マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
新年のご挨拶~.☆.。.:*・


皆様 新年明けまして、おめでとうございます!
昨年は、ネットを通して、仲良くしていただき、あたたかな応援を
有難うございました。。。
心より感謝申し上げます。
今年も、四季折々の京都の表情をお伝えしていくと共に
明るく、暖かな気持ちになれる記事を、楽しみながら、更新していきたい・・・と思っています。
今年も、どうぞ、宜しくお願い致します

この素敵なお正月向けの粘土細工は、花水木さんの作品です。
素敵なお写真と、粘土細工のブログをなさっています。
お時間ある時に、どうぞ、のぞいてくださいませ~~

花水木さんの素敵なブログは、こちらからどうぞ~

20068-hatuharu.jpg

もう一枚、新春にふさわしい画像を。。。
・・・ということで、昨年撮影した梅の花の写真を、加工いたしました。

この一年が、皆様にとって、充実したよき年となりますように
心よりお祈り申し上げます~
このお正月は、家でのんびり過ごす予定です。
毎日更新いたしますので、お時間のある時に、のぞいて頂けると嬉しいです

<1日朝9時 追記>
今朝の京都は、初めて氷点下まで下がりました。
今は、日差しもありますが、午後からは、雪の予報です。
お昼前にでも、散歩がてら 下鴨神社に行ってこようと思います。
大晦日、いろいろな所から除夜の鐘が聞こえてきて、うるさい位かも?!(笑)
などと考えていましたが、私の住んでいる地域では、遠くから鐘の音が
聞こえてくるだけでした。。。
年末スーパーに並んだお野菜。 えび芋、金時人参、お雑煮大根など
東京では見たことのないものがいくつかありました。。。
お持ちも、こちらは、丸なんですね~! 丸もちに白味噌仕立てが京都のお雑煮。
でも、私は、作りなれている澄まし汁のお雑煮です。
お餅も、新潟の親友が送ってくださったので、角もちに澄まし汁。
具は多くありません。。。 バリバリの?関東風雑煮となりました。
皆様のお宅のお雑煮は、どんなでしょうか?


ランキングに参加しています。
管理人へのお年玉として、クリック お願い致します(^o^)丿

↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!
スポンサーサイト

[
今日の出来事 ]
| 2008/01/01 00:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(25) |
この記事に対するコメント
(゚▽゚*)?1コメですか?ワタシ
v-20去年の画像を差し替えていたら・・・
このよ~な時間になってしまいました<(_ _*)>☆
今年も引き続きよろしくお願いいたします♪

いや~お正月の画像っていいですねぇ~~!
新年早々、ありがたいフォトを拝見しました。
またきま~すv-22
and堂々1位、縁起がいいですね・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/01/01 00:48】 URL | mecha #- [ 編集]

あけましておめでとうございます!

昨年はいろいろありましたが、今年も宜しくお願いします!
また仲良くしてください!(^o^)
【2008/01/01 02:16】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]

謹賀新年
マリアさん

あけまして、おめでとうございます。
昨年は、いろいろお世話になりました。
本年も、よろしくお願いします。。

マリアさんにとって、よりよい年でありますように、心よりお祈りします。。

素敵な年賀状ですね。。
新年にふさわしいものですね。
見せていただき、siawase気分になりました。
ありがとうございました。
【2008/01/01 02:32】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]

(*^-゚)/~  おは凡は(Bonjour)!!
本年もどうぞよろしくお願い致します。
【2008/01/01 05:15】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

明けましておめでとうございます♪
マリアさん 新年明けましておめでとうございます♪

昨年は色々とお世話になりました・・・
今年もどうぞ宜しくお願いします♪

京都で迎えたお正月は如何ですか???
今年もマリアさんにとって素晴らしい1年でありますように・・・
【2008/01/01 08:20】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします。

びっくりする人が一コメに・・・。
まだ、夜はあけてないです・・・。
【2008/01/01 08:24】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

コメントくださった皆様へ
e-405mechaさん 明けましておめでとうございます!

わぁ~~日付変わって、少し経って、もう訪問くださったのですね。。。
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
ランキングもお陰様です~☆彡
今年も、どうぞ、仲良くしてくださいませ~!
この新しい年が、mechaさんにとって、よき一年となりますように。。。。
嬉しい新年のご挨拶、有難うございました!


e-405おもちゃのひろくん 明けましておめでとうございます!

わぁ~~随分夜遅くのコメントですね。。。
もしかして、夜明けまで起きているとか??
私は、超朝型なので、12時まで起きているのが精一杯で
12時過ぎには 寝ていました。。。(笑)

今年も、どうぞ、宜しくお願いします~(~o~)
ひろくんにとって、よき一念となりますように~!!


e-405siawasekunさん 明けましておめでとうございます!

嬉しいコメント、有難うございます!
今年も、宜しくお願い致します<(_ _)>
siawasekunさんの素敵なお写真 特に、鳥さんの写真
今年も楽しみです♪~ヽ(´▽`)/~♪

siawasekunさんにとって、穏やかな一年となりますように。。。。


e-405凡さん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪
ブログ拝見しました。。。
今年は、一人のお正月。 祈りの場所で過ごされるのですね。
心静かで、豊かな時間が 与えられますように、祈っています。。。
今年も、どうぞ宜しくお願いします~(~o~)
凡さんにとって、充実したよい年となりますように。。。


e-405setukoさん 明けましておめでとうございます!

元日のお忙しいときに、訪問&ご挨拶、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
まだ、外を歩いていないので、雰囲気はよくわかりませんが、
とても静かです。
でも、きっと、下鴨神社は 初詣で賑わっている事でしょう。
初詣のバスツアーも 来るらしいので。。。

setukoさん いつも、仲良くして頂き、感謝です。
今年も、どうぞ宜しくお願い致します~o(^▽^)o ニコッ♪
setukoさんとご家族にとって、穏やかないい年となりますように~!


e-405ozさん 明けましておめでとうございます!

お正月は、皆様がいらっしゃるのでしょうか?
賑やかなお正月でしょう~?o(^▽^)o ニコッ♪
手作りのお持ちで、お正月。 最高ですね~~
v(*'-^*)bぶいっ♪

昨年は、いろいろお世話になり、有難うございました。
今年も、宜しくお願い致します<(_ _)>
ozさんと、ご一家にとって、よき一年となりますように!
【2008/01/01 09:39】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪(* ̄ー ̄)v

今日はまた、新春らしく素敵です。
今年もランキング応援しています。
【2008/01/01 10:20】 URL | クリックママ #- [ 編集]

迎春
新年明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いします

まぁ~なんて素敵に加工していただいて年賀状に、、、
ほんとに嬉しいです
透過のするの面倒だったのでは?
これが私の作品?ビックリしています
今年も頑張って作品作らなくては って思います(^^♪

【2008/01/01 14:18】 URL | 花水木 #- [ 編集]


あけましておめでとうございます♪
お元気ですか??
まいにち寒いですが、ご自愛くださいね★
昨年同様、本年もどうぞよろしくおねがいします☆
【2008/01/01 14:23】 URL | Swingbarade #2wF6YzfI [ 編集]

おめでとうございます。
マリアさん、

新年あけましておめでとうございます。

今年も旧年同様にお付き合い下さいませ。

マリアさんにとって
幸多き
年となりますように。
【2008/01/01 15:00】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

うわっ!素敵~~!
悔しいけど完全に負けています・・
実は年末にこそこそと「スチャラカ加工写真」のサイトをブログに移行しました。
これで私も念願の加工写真ブログの管理人となりました。目標はもちろん打倒!マイスターマリアです。
が、今ここを拝見して実力の差にあぜん・・しくしく

・・・言い忘れました。。あけましておめでとうございます。今年も仲良くしてくださいね・・しくしく
【2008/01/01 15:09】 URL | 三毛猫 #- [ 編集]

謹賀新年
本年も宜しくお付き合いください。

暮れからの風邪が長引き、本当の寝正月になっております。
生涯はじめての事で戸惑っています。

マリアさんにとって、素晴らしい歳でりますよう。
【2008/01/01 15:47】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]

コメントくださった皆様へ
e-405クリックママさん 明けましておめでとうございます!

いつも、暖かなコメント&ランキングの応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
今年も、なかよくしてくさいね~♪
クリックママさんにとって 素敵な年となりますように~~☆彡


e-405花水木さん 明けましておめでとうございます!

今日は、素敵なお正月の作品を 提供していただき
有難うございました。。。。
花水木さんの素敵なp写真&粘土作品 今年も楽しみに
しています。
ご家族のお世話で、時間がとりにくいとは思いますが、
マイペースで続けてくださいませね。。。。
よき一年となりますように。。。。
今年も、宜しくお願い致しますヽ(=´▽`=)ノ


e-405Swing baradeさん 明けましておめでとうございます!

お陰様で、京都で初めてのお正月 楽しく過ごしております。
この新しい一年が、Swing baradeさんにとって、充実した
よき一年となりますように。。。


e-405くんちゃん 明けましておめでとうございます!

ご家族お揃いで、楽しい新年をお迎えのことと思います。
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚
くんちゃんが、腕によりをかけたお料理が、食卓を飾っている事でしょう。
今年も、高原から爽やかな風を送ってくださいませ。
楽しみにしています。。。。

いつも、嬉しい感想&ランキングの応援、心から感謝です。
。+゚(●´v`人)゚+。嬉シィ

今年も、どうぞ宜しくお願い致します~!


e-405三毛猫さん 新しい年 いかがお過ごしですか?

今、画像ブログのぞいてきました~~o(^▽^)o ニコッ♪
いよいよ、画像ブログの管理人さんですね!
おめでとうございます♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*

これからも、楽しいイラスト、素敵な加工 楽しみにしています!
私も、負けないように頑張りますわ~~(笑)

どうぞ、今年も、仲良くしてくださいね~~ヽ(=´▽`=)ノ


e-405イリュウさん 明けましておめでとうございます!

あらら~~年末からのお風邪で、休んでいらっしゃるのですね。
仕事柄 風邪気味でも、休めませんでしょう。。。
神経を遣うお仕事ですし。。。。
お正月休みは、少しまとめてとれるのでしょうか?
どうぞ、どうぞ、お大事になさってくださいませ。。。。

今年も、素敵なお写真 楽しみにしております。
イリュウさんにとって、よき年となりますように。。。
*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

【2008/01/01 17:47】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

謹賀新年
明けましておめでとうございます。
昨年もたくさんの写真を使って頂きありがとうございました。
今年も昨年同様、いっぱいの加工され写真を
見せてもらえたらと思ってます。
マリアさんにとって、今年がいい年でありますように。
よろしくお願い致します。
【2008/01/01 19:12】 URL | Nick #JcN1N.y2 [ 編集]


新年あけましておめでとうございます☆

白味噌は たっぷり^^
やや濃い目のお雑煮ですよ~♪
実家は 東京生まれの祖母の影響で
3日目には おすましでしたけれど

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます♪
【2008/01/01 21:55】 URL | 吟遊詩人 #- [ 編集]


あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

梅きれいですね~
京都で梅といえば北野天満宮と小野小町の隋心院ですね。

私の家では、京都でも元旦のお雑煮は、おすましにかまぼこです。そして二日が白みそなんです。両方好きです♪
【2008/01/01 22:27】 URL | 京都ふらり #W3FWQxe2 [ 編集]

ご挨拶
明けまして おめでとうございます。
本年も 宜しく お願い致します。
新年早々に ご挨拶、ありがとうございました。(^^)

息子が 帰省していて 朝から 家族で 外出。
今 バタバタと 皆様に コメントを。
マリアさんにとって、今年が 良い年に なりますように!
【2008/01/01 22:38】 URL | SATUKI #X9ExocGw [ 編集]

新春
お昼前に、下鴨神社に行かれましたか、・・・。
近いと、いつでも行けていいですね。

関東風雑煮、美味しかったでしょうね。

我が家は、岐阜・尾張風の雑煮でした。
四角のお餅に、餅菜入りのすまし汁でした。
そして、おせち料理に、お酒で、正月気分を味わっています。
お正月は、いいものですね。

今年も、楽しみながらのブログ交流を、よろしくお願いしますね。
【2008/01/02 02:59】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]


あけましておめでとうございます!
本年も宜しくお願い致します^^/
素敵な一年になりますように☆
【2008/01/02 08:34】 URL | TYDA #- [ 編集]

コメントくださった皆様へ
e-405Nickさん 明けましておめでとうございます!
昨年は、たくさんの素敵な作品を提供していただき
本当に、有難うございました~!ヽ(=´▽`=)ノ
新しいカメラと、レンズで、ますます美しい山々。
いきいきとした白鳥達を、写真におさめられそうですね!
楽しみにしております~~~(人´∀`).☆.。.:*・

今年も、宜しくお願い致します<(_ _)>
Nickさんにとって、充実したよい年となりますように!


e-405吟遊詩人さん 明けましておめでとうございます!

やはり、白味噌仕立ての京風雑煮ですね。。。
3日目は お澄ましのお雑煮! 両方楽しめて
いいですね~~o(^▽^)o ニコッ♪

この新しい年が、吟遊詩人さんにとって、わくわく
する事いっぱいの、素敵な一年となりますように
♪~ヽ(´▽`)/~♪


e-405京都ふらりさん 明けましておめでとうございます!

私 桜の花もですが、梅の花も大好きなんです。。。
隋心院 まだ行ったことがないので、今年は梅の季節に
行ってみたいです~(人´∀`).☆.。.:*・

今年も、京都のいろいろなスポット 紹介くださいませね。。。
楽しみにしています~~♪
京都ふらりさんと、ご家族にとって、よき一年となりますように。。。
今年も、宜しくお願い致します<(_ _)>


e-405SATUKIさん 明けましておめでとうございます!

息子さんがお帰りになり、皆様お揃いで、賑やかな
お正月! 何よりですね。。。。
皆様で、どこにお出かけでしたか~?o(^▽^)o ニコッ♪

SATUKIさんと、ご家族にとって、穏やかでいい年となりますように
お祈りしています。。。
今年も、宜しくお願い致します~ヽ(=´▽`=)ノ


e-405siawasekunさん 明けましておめでとうございます!
昨年はお世話になり、有難うございました。
今年も、宜しくお願い致します<(_ _)>

岐阜の尾張風雑煮。 どんなお雑煮か 興味津々です~o(^▽^)o ニコッ♪
雑煮菜ってあるんですね。。。。
いろいろな地域のお雑煮 食べ歩きしてみたい私です
(^▽^えへへ
お正月 ゆっくりしてくださいませね~~☆彡


e-405TYDAさん 明けましておめでとうございます!
皆様で、賑やかなお正月。。。でしょうか~?
o(^▽^)o ニコッ♪

この新しい年も、素敵な出会いに恵まれた充実した一年と
なりますように、心からお祈りいたします。。。

今年も、宜しくお願いします~~(~▽~@)♪♪♪

【2008/01/02 10:31】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


まりあさん

おめでとうございます
底冷えの京都のお正月 いかがですか
せっかく京都にお住まいになったのだから ぜひ 白味噌仕立てのお雑煮もチャレンジしてくださいね

我が家のお雑煮は もちろん 白味噌 丸餅です
此方におせちも一緒に写真アップしています


我が家は 昔から 元旦は 白味噌 2日は おすまし 3日はまた 白味噌でした

http://kannnon.blog11.fc2.com/blog-entry-333.html

花びら餅も ぜひね

えび芋 とっても美味しいですよ
ちょっとお値段が高いですが・・
わたしは おでんに入れたりします
【2008/01/02 16:04】 URL | TOSSY #mXJ0wlpU [ 編集]

TOSSYさんへ
TOSSYさん 明けましておめでとうございます!

京都の底冷えといいますが、本当に 東京の寒さとは
違いますね。。。。
心身と冷えてくる 独特の寒さです。。。

今、ブログに伺って 関西風の御節と、白味噌仕立ての
お雑煮 拝見しました。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・
とってもおいしそう~~!

折角、京都に来たのですから、私も、白味噌仕立ての
お雑煮に 挑戦しなくちゃですね~~!
嬉しいお知らせ 有難うございました~!

今年も、どうぞ、宜しくお願いします~(~o~)
【2008/01/02 16:44】 URL | マリア #- [ 編集]

明けましておめでとうございます
今年もどうぞ宜しくお願いいたします

京都のお雑煮、私も創り方を知らないので、
お澄まし仕立てです(~o~)
丸餅は関西風なんですね、全国的にお正月は丸餅かと思っていました。
一度、きちんとした白味噌仕立てのお雑煮を食べてみたいものです。
雑煮大根は今年初めて気がつきましたが、普通の大根とは何か違うんでしょうかね~!?

【2008/01/04 11:13】 URL | みね #- [ 編集]

みねさんへ
みねさん 明けましておめでとうございます!

お正月いかがお過ごしですか?
確か、ご実家に行かれたのでしたよね。。。

みねさんも、お澄まし仕立てのお雑煮なんですね。。。
具は、たくさん入れるのでしょうか~?
o(^▽^)o ニコッ♪
お雑煮大根 気になります。。。
金時人参 色鮮やかで綺麗ですね。。。

みねさんにとっては、今年は、大きな変化の年。
元気な赤ちゃんの誕生を、お祈りしています
~(人´∀`).☆.。.:*・
【2008/01/04 11:21】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/254-1a2f2b18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





