マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
極楽動物園+1~別館3


今日は、ニャホさんからお借りしたお写真3点 加工させていただきました。

まずは、この2頭について ニャホさんのブログから引用させていただきます。

10月の中旬か下旬頃に、こども動物園ミゼットホースのトウキがいる放飼場に行くと、一頭の小柄な痩せたウマがいた。数日後に再訪してみるとその馬は「トカラウマ」という日本在来種である事が掲示されていた。今年の3月生まれの0歳児でオスとのことであった。

その後、そのトカラウマの名前が公募され「琥太郎(こたろう)」と命名された。
トカラウマという種は元来が臆病でおとなしい性質であるらしく、何回か撮影に行ったのだが、ションボリと立ちつくしているだけで、紹介できるようなパラパラ写真は撮れなかった。(実際に見るといい味出しているんですけどね)

数日前に琥太郎を見に行ってみると、今までの放飼場の裏手に今までの5倍くらいある牧場(?)が新設されていて、そこには新しく来園した大型の馬と同居していた。この新人はやはり日本在来種で「木曽馬」とのことであった(幸泉(さちいずみ)号 メス 4歳)。

幸いな事にこの2頭は文字通り「ウマが合う」らしく、仲良く同居していた。 



それぞれ 一頭で、上野動物園にやってきたのですが
親子のように信頼しあえる仲間をめぐり合えて 本当によかった。。。
この2頭が、幸せに暮らせますように 祈っています。。。

nyaho-3-2.jpg

この写真 幸ママが、噛み付いているわけではありません。
やさしく首筋を咬んでいるのです。
こうやって、スキンシップをとるんですね~~

nyaho-3-3.jpg

みなさま~~!これだけの写真を見て、思わず歌いたくなる歌。。。
(*^▽^*)ノハーイ 「あれ」しかありませんね。。。
では、ご一緒に~~『お馬の 親子は なかよし こよし
いつでも いっしょに  ポックリ ポックリ 歩く

お馬の 母さん やさしい 母さん  
子馬を 見ながら  ポックリ ポックリ 歩く』

本家 ニャホニャホさんの『極楽動物園+1』はこちらからどうぞ~!

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックで応援 宜しくお願い致します(^o^)丿

↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!
スポンサーサイト

[
加工画像(友人の写真) ]
| 2008/01/29 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(15) |
この記事に対するコメント
おはようございます。
とても仲良しのかわいい馬ですね。
もちろん私もポックリ ポックリ♪
歌いましたよ~。
子ども達が起きたら一緒に歌おうかな。
【2008/01/29 06:24】 URL | クリックママ #- [ 編集]

G(o`'o)d morning~
昨日はお友達と 楽しい一日を過ごされたんですね(〃⌒ー⌒)/

2枚目の写真
幸ママの あま噛みですかね?
母性本能が出てます?
ちょうどいい 加減が さすがですね
【2008/01/29 09:23】 URL | こまみち #- [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

本当に「お馬の親子は~」って
歌いたくなるほど仲いいですね。

ほっこりするお馬さんの写真、
心があったかくなりますねー
【2008/01/29 10:37】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

トカラウマ
木曽馬じたいが大きくない馬でしょ。
凄く小さいですね。

こんな馬に人が乗ったら動物虐待で訴えられますね・・・。
今日はお子様向きの加工。

ケーブルネットのトラブルでやっとネットに繋がりました。
先ほどようやくブログの更新も出来ました。

やれやれ!
【2008/01/29 12:07】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

コメント ☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
v-378クリックママさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

いつも、忙しい朝の訪問 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

お馬の親子 かわいいでしょう~~!
お子様にも見せて頂ければ嬉しいです~~
(*´▽`*)ニコッ


v-378こまみちさん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

(*^▽^*)ノハーイ 昨日は、東京から親友が来てくれまして
楽しい一日でした。。。。
とても素敵なお友達で、いい刺激を頂けました~!
(*´▽`*)ニコッ

そうなんです。。。幸ママ 優しく はぐはぐと。。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・
実の親子でなくても こんな風に仲良くしている姿
感動です~~!

こまみちさん いつも、ありがとうございます
(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)


v-378くんちゃん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

このお写真で くんちゃんも、ほっこりしていただけましたか~!
。+゚(●´v`人)゚+。嬉シィ

動物の写真って 見ているだけで、心がほっこりしますよね~!
いつも、嬉しい感想&ランキングの応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・



v-378ozさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

あらら~~今朝は、ケーブルネットのトラブルでしたか。。。
もう復旧したんですね。。。
トラブルは、突然やってくるので、困りますよね。。。

(*^m^*)ふふふ 今日は、思いっきり 可愛い加工で
遊んでみました。。。。

こういう加工 楽しいのです~~o(^▽^)o ニコッ
いつも、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/01/29 12:26】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

可愛いものは可愛いです♪
コタロウと幸だ~☆
昨日、今日は寒さは薄らいでいますが、
冬にこんな愛の姿を見るのは
きもちから暖まりますよねhttp://blog92.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
ニャホさんの宝物フォルダにもまた
素敵な加工作品が増えますね☆
ワタシはやっと深夜にサイト原稿を上げ、
ブログは今夜に更新しまーす!
【2008/01/29 12:57】 URL | mecha☆ #- [ 編集]

うひゃあ
私の写真でも、この様に加工してもらえると彼らがとても映えて見えます。嬉しい嬉しい。まさに馬子にも衣装!(←うまい)。

刑事の「現場百回」は私にも当てはまります。これからも日々撮影に励みますです。ありがとー!!
【2008/01/29 15:51】 URL | ニャホ〜 #7CropVt6 [ 編集]

mechaさん&ニャホさんへ
v-378mechaさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

>冬にこんな愛の姿を見るのは
きもちから暖まりますよね

(*^▽^*)ノハーイ 仰るとおりです。。。。
馬、大~~好きの私 このお写真は 私にとっても宝物です。。。
mechaさん いろいろなお仕事でお忙しいのですね。
明朝 新記事読ませていただくのを、楽しみにしています
♪ヽ(´▽`)/

お忙しい中、いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-378ニャホさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

今日は素敵なお写真を、有難うございました~!
。+゚(●´v`人)゚+。嬉シィ

このお写真 眺めているだけで 幸せな気分に
なれますね。。。。

〃^∇^)o_彡☆あははははっ  馬子にも衣装ですか~!
うまい! (  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ (笑)


>刑事の「現場百回」は私にも当てはまります。これからも日々撮影に励みますです。

ニャホさん これからも、動物達のいのちの輝きを
私達に紹介してくださいね~!
心から 楽しみにしています~(人´∀`).☆.。.:*・
【2008/01/29 16:44】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんばんわ・・・
マリアさん こんばんわ・・・

まぁ~ 微笑ましい光景ですね・・・
本当に〝お馬の親子は・・・〟って口ずさんでしまいますねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

加工もとっても素敵です♪
【2008/01/29 19:13】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

こんばんは~
寒いですね~

昨日からの雪が今朝は積もっていました。
今年は何時になく雪の多い年ですぅ(>_<)

お馬の親子は仲良しこよし、、、
本当の親子みたいですね~~
コタロウを見ている幸の姿は愛情一杯って感じがします(*^_^*)
私達も見習いたい光景ですね(^^♪
何時見ても素晴らしい加工で、画像が引き立っていますね~~
【2008/01/29 19:41】 URL | ひまわり #- [ 編集]

こんばんは~
きゃ~~ d(≧▽≦)b
なんて微笑ましい写真なんでしょv-238
一人ぼっちで来たもの同士、本当の親子のように
仲良く暮らしてほしいですね♪
【2008/01/29 23:22】 URL | みね #- [ 編集]

こんばんは!
おおーっ!
マリアさんとニャホさんのコラボだー♪
2枚目のハートが可愛いです!(^o^)
【2008/01/30 01:17】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]


都合により、応援ポチのみさせていただきます。。

さて、マリアさん
昨日の「ジョウビタキのお写真 お借りしても宜しいでしょうか?」についてですが、・・・。
→ 了解しました。
  楽しみにしています。。
【2008/01/30 01:39】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]


(*'▽'*)わぁ♪可愛いお馬さん!

子馬に向けてるお母さん馬の目がとっても優しいですね
(*^-^)ニコ

私も一緒に歌いました~♪
おうまの親子は・・・・(^o^)ゞ
【2008/01/30 08:55】 URL | アチャコママ #LMFn/n3E [ 編集]

コメント、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
v-378setukoさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

(*^m^*)ふふふ 一緒に歌っていただけましたか~?
嬉しいです~♪

いつもご覧頂き、嬉しい感想&応援 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-378ひまわりさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

温暖な瀬戸内に 2度も積雪なんて。。。
びっくりですね。。。。

>コタロウを見ている幸の姿は愛情一杯って感じがします(*^_^*)
私達も見習いたい光景ですね(^^♪

本当に、仰るとおりです。。。。
今日も、一日優しい気持ちで過ごしたいですね~!
~(人´∀`).☆.。.:*・


v-378みねさん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

この画像 みねさんにぴったりの画像ですね。。。

早く、赤ちゃんと会いたいでしょう~!(*´▽`*)ニコッ
みねさんなら、きっと 幸ママのように 優しいお母さん
になれますね~~!!

嬉しいコメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-378おもちゃのひろくん おはようございます_φ(゚▽^* )♪

ニャホさんから、素敵なお写真お借りしちゃいました~!
こういう暖かなお写真は 加工するのも 楽しいです
(*´▽`*)ニコッ
ピンクのハート 褒めてくださってありがとう!

(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)


v-378siawasekunさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

お加減いかがでしょうか?

体調よくないときに わざわざご丁寧に有難うございます
(*- -)(*_ _)ペコリ

ジョウビタキのお写真 嬉しいです~(o^―^o)ニコッ
お借りして、加工させていただきますね~♪


v-378アチャコママさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

このお馬の親子 いいでしょう~~!
ヽ(=´▽`=)ノ
実の親子でなくても、幸ママが 実のこのように
コタロウちゃんを可愛がっている姿。
見ていると 涙が出そうになります。。。。

いつも、嬉しい感想 有難うございます~♪
ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡
【2008/01/30 09:40】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/281-9a1fd590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





