マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
椿~大二字


今日は、京都府立植物園で撮影した白い椿の画像4点です。
初めの2点は『大二字』という品種。
奥ゆかしい美しさの花です。。。

0801syokubutuen042.jpg

ぽとりと落ちた椿。
私は、何も、手を加えていないのですが、絵になっていますでしょう~

0801syokubutuen048.jpg

こちら、品種名はわからないのですが、まるで、スポットライトを
浴びたように咲いていて、綺麗でした~

0801syokubutuen046.jpg

蕾の中 気になったので、のぞいてみました~(笑)
つばみも、愛らしくていいですね~~

ランキング 私の大きな励みです!
お手数ですが、クリックで応援 宜しくお願い致します(^o^)丿

↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!

スポンサーサイト

[
京都府立植物園 ]
| 2008/01/19 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(14) |
この記事に対するコメント
おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

椿の花々のお届けありがとうございます。

ポトリと落ちた椿の綺麗な姿、
枯れ草の上で白さが映えますね。
【2008/01/19 07:41】 URL | くんちゃん #- [ 編集]


はじめてコメントします。前からお邪魔して、ランキングにクリックしたり、すばらしい作品に見入っていました。私も写真の加工をするのが好きなので参考にさせてもらっています。と言ってもまだはじめてばかりです。それにいろいろな所を紹介してくださっているので、それもありがたいです。これからも覗かせてもらいます。
【2008/01/19 08:17】 URL | うさこちゃん #- [ 編集]

おはよう
この前のピンク色の椿も良かったですが、今日の無垢な白い椿も素敵ですね。ポトリと落ちた椿は、夢なかばにして倒れた若人を見ているようで、少し可哀想な風情ですね。
【2008/01/19 09:21】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]

コメントくださった皆様へ
v-378くんちゃん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

椿は、ぼとりと、花ごと落ちるので 武士の家には
植えられなかった。。などといいますが
落ちた椿にも 哀愁と風情がありますよね・・・・

今日も、嬉しい感想&ランキング応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-378うさこさん はじめまして****φ(´ー`*)

管理人のマリアです。
わぁ~~以前から、訪問 そして、ランキングの応援も
してくださっていたんですね。。。
とても嬉しいです~(人´∀`).☆.。.:*・

うさこさんも、画像加工を楽しんでいらっしゃるのですね。
これからも、どうぞ、宜しくお願いします~(~o~)

また、お気軽に、感想など コメントいただければ励みになります。
(*´▽`*)ニコッ


v-378イリュウさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

そうですね。。。確かに 悲しさを秘めた美しさですね。。。
日本の美って どこか、憂いを秘めていると思いませんか?

>ポトリと落ちた椿は、夢なかばにして倒れた若人を見ているようで、少し可哀想な風情ですね。

この感想は、イリュウさんの職業にかかわっているイメージかな
なんて思いました。。。

いつも、ご覧頂き、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/01/19 10:11】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

椿は白が好きです☆
いやぁ、毎日寒いですねhttp://blog92.fc2.com/image/icon/i/F8A2.gif" alt="" width="12" height="12">
・・椿は最近、ひっそり咲いている姿を見て
割りと好きになりました。
落ちている花にレンズを向ける
マリアさんの行き渡る感性は
プロのカメラマンですね☆
椿はけなげでも芯がしっかりしている
明治や大正の女性のようです☆ 

日頃の何気ない花をこうして改めて見るって、
なかなか素敵ですhttp://blog92.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
【2008/01/19 10:55】 URL | mecha☆ #- [ 編集]

こんにちは!
椿の花って昔のお侍さんには首が落ちるのに似てるので嫌がられていたみたいですね。

現代には侍はいないので、みんな綺麗と思うでしょうね!
(いや、もしかしたらサラリーマンに嫌がられたりして!笑)

同じ花でも見る人によって感じ方も十人十色ですね。

あ、僕は綺麗だと思う一人です♪(^o^)
【2008/01/19 13:05】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]

mechaさん&おもちゃのひろくんへ
v-378mechaさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

天気予報で そちらの最高気温 2℃と言ってました。
いやぁ。。寒いですね。。。{{ (>_<) }}
こちらは、6℃くらいです。
お出かけの時は、暖かくしてくださいね~!

>椿はけなげでも芯がしっかりしている
明治や大正の女性のようです☆ 

あ~~本当に、そんな雰囲気です。。。
私も、昔は、あまり好きでなかったのに 写真を始めて
好きになったのですよ~~o(^▽^)o ニコッ♪

今日も、嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-378おもちゃのひろくん U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"

風邪具合いかがですか~?
週末、休んで、楽になるといいですね。。。
拗らせないように、お大事にしてくださいね。。。

>現代には侍はいないので、みんな綺麗と思うでしょうね!
(いや、もしかしたらサラリーマンに嫌がられたりして!笑)
(^^)(--)(^^)(--)ウンウン そうかも~~!
実は。。。
ふられたので、白状しますが、今日は、センター入試の初日でしょう。
ぽとりと落ちた椿を、アップしたあとで 何だか
間が悪かったかな。。。と気にしていた私です。。。
(´~`ヾ) ポリポリ・・・
受験生の皆様には、頑張っていただきたいです~
(^o^)丿

ひろくん 嬉しい感想&ランキング応援
☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
【2008/01/19 16:11】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんにちわ~。
落ちた花も画にしてしまう・・・
素敵です(*´∇`*)
マリアさんのお花の写真
とても大好きです。
【2008/01/19 17:12】 URL | クリックママ #- [ 編集]

こんばんわ・・・
マリアさん こんばんわ・・・

白の椿清楚でいいですね・・・
落ちた花も良いですがスポットライトをあびたような感じが良いですね♪
あらぁ~ 蕾の中を覗いて見たんですね(笑)
私も今日は椿でした♪
【2008/01/19 19:49】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

今日は忙しくて
コメントが今になっちゃった。

白やピンクの斑の入った椿、家の周りにはあまり見ないです。
孫が通う小学校の回りに何本もあって、ほしい木です。
赤の椿や山茶花が結構植わっていて虫で苦労しているから我慢しています。
最近寒暖の差が大きく体調を崩す人が多いです。

気を付けましょうね。
【2008/01/19 22:12】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

ありがとうございました
まりあさん、お礼に伺うのが遅くなってごめんなさい。
先日はちえこさんの素敵なサイトをご紹介くださってありがとうございました(*^^*)まりあさん、ちえこさんと心温まる薔薇友が増えてうれしいです♪

冬の日差しに凛と咲く椿の写真素敵ですね。清楚で可憐なスノードロップの写真も愛らしいです。やっぱり私はまりあさんの撮る花の写真が好きです^^

ではでは。
【2008/01/19 22:31】 URL | jun #o3A/KPYM [ 編集]

白いツバキ
今晩は・・・
白いツバキですね。
どうしても赤色のツバキを被写体にしがちですが
難しい白い花を上手く撮影されていますね。
流石といったところです。
【2008/01/19 23:19】 URL | アコード #AY5j3WVI [ 編集]

大二字
白い椿、綺麗ですね。
『大二字』という品種ですか、・・・。
美しさですね。。
どこか、気品を感じました。

落ちた花びらも、どこか、風情を感じますね。
不思議ですね。

さて、マリアさん
昨日の「1枚目、8枚目 下から2番目のお写真3点
お借りしても宜しいでしょうか?」についてですが、・・・・。
→ 了解しました。
  楽しみにしています。
【2008/01/20 02:58】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]

コメントくださった皆様へ
皆様 ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

京都は、どんより曇り空。
午後から雪の予報です。
全国的に、厳しい冷え込みで、雪になるようですね。
皆様のところはいかがでしょうか?

v-378クリックママさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

お返事遅くなってごめんなさいね~~!

嬉しい感想、有難うございます。。。
お花が好き!という気持ちだけで撮っているようなもので
技術が伴いませんが。。。(^^;)
でも、新しいカメラにも、少しずつ慣れていきたいと思っています。

いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-378setukoさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

温暖なsetukoさんお住まいの地域も 今日は寒いのでは?

まぁ~~setukoさんも、椿でしたか。。。。
あとで伺いますね~~o(^▽^)o ニコッ♪

同じお花でも、それぞれ、違う撮り方なので、見せていただくと
勉強になります~~☆彡

いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-378ozさん おはようございます_φ(゚▽^* )♪

昨日は、お忙しかったのですね。。。。
ご家族のために、いろいろなさっていたのでしょう。。。
(o^―^o)ニコッ

そうなんですよ~~椿 山茶花は、虫がつくので大変ですよね。
植物園の椿園の手入れ 大変でしょうね。。。。

本当に 今年は、気温の変化が激しいので 気をつけたいと思います~!!

ozさん いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-378junさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

わぁ~~嬉しい感想、有難うございます!
大きな励みになります。。。(*´▽`*)ニコッ

ちえこさん、薔薇を育てるのがお上手で、お優しい方です。
私は、ちえこさんの薔薇のお写真見せていただくのを
毎年、楽しみにしているんです~~o(^▽^)o ニコッ♪

お友達の輪が広がって 私も、とっても嬉しいです
~(人´∀`).☆.。.:*・

これからも、宜しくお願いします~♪


v-378アコードさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

嬉しい感想、有難うございます!
私は、なぜか、白や、薄いピンク椿が好きなので 
ついついそういう椿の写真が多くなってしまうんです。

ご覧頂き、嬉しい感想ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
励みになります~!!


v-378siawasekunさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

この椿 私も、気品を感じて 見とれてしまいました。。。
写真から、そう感じてくださったのは、とても
嬉しいです~(人´∀`).☆.。.:*・

お花の写真を、撮ると 心癒されますね。。。

ウグイスのお写真 有難うございます!
いつも、お世話になりますが、宜しくお願い致します<(_ _)>


【2008/01/20 09:36】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/275-7c814361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





