マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
京都府立植物園~温室の花々


今日は、京都府立植物園の温室で撮影したお花4点
アップいたします。。。
一枚目は、フクシア。
下を向いて咲く 可憐なお花。 私の大好きな花のひとつです~

0712syokubutuen046.jpg

このお花、名前がわからないのですが、清楚な美しさにうっとり。。。

0712syokubutuen038.jpg

目が覚めるような、鮮やかな色の花。
イポメア・ホルスファリエ という舌をかみそうな
長い名前だそうです。。。


0712syokubutuen001.jpg

純白の美しい花。
ヤスミヌム・レクス。
清楚な美しさにうっとりでした~

ランキング 更新の大きな励みです!!
クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿

↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!
スポンサーサイト

[
京都府立植物園 ]
| 2008/02/19 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(17) |
この記事に対するコメント
おはようございます。
最近忙しいのでブログ更新できていないのですが
朝、かわいい花の写真や風景写真を拝見させて頂くと
心が和んで張り切って仕事に行けます。
今日のお花もとてもかわいいですね♪
癒されました~。
【2008/02/19 06:14】 URL | クリックママ #- [ 編集]

おはようございます♪
マリアさん おはようございます♪

わぁ~ お花の写真綺麗に撮られましたね♪
水滴を含んだのもとっても素晴らしいですがフクシア良いですねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

撮り方も構図もバッチリですね♪
【2008/02/19 07:53】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

素敵なコントラストですね♪
良かった.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:
今日は早いぞ~(おいおい?)
しかし、素敵ですね~~
白と赤系の花の
見事なコントラスト☆
赤系統の舌をかみそうな名前の花も捨てがたいですが、  
ワタシは今回は白い二つの花が好みです( ゜ー^)p
【2008/02/19 08:16】 URL | mecha☆ #- [ 編集]

G(o`'o)d morning~
フクシア 大好き花です
なんだか ふくよかなイメージと感触が女性を感じていいなぁって
なんとかイヤリングっていうのも フクシアの類ですよね
Thanks(v^-^v)♪です(〃⌒ー⌒)/
【2008/02/19 09:54】 URL | こまみち #- [ 編集]

温室も世界めぐり
最近いろんな花が見られますね。
世界中の花が日本に集まっている、そんな感があります。
特に温室は花の宝庫、目を奪われますね。

今日も一日出かけます。
こちらは3日続けて温かい日となりそうです。
【2008/02/19 10:00】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

コメント ☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
v-378クリックママさん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

お仕事お忙しいのですね。。。。
>朝、かわいい花の写真や風景写真を拝見させて頂くと
心が和んで張り切って仕事に行けます。

わぁ~~そんな風に行っていただくと、とっても、とっても
嬉しいです。
クリックママさん 更新ないときも ランキング応援していますよ~!
v(*'-^*)bぶいっ♪
いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-378setukoさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

今日は、こちらも朝からお日様が~!
雲も多いですが、光は春です~(*´▽`*)ニコッ

いつも、嬉しい感想、有難うございます!
撮影の励みになります。。。
。+゚(●´v`人)゚+。嬉シィ

今日も、ご覧頂き、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-378mechaさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

あ~~本当! 朝早くのご訪問 有難うございます!
白のお花がお気に入りですね~!
温室は、寒さを気にせず ゆっくり写真が楽しめるので
この時期の私には、有難い場所です。。。。

いつも、嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-378こまみちさん U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"

旅のお疲れ出ていませんか~?

あ~~私も、フクシア大好きなんです~!
(*´▽`*)ニコッ

>なんだか ふくよかなイメージと感触が女性を感じていいなぁって

(^^)(--)(^^)(--)ウンウン 本当に、仰るとおり
こういう女性になりたいものです~!
~(人´∀`).☆.。.:*・

いつも、嬉しい感想&応援 有難うございます!
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚


v-378ozさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

あ~~今日も、一日お出かけですか。。。
ozさんもいろいろお忙しいですね。。。
でも、お元気で、皆様に頼りにされて。。。
何よりですね~(*´▽`*)ニコッ

そうなんです。。。特にこの時期 寒さを気にせず
いろいろなお花を楽しめる温室が 近くにあるって
本当に嬉しいです。。。。

今日も嬉しい感想&応援 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/02/19 13:40】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


わぁ~綺麗☆
こんなに綺麗にお花が撮れると楽しいでしょうね~♪

温室なのに雫が・・・・水をあげたのかしら。。。
でも、その水滴があるおかげで、とっても瑞々しくていいですね!

お言葉に甘えまして、リンクさせていただきました~♪
【2008/02/19 14:06】 URL | Chika333 #- [ 編集]

こんにちは♪
1枚目のフクシア、何かドレスをまとった妖精のように見えました(*^^*)
とっても鮮やかな色ですね。

舌を噛みそうなお花たちの名前は覚えられそうにありませんわ(^^ゞ
【2008/02/19 16:18】 URL | みね #- [ 編集]

Chika333さん&みねさんへ
v-378Chika333さん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
リンク有難うございました~!
そうなんです。。。。
ちょうど水遣りのあとでしたので、お花達に雫がついて
綺麗でした~(人´∀`).☆.。.:*・

温室は、寒い日でも、お花が楽しめるので嬉しいです。

嬉しい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
これからも、宜しくお願いします~!


v-378みねさん こんばんはo(*'▽'*)/☆゜’

あ~~私も、こういう舌をかみそうなお花の名前は
すぐ忘れてしまいます。。。。
難しすぎですよね。。。。(-o-;

明日は、少し、暖かくなりそうですね~!
今年は、寒いので、梅の花も、遅れていますね。
早く春が来るといいですね~(*´▽`*)ニコッ

いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/02/19 17:57】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんばんわ!
今日は、貴婦人達が集まってますね(*^-^)ニコ
どの花も、美しくって・・・優雅であって清楚であって艶やかであって・・
(゜-゜;)ウーン甲乙つけがたいです

白とピンクのお花だけをUPされたのは、マリアさんの遊び心?
紅白のインパクトに惹かれました(*^-^)ニコ
【2008/02/19 22:26】 URL | アチャコママ #LMFn/n3E [ 編集]

こんばんは!
フクシアの花って綺麗ですね~!
ピンクと紫が綺麗です!
その後白い花を見ると、さらに白さがアップして見えます!
名前の分からない花、ジャスミンの一種じゃないでしょうか?
【2008/02/19 23:19】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]

イポメア・ホルスファリエ
京都府立植物園は、いいところのようですね。

フクシア、綺麗ですね。
大好きな花です。

白い花、清楚な感じがいいですね。
イポメア・ホルスファリエは、初めて見ました。
感激ショットです。

いろいろ見て、楽しめました。
ありがとうございました。
【2008/02/20 04:51】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]

コメント 有難うございます(o^―^o)ニコッ
v-378アチャコママさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

今日は、こちらも、久しぶりに、すっきり晴れて
暖かくなりそうです~(*´▽`*)ニコッ

>白とピンクのお花だけをUPされたのは、マリアさんの遊び心?
紅白のインパクトに惹かれました(*^-^)ニコ

(*^▽^*)ノハーイ そうなんです。。。
たくさんある写真の中で、どういう組み合わせでアップするのか
いつも、結構こだわっています。。。。(笑)

嬉しい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-378おもちゃのひろくん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます
寒い日が続いていましたが、今日は、良く晴れて、
暖かくなりそうで嬉しいです~(*´▽`*)ニコッ

フクシアの花 綺麗でしょう。。。。
いろいろな種類 色のあるお花です。。。

いつも、嬉しい感想&応援 ☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!


v-378siawasekunさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪
そうなんです。。。
京都府立植物園は、お気に入りの場所です。。。
温室は、寒い日でも、暖かい中で、ゆっくり写真を
楽しめるので、有り難いです~~(*´▽`*)ニコッ

siawasekunさんも、フクシアの花 お好きなんですね。。。
私も、大好きなお花です~!
いつも、嬉しい感想&応援 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/02/20 09:21】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

ドキッとするほど色鮮やかなフクシア。

舌をかみそうなピンクの花も綺麗ですね。

温室の花々は暖かさも届けてくれますね。

ありがとうございます。
【2008/02/20 09:47】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

くんちゃんへ
くんちゃん (b*^0)d (ノ*^▽)ノ オハヨウゴザイマスー♪

こちらにも、コメント、有難うございます!
色鮮やかなお花と、清楚な白いお花 並べてみました。。。
それぞれ、美しいですね。。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・

くんちゃん お大事になさってくださいね。。。。
【2008/02/20 11:29】 URL | マリア #- [ 編集]

素晴らしい色です
神代植物園の温室で、中の花に挑戦したことがあるのですが、難しかったのを覚えています。素晴らしい色がでている写真で、感激しました。
特に1枚目の写真の色絶妙です。
【2008/02/20 13:13】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]

イリュウさんへ
イリュウさん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

こちら、久しぶりに、日差しの暖かな一日となっています!

そうですね。。。温室は 自然な色を出すのに
工夫が必要ですよね。。。
露出 ISOを、いろいろ変えてみて 一番自然に撮れる
設定を探しています。
嬉しい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/02/20 13:33】 URL | マリア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/286-cca70b48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





