マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
横浜山手 ブラフ18番館のクリスマス~ハンガリー


今日も、Nickさんにお借りしました、横浜山手の洋館のクリスマス!
今日は、ブラフ18番館の、ハンガリ-風クリスマスです。
明るい雰囲気の食卓。お花で飾られたキャンドルとツリー 豪華ですね~


nick-burafu18-2.jpg

こちらは、シックな雰囲気の食卓。
クリスマスイブのディナーに ぴったりですね~
ご一緒にディナーをいかがですか~?


nick-burafu18-3.jpg

まずは、極上のワインで乾杯!
素敵なクリスマスイブとなりますように~~

Nickさんの素敵な写真ブログはこちらからどうぞ~~

クリスマスは、私にとって、特別なお祝いです。
夜には、クリスマスのミサに行きます。
その時、ネットで仲良くしてくださっている皆様とご家族の
健康とお幸せをお祈りして参ります。。。
そして、世界に平和がやってきますように 心から祈ります!
今日、明日は、ブログ訪問お休みさせていただきます。。。


ランキングに参加しています。
クリックで応援 お願い致します(^o^)丿

↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!
スポンサーサイト

[
加工画像(友人の写真) ]
| 2007/12/24 06:23| TRACKBACK(0) | COMMENT(22) |
この記事に対するコメント
ヨーロッパ風クリスマスの画像
横浜の山手西洋館ですか、・・・。
いろいろな国のイメージでクリスマスの飾り付けがされていますか、・・・。
なるほど。

ヨーロッパ風クリスマスの画像、素晴らしいですね。
こういう作品は、初めて見ました。
流石ですね。

珍しい作品、ありがとうございました
【2007/12/24 06:26】 URL | siawasekun #- [ 編集]

クリスマス♪
独り淋しく鶏の脚でもかじります。(涙
【2007/12/24 07:22】 URL | 凡・ハヤト #- [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

新着表示から反映が中々できませんでしたので
再度の訪問で静かなハンガリー風 クリスマスを
拝見できました。

私も同じへレンドのものを持っていますので
何だか嬉しい気分で拝見いたしました。

ありがとうございます。

良いクリスマスを!
【2007/12/24 09:36】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

siawasekunさんへ
siawasekunさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

いろいろな国のイメージで、洋館を飾る。。。
素敵なイベントですよね。。。
お忙しい中、いつも、嬉しいコメント&応援 感謝です!
(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)
【2007/12/24 10:25】 URL | マリア #- [ 編集]

凡・ハヤトさんへ
凡さん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

あらら。。。そんな寂しい事言わないで。。。
ブログ上で、一緒にクリスマスを楽しみましょう~~!
o(^▽^)o ニコッ♪
いつも、有難うございます~~☆
【2007/12/24 10:27】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

くんちゃんへ
くんちゃん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

さすが、くんちゃん この画像ですぐに、ヘレンドと
お分かりになるなんて。。。
ヘレンドの食器は、私の、好みの物が多いです。
・・・と言っても、見るだけですが。。。(笑)

私は、和・洋食器 見るのが、大好きなんです!
なかなか、買えませんけれど。。。(´~`ヾ) ポリポリ・・・
くんちゃんのコレクション 見せていただきたいくらいです~~!
~(人´∀`).☆.。.:*・

くんちゃんも、よいクリスマスを~~♪
【2007/12/24 10:30】 URL | マリア #- [ 編集]

おはようございま~す
今、FMから
Mariah Careyで「all i want for christmas is you 」
が流れてきました。
写真とすごくマッチして
一人PCの前でクリスマス気分を堪能してしました
(*^。^*)
【2007/12/24 10:43】 URL | たかっち #- [ 編集]

おはようございます!
ハンガリー風ですか?
ツリーの先がクニッと曲がってて、面白いですね~♪
こんな綺麗な食卓でディナー食べたいです!
なにせ家だと座敷なので・・・。(笑)

素敵なクリスマスを楽しんでくださいね!(^o^)
【2007/12/24 11:25】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]

たかっちさんへ
たかっちさん U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"

わぁ~~マライアの歌ですか。。。
いい歌ですよね~~~(人´∀`).☆.。.:*・
今夜は、お宅で賑やかにパーティーでしょうか~?
皆さんで、楽しいクリスマスを~~!!
【2007/12/24 11:28】 URL | マリア #- [ 編集]

おもちゃのひろくんへ
おもちゃのひろくん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

本当に、このツリー てっぺんが面白いですよね。。。

ところで、ひろくんの今夜の嬉しい発表 とっても気になります
((o(^∇^)o))わくわく

どうぞ、楽しいクリスマスを~~(o^∇^o)ノ
【2007/12/24 11:30】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんにちは~
日本のようなお祭り騒ぎではなく、幸せに感謝しながら家族とともにゆったりとした時間を過ごす。
そんな、生活に根付いたクリスマスのあり方が見えてくるようですね。

品のある華やかさがとてもいいですね。

素敵なクリスマスをお過ごしください。
【2007/12/24 14:14】 URL | まさ #JalddpaA [ 編集]

メリークリスマス!
メリークリスマス!

今日はハンガリーのクリスマスですか~(*^-^)ニコ
シックなんですが、温かなイメージが伝わってきます
淡いピンクを使われてるせいかな?
ツリーの先がクルンと下に垂れて、なんだかお帽子のようですね(*^-^)ニコ

今朝は、可愛い切手を作っていただきありがとう御座いました
あまりに可愛かったので今度ブログでUPさせてくださいね

クリスマスは、マリアさんにとっては凄く穏やかで厳粛で特別な日ですね
ミサに行かれるとか、夜は寒いので暖かくしてお出掛け下さいね
【2007/12/24 14:20】 URL | アチャコママ #LMFn/n3E [ 編集]

やっぱりいいですね(゚▽゚*)☆
v-20メリー☆クリスマスです☆
と言いますか~ホントは前夜祭なんですけどね。
このフォト、元も好みなら~
フォントで飾ったマイスターの加工もかなり素敵です(^▽^)/
お忙しいのではありませんか?
そんな中ですが~ウチもブルッグズの
『さむがりやのサンタ』の絵本にしてみました(^^ゞ
明日まで~記事はあのままなので見てくださ~いv-238
【2007/12/24 15:02】 URL | mecha #- [ 編集]

山手は

何度か・・・・・。

素通りしました。
それじゃだめじゃん・・・。

行こうと思ったんだけどそのとき、がちがちの仕事人間。
残念・・・・。

今じゃ遠いから行かない。
今は、サボり人間です。

窓の中から見ているようです。
見学できるんですか?
それとも、ゴージャスな料理を食べに??
ずいぶん経費が掛かりそう・・・・。

やっと今年最後のイラストに、めはなが付きそうです。
【2007/12/24 15:10】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

まささんへ
まささん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

>日本のようなお祭り騒ぎではなく、幸せに感謝しながら家族とともにゆったりとした時間を過ごす。
そんな、生活に根付いたクリスマスのあり方が見えてくるようですね。

・・・いやぁ。。さすが、まささん!
仰るとおりです。。。
本当は、こうして生かされていることへの感謝と、
周りの方々への感謝を、表す機会だと思うのですが。。。
日本は、商業ベースにすぐのせてしまって。。。

今では、教会のクリスマスが、一番『地味』です。。。。
(^^;)
まささん、お坊ちゃま達と 賑やかなクリスマスイブでしょうか?
楽しい時をお過ごしくださいませ(^o^)丿
【2007/12/24 16:30】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

アチャコママさんへ
アチャコママさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

(*^m^*) ムフッ この感じ、アチャコママのお好みでは~~??
ファンシーだけど、落ち着いた雰囲気。。。。
アチャコママさんのイメージです。。。

(*^▽^*)ノハーイ 今年は、京都の教会で迎える初めての
クリスマス とっても楽しみです~~!
ミサの前に、子供たちによる、生誕劇もあるそうで
楽しみです~~(=^0^=)v

切手 気に入ってくださって嬉しいです~~!!
何せ、モデルがいいですからね~~v(*'-^*)bぶいっ♪
ブログに載せてくださるのですか~~!
楽しみです~!

いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/12/24 16:35】 URL | マリア #- [ 編集]

mechaさんへ
mechaさん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

そうですね。。。もともと、ユダヤ教では、日没からは、
翌日とみなされたので、クリスマスの前夜から、クリスマスとしての
お祝いをするのです。。。
クリスマスのミサが終わると、皆さんで 『クリスマスおめでとうございます!』
と声を掛け合うんですよ。。。

あ~~mechaさんも 子供さんの頃、教会学校に行かれていたので
ご存知だったかしら~~(o^∇^o)ノ

あ~~レイモンド・ブルッグス 私も大好きです~~!
明日、ゆっくり伺いますね~~!


【2007/12/24 16:40】 URL | マリア #- [ 編集]

ozさんへ
ozさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

この山手の洋館は、公開されているんです。。。
レストランですと、なかなか写真撮りづらい部分もありますが、
建物として公開されていると ゆっくり見れていいですよね。。。

このイベントは、思いっきり 私の好みでしたので
横浜に、カメラ持って、飛んで行きたかったのですが
さすがに遠くて。。。。

>今はサボり人間です。。。

何を、仰いますか~~!
ozさんが、サボりだったら、私なんて。。。(´~`ヾ) ポリポリ・・・
ozさんが、努力家で、何事も、コツコツ積み重ねる方なのは
ブログ運営見ていれば、よくよく伝わってきます。
お仕事も、バリバリだったのでしょうね。。。

いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/12/24 16:44】 URL | マリア #- [ 編集]

洋館
ハイソな感じですね。そして、明治の匂いもします。

こういうところで、ディナーを食べてみたいですが、
気疲れしてしまいますかね。

ポチッ、しましたよ。
【2007/12/24 18:28】 URL | kawa #dwSh5GNw [ 編集]

\(。・o・。)/コンバンワ!
記念の切手 upしましたよ~゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚
Xマスプレゼントで~す(〃⌒ー⌒)
お暇なときに 取りに来てください(・ω‐*)ъねっ
【2007/12/24 20:23】 URL | こまみち #- [ 編集]

kawaさんへ
kawaさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

こういうレトロで、モダンな洋館 私大好きなんです!
それに、こういうヨーロッパ風の飾りつけ
・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

ランキングの応援も、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/12/25 09:02】 URL | マリア #- [ 編集]

こまみちさんへ
こまみちさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー 今、素敵な切手、頂いてきました!
お忙しいときに、本当に有難うございます!
感激です!!o(^▽^)o ニコッ♪

明日の記事で紹介させていただきますね。。。。

いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/12/25 09:04】 URL | マリア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/257-32ef4ab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





