マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
福寿草


皆様 お正月 いかがお過ごしでしょうか?
私は、お客様もなく、今年は、とてものんびりしてます。

今日は、縁起物の福寿草の画像を、加工いたしました。

お花に詳しい方なら「あれ?もう福寿草が咲いているのかしら~?」
と思われる事でしょう。
福寿草が咲くのは、もう少し先。
これは、昨年の写真です。
でも、太陽のように、明るく輝く福寿草、新しい年の初めにぴったりなので
加工して、アップ致しました。

12-0702syouwa005.jpg

もう一枚 アップの写真を。。。。

この黄色 見ているだけで元気をもらえます!
背景は、壁紙配布館さまに、了解を頂いた上で
使用させていただいております。
壁紙配布館さまはこちら

ランキングに参加しています。一番の励みです!
管理人へのお年玉として、クリックでお願い致します(^o^)丿

↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!
スポンサーサイト

[
加工画像 ]
| 2008/01/04 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(16) |
この記事に対するコメント
おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

春を告げる福寿草、
とても毒草とは思えない綺麗な可愛い花ですよね。

高原の春はまだまだ数ヶ月先。
黄色の花で元気を貰えました。

ありがとうございます。
【2008/01/04 07:28】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

*<(*^-')ノ☆お;:*め:;☆:で☆;と:*:;
マリアさん 今年もどうぞ宜しくお願い致しま~す
福寿草 お正月の花ですね
字も おめでたいし 色もいいし
今年の福寿草も あと少しですね
待ち遠しいです(〃⌒ー⌒)/
壁紙も額も素晴らしいナイスマッチ!!(〃⌒ー⌒)/
【2008/01/04 09:41】 URL | こまみち #- [ 編集]

(*^^*)
マリアさん 今年も宜しくです。

(^^;;いや~3日間寝込んでました(爆)
やっと、復活ですww
【2008/01/04 09:45】 URL | よっちん #JalddpaA [ 編集]

今日はお休みなんですよ♪
v-22なので時間がある午前中に
皆さんのブログ巡りをしていました(゚▽゚*)☆
いや~~さすがマイスターですv-20
福寿草の黄色と金の加工が合ってますね☆
静かなお正月で良かったですね。
【2008/01/04 10:23】 URL | mecha #- [ 編集]

おはようございます

昨日からまたギャングにノートを占拠されました。

いま、小5と中1になりました。
少し、パソコンの扱いも良くなったような気がします。
前回は帰った直後に2台共ノートがおかしくなり、データーが消えてしまいました。
今回はデ-ターを非難させているので大丈夫でしょう。

イラストの着手は月曜からになりそうです。

福寿草は盆栽で咲いているのが売られていますね。
薄いクリーム色と金のふち飾りが上品です。
【2008/01/04 11:09】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

コメントくださった皆様へ
e-405くんちゃん おはようございます_φ(゚▽^* )♪

福寿草に毒があるって、知りませんでした。。。。
ネットで調べてみましたら、茎と根に毒が。。。。
こんなに愛らしいお花なのに。。。とびっくりです!
高原は、長い冬ですものね。。。。

いつも、うれいし感想&ランキングの応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-405こまみちさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

福寿草って、本当に、名前といい、お花といい
元気が貰えますよね~~!
京都府立植物園にも、咲くでしょうか~~?
今年の福寿草 楽しみです~~ヽ(=´▽`=)ノ
こまみちさん、いつも有難うございます~☆彡


e-405よっちん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

こちらこそ、今年も、宜しくお願いします~!
o(^▽^)o ニコッ♪

( ̄▽ ̄;)!!ガーン 新年早々、大変だったのですね。。。
まだ、お仕事お休みでしょうか?
一日も早い、完全復活をお祈りしています。
お大事にしてくださいね。。。。
本調子でないのに、コメントありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-405mechaさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

今日は、お休みなんですね。。。
よかった。。。。
休みは休みで、いろいろやることはあるでしょうけれど
少しのんびりお過ごしくださいね。。。

いつも、うれいし感想&ランキングの応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
大きな励みになっています。。。
【2008/01/04 11:12】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

ozさんへ
ozさん (b*^0)d (ノ*^▽)ノ オハヨウゴザイマスー♪

コメントへのお返事送信したら、ozさんのコメントが~!
同席だったのですね。。。。
遠くはばれていても、同じ画面に向かっていたと思うと
何だか嬉しいです~(人´∀`).☆.。.:*・

お孫さん 小5と、中1ですか。。。
お子様は、PC覚えるのも早いでしょうね。。。。
賑やかなお正月ですね。。。。o(^▽^)o ニコッ♪

イラストは、落ち着かないと描けませんものね。。。
来週 楽しみにしています~~!

いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/01/04 11:16】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんにちは~
マリアさん。こんにちは。
福寿草を見ると、春の訪れを感じてうれしくなります。
鮮やかで優しい黄色、とてもいいですね~。
【2008/01/04 14:40】 URL | まさ #JalddpaA [ 編集]

明けまして
おめでとうございます。

今年も1年、素敵な画像を拝見しながら
バーチャル京都旅行を堪能させていただきま~す♪

今年も1年宜しくお願いします。
【2008/01/04 15:47】 URL | たかっち #- [ 編集]

福寿草
ブログ閲覧に感謝です!
本年も宜しくお願いいたします。
駿河の国は快晴無風の好天気が続いています。
まさに正月日和です。
福寿草の花いままで見たことがありませんでしたが
今年は探して超アップで撮影しましょう。
【2008/01/04 16:55】 URL | アコード #AY5j3WVI [ 編集]

コメントくださった皆様へ
e-405まささん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

いつも有難うございます。。。

そうですね。。。福寿草が咲くと、春の足音が
近づいてきたな。。と思います。
日を浴びて、大きく花開いた福寿草 美しいですよね。。。

京都でも、福寿草と会えるといいな。。。
と思っています~(人´∀`).☆.。.:*・


e-405たかっちさん 明けましておめでとうございます!

今年も、どうぞ、宜しくお願いします~(~o~)
この新しい年が、たかっちさんとご家族にとって
よい年となりますように。。。

(*^▽^*)ノハーイ 四季折々の京都をお伝えしていきたい
と思っています。
宜しくお付き合いくださいませ~~♪


e-405アコードさん 明けましておめでとうございます!

そちらは、連日、快晴なんですね。。。

京都は、内陸なので、快晴の日が数えるほど。。。
雲の多い日が続きます。。。
日本海側の気候に似ています。
・・・京都市と言っても、北と南では 気候が違うかもしれませんが。。。
あ~~福寿草の超アップ写真 是非拝見したいです~~!
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚
 
【2008/01/04 18:02】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんばんわ・・・
マリアさん こんばんわ・・・

お正月三が日もアッという間に終わってしまいましたね・・・

福寿草 綺麗な花ですね♪
本当にもう春が来そうな感じです♪

加工もとっても素敵ですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
【2008/01/04 18:39】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

おめでとうございます。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

福寿草・・というのですか
見たこと無いのですが、名前にぴったりの雰囲気を持った花ですね。
金色の額も福を呼びそうなよい感じですね。

そういえばいつの間にか40Dを手に入れたのですね。
どんどん機材が新しいものに変わって行きますね。
すごーい
【2008/01/04 18:40】 URL | tomozo- #- [ 編集]

こんばんは!
福寿草って、おめでたい名前の花ですね~!
見た目も可愛いし♪
黄色い幸せのハンカチじゃありませんが、黄色って安心する色ですね!(^o^)
【2008/01/04 22:02】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]

福寿草
福寿草、綺麗ですね。
新しい年の初めに、ふさわしい作品ですね。。
何となく、嬉しくなる花です。
いいですね。

さて、マリアさん
昨日の「一枚目と、最後のルリビタキのお写真 お借りしても宜しいでしょうか?」についてですが、・・・。
→ 了解しました。
  楽しみにしています。
  よろしく、お願いします。。
【2008/01/05 02:43】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]

コメント感謝です!
e-405setukoさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

いつも嬉しい感想&応援 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
励みになっています。。。

三が日が終わり、我が家も、通常の生活に戻りました。。。
setukoさん お正月お忙しかった事でしょう。。。
今日当たり、ほっと一息でしょうか~?
o(^▽^)o ニコッ♪


e-405tomozo-さん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪
福寿草 初めてご覧になりましたか~?
縁起のいいお花として、お正月に飾られる事が多いお花です。

40Dは、自分へのクリスマスプレゼントです。。。。
(^▽^えへへ
きちっと使いこなす、技術を磨かないと。。。。
今年も、宜しくお願い致します~o(^▽^)o ニコッ♪


e-405おもちゃのひろくん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

福寿草 暖かな雰囲気のお花でしょう~~!
元日草(がんじつそう) 朔日草(ついたちそう)
という別名もある、縁起のいいお花です。

幸せの黄色いハンカチ いい映画でしたね~~
~(人´∀`).☆.。.:*・


e-405siawasekunさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪
今日も嬉しい感想&ランキングの応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
励みになっております。。。

ルリビタキの画像 有難うございます!
大切に加工させていただきます。
゚+。:.゚ヽ(*∪∀∪)ノ゚.:。+゚ ウレシィー

これからも、宜しくお願いします~!!
【2008/01/05 10:11】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/256-54a0d9de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





