マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
蓮の花 いろいろ。。。


今日は、特別企画 『お友達の写真シリーズ第9弾』 写楽亭よっちんさんのお写真です。
よっちんは、カメラが大好き。研究熱心で、カメラを使いこなしていらっしゃいます。
同じお花を撮るにしても、一眼レフだと、いろいろな楽しみ方ができる。。。
という見本のようなお写真です~
まずは、モノクロで。。。。

yottin-2.jpg

これは、回転させたもの。
雰囲気変わりますね~~!

yottin-1.jpg

最後は多重露出です。

それぞれのお花のイメージに合わせて、フレームを作ってみました。
よっちんの素敵なお写真 楽しみながら、加工させていただきました~

ランキング 私の大きな励みです!
お手数ですが、クリックで応援 是非!お願い致します(^o^)丿

↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!

スポンサーサイト

[
加工画像(友人の写真) ]
| 2008/01/08 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(17) |
この記事に対するコメント
おはようおございます。
才才-!!w(゚o゚*)w
いろいろ楽しめて楽しそうです。
回転って撮り方もあるんですね。
【2008/01/08 06:22】 URL | クリックママ #- [ 編集]

おお~♪
v-22モノクロと多重露出は知っていましたが、
回転したフォトが可能なんですか?
何だかいろいろ出来て楽しいですね。
作品の雰囲気が変るし・・・。
蓮(睡蓮かな)の感じがこう変化すると、
写真を撮っているかいがありますね☆
元もどの加工も素敵ですが~
1と3枚目の加工が好みです(゚▽゚*)v-352
【2008/01/08 10:53】 URL | mecha #- [ 編集]

こんにちは。
マリアさん、こんにちは。昨日から仕事が始まりました。そして、リハビリも…

コンドミニアムでは、3日間、お天気に恵まれて、朝日を見ながら、鳥の声を聞きながら、夕焼けを見ながら、満天の星を見ながら、露天風呂を満喫して参りました~(^^)v帰って来たら洗濯物の山で、即、現実に引き戻されましたけどね(>_<)

今日の蓮の花、モノクロのが好きです。蓮に光があたって素敵ですね♪
ランキングも、う~~ん!一位は気持ちいいで~す~。(*^_^*)
【2008/01/08 11:26】 URL | 葵 #b5KsfDtE [ 編集]


おはよう。
弱いところを見せてしまいましたねー。
この世はあまりに悲しすぎるのです。
でもごめんね。
台湾には青いはすがあります。
青い青い蓮の花は見るものを引きずり込んでしまいます。
その穢れないブルーに嫌な事も忘れてしまうほどです。
今日もスマイル
【2008/01/08 11:31】 URL | kawazukiyoshi #- [ 編集]

こんにちは~
マリアさん。こんにちは。

こういう遊び心も楽しいものですよね。
デジタルだとなおのこと、いろいろなことができて楽しみの幅が広がりましたね。

私は今のところフィルムでも、デジタルでも同じような感じで撮っていますが、フィルムだからできること・デジタルだからできることを考えると面白い表現ができるのかもしれないですね。
【2008/01/08 11:34】 URL | まさ #JalddpaA [ 編集]

コメントくださった皆様へ
v-378クリックママさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

今日の画像 お勉強になりますでしょう。。。。
デジカメは、いろいろ遊べますね。。。。
(o^―^o)ニコッ

いつも、朝一の訪問、コメント 応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-378mechaさん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

面白いでしょう~~!!
同じお花でも、技術のある方が撮ると こんな風に
いろいろ楽しめるんですね~~(*´▽`*)ニコッ

回転は、三脚につけたまま カメラを回すのだと思います。。。
たぶん。。。。
やったことないので。。。。。(´~`ヾ) ポリポリ・・・

いつも、嬉しい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-378葵さん U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"

昨日から、お仕事&リハビリ 再開ですね!

わぁ~~コンドミニアムでの休日 楽しまれたんですね・・・
*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
夕焼けや、満天の星空を見ながら プライベートの露天風呂
最高ですね~~~♪
寒い時は温泉が一番!!
羨ましいですわ~~(人´∀`).☆.。.:*・

今日も、コメント&応援、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!


v-378 kawazukiyoshiさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー
いえいえ、弱いのではなく 繊細なだけです。
私も 同類なので、よくよくお気持ちわかります。

でも、今日は 『スマイル!』 なによりです~!
(*´▽`*)ニコッ

青い蓮 初めて聞きました。
一度見てみたいです。。。。

京都は、晴れて、あたたか。。。美しい冬の日です。


v-378まささん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

本当に、デジタルならではの楽しみかたって、ありますね。。。
私の大好きな画像の飾りつけ なんていうのも デジタルならでは
の楽しみですもの。。。。
昔、フィルム 写真を、トリミングするのに かなりの料金を
払った事がありますが、今では、簡単にできますものね。。。
フィルムカメラには、フィルムでしか出せない魅力もありますし。。。
それぞれに、素晴らしいですね。。。。

ひとつ、言えるのは、デジタルは、写真を身近にしてくれましたね。。。
21世紀に生きていてよかったです。。。(笑)
いつも、ご覧頂き、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/01/08 13:37】 URL | マリア #- [ 編集]

こんにちは・・・
マリアさん こんにちは・・・

今日は風がとても強くて寒くなっています・・・

わぁ~ 色んな撮り方が出来るんですね♪
私はいつもワンパターンでして・・・

本当に最近は便利になりましたね・・・
昔のカメラを全然使わなくなってしまったので
フィルムが随分残ってしまってます┌┤´д`├┘ ふぅ…
【2008/01/08 15:36】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


マリアさん(*^^*)オイラの下手な写真をこんなに
素敵に飾って頂き有難う御座います。
皆様のコメントも大変嬉しいです。

やってる事は、フィルム時代と変わりませんが
後の加工は、デジの方がはるかに楽ですね。
回転は、実は花火を撮ってる時に出来た偶然の技ですww
雲台の加工が必要なんですが・・・
もっと簡単な方法を聞きました。
(^^;;最近の画像編集ソフトやアニメーションソフトには
こんな技使わなくても、簡単に写真を変形できるそうです(爆)
そうなると、もう写真じゃなく別物のような気もしますが(^^;;
【2008/01/08 16:44】 URL | よっちん #JalddpaA [ 編集]

こんにちは。
マリアさん、
こんにちは。

楽しいですね。
同じものが変化して楽しませてくれますね。

カメラも技術を伴わないとこんな
素敵な画像は作れませんね。

ありがとうございます。
【2008/01/08 17:04】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

コメント感謝です。
v-378setukoさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

いつも、有難うございます。。。
そちらは、風の強い一日でしたか。。。
こちらは、晴れて、暖かでした。

本当に、いろいろな撮り方があるんですね。。。

setukoさんは、setukoさんの感性光る とても綺麗なお写真
撮られてますよ~~(*´▽`*)ニコッ
これからも、素敵なお写真楽しみにしています~☆彡


v-378よっちん こんばんはo(*'▽'*)/☆゜’

今日は、素敵な作品を有難うございました。。。
ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡

パチッ☆-(^ー'*)bナルホド 回転は、偶然の技だったんですね。。。
雲台を、加工?? さすがよっちんです。。。

私が真似したら、雲台からカメラが落ちるか、三脚倒れるか
ですよ。。。きっと。。。。(笑)

これからも、よっちんの感性光る素敵なお写真
楽しみにしています~(人´∀`).☆.。.:*・


v-378くんちゃん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

無事、東京に到着されましたか?
ご家族で、楽しい時が過ごせるといいですね。。。

同じお花でも、いろいろな表情を楽しめて
素晴らしいですよね。。。。(*´▽`*)ニコッ
いつも、嬉しい感想&ランキング応援 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/01/08 17:53】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんばんは
マリアさん、こんばんは
なんだか、久しぶりにゆっくりしています。
昨夜、娘達が帰りました。
忙しい日々でしたが楽しい毎日でしたのよ。

今日の写真を見せていただいてびっくりです。
こんなにすてきに撮れるなんて…
蓮の花の美しさが良く出ていますよね。
モノクロの写真が特に好きです。
【2008/01/08 22:02】 URL | ももちゃんのママ #- [ 編集]

凄いですね
マリアさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

こんな写し方があるなんて知りませんでした
一眼レフを使うと色々な写真が撮れるんですね
凄い~って感心するばかり!
あまり写真に詳しくない私ですが、こういう撮り方も面白いなって思いましたわ

今日は朝から凄い霧でしたね
真っ白な幻想的な世界が朝広がってて・・・
朝運転する予定を急遽変更、少し遅めに車を出すことにして、その前の霧の中、アチャコとお散歩したのですが、なんだか夢心地の景色の中のお散歩は不思議な感じでしたわ
【2008/01/08 22:26】 URL | アチャコママ #LMFn/n3E [ 編集]

こんばんは!
おおー!
今日は新しい試みなのでしょうか?
3つとも今まで使われてない表現のように思います。
モノクロが最初に出てきたとき、ブログ間違えたかと思いました!(笑)
これからもいろいろ見せてください!(^o^)
【2008/01/08 22:34】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]


蓮の花 いろいろ作品、素晴らしいですね。。。
プロ級ですね。。
私には、到底できませんので、ここで見て、楽しませていただいておきます。
素敵な作品、ありがとうございました。

さて、マリアさん
昨日の「したから四番目と一番下のお写真 お借りしても宜しいでしょうか?
一番下の写真は、ルリビタキのメスかと思います。。。。 」についてですが、・・・。
→ 了解しました。
  楽しみにしています。
  「ルリビタキのメス」の指摘、ありがとうございま  した。詳しい方にも、確認していただきました。
  その通りでした。
【2008/01/09 02:11】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]

コメント感謝です(*´▽`*)ニコッ
v-378ももちゃんのママさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

本当に、お久しぶり。。。という感じですね。。。
昨日まで、お忙しかったのですね。。。
お嬢様たち、お帰りになって賑やかなお正月でしたね。。。
(*´▽`*)ニコッ
同じお花でも、撮り方を帰ると 雰囲気変わりますね~~!
~(人´∀`).☆.。.:*・
ももちゃんのママさんも、デジカメ楽しんでくださいね~~!

嬉しいコメント&応援、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-378アチャコママさん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

技術を駆使すると、いろいろな撮り方ができるんですね。。。
よっちんは、とても熱心に 撮影技術の勉強もなさっているので
すごいですよね~~o(^▽^)o ニコッ♪

あ~~昨日の霧。 すごかったですね!!!
整体に行ったのですが、いらしていた方々が
霧で電車が一時間も遅れた。。。と言ってました。
いやぁ。。。一時間の遅れ 厳しいものがありますね。。。
遅れただけでなく、運休もたくさんでたとか。。。。
お嬢様の通学は大丈夫でしたでしょうか?


v-378おもちゃのひろくん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪
(*^▽^*)ノハーイ これは、よっちんの写真の技を
駆使した作品です。。
一眼レフは、いろいろできるんですよね。。。。
でも、上手にやらないと 難しいんです。。。
私が、真似したら、『ただのぼけた写真』になります。
きっと・・・(爆)
これからも、いろいろな写真を、加工し、アップしたいと思います。
宜しくお願いします~(~o~)

いつも、コメント&応援 ☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!


v-378siawasekunさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

いつも、有難うございます。。。。
よっちんのお写真 勉強になりますね。。。^^

写真借用の件 いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
お世話になります。。。。

あ~~やはり、ルキビタキのメスでしたか~~!
可愛いお写真でしたね~~o(^▽^)o ニコッ♪
【2008/01/09 08:33】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


みていたらFC2ランキングを押すだけじゃ面白くないから
ここから盗んで貼り付けてみました。
もちろんちゃんとここのは押しましたよ。
ふふっふ
いたずら大好き。
でもバナー画像ってどうするのか知りません。
これ付けたらどうなるか???
分かりません。
マーとにかくありがとう。
今日もスマイル
【2008/01/09 13:35】 URL | kawazukiyoshi #- [ 編集]

kawazukiyoshiさんへ
kawazukiyoshiさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

ランキング 応援ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
あ~~こっそり持っていかれちゃった~!
油断もすきもありませんね~~~(笑)
(*´▽`*)ニコッ

(*^▽^*)ノハーイ 今日のもとっておきのスマイルを~~♪
【2008/01/09 14:40】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/260-69b70f4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





