マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
糺の森の恋人達


毎年、クリスマスには、自分へのプレゼントを用意します。
今年は。。。。引越しを頑張った自分へのご褒美ということで
EOS D40 を買いました~
デジイチをはじめる時に いつか、D30を。。。と思っていたのですが、
今年、後継機 EOSD40が出たので、そちらに。
私らしい素顔の京都の写真を、撮っていけたら。。。と思っています

クリスマス 年末と、ゆっくりカメラに触る時間がとれそうにありませんが、
初撮り!ということで、糺の森に行ってきました。

糺の森の一番のお気に入りの場所には、先客が。。。。
冬の日を浴びながら 楽しそうにお喋りする若い二人。
お邪魔するのは悪いので、この場所からは、早々に離れました。。。(笑)

0712kyoto011.jpg

表参道には、仲良く手をつないだ二人が。。。
奥に見えるのは、縁結びの神様として有名な 下鴨神社です。
鴨川から、糺の森 下鴨神社は、絶好のデートコース
仲睦まじい姿は、いいものですね~

0712kyoto006.jpg

落ち葉の絨毯の中で、楽しそうに遊ぶお子様。
あまりの可愛さに、パチリ~~

ネット友の、京都ふらりさんが、京都市内&郊外の146駅を、まわる。。。
という目標を 見事一年で達成されました
もちろん、駅周辺の観光 史跡情報も 盛りだくさんです!
ぜひ、のぞいてみてくださいませ。。。


京都ふらりさんのブログはこちらからどうぞ~~

ランキング 2位との差が縮まっています(^^;)
お手数ですが、クリックで応援 宜しくお願い致します(^o^)丿

↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!
スポンサーサイト

[
糺(ただす)の森・下鴨神社 ]
| 2007/12/22 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(28) |
この記事に対するコメント
おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

普段着の糺の森の恋人たち、お子様。

とってもほんわか気分の朝になりました。

初撮り、綺麗ですよ。

ありがとうございます。
【2007/12/22 08:45】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

おはようございます。
昨日は訪問できませんでしたので
今日は真っ先にポチして拝見しました。
糺の森、素敵な所ですね。
そちらに行く機会がありましたら
一番に訪れたい場所になりました。

まささんの写真素敵でした。
【2007/12/22 09:22】 URL | クリックママ #yjwl.vYI [ 編集]

(。'(ェ)'。)ノ オハヨ♪
凄い!40Dを手にいれましたか♪
以前VRの話をしてたので、一瞬ニコンに来るかな?と、思ってましたがww
正常進化ですね(*^^*)
オイラも、キャノン使いだったら40Dに行ってたと思います。
触った瞬間に欲しくなったカメラでした(^^;;

来年は、新しい相棒でカメラライフをたくさん楽しんで下さい♪
あんな、可愛い子供見てると遊んであげたくなりますね(*^^*)

【2007/12/22 09:36】 URL | よっちん #JalddpaA [ 編集]

新しいカメラですか?
デジカメを持っていない私には夢のような話です~☆
やっぱり写メよりカメラの方が数段綺麗ですね(あたりまえですが 笑)

写真の恋人は一見寒そうですが、心の中があったかいので寒さを感じないんでしょう・・羨ましいです♪
【2007/12/22 10:24】 URL | 三毛猫 #- [ 編集]

くんちゃんへ
くんちゃん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

今日も一コメ 有難うございます~~o(^▽^)o ニコッ♪

こちら、冷たい雨です。 そちらは雪でしょうか~?
ホワイトクリスマスかな・・・

森の中を、仲良く歩く恋人達。
元気に走り回る子供たち。
見ているだけで、嬉しくなる光景でした
~(人´∀`).☆.。.:*・
【2007/12/22 10:39】 URL | マリア #- [ 編集]

昨日はせわしく動きました
これから、デジカメ3台とフィルムカメラ、レンズ等ますますリックサックが重くなりますね。
近場は身軽でも取りに帰ればいいけど。
遠距離はね。

たいへ~ん!

私は年賀状も終わり、電機の量販店に行きこまごまと買ってきました。
ポータブルの USB ハードディスクもやっと買って、住所録や画像のデーターをとりあえずコピーしました。

夕刻から、家内の兄弟たちの忘年会。
例年、近所の料理屋か外食産業店等を利用していましたが、今回は我が家ですませました。
皆めいめいで持ち合い、6時頃から11時頃まで。
皆後片付けまで手伝ってくれて無事完了。

けど、疲れました・・・。
師走です。
【2007/12/22 10:50】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

クリックママさんへ
クリックママさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

糺の森 私の、一番好きな場所です。。。
夫は、鴨川がお気に入り。
どちらも、すぐ近くなので、嬉しいです。

まささんのお写真 素敵でしょう~~!
また、加工させていただく予定ですので、ご覧いただければ
嬉しいです~~(^o^)丿

いつも、嬉しい感想&ランキングの応援、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/12/22 10:52】 URL | マリア #- [ 編集]

よっちんへ
よっちん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

(^▽^えへへ 買っちゃいました。。。
そうなんです。 夏に、ニコンへの乗り換え かなり考えまして。。。
先輩に相談にのっていただいたりしたのですが、コンデジから
ずっとキャノンですし、レンズも、いくつかあるので
丁度 出たての 40Dにしました。
携帯に便利な キスデジも、これからも、使いますよ~~o(^▽^)o ニコッ♪
あとは、使いこなす技術が問題です。。。(笑)

(*^▽^*)ノハーイ お互い、楽しいカメラライフを送りましょうね~!
【2007/12/22 10:54】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

三毛猫さんへ
三毛猫さん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

今日は、冷たい雨。 寒い一日になりそうですね。。。

そうなんです。憧れだったカメラ 買っちゃいました。
その代わり、コートやバックは、この冬は、我慢です・・・
(^▽^えへへ

そうなんですよ~~!
恋人達にとっては、しっかり寄り添って歩ける冬の方が
嬉しいのかも。。。(*^m^*) ムフッ

嬉しいコメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/12/22 10:58】 URL | マリア #- [ 編集]

ozさんへ
ozさん (b*^0)d (ノ*^▽)ノ オハヨウゴザイマスー♪

あ~~送信したら、ozさん! 同席でしたのね。。。
新しいカメラは、今までのカメラの約1.5倍の重さなので
一台持ち歩くので精一杯だと思います。。。
レンズを取り替えれば、いろいろ撮れますので~~o(^▽^)o ニコッ♪

ozさん お忙しいですね。。。
外付けHDDに、データ保存していれば 一安心ですものね。

奥様のご兄弟の忘年会 賑やかでしたでしょう~~!
楽しい時だったと思いますが、ホストは、疲れますものね。
週末は、少しお休みしてくださいね。。。

いつも、(σ・∀・)σ【☆;:*:;☆ありがとうございま~す☆;:*:;☆ 】
【2007/12/22 11:02】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


森の恋人たち
マリアさんの優しいまなざしが
感じられます。。。

ふっと懐かしさに
立ち止まる そんなフォト
ありがとう~☆
【2007/12/22 11:18】 URL | 吟遊詩人 #- [ 編集]

何日分かを拝見しました♪
v-255頑張った自分へのご褒美って、
ワタシも1年に2~3回(おいおい?)ありますよ☆

仕事をしていればと言うことではなく、
日本の奥さん、特に主婦をしている方たちって
きりがない家事や子育てをこなしているので、
ご自分にご褒美があっても良いと思いますねv-20
またマリアさんの素敵なフォトがたくさん見れると思うと、
ギャラリーへのプレゼントでもありますね☆

・・それにしてもホント、
人に対する温かいマリアさんの視線がいいです。
【2007/12/22 11:34】 URL | mecha #- [ 編集]

ありがとうございました~
マリアさん。こんにちは~。

昨日は、皆様からたくさんのうれしいコメント、HPにもご訪問、コメントいただいて、大変喜んでおります。
ありがとうございました。

どれも思わずニッコリしてしまうような、ほほえましい光景ですね。
子どもの写真はたくさん撮っていますが、自分の子供だとどうしても寄ってしまうので、こういう写真って意外とないんですよねー。

40Dとても素直で、落ち着いた描写で、マリアさんの作風にあっているような気がします。
花がどんな写りになるかも楽しみですね。
【2007/12/22 11:58】 URL | まさ #JalddpaA [ 編集]

吟遊詩人さんへ
吟遊詩人さん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

嬉しい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

・・もしかして、吟遊詩人さんも、若かりし頃
この森を、二人で歩かれたのでしょうか。。。

糺の森は、すっかり冬の佇まい。
四季折々表情が変わり 美しいですね。。。
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚
【2007/12/22 12:29】 URL | マリア #- [ 編集]

mechaさんへ
mechaさん U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"

午前中 少し、PCの前に座れたんですね。
お忙しいのに、いつも、コメント&応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

(^▽^えへへ 京都では、カメラの出番もずっと多くなるので
自分へのプレゼントです。
来年も、張り切って、写真を楽しみたいと思います~~!
o(^▽^)o ニコッ♪

週末もお忙しい事でしょう。
とって~も寒いので、暖かくしてお出かけくださいね。
【2007/12/22 12:31】 URL | マリア #- [ 編集]

まささんへ
まささん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

昨日は、有難うございました!!
たくさんのお友達が、まささんのお写真 喜んでくださって
私も、とても嬉しかったです。。。
これからも、心をこめて、加工させていただきたいと思います。
宜しくお願い致します<(_ _)>

カメラについて 嬉しい感想、有難うございます!
今回は、初撮りなので、 ピクチャースタイル スタンダード
PLフィルターもなしで どんな雰囲気に撮れるのか
試してみました。。。
本当に、ナチュラルな仕上がりですね。
連写機能が高いので、動物なども、撮りやすくなるかな。。。
と楽しみにしています。。。o(^▽^)o ニコッ♪

いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/12/22 12:34】 URL | マリア #- [ 編集]

EOS D40
マリアさん、こんにちは~♪
コメント、ありがとうございました。(^^)

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
D40、買われたんですね。(*^^)v
「いいわぁ~」

友人が 最近 これを、買いました。
液晶画面が 大きくて 私も 欲しい!(^^)
最近 ノートPCを買ったので、まだ しばらくは。。。

私も 次回 買うとしたら 「EOS D40」で~す。
もう、1度、「いいわぁ~」
【2007/12/22 13:55】 URL | SATUKI #X9ExocGw [ 編集]

SATUKIさんへ
SATUKIさん U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"

今年は、引越し頑張った。。。ということで
自分にご褒美しちゃいました。。。o(^▽^)o ニコッ♪
液晶大きく いろいろ細かい設定もできるので
楽しめそうです♪

今日も、嬉しいコメント&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/12/22 16:10】 URL | マリア #- [ 編集]

( ゜▽゜)/コンバンハ
(*'▽'*)わぁ♪ご褒美のクリスマスプレゼント、それも凄くいいカメラみたいですね・・あまり詳しくない私ですが、文面からかなりいいものみたいだと(*^.^*)・・

色々忙しくされてたし、よく頑張られてましたものね~~自分で買うのって一番欲しいものだから嬉しいプレゼントですよね(^o^)ゞ

私も今日買っちゃいました~早めのプレゼント!バーゲン前に悩みましたが_(^^;)ゞ
ダウンのロングコート、自分にご褒美です(^o^)ゞ
いつも食べ物のご褒美ばかりだから、今回は身(肉)になるものより、美しく残るものを!

3枚目の可愛い坊ちゃんの写真が好きです~!
興味深々で遊んで様子が自然で可愛いです
【2007/12/22 20:03】 URL | アチャコママ #LMFn/n3E [ 編集]

アチャコママさんへ
アチャコママさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

^m^)ムフッ 今年は、よく働いた。。。ということで
思い切って、買ってしまいました。
レンズも注文中です。

わぁ~~アチャコママさんは、ダウンのロングコートですか!
実は、私も、今年、新しいダウンのロングコートとブーツも
欲しかったのですが、カメラとレンズで、散財したので
我慢します。。。((^┰^))ゞ テヘヘ
でも、ダウンのコートって、暖かくていいですよね。
私も、大好きです~~!!

ブログで、お写真披露されるかしら?
お色は、デザインは? 楽しみです~♪

アチャコママさん いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/12/22 20:13】 URL | マリア #- [ 編集]

こんばんは! 精神的に復活しました!
いつも僕を暗黒の世界から救い出してくれて、ありがとうございます!
ブログ仲間がいなければ、そのうち僕はダースベイダーになるところでした!

新しいカメラを買ったんですね!
マリアさんは本当に写真が好きなんですね♪

アベックの写真、いいですね!
いつもの風景写真に人物が入るのもアリですね!(^o^)
【2007/12/22 23:52】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]

糺の森
クリスマスには、自分へのプレゼントをされているのですか、・・・。
なるほど。。
いいことですね。
(私も、見習おうかな。。)
引越しのご褒美で、EOS D40の購入でしたか、・・・。
素敵なものを買われましたね。
(私のカメラより、良いものですね。。)

糺の森ショット、素晴らしいですね。
綺麗に撮れていますね。

今後も、楽しみになりました。
ありがとうございました。
【2007/12/23 05:24】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]


自分へのご褒美に、40Dとは。。。^^”
 いいですね~(*бб)(*,,)(бб*)(,,*)ウンウン

でも、その気持ちわかるなぁ。
自分へのご褒美も時にはないとね。

 時には、違った絵作りをするには違った機種で
撮ってみるのもいいものです。

最近では自分もご褒美?(仕事のサブ機更新で)で
1機種また増殖しました。
【2007/12/23 06:40】 URL | ぐう #- [ 編集]

おもちゃのひろくんへ
おもちゃのひろくん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

少し落ち着かれましたか。。。。
よかったです。。。
みんな ひろくんの事、応援しています。

精神的に立ち直れて何よりです。。。
この週末 ゆっくりできるといいのですが。。。

コメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/12/23 07:09】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


夕陽がいい感じですね~
街中でありながら、ほんと原生林の雰囲気がする森ですね。
私のご紹介ありがとうございました♪
【2007/12/23 07:11】 URL | 京都ふらり #W3FWQxe2 [ 編集]

siawasekunさんへ
siawasekunさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

いつも有難うございます!

自分へのクリスマスプレゼント いいですよ~~!
頑張っている自分へのご褒美が、明日への力になりますもの。。。
siawasekunさんも、超多忙の中 ブログ運営まで。。。
何か、自分にご褒美してくださいませ~~!
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚
【2007/12/23 07:12】 URL | マリア #- [ 編集]

ぐうさんへ
ぐうさん おはようございます_φ(゚▽^* )♪

ブログには、あまり書きませんでしたが、今年は、
私の家族が、病気でいろいろ大変で、心労の多い
一年でした。 なので、最後に ちょっと奮発しました。
(^▽^えへへ
写真を撮ることで、私自身とても癒された一年でした。
もちろん こうしてブログで皆さんとやり取りできたことも~~!!
ぐうさんは、どんなカメラ手に入れられたのでしょうか?
【2007/12/23 07:15】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

京都ふらりさんへ
京都ふらりさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

送信したら、コメント発見!!
ちょうど、同席だったのですね。。。o(^▽^)o ニコッ♪

一年で、146駅をまわられる。。。
いやぁ、、素晴らしい行動力です。
それに、とても、わかりやすい文章と、素敵なお写真で
その街、その街の様子がよくわかりました。
来年も、楽しみにしております~~(o^∇^o)ノ
【2007/12/23 07:17】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/251-c7b7ccf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





