マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
冬の日差しの中で。。。


今日は 「冬の日差し」をキーワードに 京都府立植物園で撮影した
写真を4点 選んでみました・・・・

まずは、落ち葉の絨毯の上を 仲良くお散歩するファミリー。
やわらかな冬の日差しの中で 幸せそうな後姿。
見ているだけで、嬉しくなるような光景だったので 
そっとシャッターを押しました。。。

0801syokubutuen021.jpg

冬の日差しの中で、キラキラ光る南天の実。
大分 鳥さんに食べられたようですね。。。(笑)

0801syokubutuen023.jpg

南天の実を、もう少しアップで。。。
冬の日差しが キラキラ。。。。

0801syokubutuen039.jpg

大きな松の木。
見上げると、松ぼっくりがいっぱい!!
雲ひとつない冬の空に 松ぼっくり。。。
綺麗でしょう~~

ランキング 励みになっています~(o^―^o)ニコッ
クリックで応援 宜しくお願い致します(^o^)丿

↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!
スポンサーサイト

[
京都府立植物園 ]
| 2008/02/06 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(15) |
この記事に対するコメント
おはようございます。
落ち葉の絨毯、カサカサっと踏みながら
散歩も楽しそうですね。
松ぼっくりも立派です。
【2008/02/06 06:19】 URL | クリックママ #- [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

家族連れの温かい後姿、
心が和みますね~

青空の中の赤い南天、
大きな松ぼっくりが存在感ありますね。

ありがとうございます。
【2008/02/06 08:02】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
~~~ヾ(^∇^)おはようございます

植物園の画像ですね(*^-^)ニコ

落ち葉を踏みしめて歩くの好きです~♪
フカフカした感触が気持ちいいですものね
アチャコも大好きですよ~顔を突っ込んだり、足でガサガサいわせたりと・・U^ェ^U ワン!

うちの近所のお庭にも、南天が植えられるのをよく見かけます
鳥さんたちも、赤い実に誘われてやってきてます
冬の景色の中で、赤い可愛い実には映えますね

今日、これから五条界わいに数十年ぶりに行って来ます
お天気少々心配なのですが、雨が降らないといいな~!
【2008/02/06 09:08】 URL | アチャコママ #LMFn/n3E [ 編集]


マリアさんの目線は
いつも 優しくて あたたかい。。。

南天の実 
まるで 自然界のオブジェですねぇ
日差しが やわらかで眩しい
冬麗のひと日だったのかしら。。

落葉を踏む音が
落葉を渡る風のこえが
聴こえますね*^^*
【2008/02/06 11:03】 URL | 吟遊詩人 #- [ 編集]

ある日のスケッチ
v-22いいですね~何気ない一日の様子。
お散歩する家族や・・南天や~
青い空を背景にした松ぼっくり・・。
マリアさんの温かい目線が感じられますv-238
画像加工の意匠をこらした作品の合間に
こうした作品があると~また
それぞれの記事も引き立ちますね(^▽^)/
【2008/02/06 11:13】 URL | mecha #- [ 編集]

コメント、 感謝です(^o^)丿
v-378クリックママさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ
この日は、冬の日差しの気持ちいい 美しい日でした。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・

植物園は、四季折々楽しめて 大~~好きな場所です~!
クリックママさん いつも、嬉しい感想&応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-378くんちゃん U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"

そうなんです~~!
仲睦まじい 御一家の様子 暫く、そっと眺めておりました。
こういう風景は 見ているだけで、心が暖かくなります
・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・
植物園は、お気に入りの場所 四季折々楽しめます~!

いつも、嬉しいコメント&応援 感謝です
(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)


v-378アチャコママさん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

実は、私も、この落ち葉の絨毯を見たとき
アチャコくんの事思い出したんです。。。
(*´▽`*)ニコッ
落ち葉の中のアチャコ君のかわいいお写真 胸に
焼きついています~~♪

わぁ~~今日は、五条にいらしているんですね。。。
今日は、昨日、おとといよりは、安定したお天気ですね。
午後からは崩れるようですが。。。
五条へのお出かけ お目当ては なんでしょう~!
(*´▽`*)ニコッ
ご報告 楽しみにしています~♪


v-378吟遊詩人さん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

わぁ~~嬉しい感想 有難うございます。。。
吟遊詩人さんにそう言って頂くと 励みになります~
。+゚(●´v`人)゚+。嬉シィ

吟遊詩人さんも、お気に入りの植物園。
本当に 素敵な場所ですね。。。。
実は、昨日も行ったのですが、いろいろな所が
春に向けて 『工事中』でした。。。
オフシーズンに 手入れをしてこそ 花いっぱいの
春になるんですね。。。。(*´▽`*)ニコッ

南天の実 美しくて、しばし、見とれておりました。。。


v-378mechaさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

嬉しい感想、有難うございます。。。。
そういっていただくと、とても嬉しいです
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚
自転車でいける距離に 植物園があるのは
花好きの私にとっては、本当に嬉しいことです。。。
(o^―^o)ニコッ
いつも、嬉しいコメント&応援 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/02/06 12:02】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

柔らかな日差し
冬は太陽が低く、光もやわらかいので、写真も優しい感じになりますね。
寒さの中にほのかな暖かさを感じる光、とてもいいですね。
【2008/02/06 14:14】 URL | まさ #JalddpaA [ 編集]

こんにちは♪
マリアさん こんにちは♪

わぁ~ 落ち葉の絨毯いいですね・・・
葉っぱのサクサクっていう音が聞こえてきそうです♪

ナンテンの実もとっても綺麗に撮られて・・・
又マツボックリがいいですねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

とっても素敵です♪

【2008/02/06 16:18】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

後ろ姿だからこそ
ファミリーの散歩の写真 
その後ろ姿から、なんかドラマが見えてきそうですね。
お父さんは単身赴任で、今日はやっと休みがとれて家族のもとに。
天気が良いから皆で散歩にでも行って、途中喫茶店でお茶でもしようか?
とお父さんが提案しました・・・・。
【2008/02/06 16:21】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]

こんにちわ~
マリアさ~ん こんにちわ~

寒い日が続いていますが風邪引いてませんか?
ここ瀬戸内でも3度も積雪があってビックリ\(^o^)/、、、、

一枚目の落ち葉の中、仲良くお散歩するファミリー
良い写真ですね~
見ているだけでなんだか優しい気持になって自然に笑みがこぼれてきそうで、、、、

寒いからもう少しの間あまり出歩かないでくださいネ
【2008/02/06 16:54】 URL | 花水木 #- [ 編集]

コメント 有難うございます(o^―^o)ニコッ
v-378まささん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

いつもご覧頂き有難うございます~(o^―^o)ニコッ
そうですね。。。冬の日差しは、やわらかでいいですね。。。
京都府立植物園 自転車で行けるところなので
ちょくちょく出かけることができ 嬉しいです。。。
明日がお世話になりますが、どうぞ、宜しくお願いします~(~o~)


v-378setukoさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃
落ち葉の絨毯って 見ているだけでも、いいですよね。。。
このご家族の後姿 とても、微笑ましかったです。。。
お花だけでなく 植物園で、幸せそうにしていらっしゃる方々を
お見かけすると 私まで、嬉しくなります~
・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイ
setukoさん いつも、有難うございます~!


v-378イリュウさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

わぁ~~この写真から、そんな想像をしてくださったのですね。
同じ写真でも、人それぞれ いろいろなストーリーが
展開する事でしょう~~o(^▽^)o ニコッ♪
これもまた、写真の楽しみにひとつですね。。。

とっても嬉しい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-378花水木さん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

温暖な そちらが、京都より 多く積雪しているなんて
やはり、気候が少しおかしいのでしょうか~?

嬉しい感想 励みになります。。。
ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

あ~~本当に、暖かくなって インフルエンザの流行が
おさまるまでは、人ごみや、寒いところに出かけないように
気をつけます~!
植物園も 暖かい時間帯に 短い時間。。。と決めて
出かけています。。。
健康第一ですものね~(^o^)丿
ご心配 有難うございます~!
【2008/02/06 17:47】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

k\(。・o・。)/コンバンワ!
そっとシャッターを押しました。。。
↑マリアさんの優しさを感じるわ~~

冬の日差しが キラキラ。。。。
↑ 南天の実に 太陽が写って見えるよう
輝いてるわねー
まるでマリアさんみたい!!(私のマリアさん像)(〃⌒ー⌒)/
松ぽっくり そういえば 上を向いて付いてるのね?
可愛い☆*(у^∨^у)*☆ね
【2008/02/06 19:12】 URL | こまみち #- [ 編集]

こんばんは!
あーっ!
マツボックリって落ちてるとこしか見たこと無いんですよ~!
この写真は僕にとって嬉しいかも!
たぶん初めて見ました!
普段、松ノ木をジッと見たりしないので・・・。(^o^)
【2008/02/06 21:32】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]

お散歩されるファミリーの後姿
「冬の日差し」、いいですね。。

お散歩されるファミリーの後姿、素敵ですね。
惹かれました。
好きなショットです。。

南天の実、松ぼっくりも、いいですね。。
【2008/02/07 03:18】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます
v-378こまみちさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

昨夜は、サッカーの応援に夢中で、PCあけませんでした。
お返事遅くなってごめんなさい~<(_ _)>
ご存知のとおり、ワールドカップ予選 何とか初戦を
飾れてほっとしています。。。

こまみちさん いつも、暖かな感想を ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
大きな励みになっています。。。
わぁ~~南天の実のように、ちいちゃくても、きらきら
輝いていたいですね~(o^―^o)ニコッ


v-378おもちゃのひろくん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

そうですよね~~松ぼっくりがなっているのを見るためには
上を見上げないといけませんから。。。。^^
松ぼっくりだけでなく 上を見上げると 色々な実を
発見できるかもしれませんよ~~!
今度ひろくんも、o(・_・= ・_・)oきょろきょろしてみてね~!
いつも、コメント&応援 ☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!


v-378siawasekunさん おはようございます_φ(゚▽^* )♪

お散歩するファミリーの写真 気に入っていただけましたか~?
そういっていただくと、嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
皆さんの、嬉しい感想が、毎日の更新の 大きな励みになりますね。
いつも、ランキングの応援 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/02/07 08:47】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/282-d1c8c0dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





