マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
やさしいまなざし


今日は、Nickさんにお借りした白鳥のお写真3点です。

このやさしいまなざしに 心打たれました。
いやぁ。。。本当に、綺麗です。。。
しとやかで、品があって・・・こんな眼差しでいられたら。。。。

私の常連様の中には、Nickさんの白鳥や、冬の山の写真
楽しみにされている方も、多いと思います。。。
今年も、たくさん 加工させていただく予定ですので
お楽しみになさってくださいませ~

nick-08hakutyou2.jpg

次は、羽ばたく姿を。。。
大きく羽を広げた姿は、風格がありますね。
爽やかな印象のチエックの背景を、Kigenさまから、了解を頂きお借りしています。

Kigenさまはこちら

nick-08hakutyou.jpg

最後に、大空を舞うハクチョウ達。。。

新潟に住む親友が、『冬に、空を白鳥が飛ぶのは、当たり前だと思っていたので
東京で暮らすようになって、冬の空に白鳥がいなくて、何だか、物足りない感じでした。。。』
と話してくれました。 白鳥のもう姿を、「ふつう」に見れる生活。。。
羨ましいです~~

Nickさんの素敵な写真ブログはこちらからどうぞ~~

ランキング 私の、大きな励みです。
クリックで応援 宜しくお願い致します(^o^)丿

↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!
スポンサーサイト

[
加工画像(友人の写真) ]
| 2008/01/11 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(17) |
この記事に対するコメント
G(o`'o)d morning~
まさしく 白鳥の湖ですね~
ウットリです(〃⌒ー⌒)/

飛ぶ姿も 優雅ですね
フレームにマッチして とても素晴らしいです
新潟では 普通に白鳥の姿が 見れるのね
羨ましいですね~(*・∀・*)
【2008/01/11 07:38】 URL | こまみち #- [ 編集]


昨日は帰る途中、小金井公園で休憩と言うか散策しました。
江戸東京建物園との境の堀にカルガモとアヒルがいました。
暖かかったので気持ちよさそうでした。
凧揚げをやっている人が多く、空の凧も気持ちよさそう。
よく見ると子供さんはいませんでした。
平日だから当然?
でもどういう訳か、他に親子連れの子供さんいましたけど・・・・。

昔を懐かしむ年代の人々、すべて自作?
最近の凧は尻尾が付いてないんですね。

上の二つは可愛い。
3番目、縁飾りともきれいです。
どれも飾っておきたい作品ですね。

【2008/01/11 08:58】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

優しい眼差しの白鳥、
こんなに近くで姿を見ることができるのは
マリアさんのおかげね。

最後の空を飛ぶ姿は
なぜかじ~んときてしまいます。

ありがとうございます。
【2008/01/11 09:42】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

マリアさま
マリアさま

白鳥さんの佇まいに、ハッとしました。

素敵なお写真とコメントありがとうございます!

らぶ かつら
【2008/01/11 10:48】 URL | かつら #- [ 編集]

白鳥
本当に白鳥の気品にはうっとりしますね。
3枚目のお写真はまるで日本画のようです。

私も毎年、パンの耳を持って近くの池に白鳥を見に行っていたのですが、
今年はその池の配管が壊れ、池に水が溜まりませんでした。
白鳥さんも変わり果てた池を見て驚いたかも。
修復したら来年は来てくれるかしら。
【2008/01/11 11:16】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]

コメントくださった皆様へ
v-378こまみちさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

白鳥って、優雅で、美しいですよね。。。
+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
普通に、白鳥が見れる生活 してみたいです。。。^^

いつも、嬉しい感想&応援 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
励みになっています~♪


v-378ozさん U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"

まぁ~~昨日は、帰り 小金井公園に行かれたんですね。
なつかしいなぁ~~!
梅も、桜も綺麗な いい公園ですよね。。。

あ~~あそこなら、広々でスノで、安心して凧揚げできますね。
お子様ではなくて、『昔のお子様』達が、楽しんでらっしゃるのですね~~!
(*´▽`*)ニコッ
あら~~凧に尻尾がついていないのですか。。。
この頃 凧をじっくりみた事ないので 初耳です。

いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-378くんちゃん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

本当に、写真だと 肉眼では、見れないような表情を
見せていただけるので、感激です。。。
(*´▽`*)ニコッ

最後の写真 見ていて、じ~~んとする という感想
わかる気がします。。。。
なぜでしょう。。。


v-378かつらさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

美しく、気品に満ちた白鳥の姿に
『びびっ』ときましたか~~o(^▽^)o ニコッ♪

のびのびとして、しなやかで、品があって、美しくて。。。
白鳥って、素敵ですよね~~☆彡

嬉しいコメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-378getさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

わぁ~~getさんのお近くにも、白鳥の飛来する池があるんですね。
でも、今年は、池に水がないのですね。。。
残念~~!!
来年は、また、優雅な姿を、見せてくれるといいですね
~(人´∀`).☆.。.:*・

いつも、嬉しい感想&応援、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

【2008/01/11 12:13】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

また出遅れました(^^;(^^;
v-519従姉の家が大白鳥が飛来する湖の近くで、
まあ。。車でないと行けない距離なんですが、
1シーズン余ったパンを持ってエサをやっていたそうです。
(従姉宅はケーキ&パン屋です)
そうしたら~最後にシベリアへ行く前には、
慣れていて手からがふがふと
パンを食べるようになったみたいです。
白鳥は優しい目をしていますよね・・・。
(人´∀`).☆.。.:*・=うっとりですv-343
・・そんな遠いけど仲がいい従姉を思い出しました☆
【2008/01/11 13:26】 URL | mecha #- [ 編集]

優雅ですね♪
マリアさん、こんにちは~。今日は仕事の後リハビリでした。肩がゴリゴリで、「相変わらず張ってますね~」って言われちゃいました。(^^ゞ

白鳥、優雅ですね~~最後の写真、思わず見とれてしまいました。加工とすごくあっていて、飾っておきたい作品ですね(^^)v
【2008/01/11 14:37】 URL | 葵 #b5KsfDtE [ 編集]

こんにちは・・・
マリアさん こんにちは・・・

わぁ~ 白鳥綺麗ですね♪
白鳥の湖 まさにピッタリですね・・・

加工もピッタリでウットリです♪

私は昨日ユリカモメを撮ってきました・・・
【2008/01/11 15:59】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

コメント感謝です(*´▽`*)ニコッ
v-378mechaさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー オオハクチョウの飛来地近くに
従妹さんが~~!!
しかも、ケーキ&パン屋さん!!! いろいろな意味で
羨ましいです~~(笑)
帰る頃には、すっかり慣れて、手から食べてくれるなんて。。。
夢のようですわ~~(人´∀`).☆.。.:*・

楽しいお話、有難うございます!

いつも、嬉しい感想&ランキングの応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-378葵さん U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"
今日も、お仕事お疲れ様でした。。。。
寒いと、血液循環悪くなるので どうしても
凝りがひどくなりますよね。。。
冷やさないように気をつけて、お大事にしてくださいね。。。

いつも、ご覧頂き コメント&応援 感謝です
" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚
嬉しい感想、励みになっています~♪


v-378setukoさん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

いつも、有難うございます~~♪
嬉しい感想、ランキングの応援 嬉しいです
。+゚(●´v`人)゚+。嬉シィ

あ~~ユリカモメ 撮影されたんですね~~!
実は、私も、昨日撮りました。。。(*´▽`*)ニコッ
カモメって、今まで、海にしかいないと思っていた私です。
鴨川にいた時は驚きましたわ~~!
setukoさんの鳥写真 楽しみです~~!
♪ヽ(´▽`)/
【2008/01/11 16:33】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/11 21:14】 | # [ 編集]

白鳥の湖
マリアさん、こんばんは~♪

まさに 白鳥の湖!
お写真も 画像加工も (* ̄。 ̄*)ウットリです。

素敵な 編集に 感謝です。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
【2008/01/11 22:01】 URL | SATUKI #X9ExocGw [ 編集]

白鳥
の飛んでいるところを、こんなふうに撮って見たいですね。

白鳥の目って、なんてつぶらなのでしょう。
【2008/01/11 22:37】 URL | kawa #dwSh5GNw [ 編集]

こんばんは!
キャシャーン(確か知ってましたよね?)のお母さんは白鳥型のロボット、スワニーでした。

この白鳥のうっとりした目は母のイメージにピッタリだったんでしょうね!

一番下の集団で飛ぶ白鳥の写真の加工も、フレームが雪のイメージでいいですね!(^o^)
【2008/01/12 01:52】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]


一枚目の写真、穏やかな性格の白鳥の目にうっとりします。花模様レースがピッタリ!

2枚目の写真、雄々しい(メスかもしれないけど)白鳥、しかし何故かユーモラス。チェック柄の下地がピッタリです。この柄の生地で半ズボンを作ってはかせてやりたいです(吊バンド付き)。

3枚目の写真、大柄の鳥が集団で飛び立つ光景はパワフルですね。地球って凄いですね。物静かでエレガントな枠が彼らをひき立てていますね。

いつもコメントできませんが、楽しませていただいております。ありがとうございます。
【2008/01/12 02:54】 URL | ニャホニャホ #7CropVt6 [ 編集]

白鳥の珍しいショット
白鳥の珍しいショット作品ですね。

1枚目、とても、珍しいです。。

そして、飛ぶ姿、いいものですね。

こちらでは見られない白鳥、・・・・。

ありがとうございました。
【2008/01/12 04:35】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]

コメントくださった皆様へ
v-378SATUKIさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

Nickさんの白鳥 表情が素敵でしょう~!

Nickさん 白鳥のお写真たくさん撮られていますので
これからも、楽しみになさってくださいね~~~!
(*´▽`*)ニコッ

いつも、ご覧頂き、嬉しい感想、ランキング応援 
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-378kawaさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

本当に、冬空を、悠々と飛ぶ白鳥を 湖で
羽を休ませる白鳥を じっくり撮影してみたいです。

ご覧頂き、有難うございました~~!
~(人´∀`).☆.。.:*・


v-378おもちゃのひろくん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

あ~~!! 思い出しました!
スワニー!!! 懐かしいです。。。

優雅な白鳥は、やさしく、気品ある母親のイメージに
ぴったりですものね。。。

そうなんです~~! フレーム 雪の雰囲気にしてみたんです!
気づいていただいて、嬉しいです!(*´▽`*)ニコッ

ひろくん、いつも、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!


v-378ニャホさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

わぁ~~嬉しい感想、有難うございます!

〃^∇^)o_彡☆あははははっ 2枚目の元気な白鳥君に
吊りバンドつきチェックの半ズボン~~♪
想像しちゃいました~~!!^^

本当に、地球ってすごいです!
美しいです!

私達人間が、他のみんなに迷惑かけすぎてますので
生活あらためないと。。。!!


v-378siawasekunさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

siawasekunさんのお住まいの地域でも、白鳥は
そうそう、見られませんでしょう。。。

私も、毎年、Nickさんが、信州の白鳥たちを
見せてくださるので、とっても嬉しく思っています。
siawasekunさんにも、楽しんで頂けて 嬉しいです!
(*´▽`*)ニコッ

今日も、嬉しい感想&応援 感謝です
(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)
【2008/01/12 09:07】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/271-620c2899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





