マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
御宝田(ごほうでん)遊水池


今日は Nickさんの信州の白鳥シリーズ 第2弾。
長野県 安曇野市にあります 御宝田(ごほうでん)遊水池の白鳥です。
夜明け前に行って、夜明けの山と湖を撮影。。。。
朝焼けが美しくて、うっとり。。。。

otakarada-2.jpg

この日は、霧が濃かったようです。
温泉に入っているように見えるのは、私だけでしょうか~?(笑)
鴨や、白鳥の賑やかな、鳴き声が伝わってくるようです。

otakarada-3.jpg

北アルプスが、こんなに近くに見えるのですね~~!
今年は、信州も雪が少ないようですね。。。
大自然の中で、悠々と泳ぐハクチョウ達。
見ているだけで こちらまで、嬉しくなります~~

Nickさんの素敵な写真ブログはこちらからどうぞ~~

シックなチックの背景は素材屋 Kigenさまにお借りしています。
Kigenさまはこちら

今朝、目覚めたら、外は、うっすら雪化粧していました。
夫を送り出し、朝の家事をささっと済ませて(笑)、デジカメを持ったお散歩へ。。。
鴨川 糺の森 下鴨神社と行って参りました。
雪は、ほんの少しでしたが、いい雰囲気でした。
これから、写真を整理し、明日には、記事をアップしたいと思っています。
写真、うまく撮れているといいのですが。。。
散歩から帰っていましたら、また、雪が本降りに。。。
これから もっと積もるかもしれません。。。
大雪の地方も多いようです。被害のないことお祈りしています。
皆様お気をつけくださいませ。(25日AM11:00追記)


ランキングに参加しています。今日は追い上げられています(^^;;
お手数ですが、クリックで応援 お願い致します(^o^)丿

↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!
スポンサーサイト

[
加工画像(友人の写真) ]
| 2008/01/25 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(17) |
この記事に対するコメント
おはようございます。
Nickさん写真楽しみにしてました。
とても素敵ですね(*´∇`*)
白鳥や鳥がたくさんいますね。
こちらでは白鳥を見ることないので
とても新鮮で嬉しいです(〃^∇^)
【2008/01/25 06:16】 URL | クリックママ #- [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

いつもながら綺麗な信州のお写真のお届けを
ありがとうございます。

霧がかかった中の白鳥は寒そう・・

やはり陽の光のなかの白鳥は
楽しそうですね~

北アルプスと白鳥、
とっても綺麗です。
ありがとうございます。
【2008/01/25 09:11】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

こんにちは
雪化粧された雄大な山
そんな雪の下では
沢山の生物が、今か今かと
春の訪れを待っているんでしょうね♪


【2008/01/25 12:01】 URL | たかっち #- [ 編集]

朝もや
こちらは朝から晴れ、
今年初めて水遣りのバケツに薄氷が張りました。
ようやく少し暖かくなって来ましたが北風は強く冷たいです。
朝、Nick さんのブログ拝見してきました。
寒いながらもアップで撮った写真は、羽毛で暖かそうでした。

京都はあまり天気が続きませんか。

今日の加工は遠くまで見えるようにかなり控えめですね。
やっと、さり気ない加工に気が付きました。
【2008/01/25 12:08】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

コメント感謝です~(o^―^o)ニコッ
v-378クリックママさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

(^^)(--)(^^)(--)ウンウン 私も、生で白鳥見る機会が
ないので、Nickさんに、毎年見せていただけること
本当に嬉しく思っています。。。
まだまだ、素敵なお写真 続きます。
お楽しみになさってくださいね~(^o^)丿

いつも、嬉しい感想&応援 感謝です!
" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚


v-378くんちゃん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

今日は、こちらも、うっすら雪化粧しました。。。
このあと、写真を整理して、明日 記事としてアップしたいと
思っています。。。。(*´▽`*)ニコッ

冬の信州 最高ですね。。。。
暮らしていらっしゃる方々は、雪の苦労がおありでしょうが。。。
Nickさんのシリーズ まだまだ続きます。
またご覧いただければ幸いです~(人´∀`).☆.。.:*・

いつも、嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-378たかっちさん U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"

本当に、仰るとおりです!
白銀の世界は、一見 時が止まったように見えますが
雪の下では、着々と春に向けて準備が進んでいるんですよね~
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

春の訪れが 待ち遠しいですね~♪

嬉しい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-378ozさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

東京は、この冬一番の冷え込みだったそうですね。。。
京都も、氷点下の冷え込みとなりました。。。
今日も、ずっと雪が降っています。
水分の多い雪なので、積もってはいませんが。。。

そうなんです。。。
こういうスケールの大きな風景写真の場合
控えめな加工にしないと 画面の広がりが
制約されてしまうんです。。。
こういうお写真の加工が、一番難しいかな。。。

でも、素敵なお写真の加工は、本当に楽しいです!
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

写真は、撮るのも、加工するのも、大好き!!です。。

いつも、嬉しい感想&応援 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

【2008/01/25 13:35】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

コメレスがまだなんですが(^^;
いや~Nickさんの信州シリーズv-20
いつも素敵だなぁ~と想ってみております。
朝日が山々に映し出される様子がとても美しいですね。
湖や沼の鳥は寒さには強いので~
ナンだか楽しげです(゚▽゚*)v-238
こちらも昨日から断続的に雪が降り、
パウダースノーなので~
スキー場がにぎわうと思います。
【2008/01/25 14:00】 URL | mecha #- [ 編集]

o(*'皿^)oこんにちわ
私も 温泉に入っているように見えますよ(*∀*)笑
湯気まで上がっているよな・・(〃⌒ー⌒)/
きっと 撮り手さんの心の温かさなんでしょうね

Nickさんのお部屋を覗いてきました
素晴らしいです
マリアさんは ステキなお友達が多いですね
類は友を呼ぶです(・ω‐*)ъねっ
Thanks(v^-^v)♪
【2008/01/25 14:25】 URL | こまみち #- [ 編集]

御宝田遊水池
池には白鳥、バックには北アルプス、すばらしい組み合わせになっていますね。

>大文字
雪文字になっていますね、珍しいのでは。
>さるぅ屋カフェ
京都らしい雰囲気が漂ってますね。
【2008/01/25 15:45】 URL | kawa #dwSh5GNw [ 編集]

白鳥
雄大な北アルプスを背景に優雅に泳ぐ白鳥たち。
素敵な風景ですね。
今年は、毎年白鳥がやって来ていたご近所の池が、配管の破損で水がありません。
お世話をしていた人たちも寂しがっていました。
猪苗代湖の白鳥たちに会いに行きたくなりました。
【2008/01/25 16:41】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]


マリアさん、こんにちは~。

Nickさんのお写真が、あまりにも素晴らしくて見惚れました。
北アルプスの雄大で荘厳な素晴らしい風景と白鳥の対比も感動ものです。
マリアさんのさりげない加工もいいですねd(^0^)bグッ!
【2008/01/25 17:13】 URL | ちえこ #ambY2Udk [ 編集]

コメント ☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
v-378mechaさん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

こちら 今日も、断続的に雪でした。。。
でも、そちらと違って、水分の多い雪。
地面には、積もっていません。。。

Nickさんの白鳥シリーズ mechaさんも お好きですよね~
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚
喜んで頂けて嬉しいです。。。

これからも、続きますので、お楽しみに~~♪

いつもありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-378こまみちさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

Nickさんのお写真は、お花も、鳥も、山さえも
とてもやさしい表情です。。。
それは、こまみちさん仰るように Nickさんのお人柄ですね。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・

(*^▽^*)ノハーイ 私のお友達は、素敵なお写真
撮られる方が多いです~!
私は、いつも、いい刺激を頂いて、勉強させていただいてます
♪~ヽ(´▽`)/~♪

こまみちさん、いつも嬉しい感想&応援 有難うございます
 (ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)


v-378kawaさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

遡って 写真をご覧くださったのですね。。。。
嬉しい感想 励みになります。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・

こちら、今日は、うっすら雪化粧致しました。
明日は、京都の雪景色 アップいたします。。。(o^―^o)ニコッ

嬉しい感想、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!


v-378getさん U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"
そちら、雪はいかがですか?
厳しい冷え込みでは~?
京都も今朝は、氷点下の冷え込み。
一日中 断続的に雪でした。。。
でも、ぼた雪なので積もってはいません。。。

ご近所の池 残念ですね。。。
白鳥の姿が見れないと getさんもお寂しいでしょう。。。
来年は、配管が修復され ハクチョウ達がやってくると
いいですね~~o(^▽^)o ニコッ♪
いつも、嬉しい感想&応援 感謝です
" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

v-378ちえこさん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

Nickさん 毎年、うっとりするような 白鳥のお写真を
見せてくださいます。。。
美しい山、雪景色。。。
豊かな自然の中で見る白鳥は 格別に美しいですよね。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・

とっても嬉しい感想、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!

Nickさんの白鳥シリーズ これからも、続きますので
またご覧いただければ幸いです~☆彡
【2008/01/25 17:34】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

積雪・・・
ブログ閲覧に感謝です!
京都は今日も積雪だったんですか。
そう、京都は日本海気候なんでしたね。
駿河の国は昨日今日と連日の超快晴でした。
お友達の鳥の写真珍しい風景ですね!
【2008/01/25 21:30】 URL | アコード #AY5j3WVI [ 編集]

深呼吸したくなりますね。
マリアさん、こんばんは~。
信州、いいですね~(^^)v
空気が綺麗なのが写真から伝わってくるようです。
思わず、深呼吸したくなります。(*^_^*)
沢山の白鳥や、渡り鳥…今日も癒していただきました。ありがとう♪

今日は、とっても寒い一日でしたね~。
洗濯物干す後から、パリパリと凍っていきました~。
道端の水たまりは氷が張って…まだまだ寒さが続くようですね。風邪引かないように、お気を付け下さいね!
雪の京都…楽しみにしてます~~(^O^)/
【2008/01/25 22:27】 URL | 葵 #b5KsfDtE [ 編集]

白鳥
マリアさん、こんばんは~♪

いや~Nickさんの信州シリーズ 。
素敵です~♪
(* ̄。 ̄*)ウットリです。

京都は 寒かったでしょ。
でも、雪を見ると 私も 京都だったら すぐに 飛び出して。。。。。。 と思いますが、何せ 大阪なもので(笑
【2008/01/25 23:24】 URL | SATUKI #X9ExocGw [ 編集]

こんばんは!
すごい!
山と湖と白鳥!
これ全部が一枚の写真に自然に溶け込んでます!
なるほど!
温泉に浸かってるようにも見えますね!
霧が湯気のようです~♪(^o^)
【2008/01/26 00:26】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]

素敵な作品
素敵な作品ですね。
応援ポチをさせていただきます。
【2008/01/26 01:30】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]

コメント 感謝です(o^―^o)ニコッ
v-378アコードさん おはようございます_φ(゚▽^* )♪

京都は今朝も寒いです。。。。
そちらは、毎日快晴 富士山も綺麗に見えて
最高ですね~~!
これからも、美しい富士山のお写真 楽しみにしています
~(人´∀`).☆.。.:*・

嬉しいコメント、有難うございます~!
ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡


v-378葵さん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

こちら、今朝も、寒いです。。。
屋根や車は うっすら雪化粧しています。。。
温暖な地域の そちらも寒いのですね。。。。

Nickさんのお写真 楽しんで頂けて嬉しいです。
これからも、続きますので、お楽しみになさってくださいね~!
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚
ご親切な連絡も 有難うございました~♪


v-378SATUKIさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

今朝も、深深と冷えています。。。。
やはり、京都は底冷えしますね。。。。
{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ

Nickさんの作品 楽しんで頂けて
嬉しいです~(人´∀`).☆.。.:*・
写真って ほんとうにいいものですね~~!!

いつも、嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-378おもちゃのひろくん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

そうなんですよ~~!!
山と湖と白鳥。。。
一枚の中におさまって 美しい絵になっていますよね。。。
・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

こういう、広々として風景って 心癒されますね~!
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

この週末はゆっくりできるのでしょうか?
まったり、楽しくお過ごしくださいね~(^o^)丿

ひろくん、いつも、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!


v-378siawasekunさん おはようございます_φ(゚▽^* )♪

おかげんいかがですか?
週末、ゆっくりお身体休めて お大事になさってください。。。
いつも、応援頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。。。
。+゚(●´v`人)゚+。嬉シィ
【2008/01/26 08:16】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/279-f889cb11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





