マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
さるぅ屋カフェ~出町柳


今日は、私のお気に入りのカフェを紹介します。。。

外から見ると ?? 自転車屋さん??
いえいえ違います~!
昼はカフェ 夜はお洒落なバーなんです。

070914002.jpg

2階から 下をのぞいたところ。
レトロな雰囲気の 町屋カフェです~

070914001.jpg

こちら、2階席。
一階席は、他のお客様がいらしたので 写真は撮れませんでした。

素敵なカフェ。 散歩の途中で お茶するのにはもってこいです。

ただ、喫煙OKなので、混んでいる時は つらいかもしれません。
私は、空いている時間を狙って行っているので、煙いと思ったことはありませんが。。。

070914003.jpg

この日は、ハーブティーと、バーガーのランチを。
ハンバーガーと、アボガドバーガーをオーダーして
半分ずつ。 お野菜もたっぷりで美味しいです~

さるぅやカフェの地図はこちらから~!

ランキング 大きな励みです!
お手数ですが、クリックで応援 お願い致します(^o^)丿

↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!


スポンサーサイト

[ おいしいもの ]
| 2008/01/24 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(24) |
この記事に対するコメント
おはようございます。
素敵なお店ですね。
1枚目の写真は、お洒落な自転車屋さんかと思いました(*^^*)
おいしそうなハンバーガーも・・・(^¬^)

昨日のsetukoさんの欄も素敵でした。
【2008/01/24 06:25】 URL | クリックママ #- [ 編集]

(*^^*)
1枚目・・不良主婦の溜まり場かと・・・(≧m≦)ぷっ!

(*^^*)冗談ですがww
いい雰囲気のお店ですね♪
バーガーが、とっても美味しそう。。。
(^^;;早く食べれるようになりたいです
【2008/01/24 08:20】 URL | よっちん #JalddpaA [ 編集]

G(o`'o)d morning~
日本語で書くと ”さるぅ屋カフェ”になるんですね(〃⌒ー⌒)/
外観と中のギャップが大きくてw(゚o゚)w
2回は 靴を脱いで 寛げる雰囲気が・・もしかして そう~?
バーガーも美味しそうだし 壁紙の技も凄いし
タメイキデス
↓の蘭 ほんと笑顔ですね(*・∀・*)
私は 蘭が大好き!! 昨年は蘭の観賞にシンガポールまで行ってきました お花の女王様(・ω‐*)ъねっ
Thanks(v^-^v)♪v-238です!!
【2008/01/24 08:33】 URL | こまみち #- [ 編集]

わ、いい感じ。
マリアさん、おはようございます。
レトロでアットホームな感じのお店ですね。
入り口が引き戸で、店内が見える感じがとってもいいわ^^
バータイムにも行ってみたいで~すv-272
【2008/01/24 09:46】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

お近くの方が自転車でやってくるのでしょうね。

中は素敵な落ち着いた空間ですね。
ランチも美味しそう・・

ご主人様とお出かけでしたか。
【2008/01/24 09:49】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

コメント、感謝です(*´▽`*)ニコッ
v-378クリックママさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

そうなんですよ~~!
ぱっと見ると、自転車屋さん??と思ってしまいます。
中はレトロで、お洒落な カフェなんです~(o^―^o)ニコッ

いつも、嬉しい感想&応援 感謝です
(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)


v-378よっちん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

>1枚目・・不良主婦の溜まり場かと・・・(≧m≦)ぷっ!
〃^∇^)o_彡☆あははははっ  でも、ここは、若い人が圧倒的に
多いお店です。。。

あ~~そうですよね。。。よっちんには、まだ目の毒ですね。
早く、もりもり、何でも、美味しく食べられるように
なりますように~!!!
お大事にしてくださいね。。。


v-378こまみちさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

あ~~本当に、お二階は 靴を脱いで 寛げる雰囲気に
見えますね。。。。(*´▽`*)ニコッ
実際は、ソファ席は 土足ですが その隣に
なんと、畳席があって 靴を脱いで 寛げるんです~~!
面白いですよ~~♪

古い町屋が こうして、大切に、お洒落に使われいると
嬉しくなります~(人´∀`).☆.。.:*・

こまみちさん やはり、蘭がお好きでしたか。。。
こまみちさんって、蘭の花のイメージなんです。。。
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

いつも、有難うございます~♪


v-378getさん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

このあたりは、観光客や大学が多いので お洒落なカフェや
スイーツのお店 とても多いんです。。。
引き戸のお店って 今時珍しいですよね。。。。
(*´▽`*)ニコッ
夜はまた、グットシックな雰囲気で、素敵なんだろうと思います。。。

いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-378くんちゃん おはようございます_φ(゚▽^* )♪

京都は、ともかく、自転車の街です。
どこに行くにも、自転車。。。
私もですが。。(^▽^えへへ

この日は、夫の仕事が、午後からだったので
サイクリングのあと、ここでランチをして 別れました。。。
夫も、自転車通勤です。。。^^

いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/01/24 11:00】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

暖房は
なんか寒そうな感じしますけど・・。
注文は二階から声かけるんですか?

ちょっとお水頂戴!
やっぱり家のつくりからハンバーガーも食べられる感じしませんねぇ~。

御主人の飲み物、まだ出てませんけど・・・・。
そういえば以前アボガドの種から芽が出て数年経つんですけどやはり日本じゃ育ちませんね。

サボってましたけどそろそろまた次作に掛かろうかなと思っています。
【2008/01/24 12:05】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

いいですね~カフェ☆
京都はいいお店がたくさんありますね~(゚▽゚*)
さるぅ屋カフェ・・ネーミングからオモシロそうv-22
仙台でも禁煙が多くなっていますが、
いつも行く喫茶店は喫煙可なのでちょっとキツイです。
v-45野菜たっぷりなハンバーガーが美味しそうです。
今日はまだ更新してないのですが~
何を書こうか?思案中でした(^^;。
【2008/01/24 12:06】 URL | mecha #- [ 編集]

こんにちわ!
マリアさん、こんにちわ
この冬、初めて見る雪・・今少しですが舞ってます
今日は風が強くって{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
冬らしい天気です!

いいお店見つけましたね~=^-^=うふっ♪
町屋カフェ、京都では随分増えましたが、出町にもこんな素敵なカフェが出来てるんですね!
このお店でくつろいでらっしゃるのね~落ち着けるお気に入りのお店が近くにあると嬉しいですね

アボガドバーガーってあるのですね
初めて聞きました!
【2008/01/24 13:07】 URL | アチャコママ #LMFn/n3E [ 編集]

コメント、有難うございます(^o^)丿
v-378ozさん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

今日は、こちらが雪になっています。
ぼた雪なので、積もってはいませんが
寒いですよ~~(((-。-) ))ブルブル...

あ~~確かに、ここは、暖房効率よくないかも。。。(^^;;
でも、寒い日は、出かけないので、どんな感じがわかりません。。。
ちゃんと、暖かくしてあると思いますよ~~!^^

いつもながら、細かい観察。。^^
夫の飲み物は、写っていないだけで、ちゃんと来てました。
(*´▽`*)ニコッ

そうですね。。。町屋には、和食が一番似合うでしょうけれど
こういう、カフェも、いいものですよ。。。。
昭和の香りがするカフェ お気に入りです~~☆彡

わぁ~~新作に着手されるのですか?!
楽しみです~(人´∀`).☆.。.:*・

ozさん いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-378mechaさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

私 ファストフードは、環境的な理由から、
食べない主義なのですが、ここのバーガーは、手作りで、
具沢山 美味しいです~~(o^―^o)ニコッ

外国の方も多く 店内に、いろいろな言葉が
飛び交っている事もあるんですよ。。。

mechaさんの新記事 楽しみにしています♪ヽ(´▽`)/

いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-378アチャコママさん U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"

そちら 初めての雪ですか。。。
こちらも、朝からずっと雪です。。。
いやぁ。。。氷温室の中にいるような寒さですね。。。
(((p(>◇<)q))) サムイー!!

このカフェ お洒落でいいですよ~~o(^▽^)o ニコッ♪
アボガドバーガーは ビーフパティの変わりに
とろけるようなアボガドが 入っていて、ヘルシーで美味しいです。
v(*'-^*)bぶいっ♪

出町、北白川 銀閣寺道 美味しいお店が多すぎて
嬉しい悲鳴です。。。(^▽^えへへ

いつも、嬉しい感想、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
【2008/01/24 13:34】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


う~ん   うまいねぇーー(^^)ニコ
この手の写真がうまく撮れるってほんと
うらやましいです。
被写体に困らないですもんねぇ~。。
【2008/01/24 13:43】 URL | カズ。 #K3bLXpFw [ 編集]

いい感じですね
マリアさん。こんにちは~。
落ち着いた雰囲気で、いい感じのお店ですね。
看板の感じからは、自然食品っぽい印象を受けました。

今日は久々に花マクロ。
梅もボチボチ開き始めてきました。
カワセミも来ていたのですが、鳥屋さんたちがズラ~ッと並んでいて、なんだか興ざめしてしまって撮りませんでした。
なぜだか、大勢並んでいる中に混ざる気がしないんですよね~。
【2008/01/24 14:25】 URL | まさ #JalddpaA [ 編集]

こんにちは・・・
マリアさん こんにちは・・・
昨日はアップしていただいて有り難うございました♪
嬉しいコメントをいただいた皆様に心から感謝です♪

わぁ~ 本当に自転車がいっぱい並んでますね・・・

でも中はとっても素敵なお店でお洒落ですね♪
ハンバーガーと、アボガドバーガーもとっても美味しそう♪♪♪
【2008/01/24 14:28】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


美味しそうなハンバーガーですね!
ボリューム感もあるし(*^ー^*)
ちょっと加工のレトロな感じの背景を選ばれたのがピッタリですねd(^-^)
お二階から下が見えるのも面白い。
ちょっと、夜に来て見たい気分にもなりますね。
ただ、私もタバコは嫌いなのです。
【2008/01/24 15:55】 URL | ちえこ #ambY2Udk [ 編集]

素敵なカフェですね。
入口からは想像できない様な、2階のゆったりした空間がいいですね♪
アボカドバーガーも美味しそう
タバコが吸えるのが残念ですね・・・(-。-)y-~~
数年前まで吸っていた私が言うのもなんですが、
飲食店て、分煙しておいてほしいですね。
【2008/01/24 17:08】 URL | みね #- [ 編集]

コメントミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡
v-378カズさん こんばんはo(*'▽'*)/☆゜’

今日は、こちらも、一日雪でした。。。
でも、ぼた雪なので、積もってはいません。
そちらも、大雪でしょうか?

いやぁ~褒めすぎですよ。
お店の写真は、遠慮しながら ちょちょっと撮るので。。。
こういうお店 遠慮しないで、じっくり撮影できたらいいな。。。
といつも思う私です。。。^^

嬉しい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-378まささん こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

わぁ~今日は、花マクロでしたか。。。
どんな作品か、アップが楽しみです。。。o(^o^)o ワクワク

>なんだか興ざめしてしまって撮りませんでした。
なぜだか、大勢並んでいる中に混ざる気がしないんですよね~。

あ~~まささん、私も、全く同じです。
お花にしても 皆さんが、群がっている所では、
シャッター切る気になれないです。。。(^^;;

いつも、ご覧頂き、嬉しい感想 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
励みになっています~☆彡


v-378setukoさん (^O^)コ(^-^)ン(^o^)バ(^-^)ン(^O^)ハ!!

昨日は、美しい蘭のお写真を 有難うございました!
華やかな蘭の花 皆様に喜んで頂けて 嬉しいです
~(人´∀`).☆.。.:*・

ここのバーガー 美味しいんです。。。^^
ハーブティーも~~♪
美味しいものが多くて、お散歩の途中に寄り道してしまい
運動のカロリーより 寄り道のカロリーの方が
多く、困っています。。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

嬉しいコメント&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-378ちえこさん こんばんはo(*'▽'*)/☆゜’

こちら、なかなかいい雰囲気のカフェで お散歩途中に
お茶したりします。。。
鴨川のすぐ近くなので 写真を撮りがてら~~♪

小さなお庭もあって 素敵です。。。(*´▽`*)ニコッ

そうなんですよね。。。。
たばこが。。。。
せめて、1階 禁煙になると文句ないのですが。。。

嬉しい感想 ☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!


v-378みねさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日は、一日雪でしたね。。。
積もらなかったので、よかったけれど。。。
私は、今日は、一日 家にいました。。。
下鴨神社で、雅楽初めがあったので 行きたかったのですが
健康第一なので 我慢しました。。。

みねさんも、風邪貰わないように、お気をつけくださいね~!
アボガドバーガー ヘルシーで美味しいです~~!
( ̄m ̄* )ムフッ♪

嬉しい感想&応援 ☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
【2008/01/24 17:30】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんばんは~
一瞬「お洒落な自転車さんだなぁ。。。。」と思い気や
カフェだったんですね。

素敵なカフェで喫煙OKってのは
う~ん、チョット・・・・
*愛煙家の皆さんスミマセン(;^_^A アセアセ・・・

でも、最近では色々なところで禁煙が当たり前に
なってきていますよねぇ
愛煙家の方は辛いご時世かも知れませんが、
香や味を楽しむ飲食店では
極力全面禁煙にして貰いたいかも・・・・・
【2008/01/24 19:31】 URL | たかっち #- [ 編集]

自転車屋さん・・・
ブログ閲覧に感謝です!
本当に一瞬自転車屋さん・・・ってね。
上からの俯瞰撮影いいですね、こんな所に
撮影センスが伺えます。
念願かなって今日は超快晴で富士山どか~ん
でした。
【2008/01/24 22:17】 URL | アコード #AY5j3WVI [ 編集]

こんばんは!
外から見るとホントにカフェかどうか分かりませんね!
でも中はオシャレです!
ハンバーガーもボリュームがありそうで美味しそう!
マリアさんがよく行くお店なんですね!(^o^)
【2008/01/25 00:48】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]


都合上、応援ポチのみしていきます。。
【2008/01/25 02:43】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]


これはまた京都らしいカフェですね。
出町柳なら、一度行ってみます♪
【2008/01/25 07:15】 URL | 京都ふらり #W3FWQxe2 [ 編集]

コメント感謝です(*´▽`*)ニコッ
v-378たかっちさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

お返事遅くなってすみません。。。
今朝は、こちら雪化粧していたので デジカメもって
お散歩していました。。。
雪の京都 綺麗です。。。(*´▽`*)ニコッ

本当に、自転車やさんのようでしょう~!

そうなんですよね。。。
食べ物やさんは、特に 禁煙か、完全分煙にして頂きたいですね。
ここは、雰囲気が好きなので、混まない時間を狙って行ってます。。
(*´▽`*)ニコッ
たかっちさん、いつも、嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-378アコードさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

今日も、嬉しい感想有難うございます!
お店での撮影は、人のいないときに、ささっと
撮りますので、なかなか納得のいくできになりません。
でも、褒めて頂き、励みになります~(o^―^o)ニコッ

(@^∇^@) わぁーい 綺麗な富士山 撮影できたのですね!
のちほど、見に行かせていただきます。。。。
((o(^∇^)o))わくわく


v-378おもちゃのひろくん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

(*^m^*)ふふふ 本当に、外は、ぱっと見は 自転車屋さんでしょう。。。

でも、中は、お洒落で 若い方が多いです。。。

ここのバーガー 美味しいです~~( ̄m ̄* )ムフッ♪
スープカレーもあるので、今度 食べてみたいと思っています~!

いつも、嬉しい感想&応援 有難うございます!
(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)


v-378siawasekunさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

体調いかがでしょうか。。。。
本調子でないのに 訪問、応援 有難うございます。
一日も早い、回復をお祈りしてます。
お忙しいと思いますが、お大事にしてくださいね。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・


v-378京都ふらりさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

このカフェは 今出川通り沿い 駅のすぐ近くです。
町屋を使った お洒落なカフェ 一度 お茶してみてくださいませ。
(*´▽`*)ニコッ
お散歩コースに お洒落なカフェ 美味しいケーキ屋さん&パン屋さん
がたくさんあって、幸せいっぱいですが。。。
それに比例して、体重が。。。。(^^;;

あしあと、応援 ☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
【2008/01/25 11:30】 URL | マリア #RMpnUA6Y [ 編集]

美味しそう♪
こんばんは☆彡
2階席・・・まるで知り合いの部屋にあがったという感じがして、いいですね~。
もしこんなカフェをみつけたが最後、居心地良すぎてついつい長居してしまいそうです(*^^*)
京都には趣のあるお店がたくさんありそうで、本当にいいですね~。
【2008/01/26 23:24】 URL | jun #o3A/KPYM [ 編集]

junさんへ
junさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

町屋を利用したカフェ 素敵でしょう~(o^―^o)ニコッ
京都は、古い町屋を、大切に、手入れして今も、
現役で、使っているので 素晴らしいな。。。と思います。

私は、いつも、写真撮影の合間の 休憩で、お茶するのですが、
ここのカフェで、ゆっくり読書なさっている方もいますよ~~!
(*´▽`*)ニコッ

嬉しいコメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/01/27 10:26】 URL | マリア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/278-ddea8c4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





