マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
晦日の京都 下鴨神社



散歩の途中 下鴨神社の様子を、撮りました。
新年に向けて、着々と年越しの準備がすすめられていました。
画面小さいですが、スライドショーで、晦日の様子をお楽しみください。
スポンサーサイト

[ 糺(ただす)の森・下鴨神社 ]
| 2007/12/30 15:51| TRACKBACK(0) | COMMENT(12) |
この記事に対するコメント
あれっ、 マリアさん?

違う処に来たかと思いました。

やっと餅つき終了して、コメントに・・・。
朝から今まで掛かりました。
5升、2.5 伸し餅 1.5絡み餅 1 鏡餅でした。

京都も着々と正月の用意万端ですね。
一夜飾りにならぬように今日中に飾ります。
明日の夕方に切り餅にします。
何十年続いたかこのスケジュール。
明日は年越しそばですね。
【2007/12/30 17:20】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

こんばんは。
マリアさん、
こんばんは。

晦日の下賀茂神社のご紹介ありがとうございます。
今年もあと一日となりました。
ご家族お揃いで楽しい年越しを
そして
良きお年をお迎え下さいませ。
【2007/12/30 18:25】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

ozさんへ
ozさん こんばんはo(*'▽'*)/☆゜’

あらら~~別の所かと思いましたか~?
画像のサイズ小さいのですが、スライドショーも
たまにはいいかと思いまして~~(o^∇^o)ノ

こちらも、着々と、年越しの準備がすすんでいます!
わぁ~~ozさん 5升のお持ちをつかれたのですね!
すごいわ~~!
ご近所の皆様、大喜びでしょう。。。
ozさん 本当に、なんでもおできになるんですね!
お忙しいときにも、嬉しいコメント&応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/12/30 18:53】 URL | マリア #- [ 編集]

くんちゃんへ
くんちゃん (^O^)コ(^-^)ン(^o^)バ(^-^)ン(^O^)ハ!!

本当に、明日は、大晦日なんですね。。。
今年は、くんちゃんとお友達になれて とても嬉しく思っています。
いつも、爽やかで、前向きで、素敵なくんちゃん パワーを
沢山頂戴しました。。。
来年も、どうぞ、どうぞ、宜しくお願い致します<(_ _)>

ご家族皆様と、よいお年をお迎えくださいませ。。。
o(^▽^)o ニコッ♪
【2007/12/30 18:55】 URL | マリア #- [ 編集]

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
マリアさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

(*'▽'*)わぁ♪スライドショーUPですね
下鴨さんもこんな形で見せてもらうと楽しいですね

マリアさんの初詣は京都でかしら?
年末の天気が気になりますね・・ここ数日余りいい天気に恵まれてませんので
今日も風凄かったですね~歩くのも一苦労っていうぐらい吹き荒れてました
埼玉の友達は雷が凄かったと言ってましたわ

明日は大晦日、やっと掃除も終ったので(半分手抜きで_(^^;)ゞ)明日はおせちを作ります(^-^)

今年コチラにお邪魔するのは今日が最後になりそうです

今年もいっぱい素晴しい作品を見せて頂き、また京都での生活での新しい出会いの画像を数多く見せて頂き、沢山楽しませていただき、有り難う御座いました
来年もマリアさんにとって素晴しい出会いがありますように!

よいお年をお迎えくださいね
【2007/12/30 19:53】 URL | アチャコママ #LMFn/n3E [ 編集]


マリアさん、こんばんは。
今朝、↓にコメントを入れたはずなのに~と思っていたら、間違えて28日の記事にコメントを入れていました(^^ゞおはずかし~。
年末に思いがけずとっても嬉しいプレゼントを頂いたので、ご報告とお礼に伺いました。
ありがとうございま~す。

どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ。
【2007/12/30 20:24】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]


マリアさん、今年も残すところあとわずかになりました。
今年はマリアさんにとって、お引越しという出来事があった年ですね。
でも無事にお引越しも済み、新しい街での生活も順調にスタートして、充実した年でしたね。

今年も仲良くしていただいて、そしていつも応援していただいて、心からありがとう♪

私、これからも忙しい日々が続きそうですが、ブログは続けていきたい、写真も撮っていきたいです。

来年もよろしくお願いしますね。

PCの前にいながらにして、晦日の下鴨神社をお参りすることが出来ました。
↓京都の紅葉、素晴らしくて美しいですね。たくさん楽しませていただきました。
ほんとうにありがとう!
【2007/12/30 21:39】 URL | みちか #q9pV0I8E [ 編集]


訪問して間もないですが、美しい風景を沢山見ることが出来ました。
来年もよろしくお願いをいたします。
【2007/12/30 22:12】 URL | basukeiei #dwSh5GNw [ 編集]

下鴨神社
下鴨神社は、とても、素晴らしいところですね。
年越しの準備などの様子、スライドショーで、よく分かりました。
ここは、何故か、惹かれるところです。

新年には、人々でいっぱいになるでしょうね。

【2007/12/31 03:48】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]


マリアさんすごいですね。スライドショーまで登場ですね。
このところの写真の腕前は見事です。やはり京都は写欲をそそられるんだろうなぁ・・・。

今年はいろいろお世話になりました。来年もまたよろしくお願いします。良いお年をお迎え下さい。
【2007/12/31 04:23】 URL | Wonder3 #zNzN/CDA [ 編集]


マリアさん、おはようございます。

今年は、色々とありがとうございました。

 来年も、また素敵な作品を沢山見せてくださいね。
【2007/12/31 06:12】 URL | ぐう #- [ 編集]

コメントくださった皆様へ
皆様 ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

こちらは、日中も、気温が上がらず寒~い一日となりそうです。
でも、今夜 雪や雨は降らないようなので、よかったです。。。
強い寒気の影響で、荒れたお天気の所が多いようです。
皆様のところはいかがでしょうか?
体調に気をつけて、元気に新年を迎えましょう~~(o^∇^o)ノ


v-378アチャコママさん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

あらら~~昨日は、大風でしたの~?
こちらは、空気は冷たかったですが、風はありませんでした。
あまり遠くないのに、お天気はかなり違うようですね。

今頃、おせち料理作りに精を出されている事でしょう。
思いやりのある、アチャコママさんのコメントに、いつも
元気を貰い、引越しも乗り切ることができました。
本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。

来年も、ますます、仲良くしてくださいね~~(^o^)丿
もうすぐやってくる新しい年が、アチャコママさんとご家族にとって
よき一年となりますように。。。。
春には、お嬢様に、「満開の桜」が咲くことを、お祈りしています!!
♪~ヽ(´▽`)/~♪


v-378getさん (b*^0)d (ノ*^▽)ノ オハヨウゴザイマスー♪

今年は、getさんとお友達になれて、本当に幸いでした。
丁寧に作られてるお弁当、お料理は、getさんのお人柄
を、そのまま、あらわしていますね~~o(^▽^)o ニコッ♪
おせち料理 きっと、いろいろなさるのでしょうね。。。。
綺麗なブリザの画像も、提供して頂き、有難うございました!
来年も是非、綺麗なブリザのお写真 加工させてくださいませ。。。
ozさんからの、アイコンのプレゼント よかったですね~~o(^▽^)o ニコッ♪

新しい年が、getさんと、ご家族にとって、健康で、よき一年と
なりますように、お祈りしています。。。
*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


v-378みちかさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

この一年も、本当に有難うございました。
私自身も、PCに向かう時間が激減し、みちかさんのところに
時々しか、コメント残せませんが、お写真は、毎回
楽しみにしています~(人´∀`).☆.。.:*・
みちかさんの「ハートに響いた 美しい光を そのまま
切り取っていらっしゃる」 その感性に いつも、感激し、尊敬しています。。。
来年も、素敵な作品を、楽しみにしています。

みちかさんと、ご家族にとって 穏やかで、よい年となりますように
心からお祈りしています。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・


v-378kawaさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

年末のお忙しい時期に、ご丁寧な挨拶 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
こちらこそ、kawaさんのブログで、大好きな信州や、甲州の
お写真見せて頂けて、嬉しかったです~~☆彡
来年も、どうぞ、宜しくお願い致します<(_ _)>

もうすぐやってくる新しい年が、kawaさんと、ご家族にとって、
よき一年となりますように。。。


v-378siawasekunさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪
下鴨神社では、夕方に除夜際があり、深夜から初詣となります。。。
かなり、賑やかになるのでしょうね。。。。

下鴨神社 糺の森は、私の一番のお気に入りのスポット
四季折々に、美しいとても素敵なところですね。。。
siawasekunさんも、また足を伸ばしてくださいませ。

お忙しい中、いつも、暖かなコメント、ランキングの応援
本当に有難うございました。 大きな励みになりました。
来年も、どうぞ、宜しくお願い致します<(_ _)>
もうすぐやってくる新しい年が、siawasekunさんと
ご家族にとって 穏やかなよき一年となりますように。。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・


v-378Wonder3さん おはようございます_φ(゚▽^* )♪

わぁ~~ご丁寧にご挨拶 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
今年は、そちらに、あまり伺えなくて、残念でした。。。
少し、生活のペースもつかめてきましたので、
来年は、また、コメントも残せると思います。
素敵なお写真 大切に加工させていただきますね。

どうぞ、来年も、宜しくお願い致します<(_ _)>
お忙しいWonder3さん。
来年も、健康で、充実した年となりますように
心からお祈りいたします。。。
*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


v-378ぐうさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

年末のお忙しいときに、ご丁寧にご挨拶 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
来年も、ぐうさんの感性光る素敵な作品 楽しみにしています。
もうすぐやってくる新しい年が、ぐうさんと、ご家族にとって
充実したよい年となりますように。。。祈っています!
~(人´∀`).☆.。.:*・


【2007/12/31 09:01】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/261-d1ec5af1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





