マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
極楽動物園+1 別館2


今日は ニャホさんにお借りした鳥の写真2点です。

まずは、タンチョウの親子。
これは、もう、説明は要りませんね。。。
親子の暖かなつながりが、写真から伝わってきます。

可愛らしい感じに、加工してみました。。。
背景は、レースの壁紙さまにお借りしています。

レースの壁紙さまはこちら

nyaho-08-4.jpg

もう一枚 この鳥ご存知ですか~!
作り物ではありません。。。(笑)

『ハシビロコウ』という鳥です。
名前は、くちばしの大きなコウノトリという意味だとか。
コウノトリ目で、アフリカのウガンダのビクトリア湖周辺に生息するそうです。
くちばしが、オランダの木靴のようでしょう~~!
ニャホさんのブログで、いろいろ今まで知らなかった動物を
紹介して頂いたのですが、その中でも、最も好きになった動物のひとつです~

ニャホさんのブログは、パラパラ写真で、動物が動いています。
いろいろな動物達の「いのちのひかり」を楽しめます~~
本家 ニャホニャホさんの『極楽動物園+1』はこちらからどうぞ~!

ランキングに参加しています。
クリックで応援 お願い致します(^o^)丿

↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!
スポンサーサイト

[
加工画像(友人の写真) ]
| 2008/01/16 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(13) |
この記事に対するコメント
おはようございます♪
マリアさん おはようございます♪

わぁ~ タンチョウの親子可愛いですね♪
餌を待ってるんでしょうね・・・
何とも微笑ましい光景です・・・

ハシビロコウ 変わってますね・・・
フラミンゴの中に混じってひときわ目立ちますね♪
【2008/01/16 08:24】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

ハシビロコウ、
ほんと、置物みたいですね。
嘴も立派な大きいもの、
木靴のようで可笑しくもありますね。

ブログも一位ですね、
このまま頑張って下さいよ~
【2008/01/16 08:26】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

ふっふっふ(三毛さん風)。。。
v-22えへへ~~鳥だ~ハシビロコウだ☆
タンチョウもヒナが可愛いですが、
ハシビロコウはもう!普通じゃないです、顔が(=^∇^)ノ
しかも加工がまたお茶目でGoodです(^▽^)/
しかし・・ニャホさんの宝箱にまた2枚、
『超ウレシイぞ画像』が増えるんですね。
(前に喜んでいましたっけv-20
【2008/01/16 10:41】 URL | mecha #- [ 編集]

親子
丹頂のヒナが、可愛いですね。
その場に居合わせたら、ずーっと見ていたいです。
【2008/01/16 12:26】 URL | kawa #dwSh5GNw [ 編集]

みにくいアヒルの子みたい

すぐ羽の色変わったのが生えてくるんですか?
フラミンゴとの対比が素敵です。

ハシビロコウは最近テレビで紹介していますね。
ほとんど動かないんでしょう。
かえって疲れそうですけど・・・。

楽しそうな加工です。
【2008/01/16 13:57】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

o(*'皿^)oこんにちわ
タンチョウ親子 なんともキャワイイ~
ほんと 説明は要りません(・ω‐*)ъねっ

ハシビロコウ・・作り物だと思った(*∀*)笑
くちばしが、オランダの木靴のようでしょう~~!
↑ マリアさん 例えがうますぎ!!
ニャホさんの ブログに行って来ました
楽しい!! Thanks(v^-^v)♪ね マリアさん(*・∀・*)
【2008/01/16 14:11】 URL | こまみち #- [ 編集]

こんにちは
ハシビロコウ、お顔が笑っているように見えます^^♪
ディズニー映画に登場しそうな感じですね。
スター性があります~(笑)

タンチョウの親子、愛ですね~、無償の愛を感じます。
世界中がこんな愛で包まれたらいいのに~と、ふと思いました。
【2008/01/16 14:28】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]


ひええ~驚きました。私の駄写真がこの様に素晴らしい作品になるなんて。

これ、「変身ショー」でメークアップ・アーティストが美人に生まれ変わらせるという事と同じなんじゃないでしょうか。わはは。生きていればいい事もあるなあ。わははははは。

とても嬉しいです。これを励みにしてこれからもオートで取り撮りまくり続けようと思います。
【2008/01/16 14:58】 URL | ニャホ〜 #7CropVt6 [ 編集]

お久しぶりです
マリアさん、こんにちわ~少々お久しぶりですね
少々多忙な日々を送ってました(^o^)ゞ

先日、センターの会場の大学を下見して来ました
場所は同じ市内なんですが、バスでしか行けない場所なので凄く不便なので、車で送る予定です
家からは20分ぐらいで着けたので、意外に近かったです
道が細いので当日下ろす場所もちゃんと調べてバッチリです

当日は凄く混みあうので早めに出たほうがいいと先輩ママさんたちから教えて貰い、2時間からが幸いして朝から慌てなくて済みそうです(´▽`)

先日の京大が去年まで試験会場だったのですが、今年から違う大学に
ガリレオの撮影現場を見たかった娘です(^^;)

鶴の親子、微笑ましいですね(*^-^)ニコ
フカフカの可愛い赤ちゃん、どうして醜いアヒルの子って言われちゃったのかな??

ルリビタキもコロンとした姿が愛らしかったです
【2008/01/16 16:22】 URL | アチャコママ #LMFn/n3E [ 編集]

コメントくださった皆様へ
皆様 ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

今日は 大買出しに行ったり いろいろ家の用事がありまして
ようやく 今 ゆっくりPC前に座っています。
お返事遅くなってごめんなさい~~!

たくさんのコメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
皆さんのコメントが 何よりの励みです。


絵文字:v-378]setukoさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

タンチョウの親子 素晴らしい写真でしょう。。。
この親子愛に 涙が出そうになります。
撮影されたニャホさんの、優しい眼差しも感じられる
素敵な一枚ですよね~~!
~(人´∀`).☆.。.:*・

ハシビロコウ 個性派です(笑)
好き嫌い、分かれそうですが、私は、気に入ってます
(*´▽`*)ニコッ

いつも、うれいし感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・



v-378くんちゃん U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"

ハシビロコウ あまり動かないらしいです。
本当に、置物みたいですよね。。。
鳥 と言っても、いろいろいます。。。
面白いです~~ヽ(=´▽`=)ノ

くんちゃん いつも、嬉しい感想、ランキングの応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
くんちゃんを始め、皆様の応援により 一位定着
有難い事です ゚+。:.゚ヽ(*∪∀∪)ノ゚.:。+゚ ウレシィー


v-378mechaさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

(ノ*~∇~)ノオオォォォ ハシビロコウファンクラブ会長の
お出まし 光栄です~~(笑)
もちろん、副会長はわたくし。。。( ̄m ̄* )ムフッ♪

タンチョウの親子は、正統派 感動写真ですよね。。。

ハシビロコウは。。。ちょっとマニアックですが。。。(笑)
ハシビロコウにレース 一見ミスマッチのようですが
案外 似合いますでしょう~~?!
いや~~とっても楽しく加工させていただきました~
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

今日も、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!


v-378kawaさん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

タンチョウの親子 見ているだけで、心和みますでしょう
~(人´∀`).☆.。.:*・
何だか、見ているだけで 心がほっこりしてきます。

嬉しいコメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-378ozさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

パチッ☆-(^ー'*)bナルホド そう言われてみると
『みにくいアヒルの子』のようです~~(笑)

ええ~~っ!! TVにハシビロコウが。。。
知りませんでした~~!!
そうなんです。。。
あまり動かない鳥らしいです。
だから本当に置物みたいでしょうね。。。
〃^∇^)o_彡☆あははははっ 

今日の2点は 特に、楽しく加工させていただきました!
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

ozさん いつも、ありがとうございます
(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)


v-378こまみちさん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

あ~~やっぱり! 私、こまみちさんは ニャホさんのブログ
気に入ってくださると思っていました。。。
毎回 いろいろな画像で 楽しませていただいてます
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

ハシビロコウ おもしろいでしょう~~!
ユニークな顔立ち 大好きです~~(笑)

こまみちさん、いつも嬉しい感想&応援
☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!


v-378getさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

あ~~本当に! ハシビロコウ ディズニー映画のキャラに
なりそうですね~~o(^▽^)o ニコッ♪

>タンチョウの親子、愛ですね~、無償の愛を感じます。
世界中がこんな愛で包まれたらいいのに~と、ふと思いました。

本当に、そのとおりです!
この所、家庭内の殺人のニュースが毎日ありますでしょう。
そこに至るまでの 心の闇を思うと いたたまれません。
この一枚は、私達に 大切な事を思い起こさせてくれますね。。。

getさん 嬉しい感想&応援、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-378ニャホさん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

今日は、素敵なお写真を、有難うございました!
『駄写真』だなんて 御謙遜を。。。^^
ニャホさんの優しい眼差しが感じられる 暖かなお写真

動物たちの生命の光 皆様にも 伝わった事と思います。
~(人´∀`).☆.。.:*・

ニャホさん これからも、素敵なお写真 お借りできたら
こんなに嬉しい事はありません。。。
宜しくお願いします~(~o~)
【2008/01/16 16:55】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

アチャコママさんへ
アチャコママさん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

わぁ~~お元気だったのですね。。。
お風邪が一番心配だったので。。。安心しました。
いろいろお忙しかったのですね。。。

それに、いよいよですものね。。。

今年から、試験会場 変更ですか・・・
でも、お車で 行けるんですね。。。(*´▽`*)ニコッ
ちゃんと、下見して、降りる場所も、確認。。
さすが、アチャコママさん ぬかりありませんね~~v(*'-^*)bぶいっ♪
アチャコママさん 大変ですが、お車の方が、安心ですね。
お嬢様 体調支えられ 実力をいかんなく発揮できますよう
お祈りしています~~p(*^-^*)q がんばっ♪

嬉しいコメント&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/01/16 17:09】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

ハシビロコウ
タンチョウの親子ですか、・・・。
初めて見ました。
素敵な作品ですね。

ハシビロコウという鳥ですか、・・・。
これも、初めて見ました。
感激。
感動。
感謝です。
見せていただき、とても、嬉しいです。
ありがとうございました。
【2008/01/17 02:58】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]

siawasekunさんへ
siawasekunさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

タンチョウ 美しい親子愛を感じ 心温まる
作品でしょう~~!

そして、ハシビロコウ! ユニークな鳥。
一度見たら、忘れられなくなります~~o(^▽^)o ニコッ♪
他の頂けたご様子。何よりです~!
いつも、あたたかな感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/01/17 07:34】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/273-445acda6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





