はじめてちらっと頭が見えた。。。」

風の冷たい日だったので、私は、見に行くのを諦めました。
蹴鞠は、暖かくなってからも、京都市内で、見ることができそうなので
その機会に、見たいと思っています。
インフルエンザの季節が過ぎるまでは、あまり出かけられないので、
その分 加工を楽しみたいと思っています。。。

ランキングに参加しています。私の励みです!
お手数ですが、クリックで応援 お願い致します(^o^)丿

↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!
スポンサーサイト
[
加工画像(友人の写真) ]
| 2008/01/05 06:01| TRACKBACK(0) | COMMENT(21) |
この記事に対するコメント
ちょっと、休憩中
マリアさん、おはようございます。
お正月を我が家で過ごしている娘たちが、
今、病院(眼科)に出かけたのでちょっと休憩しています。
ももちゃんも、お相手で疲れてしまって爆睡中です。

マリアさん、雲とコスモスの写真、好きだわ!
優しい感覚が伝わってきます。
今年は、たくさん写真を撮って楽しみたいと思っています。
さあ、もう一働きしましょうか…
【2008/01/05 08:59】 URL | ももちゃんのママ #- [ 編集]

あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いいたします(^^)

夕暮れの写真。。。とっても綺麗です♪

素敵な1年を☆
【2008/01/05 09:42】 URL | HERO #- [ 編集]

(*^^*)
マリアさんオハヨー!

無理は、禁物ですよv-290
オイラも、昨夜からやっと食べ物を口に入れてる
状態なので(^^;;マリアさんに言う資格なんて無いのですがww
【2008/01/05 10:42】 URL | よっちん #JalddpaA [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

そうね、
私も雲とコスモスの写真が一番好きかな。
素敵な写真を撮られる方ですね。

それをマリアさんの手で更に美しく加工して
素敵な作品になっていますね。
ありがとうございます。
【2008/01/05 11:06】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

フォトの遠近が
奥行とも言えないような?
芸術性が感じられて素敵ですねhttp://blog92.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
前に被写体を持ってきて、
背景をぼかすような写真は
どのようにしたら撮れるんでしょうhttp://blog92.fc2.com/image/icon/i/F9BF.gif" alt="" width="12" height="12">
マリアさんのさり気ない加工がぴったりですね。
【2008/01/05 11:13】 URL | mecha☆ #- [ 編集]

き れ い

みちかさんのブログも拝見しましたが、文章も詩的できれいです。
写真も詩的であったり幻想的であったり、さまざまに写真を捉えていますね。

マリアさんの飾りも写真に合わせて、三様に加工してきれいです。

インフルエンザの予防薬、アレルギーの少ないものが早く開発されれば良いですね。

マリアさんはまだ若いから、そのうちきっと冬にも強いマリアさんになれますよ。
【2008/01/05 11:31】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

ドラマチックな光
マリアさん。こんにちは~。

光が生き生きとしていて、ドラマチックな写真ですねー。

蹴鞠初めは残念でしたね。
ですが、健康が一番ですものねー。
無理せずに楽しんでくださいね。
【2008/01/05 12:21】 URL | まさ #JalddpaA [ 編集]

コメントくださった皆様へ
e-405ももちゃんのママさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

お正月 お嬢様達がお帰りで 賑やかなんですね。。。。
ももちゃんも大ハッスルでしょうか~?^^
皆様で楽しい時を お過ごしくださいませ。。。
o(^▽^)o ニコッ♪

わぁ~~ももちゃんのママさんも、今年は、写真を
楽しんでくださいませね~~!
~(人´∀`).☆.。.:*・
今年も、宜しくお願い致します~~☆彡


e-405HEROさん 明けましておめでとうございます!

お仕事、スタートなさったのですね。
お正月、ゆっくりできましたか?
今年も、宜しくお願いします~~(=^0^=)



e-405よっちん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

あ~~本当に、無理は禁物ですね。。。。
暖かくなるまでは、健康第一で、おとなしくしてます(笑)
よっちん ようやく お食事とれる様になったのですね。。。
よかった~~o(^▽^)o ニコッ♪
続けて、お大事になさってくださいね。。。。


e-405くんちゃん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

みちかさんのお写真素敵でしょう~~!
~(人´∀`).☆.。.:*・

いつも、嬉しい感想&ランキングの応援
ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
大きな励みになっています~~♪


e-405mechaさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

みちかさんの写真 大好きなんです~~♪
光を上手にとらえていらっしゃるでしょう。。。。

背景のボケは、絞り、背景との距離 レンズなどで、
綺麗に出るんです。。。。
最近は、コンデジも、性能上がっていますので
ボケが綺麗に出ますが、やはり、美しいボケは、
一眼の魅力のひとつでしょうか。。。

いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-405ozさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

みちかさんのブログ 行ってくださったのですね~~!
素敵なお写真がいっぱいでしょう~~!
~(人´∀`).☆.。.:*・

私の健康の事 ご心配有難うございます。
5年程前に、私にあった治療が見つかり、随分元気になりました。
冬以外は、割と元気になれましたので~~!
そうですね。。。医学も日進月歩ですので、インフルエンザ
対策も 期待しましょう~~(=^0^=)

いつも、有難うございます<(_ _)>
【2008/01/05 12:29】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

まささんへ
コメント送信したら、まささんの書き込みが~~♪

コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃 
みちかさんとは、長いお付き合いずっと、素敵なお写真を
見せていただいている大切なお友達です。
光のとらえ方が、素敵!~(人´∀`).☆.。.:*・

はい~~!健康第一ですので。。。
昨日は、ぐっと我慢でした。。。
京都府立植物園には、大温室があるので、
寒い時期でも、気軽にお花に会いに行けます~~!
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

まささん、いつも、有難うございます~~♪
【2008/01/05 12:32】 URL | マリア #- [ 編集]


マリアさん、こんにちは!
私の拙い画像によく合った加工をしてくださり、素敵な作品に仕上げてくださり、ありがとうございます。
そして、過分な紹介までしていただき、恐縮です。

そして、皆さんからも暖かいメッセージをいただき、ほんとうに嬉しく思いました。
感謝です。皆様、ありがとうございます。

今年も自分の写真を撮ってブログ続けていきたいとう思いがさらにわいてきます。

マリアさん、こうして、お付き合いさせていただいていることが、ネットを楽しく続けていく上で大きな存在となっているのだと、改めて感じました。
ありがとうございます。

「下鴨さん」の蹴鞠・・・優雅な宮中行事が行われているのですね。
京都のお正月は、情緒豊かですね。

マリアさん、どうぞ、お体に気をつけてお過ごしくださいね。

【2008/01/05 13:16】 URL | みちか #q9pV0I8E [ 編集]

こんにちは!
ピラカンサの実は赤く、葉は緑。
それにマリアさんの加工の青が写真を引き立てますね!

マリアさんのお体が弱いことは知ってましたが、そこまで人ごみの中は外出できないほどだったんですね。
自分が見たいものも見に行けないなんて辛いでしょうね・・・。
並んでやっと見れる楽しみもあるのに・・・。

僕がマリアさんの分も寒い中でも人ごみを並んでブログにUPしていきますね!(^o^)
【2008/01/05 14:51】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]


こんにちわ。。。

こうしてみてると秋とは思わず、季節感が

あって、そっとその場に入り込めるようで、

いいですね。
【2008/01/05 15:49】 URL | ぐう #- [ 編集]

コメントくださった皆様へ
e-405みちかさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

今日は素敵な作品を、有難うございました!
みちかさんの感性光るお写真 とても楽しく加工させていただきました。

私も、みちかさんとお友達になれて 本当に嬉しく思っています。
今年も、素敵なお写真、楽しみにしています
*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
これからも、どうぞ、仲良くしてくださいませ~~!


e-405おもちゃのひろくん U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"

そうなんです。。。気持ちの上では、いつも元気なんですが、
免疫が低いので この時期は、要注意です。。。

>僕がマリアさんの分も寒い中でも人ごみを並んでブログにUPしていきますね!(^o^)

嬉しいこと言って下さいますね。。。(π0π) ウルルルル
家の中に居ても、ブログで、皆さんと交流できますし、
いろいろ見せていただけるので、本当に幸せです。
ひろくん いつも、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!


e-405ぐうさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

写真って、いいですね。。。。
ひとつの画像から それぞれが持っているイマジネーション
を、かきたててくれますから。。。

みちかさんの作品 楽しんで頂けて嬉しいです。
コメント、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/01/05 16:53】 URL | マリア #- [ 編集]

こんにちは・・・
マリアさん こんにちは・・・

みちかさんのショットは本当にいつ拝見しても素晴らしいですね♪♪♪
マリアさんのお洒落な加工が又素敵です♪

みちかさん こんにちは・・・
ご無沙汰しています・・・
いつも素敵なお写真見せていただいてますが足跡残さないでごめんなさいね・・・
これからも益々素敵なブログを運営されますように・・・

そうそう 話は変わりますが藤枝東 準決勝までいきましたよ・・・
マコチャンの母校です・・・
外国へ移籍するようですね・・・
頑張ってほしいですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
【2008/01/05 17:02】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

蹴鞠
TVのニュースで見ました
やめておかれたのは懸命なご判断だと思います
私も あまりすごい人ごみは行かないようにしています

寒さよりも 人の持っているウイルスの方が怖いですからね
寒さを防ぐには 最近の服装は完璧なものが在りますもの


人と人が至近距離に接しあう場は 避けたほうがいいでしょうね

ではでは 冬の間は 素敵な加工を楽しませていただきましょう
これはこれでまた 眼福です
【2008/01/05 17:20】 URL | TOSSY #mXJ0wlpU [ 編集]

コメント感謝です~!
e-405setukoさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

みちかさんのお写真 楽しんでいただけましたか~?
いつも感性の光る素敵なお写真ですよね~~!
o(^▽^)o ニコッ♪

(*^▽^*)ノハーイ 藤枝東 よかったですね~~!
私も、ニュース聞いて 喜んでいました。
長谷部選手 どこのチームに行っても 応援します~~!!
( ̄0 ̄)/ オォー!!

setukoさん いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-405TOSSYさん こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

夫も言っていましたが、蹴鞠初めすごい人だったようです。。。
TOSSYさんも、気をつけていらっしゃるのですね。
以前 インフルエンザから肺炎になって、回復に3ヶ月
・・・なんて事もあったので、無理せずに 春を待ちます~~!

今年も、どうぞ、宜しくお願いします~(~o~)
【2008/01/05 18:03】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

今年もよろしくお願いします
マリアさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お正月気分もそろそろ抜けて来ました
お正月用に用意したお料理が全部無くなったせいかな?(^o^)ゞ

画像に写ってる光の水玉が可愛いですね
優しさが伝わってくるようなお写真ですね

ピラカンサの赤に鮮やかなブルーの額縁が素敵v-238

下鴨神社の初詣の様子、初めて見ました
何だか穏やかな元旦という感じにに見えました
私が京都で初詣行ったことがあるのは、地元石清水八幡宮以外は八坂さんか伏見稲荷なので・・

頂いたカードの縁起物のネズミさん、下鴨さんのだったのですね
とっても可愛いお顔です
黄色のネズミさん、ピカチュー?・・(^ー^* )♪似てる~~!!

今日、娘と予備校前で待ち合わせてランチを京都でしてたのですが、三が日は過ぎたものの、バーゲン真っ盛りで人で溢れてましたわ(^。^;)

今年もよろしくお願いしますv-254
【2008/01/05 22:50】 URL | アチャコママ #LMFn/n3E [ 編集]

ほぇー
みちかさんの写真 きれいですねー
1枚目の美しい玉ボケなんかはきっと川面を背景に選んで半逆光で撮影されたんでしょうね。

でもやはり僕は空の写っている3枚目のコスモスの写真が好きですね

ってみちかさんの写真にコメントを書く場所じゃないですねv-13

マリアさんは免疫が弱い方だったのですね。
ぜんぜん知りませんでした。

まだこれから本当の寒さが来るのでくれぐれも無理をしないでくださいねー
【2008/01/06 00:07】 URL | tomozo- #- [ 編集]


マリアさん、この時期は無理は禁物です。
はやる心も抑えて、ご自愛くださいませ。
マリアさんを通して、いろんな方のお写真が見られてとっても楽しいですよ。
私も月曜日になったら、これまでの寝不足をまとめて解消しようかと密かに思っているのですが。。。
【2008/01/06 00:35】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]

ピラカンサ光景作品
ピラカンサ光景作品、素敵ですね。
もみじ光景作品も、趣がありますね。
夕暮れの風景作品も、風情がありますね。

みちかさんのブログは、いつ見ても、豊かな感性を感じます。

ランキング応援クリックは、↓でしておきましたよ。
【2008/01/06 02:12】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]

コメントくださった皆様へ
e-405


e-405アチャコママさん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

昨日は、こちらにいらしたんですね。。。
今、河原町のデパートはバーゲンで 賑わっているでしょうね。
昨日のランチは、何を召し上がったのかしら~~o(^▽^)o ニコッ♪

下鴨さんのお元日は、穏やかな感じ。。。。
後で気づいたのですが、下鴨さんは、蹴鞠初めの時に
行って、お参りも。。。。と言う方が多いのでは。。。。
蹴鞠初めの時は、すご~~い人だったそうです。。。

今日は、こちらも、久しぶりに、一日晴そう~~!
嬉しいです~(人´∀`).☆.。.:*・
こちらこそ、今年も、仲良くしてくださいませ~~☆彡


e-405tomozo-さん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

みちかさんのお写真 光をうまく、とらえて
詩情豊かな作品でしょう。。。~(人´∀`).☆.。.:*・
もう長いお友達です。。。^^

そうなんです。。。。免疫系に難あり。
なので、風邪&インフルエンザの季節は、要注意なんです。
でも、気持ち的には、元気ですので~~ヽ(=´▽`=)ノ

嬉しいコメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-405getさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

そうですね。。。この時期は、風邪、インフルエンザ共に
流行りますので、無理は禁物ですね。。。。
幸い、素敵なお写真提供してくださるお友達がいますので
皆様にも、いろいろな地域の冬の風景 楽しんで頂けると
思います。。。~(人´∀`).☆.。.:*・

いつも、嬉しい感想&応援、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

getさんも、お正月、お忙しかったでしょう。。。
週明けには、ゆっくりできますように~~☆彡


e-405siawasekunさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

深夜の訪問、有難うございます。
もうお仕事始まったのでしょうか?
siawasekunさんとは、たしか、みちかさんのところで、
知り合ったように、記憶しております。。。
本当に、感性豊かな、素敵なお写真ですよね
~(人´∀`).☆.。.:*・

いつも、嬉しい感想&ランキングの応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/01/06 06:53】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/249-9eece400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





