マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
うぐいす


今日は、siawasekunさんにお借りしたウグイスの画像3点です。

ウグイスは、見たことのない方がほとんどかと思います。。。
声はすれども、姿は見えず。。。の、鳥と言われていますね。

そのウグイスを見事に写真におさめられたsiawasekunさん。
大切なお写真を、お借りし、飾らせていただきました~

uguisu2.jpg

このアングル 何とも愛らしいですね~~
素材屋ひなとん様に、春らしい壁紙をお借りし
レースをあしらって 可愛らしい雰囲気に加工いたしました。。。

素材屋ひなとん様はこちら

uguisu3.jpg

まん丸おめめが、かわいいです~
グラデーションのシンプルなフレームを作ってみました。

毎日更新 siawasekunさんの楽しいブログはこちらからどうぞ~!

ランキングに参加しています。
クリックで応援 お願い致します(^o^)丿

↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!
スポンサーサイト

[
加工画像(友人の写真) ]
| 2008/02/02 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(16) |
この記事に対するコメント
おはようございます
確かにウグイスって近くで見たことはないです。
けっこうズングリムックリ系ですね。
色もカラフルかなと思ったら、案外シックですね。
今度声を聴いたら、そっと近づいてみます♪
【2008/02/02 06:31】 URL | 京都ふらり #W3FWQxe2 [ 編集]

30年ほど前
近所(裏の斜め隣)で鶯を飼っていました。

その頃はここも静かなところで、かなり林が残っていたのですが・・・。
鶯が寄ってきていました。
鶯はやはりテリトリーがあるようですが籠の鳥には寄せられるようです。

だいぶ前にそのうちは引っ越されたのですが、最近まで毎年、裏のかりんの木に止まって鳴いていました。

でもここ数年、見なくなりましたね・・・。
【2008/02/02 09:14】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

本当に貴重なお写真を拝見できました。

鶯を飾るフレームもそれぞれ
雰囲気に合って綺麗なものになっていますね。

ありがとうございます。
【2008/02/02 09:50】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

(。'(ェ)'。)ノ オハヨ♪
お~~ウグイスあんこの色なんですね(^^;;

(*^^*)なんとも愛らしい♪
貴重な写真ありがとうです V(=^‥^=)v
【2008/02/02 10:34】 URL | よっちん #JalddpaA [ 編集]

懐かしいですね☆
うぐいすも他の野鳥も
すばしっこいのでなかなか写真に撮れないんですよ
うぐいすはメジロと違って
さらに警戒心が強いみたいです。

愛のあふれたフォトに感動です゜+.ヽ(・∀・)ノ゜+.゜
同系のお茶目なフレーム加工も
うぐいすの可愛らしさにピッタリですね    

ウチの変換間違いのご指摘ありがとうございます!
後から直しておきますね♪
【2008/02/02 10:43】 URL | mecha☆ #- [ 編集]


2枚目と3枚目に
フォトグラファー自身の
感性が顕れていますねぇ。。
こちらが ココロをひらくと
被写体も 応えてくれる。。。
そんな気持ちになれるフォトですね
マリアさんの 優しいアレンジも素敵~☆
【2008/02/02 10:47】 URL | 吟遊詩人 #- [ 編集]

コメント 有難うございます(^o^)丿
皆様 コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

今日も、どんより曇り空。夜には、雨か雪になりそうです。。。
明日は、節分。。。豆まきを見に行きたいのですが、
あまり寒いと。。。。(^^;;
今夜は、おでんに。。と言うことで、午前中
コトコト、おでんを煮ていました。
ジャガイモ、大根もいっぱい入れました~~o(^▽^)o ニコッ♪

v-378京都ふらりさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

そうなんですよ。。。よく、梅に鶯といいますが、
メジロの絵が描かれていること 多いんですよね。。。
思ったより、地味で、まるっこいですね。。。
おめめも、まん丸で、可愛い~~o(^▽^)o ニコッ♪

嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-378ozさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

30年前 御近所で飼っていたんですね。。。
その頃は、ozさんのお住まいの地域にも 雑木林があり
鶯もやってきていたのですね。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・
鶯の鳴き声って、いいですよね~~♪

今日も、コメント&応援 有難うございます~!
" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚
 

v-378くんちゃん U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"

高原でも、鶯はいるでしょう。。。^^
春が待ち遠しいですね。。。。

鶯は 警戒心が強く なかなか姿を見せてくれません。

こんなに、可愛く写真をとられるsiawasekunさん
すごいな~~!!と思います。。。
v(*'-^*)bぶいっ♪

いつも、嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-378よっちん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

〃^∇^)o_彡☆あははははっ 餡子の色って、
そうですよね~~!
でも、考えたことなかったので、大うけです。。。

鶯 実際に姿見たことありません。。。

そちらでは、鶯たくさんいますか?

今日も、嬉しいコメント、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!


v-378mechaさん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

これは、mechaさんに、喜んでいただけると思っていました。。。
(o^―^o)ニコッ

本当に、野鳥って、すばしっこいですよね。。。
その中でも、鶯は、警戒心が強く 姿を見せないことで有名。。。
それなのに、siawasekunさん いろいろお写真撮られているんですよ。。。
鳥好きの私。 siawasekunさんに弟子入りして 鳥写真の腕を
磨きたいくらいです。。。

いつも、嬉しいコメント&応援 感謝です
(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)


v-378吟遊詩人さん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

>こちらが ココロをひらくと
被写体も 応えてくれる。。。
そんな気持ちになれるフォトですね

本当に、そんな気持ちになれます。。。
警戒心が強い鶯が こんな可愛い表情を見せるなんて
siawasekunさんの、お人柄ですね。。。
(o^―^o)ニコッ

加工 毎回、とても楽しく飾らせていただいてます~~!
とっても 嬉しい感想、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/02/02 12:27】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんにちは
こんにちは、junです♪

鶯色のフレームとすっごく調和していて素敵な作品ですね~!眺めていると心が落ち着きます。

ウグイスは見たことがないかもしれません。ホーホケキョと鳴けるようになる前のケキョ、ケキョって声が拙く可愛くて好きなんですよ。こんなに気品のある顔立ちだったなんて知りませんでした(*^^*)
【2008/02/02 13:23】 URL | jun #o3A/KPYM [ 編集]

こんばんわ♪
マリアさん こんばんわ♪

私も声は毎年近所のお宅の庭で鳴いてるのを聞くのですが実際には見た事がありません・・・

一度写真を撮ってみたいです・・・

本当に貴重なお写真見事です♪
【2008/02/02 18:44】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

junさん&setukoさんへ
v-378junさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

わぁ~~嬉しい感想 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
更新の励みになります。。。

そうですね。。。ケキョケキョという鳴き声
私も好きです。。。*:.。☆..。.(´∀`人)
早く 鶯たちが、囀る春がやってこないかな~~!
(o^―^o)ニコッ


v-378setukoさん こんばんはo(*'▽'*)/☆゜’

そうなんですよね。。。鶯は、とても、警戒心が強く
なかなか姿を見せてくれません。
でも、setukoさん 鳥のお写真 お上手ですので
今年は撮れるかも~~o(^▽^)o ニコッ♪
setukoさんのご近所には、よく鶯が来るんですね。。。
*:.。☆..。.(´∀`人)

今日も、嬉しい感想&応援ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/02/02 19:03】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

今年も見れるかな~?
マリアさん、こんばんは。ちょっとご無沙汰でした。
鶯、そうそう、なかなか見ることが出来ない鳥ですね。
毎年声は聞こえます。最初は上手に鳴けなくて、だんだん鶯の鳴き声らしくなるんですよね~(^v^)

でもね、私、去年は見たのですよ~!声につられてそ~~っと窓を開けたら目の前に…!感動モノでした(^^)v
今年も見る事が出来たらいいなあ~~と思っています。
このお写真、見事に撮れていますね~!!すごい!!
マリアさんの加工ととっても良く合っていますね(*^^)v

今夜は雨が降ってます。外の気温は大分下がって来ているようです。コトコトお汁粉を作りました。
マリアさんはおでんだったのですね~。寒い時にはおでん!美味しいですね~~(^O^)/

今夜もポッチン!して帰りますね~。
【2008/02/02 21:21】 URL | 葵 #b5KsfDtE [ 編集]

うぐいす色
意外と地味ですね・・・
うぐいす豆とか、もっと鮮やかなグリーンなので、
今までメジロが鴬だと思っていたかもです。
これが本物のうぐいすの姿でしたか・・・
分り易く梅にとまってくれたらいいんですけどね(^^ゞ
【2008/02/03 01:38】 URL | みね #- [ 編集]

こんばんわ。
siawasekunさんのうぐいす素敵ですね(*´∇`*)
私も小さい頃から最近までメジロが
うぐいすだと思ってました。
写真のうぐいす実物を見たことありますが
なぜ勘違いしてたんでしょうね(*'ー'*)
【2008/02/03 02:47】 URL | クリックママ #- [ 編集]

うぐいす色
これが鶯色なんですね。ビロウな話で恐縮ですが、私の子供の頃には、小鳥屋さんで「ウグイスのフン」というのを売っていました。お肌に良いらしいです。

先日、千葉県で暮らしている両親の家に行ったところ、今年はもう庭にウグイスが来たそうです。ただまだ幼鳥らしく「ケキョ、ケキョ」としか鳴けないのだとの事でした(junさんがおっしゃってる事と同じです)。

可愛くて精悍なウグイスの写真。繊細なうぐいす色に、おとなしめのフレームが粋でござんす。
【2008/02/03 03:12】 URL | ニャホ〜 #7CropVt6 [ 編集]

素晴らしいウグイス作品
素晴らしいウグイス作品にしていただき、とても、siawaseです。
皆様に喜んでいただき、とても、嬉しいです。。
ありがとうございました。

さて、マリアさん
昨日の「アキグミ?」→「ガガイモ」が正解でした。
申し分けありませんでした。

応援ポチ。。
【2008/02/03 03:55】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]

コメント☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
v-378葵さん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

暫く、お顔見れなかったので あれ~?と思っていました。
でも、お元気そうで、よかったです~~(o^―^o)ニコッ
お忙しかったのかしら~?

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 葵さん 昨年 鶯を見れたんですね~!
しかも、ご自宅で~~??
凄すぎます~~!v(*'-^*)bぶいっ♪
鶯の声って、近くで鳴くと、大きいですよね。
いいな いいな~~♪

(ノ*~∇~)ノオオォォォ 葵さんはお汁粉作ったんですね~~!
お汁粉いいですね~~!
私、今日は、スイートポテトでも作ろうかと思っていたんですが
お汁粉もいいですね~~(^∇、^ ) ジュル

嬉しいお話&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-378みねさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

そうなんですよ~! メジロのことを 鶯だと
思っている方のほうが多いように思います。
かなり地味な色なので、余計に、枯れ木に止まっていると
見つけにくいのではないかしら~?
このあたりでも、鶯の声 聞けるでしょうか~?
糺の森に来るかしら~~?
楽しみにしています~~o(^▽^)o ニコッ♪

みねさん、嬉しいコメント、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!


v-378クリックママさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

わぁ~~クリックママさんも 実際にご覧になっていたんですね。
~(人´∀`).☆.。.:*・

そうなんですよね。。。
ウグイス色って、メジロの色なので ややこしいことになっていますよね。
こちらは、うっすら雪化粧ですが、そちらはいかがでしょうか~?
寒いので、暖かくしてお過ごしくださいね。
(o^―^o)ニコッ
コメント&応援 いつも☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!


v-378ニャホさん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

わぁ~~千葉では、もう ウグイスがお庭に~~!!
~(人´∀`).☆.。.:*・
やはり、暖かなんですね。。。

『ウグイスのフン』には、私も、思い出があるんです。
小学2年生の事でしょうか。
ピアノの先生のお宅へ、電車で通っていたのですが、
先生の最寄り駅の 前にある薬局に『ウグイスのふん』あります。
って、看板が出ていたんです~~!
(((ρT-T)ρオヨヨ ふん??? ふんって??
まさか、ふんを食べる?? 薬??
私の、頭はうぐいすのふんでいっぱいになって
ピアノどころではありませんでした。。。(笑)

帰宅して、すぐ 母に聞いたら、昔から ウグイスのふんで
顔を洗うと お肌がすべすべになるのよ~!と。。。。
衝撃でした(笑)
でも、乾燥させてあるので、臭くないと聞き、妙に安心した事
よく覚えています。。。。

長々と昔話 失礼致しました~~(^▽^えへへ
コメント、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-378siawasekunさん おはようございます_φ(゚▽^* )♪

ウグイスの愛らしいお写真 有難うございました!
ウグイスの姿 初めて見る方も多かったことと思います。
いつも、愛らしい鳥の写真 加工させていただき 
感謝の気持ちでいっぱいです!*:.。☆..。.(´∀`人)

あ~~あれは、ガガイモだったのですね!
かわいいお花のガガイモが 真冬には、あんなふうに
なるんですね。。。。
勉強になります~~o(^▽^)o ニコッ♪

お忙しい中、いつも、コメント&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/02/03 09:30】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/283-8a801685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





