マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
花の妖精~.☆.。.:*・


いつも人気の 花水木さんの花の妖精ちゃんシリーズ
久々の登場です!!
写真だけでなく、可愛い妖精ちゃんも、花水木さんの手作りです。

しかし、どうして、こんなにちょこんと可愛く座っていられるのでしょうか~?

薔薇の花のような、美しい山茶花。
素敵です~~

hanamizuki-2.jpg

もう一枚は、シクラメンと妖精ちゃん。
お花の間から顔を出して 何を見ているのかしら~~?

花水木さんの素敵なブログは、こちらからどうぞ~

今朝は、どんより曇り空。 今にも、雪が落ちてきそうです。
この所、北海道、東北では、厳しい寒さが続いていますね。
明日は、大寒ですから、一年で一番寒い時期。。。とは言え
-20~30℃の冷え込み 想像できない寒さです。
西日本から雪が降り始めるとの事。 受験生に影響の出ないことを祈っています。
インフルエンザ、風邪 ノロウイルス 流行っております。お互いに 気をつけましょう。。。


ランキングに参加しています。
クリックで応援 お願い致します(^o^)丿

↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!
スポンサーサイト

[
加工画像(友人の写真) ]
| 2008/01/20 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(18) |
この記事に対するコメント

おはようございます。
一枚目、おひさまがまぶしそうです。
ほんと西欧の童話の世界ですね。
蝶々がやってきて、どこかへ連れて行ってくれそうです♪
【2008/01/20 07:07】 URL | 京都ふらり #W3FWQxe2 [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

以前も可愛いお写真を拝見しましたね。

お人形も手作りなんですか。
優しい写真になっていますね。

朝からほっこり、
ありがとうございます。
【2008/01/20 07:33】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

花の妖精
おいらのところへ降りて来てくれないでしょうか?
【2008/01/20 09:47】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


あの花水木さんの粘土の作品がこのような額に入れてもらうとまた一段とすばらしい作品になりましたね。うっとりします。
【2008/01/20 10:52】 URL | うさこちゃん #- [ 編集]

妖精チャン☆彡
マリアさん、こんにちは。今日はこちらは雪の予報が出ておりますが、今は晴れて穏やかなお天気です。
センター試験も今日で終わりますね。受験生の皆さんは、まだこれから!という方もいらっしゃるので、体調に気をつけて頑張って欲しいですね(^^)v

妖精チャン、相変わらず可愛いですね~~♪お花と何を話しているのかしら?とっても優しい気持ちになれますね。
【2008/01/20 11:34】 URL | 葵 #b5KsfDtE [ 編集]

大好きな花水木さんの小人です♪
v-22おお~このピンクの椿が
家にもあるんですよ~(^▽^)/
レースとフォントの加工が柔らかい感じで
小人ちゃんとお花の一体化に合ってますね☆

今日はPCの打ち込み仕事だけだったので、
皆さんのブログにもお邪魔しています(゚▽゚*)
いやあ~~相変わらずこちらも寒いですけど、
マリアさんも風邪ひかないようにねv-352
【2008/01/20 11:47】 URL | mecha #- [ 編集]

コメントくださった皆様へ
v-378京都ふらりさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

今日は寒いですね。。。
今にも雪が降りそう。。。
寒いのは、苦手ですが、雪景化粧した京都
楽しみです~~o(^▽^)o ニコッ♪

>蝶々がやってきて、どこかへ連れて行ってくれそうです♪

・:*:・ウフフフ(*´▼`*人)・:*:・ 本当に、そんなストーリーが
頭に浮かんできます。。。。
寒い日には、こんな可愛い画像 いいでしょう~~♪

今日も、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-378くんちゃん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

こちらは、寒いですが、高原はいかがですか?
冷え込んでいますでしょう。。。。
大雪にならないといいですね。。。。

(*^▽^*)ノハーイ 花水木さんは、本格的なお写真だけでなく
粘土細工も とてもお上手。 
手作りの妖精ちゃんを お庭において、撮影しておられます。
それにしても、どうして、こんなにおとなしく お花の上に
のっているのか。。。。 いつも、感心しちゃいます
*:.。☆..。.(´∀`人)

くんちゃん 今日も、嬉しい感想&応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-378凡さん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

寒くなりましたね。。。
大阪は、京都より早く 雪が降り出すと
言ってていましたが もう降り出していますか?

今年は、凡さんのところにも かわいい妖精ちゃんが
やってくるといいですね~~
~(人´∀`).☆.。.:*・


v-378うさこちゃん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

花水木さんの、妖精ちゃんのお写真 大好きなんです~!
(o^―^o)ニコッ
いつも、お借りして、加工させていただいているんですよ。。。
ご自身で作ったお人形と、お花のコラボ写真
素敵ですよね~~~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

とっても嬉しい感想&ランキングの応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-378葵さん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

まぁ~~温暖なそちらも、予報は 雪なんですか・・・
こちらは、厚い雲に覆われて 今にも 雪が落ちてきそうです。。。
そちらは、いいお天気なんですね。。。
受験生の足に 雪の影響なかったようで よかったです。
この時期は、体調管理が大変なので 受験生のご家族も
大変ですよね。。。
ご健闘をお祈りしましょう~~!

妖精ちゃん 気に入っていただけましたか~~?
寒くて、暗い空の日には、 こんな暖かな、可愛い画像
いいですよね~~o(^▽^)o ニコッ♪
葵さん いつも、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!


v-378mechaさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

そちら、雪はいかがですか?
かなり寒いのでしょう~!
あ~でも、今日は、ご自宅で PC打ち込みのお仕事ですか。。。
よかったです。。^^

花水木さんの妖精ちゃんシリーズ いいでしょう~~!
私も、大~~好きなんです!
しかし お人形が、上手にお花にのっていますよね。
さすがです~~☆彡

今日も、嬉しい感想&応援 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/01/20 12:18】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

冬の寒さに
マリアさん、こんにちは。
冬の寒さに、心和むショットですね。
花水木さんの妖精が一層暖かさを添えています。
山茶花、葉がなければ本当に薔薇かと思ってしまいそう。

↓の大二字清楚で素敵。
落ち葉の上でそれが際立っていますね。
こんなに美しいまま落ちてしまうのも少し悲しい気がしますが。。。
【2008/01/20 13:25】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]

可愛い^^
まりあさん、こんにちは♪
山茶花の妖精がみえたら
きっとこんな感じなんでしょうね゚。*゚¨゚゚・*:..
私は葉をみないでよく山茶花の花を
薔薇と見間違うんですよ(*^^*)
【2008/01/20 14:27】 URL | jun #o3A/KPYM [ 編集]

今夜は雪?
マリアさん。こんにちは~。
写真も、フレームの加工もかわいらしいですね。
寒い冬ですが、暖かく、優しい画像、ホッとしますね。

こちらは今晩から雪らしいです。
明日の朝は、雪景色になっているかもしれないですね。
【2008/01/20 14:32】 URL | まさ #JalddpaA [ 編集]

花水木さんいつも上手ですね
童話の世界、いいですね。
多才で羨ましいです。
私も、もっと違うこと始めようかな・・・。

金色の加工も可愛いというか飾りの上に立っているみたいです。

下のは花の中を覗き込んで入ろうとしているみたいです。
【2008/01/20 15:18】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

コメント感謝です~(o^―^o)ニコッ
v-378getさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

>冬の寒さに、心和むショットですね。
花水木さんの妖精が一層暖かさを添えています。
わぁ~~嬉しい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

どんより、寒い お天気なので、今日は、明るい画像に
してみました~♪

↓の椿 確かに綺麗なまま 落ちてしまって 可愛そうな
気もしますね。。。

いつも嬉しい感想&応援 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-378junさん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

本当に、山茶花には 薔薇そっくり~~!
というもの少なくないですよね。。。
そういう山茶花 大好きなんです~~o(^▽^)o ニコッ♪

今日も、嬉しい感想&応援 感謝です。
(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)


v-378まささん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

こちらは、午後から、冷たい雨です。
てっきり雪かと思っていたのですが。。。。
夜には、雪に変わるのでしょうか?

関東、積雪の恐れ と、テレビで言っていました。
明朝 どうなるでしょうか~?!

いつも、ご覧頂き、嬉しい感想 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
励みになっています。。。。


v-378ozさん U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"

本当に、花水木さん 多彩な方です。。。
書の腕前も たいしたものらしいですよ。。。
(ご本人は、謙遜な方なので、仰いませんが。。。)

ozさん チャレンジしたら、写真でも、画像加工でも
すぐに、身につけて、お上手になりますよ。。。。
(o^―^o)ニコッ
でも、ozさんのイラストファンとしては やはり、イラストの道を
ますます深めていただきたい。。。というのが正直な所でしょうか。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・

ただ~~ozさんの写真は 見てみたいな~~!と思います。。
(*´▽`*)ニコッ

いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/01/20 16:38】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

\(。・o・。)/コンバンワ!
まったく 妖精ですね!!
これが手作りですか?
そして これが山茶花?(◎Ω◎)
今 花水木さん 拝見致しました
素晴らしいです(・ω‐*)ъねっ
フレームも 見事なマッチです(〃⌒ー⌒)/
【2008/01/20 19:00】 URL | こまみち #- [ 編集]

こんばんは!
おっと、キター!
花水木さんの妖精シリーズ!
いつ見ても可愛いです!(^o^)

上の妖精のスカートとあんよとブーツが可愛い!
その写真を囲む黒と金の加工がGOODです!
【2008/01/21 01:53】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]

妖精ちゃん
妖精ちゃん、可愛らしいですね。

美しい花を、一層引き立てていますね。
素敵ですね。

見て、うっとり作品、ありがとうございました。
【2008/01/21 02:14】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]

コメント感謝です!(^o^)丿
v-378こまみちさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

花水木さんの粘土細工 素晴らしいでしょう~~!
お写真も、本格的に撮られるので いつも
素敵な写真になっておられます
・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

こういう加工は、本当に楽しいです~~!
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

いつも、嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-378おもちゃのひろくん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

風邪具合いかがでしょうか~?
少し楽になっているといいのですが。。。

この画像 ひろくんが喜んでくれるかな~!
と思っていました。。。
(o^―^o)ニコッ

花水木さんの妖精ちゃん これからも、お借りできたら
嬉しいな~~と思っています~♪


v-378siawasekunさん おはようございます_φ(゚▽^* )♪

花の妖精ちゃん 気に入っていただけましたか~?

心和む花水木さんの粘土細工とお花
大好きなんです~(人´∀`).☆.。.:*・

お忙しい中、いつも嬉しい感想&応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/01/21 10:06】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

有難うございます
マリアさ~ん  こんにちわ~

今日も寒いですね
今朝はここ瀬戸内も雪景色になりましたよ~

いつも素敵に加工していただきほんとに有難うございます 私の下手な写真も見違えるように綺麗に、、、
皆さんが喜んでくださって私も嬉しくなります
御礼遅くなってしまってm(__)m
少し大きめのお花が咲き出したら又妖精ちゃん撮りますね、あまりお花が小さいと上手く座らないので(^^♪

マリアさん 暖かくして風邪引かないようにネ
【2008/01/21 16:38】 URL | 花水木 #- [ 編集]

花水木さんへ
花水木さん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

まぁ~~温暖なそちらが結い景色でしたか。。。
こちらは、昨日は雪ではなく冷たい雨でした。。。

可愛い妖精ちゃん画像 有難うございました
~(人´∀`).☆.。.:*・
是非、また大きめのお花が咲きましたら お写真
お願い致します。。。
私だけでなく 花水木さんの妖精シリーズ ファンが多いんです!
(*´▽`*)ニコッ

これからも、どうぞ、宜しくお願いします~(~o~)

嬉しいコメント、有難うございました
" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚
【2008/01/21 19:04】 URL | マリア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/276-fa5a4d81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





