マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
紅白 蘭の競演
setuko080103-1.jpg

今日は、setukoさんから、蘭のお写真を2点お借りし、
加工させていただきました。

色鮮やかな蘭。
こうしてみていると、笑っているように見えるのは、私だけでしょうか~?

setuko080103-2.jpg

もう一枚、白の胡蝶蘭を。
純白の胡蝶蘭は、花嫁さんのイメージ。
華やかな中にも、清楚さが感じられ、気高い美しさに
うっとりです。。。
シンプルなフレームに、レースをあしらってみました。

朝のニュースで 関東 雪 と知りました。
横浜で初雪。 午前中、降り続いて 都心でも雪が積もるようですね。
雪に弱い東京。 電車のダイヤの乱れが心配です。
転倒も怖いですので、お出かけの方は、お気をつけくださいませ。。。(追記)


ランキングに参加しています。
大きな励みになっています! クリックで応援 お願い致します(^o^)丿

↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!
スポンサーサイト

[
加工画像(友人の写真) ]
| 2008/01/23 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(18) |
この記事に対するコメント
おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

一位を維持なさってますね。
いつも綺麗なお写真のお届けをありがとうございます。

胡蝶蘭の咲いているのを拝見すると
喜びで溢れているようですね。
【2008/01/23 07:45】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

(*^^*)
マリアさん オハヨー!

(^^;;やっと今日から、仕事復帰です。。
復帰祝いじゃないけど・・・
この素敵な蘭を貰った気分です(笑)
(* ̄▽ ̄*)ノ"アリガトウ♪
【2008/01/23 08:28】 URL | よっちん #JalddpaA [ 編集]


蘭のコーラス みたい^^*
雪景色
花景色
春がとっても待ち遠しいけれど
マリアさんのブログにお邪魔すると
この寒さも エンジョイしたくなります~☆
【2008/01/23 09:22】 URL | 吟遊詩人 #- [ 編集]

おはようございます♪
マリアさん おはようございます♪

わぁ~ とっても素敵に加工していただき胡蝶蘭が生き生きとして見えますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

本当に有り難うございます♪

山間部の方では雪がふってるようですがこちらは朝から雨が降っています・・・
【2008/01/23 09:23】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

コメントくださった皆様へ
v-378くんちゃん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

こちらは、この所、ずっと、どんよりしたお天気。。。
東京の冬とは、違います。。。

なので、今日は、ふわ~~っと、明るい画像にしてみました。
(*´▽`*)ニコッ

本当に~! 喜びに溢れているように見えます~!
(*´▽`*)ニコッ

くんちゃん、いつも、嬉しい感想&ランキングの応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-378よっちん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

(/^o^)/ワァァァァィ♪ 今日から、お仕事復帰なんですね。。。
よかった。。。。
でも、まだ十分お食事とれないのでしょう。。。
・"(≧д≦)"・。
体力落ちていると思いますので、無理なさらないでくださいね。。。

(*^▽^*)ノハーイ よっちんの仕事復帰のお祝いに
この蘭の花 お贈りします~~♪

嬉しい報告、有難うございました!!
(*´▽`*)ニコッ


v-378吟遊詩人さん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
ホントに、白い蘭たちのコーラスが 聞こえてきます。。。

この所、どんよりした空なので 今日は、華やかな画像を
アップしてみました。。。

冬は、苦手ですが、うっすら雪化粧した糺の森
楽しみにしているんです~~o(^▽^)o ニコッ♪

嬉しい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-378setukoさん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

今日は、美しいお写真 有難うございました。。。

この蘭 とても美しく、気品に溢れているので
大好きなお写真です。。。
楽しく加工させていただきました。。。。

setukoさんのお撮りになるお花は みんな 優しい表情
をしていますね~~~(人´∀`).☆.。.:*・

いつも、嬉しい感想&応援 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/01/23 10:38】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

蘭は切り花でも
持ちがよいです(種類によってはお高いですが)v-20
綺麗な蘭の花に華やかな加工ってなお美しいですね☆
白の胡蝶蘭も好きですが、
紫のカトレアもいいかな。

いや~~場
にそぐわないコメントでナンですが~
顔と言えば~例の・・・
・・友達がパンジーを『オヤジの顔』
と言ったくだりを思い出してしまいます(^^;
【2008/01/23 10:58】 URL | mecha #- [ 編集]



デンドロビューム、カトレア、胡蝶蘭みな綺麗ですね。
でもこれらは栽培するに、苦手です。
いつも翌年咲かなかったり、枯れてしまったり・・・。
かわいそうなのでやめました。
ピンクや白とても綺麗な花です。
上の縁飾りのピンクの模様、エレガント花にぴったりです。

ガレージの屋根は積雪 1.5cm 地面は積もっていません。
明日、雪かきしなくて済めばいいですけど・・・。
【2008/01/23 11:14】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

わ~、綺麗!
マリアさん、こんにちは。
赤い欄、ピエロのお顔のように見えました^^
そして白い胡蝶蘭はミニオーケストラのように。
楽しいポルカのリズムにのって、他のお花たちも踊りだしそうです。

こちらもお昼近くから雪が降ってきました。
雪が降ってきた方が寒さが少し和らぎます。
【2008/01/23 12:54】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]


マリアの曲を作りかけています。
重なってしまったMariaです。
いつ出来上がるか知らないけど
ノンビリ作っていきましょう。
京都は雪?
淡水は曇り18度。
大学は春休み{冬休み?}ですよ。
正月は2月7日から1週間です。
心の旅路を続けていきます。
今日もスマイル
【2008/01/23 13:22】 URL | kawazukiyoshi #- [ 編集]

コメント感謝です!(*´▽`*)ニコッ
v-378mechaさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

立春を前に お仕事 お忙しそうですね。。。
蘭の花 これも、また昔あまり好きではなかったのですが
写真をやるようになって 好きになりました。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・

>いや~~場
にそぐわないコメントでナンですが~
顔と言えば~例の・・・
・・友達がパンジーを『オヤジの顔』
と言ったくだりを思い出してしまいます(^^;

〃^∇^)o_彡☆あははははっ  これ読んで、噴出しちゃいました!
そう言われてみると。。。
プププッ (*^m^)o==3

いつも、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!


v-378ozさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

雪はいかがでしょうか?
午前中がピークと言っていましたので もう止んだでしょうか。。。
地面に積もらないと楽ですものね。。。

私も、胡蝶蘭 何度か挑戦したのですが なかなか
難しいですね。。。。

いつも、嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-378getさん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

そちら、雪が降り出したのですね。。。
そうなんですよね。。。
信州のお友達も 雪が降ったほうが暖かいといつも言っています。

ピエロさんに見えましたか~(o^―^o)ニコッ

楽しいポルカにあわせて 踊るお花たち~~!
想像するだけで、嬉しくなります~♪
~(人´∀`).☆.。.:*・

いつも、嬉しい感想&応援 感謝です
" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚
【2008/01/23 13:29】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

kawazukiyoshiさんへ
kawazukiyoshiさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆
京都は、今日は、冷たい雨です。
東京は雪が降っているそうです。
ここのところ、日本は、寒い日が続いています。。。

送信したら、コメントが~~♪
同じ時間に ここにいたんですね。。。
海外でも、お隣の家の方でも ネットの世界では
同じなんですよね。。。。
すごいことです!!

まぁ~新しい曲を手がけられているんですね。。。
それも、Mariaという曲ですか。。。
今まで、出会った、たくさんのMariaさんへの
感謝の曲でしょうか~?

お正月は 2月7日から一週間なんですね。。。
どんな体験ができるのか 御報告楽しみにしています
~(人´∀`).☆.。.:*・
【2008/01/23 13:33】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

真冬に逆戻り
ロウバイやホトケノザが咲き始めていたのに、
今朝から雪、西多摩地区では5cmほど積もりました。
午後から雨にかわり、積もった雪もすぐになくなってしまいそうです。
神代植物園の温室で蘭を撮ったりしますが、雰囲気を出すのが難しいですよ。今日の蘭は良いですね。清楚で豪華さがあらわれていますね。
【2008/01/23 15:43】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]

イリュウさんへ
イリュウさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日は、そちら雪で大変でしたね。。。
気温も低く 厳しい寒さだったようで。。。
こちらは、明日 とても寒くなるそうです。

蘭の花を撮ると ややもすると どぎつい感じになるのですが
setukoさん とても、やさしい表情に 撮られていますでしょう。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・

イリュウさんの蘭の花も 拝見してみたいです~(*´▽`*)ニコッ

嬉しい感想、有難うございました~
。+゚(●´v`人)゚+。嬉シィ
【2008/01/23 19:15】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

胡蝶蘭
ブログ閲覧に感謝です!
>笑っているように見えるのは、私だけでしょうか~?
白い胡蝶蘭の方がそのように見えます。
何か擬人化していますね。
色んな加工なかなか難しいのでしょうね。
駿河の国は雪にならず一日中冷たい雨でした。
一転明日は快晴で冷たい強風があるようです。

【2008/01/23 21:03】 URL | アコード #AY5j3WVI [ 編集]


こんばんは!
そうなんですよ、こちら朝から雪でした。
お昼頃まではかなり降りましたが、水分の多い雪で夕方には溶けてしまいした。

setukoさんの蘭のお写真、美しいですね。
ほっとするような明るいきれいな画像ですね。
フレーム加工も蘭の花にとっても似合っていますね。

【2008/01/23 22:12】 URL | みちか #q9pV0I8E [ 編集]

紅白 蘭の競演
遅くに こんばんは~♪
「紅白 蘭の競演」というタイトルにふさわしい編集ですね。
マリアさんの 画像加工は 素晴らしくて 私も 勉強になります。

今回も 素敵なUP、ありがとうございました。(*^^)v
【2008/01/23 23:22】 URL | SATUKI #X9ExocGw [ 編集]


都合により、応援ポチのみします。。
【2008/01/24 05:57】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]

コメント感謝です!(*´▽`*)ニコッ
v-378アコードさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

そちらは、雪にはならないのですね。。。
今日は、快晴 風も強いのでしょうか~?

京都は、冬場、快晴という日が、とても少ないので
羨ましいです。。。。

嬉しい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-378みちかさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

ニュースで、雪の画像を見て、驚きました。
でも、あとから雨になり、解けてよかったですね。。。
雪が残って、凍ると 転倒事故が起きて、大変ですものね。

setukoさんの蘭 華やかだけれど、とてもやさしい表情で
素敵ですよね~(人´∀`).☆.。.:*・


v-378SATUKIさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

今日も、寒いですね。。。。
今日は、これから、どんどん気温が下がり、雪になるかも。。
とのこと。
一日家の中で、おとなしくしていようと思います。。

いつも、嬉しい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
大きな励みになっています。。。


v-378siawasekunさん おはようございます_φ(゚▽^* )♪

早朝のご訪問 有難うございます!
いつも、応援頂き、感謝しております。。。
ただ、お忙しい時は、ご無理なさらないでくださいね。。。
siawasekunさんのお体が一番大切ですので~(o^―^o)ニコッ
" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚


【2008/01/24 09:05】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/263-29a88c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





