マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
秋保(あきう)大滝~山形県
今日から、2月。 京都は、今日の最高気温5℃の予報。
寒い一日となりそうです。 日本列島、強い寒気に覆われているようですね。
2月らしい 厳しい寒さ 暫く続きそうです。
インフルエンザ、ノロウイルスも 流行しています。
それに、今年は、花粉の飛散も早く、量もかなりになりそう。。。
早めの対策、必要ですね。
春の訪れを楽しみにしながら、睡眠をしっかりとって、体調を崩さないように
気をつけましょう~~




今日は まささんにお借りした 秋保大滝の画像3点を
加工させていただきました。

秋保大滝(あきうおおたき)は宮城県仙台市太白区にある滝。
名取川にかかる。高さ55m、幅6m。日本の滝百選の一つ。国指定名勝。
那智の滝、華厳の滝に次ぐ日本三名瀑に挙げられることもある。
( フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より) 


臨場感溢れる 大滝のお写真 お楽しみくださいませ。。。

masa-akiho082.jpg

ごうごうと、音を立てて流れる、その迫力が、お写真から伝わってきます。
水 冷たいのでしょうね・・・・
フレームは、写真の邪魔にならないように、シンプルに仕上げています。

masa-akiho083.jpg

このお写真 お気に入りなんです。。。。
寒い中 凛と立つ木。
そして、背景の滝。
無駄なものがなく アーティステイックな素晴らしい作品ですね~
まささんのとっても素敵なHPはこちらからどうぞ~!

私のブログ内の写真、特に、友人の写真を加工したもの
の持ち出しは、固くお断り申し上げます。宜しくお願い致します~ 


ランキングに参加しています。
クリックで応援 お願い致します(^o^)丿

↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!


スポンサーサイト

[
加工画像(友人の写真) ]
| 2008/02/01 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(22) |
この記事に対するコメント
寒そう!
滝に打たれるのもいいかもね?(w
【2008/02/01 06:35】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

おはようございます。
昨日の椿、いい色でとてもかわいいですね(*´∇`*)

今日のまささんのお写真はとても幻想的で
素晴らしさが伝わってきました。
いつもマリアさんのフレームが写真を
より引き立てていますね。
【2008/02/01 07:03】 URL | クリックママ #- [ 編集]

おはようございます!
この写真を撮影した、まささんって凄いですね~!
水の流れとうねりが静止画なのに激しく伝わってきます!
今日も寒そうですが、風邪をひかないように気をつけましょうね!
【2008/02/01 07:25】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]

地元民です!
秋保大滝は何度か行ったことがあります☆
結構、大きな滝ですよ
冬は侘び寂びの世界ですね。
夏に行けばマイナスイオン浴びまくりが出来ます♪
水のある風景はサマになりますね~。
シンプルな加工が素敵です。
【2008/02/01 10:10】 URL | mecha☆ #- [ 編集]

モノクロかと思った
露出も控えめなのかしら
やはり飾っておきたい絵ですね。

きれいです。
【2008/02/01 10:35】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

コメント 感謝です(o^―^o)ニコッ
v-378凡さん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

うわぁ~~こんな滝で寒行したら。。。。
私は、気絶するでしょう。。。。(笑)
いつも、ご覧頂き、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-378クリックママさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

椿の写真も、ご覧くださったのですね。
あの、やさしいピンク。私の大~~好きな色なんです。。。
(*´▽`*)ニコッ

まささんの作品 幻想的で美しいでしょう。。。
いつも嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-378おもちゃのひろくん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

まささんのお写真 すごいでしょう~!
シャッター速度を 調整して、流れを美しく撮影されています。
迫力のあるお写真 喜んで頂けて嬉しいです
(*´▽`*)ニコッ
いつも、コメント&応援 感謝です
(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)


v-378mechaさん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

あ~mechaさん 地元ですものね~~♪
冬もいいけれど、夏も、涼しげでいいでしょうね。。。
(*^m^*) 。。。oO(想像中)
寒いときに、こういう場所に行くのは、大変ですが、
こうして、暖かな部屋で、素晴らしい眺めを楽しめて
有難い事です。。。。(o^―^o)ニコッ

mechaさん いつも、嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/02/01 10:38】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

ozさんへ
コメントのお返事を送信したら、ozさんの
コメント 発見!(o^―^o)ニコッ

ちょうど、同席だったようですね。。。。

ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

飾っておきたいような、素晴らしい風景ですよね。。。
まささんの、技術と感性の豊かさを、感じさせる作品です。。。

ozさん いつも、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
【2008/02/01 10:41】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


マリアさん、こんにちは。
まささんのお写真、いつ見ても凄いですね。
なんていうのかな~、目だけじゃなく、耳や皮膚にまで感触が伝わってくるような・・・
マリアさんがお気に入りの一枚、私も好きです。
背景の滝の音まで聞こえてきます。
【2008/02/01 13:17】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]

こんにちは。
マリアさん、
こんにちは。

迫力有る大滝、
轟々と流れ落ちる音まで聴こえそうです。

三枚目の木の写真、
私も好きですねェ・・

流れを背にして凛と立つ木、
冬の寒さの中にも息衝きを感じます。
【2008/02/01 13:26】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

こんにちは~。
マリアさん。こんにちは~。
いつもすてきなフレームをつけてくださって、ありがとうございます。
今日の加工も、落ち着いた雰囲気で、写真を引き立てていただいていますね。

皆様のコメントもたいへんうれしく、励みになっています。

ありがとうございます。
【2008/02/01 13:27】 URL | まさ #JalddpaA [ 編集]

こんにちは♪
マリアさん こんにちは♪

わぁ~ 凄く素晴らしいショットですね・・・
しぶきがこちらまで飛んできそうです・・・

本当に芸術ですね♪
ウットリして見せていただきました♪
【2008/02/01 13:39】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

コメント 有難うございます(^o^)丿
v-378getさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

>まささんのお写真、いつ見ても凄いですね。
なんていうのかな~、目だけじゃなく、耳や皮膚にまで感触が伝わってくるような・・・

そうなんですよ~ 仰るとおり。。。見ていて臨場感
があるんですよね。。。。
これは、まささんの感性と、技術の賜物だと思います。。。

getさん 今日も、嬉しい感想&応援 ありがとうございます。
大きな励みになっています。。。。
。+゚(●´v`人)゚+。嬉シィ


v-378くんちゃん U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"

まささんのお写真 素敵でしょう~~!
写真は、芸術であるということを 思い出させてくれる
素晴らしい作品。。。。*:.。☆..。.(´∀`人)

お借りできて、嬉しいです。。。

いつも、ご覧頂き 嬉しい感想&応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-378まささん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

こちらこそ、今日は、お世話になっております。。。
皆様 まささんのお写真を喜んでくださって
私も、嬉しく思っています。。。(o^―^o)ニコッ

まささんの、自然への優しい眼差し 感性
そして 写真技術 全てが、揃って 素晴らしい作品が
生まれるのですね~~*:.。☆..。.(´∀`人)

これからも、素敵な作品 楽しみにしています。。。


v-378setukoさん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

まささんの作品 本当に、芸術的で 見せていただいては
勉強させていただいてます。。。
setukoさんにも、+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
楽しんでいただけたようで 嬉しいです~!

いつも、嬉しい感想&応援 有難うございます~!
励みになっています~~♪ヽ(´▽`)/
【2008/02/01 14:40】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

秋保大滝
日本三名瀑のひとつなのですね。
名前は知っていますが、訪れたことはありません。

撮影技術、すばらしいですね。
【2008/02/01 15:45】 URL | kawa #dwSh5GNw [ 編集]

o(*'皿^)oこんにちわ
ごうごうと、音を立てて流れる、その迫力が、お写真から伝わってきます。
↑ 同感です 臨場感溢れてますね~

まささんに お邪魔致しました
素晴らしいです!!
さすが マリアさんのお友達だなぁと思いました
Thanks(v^-^v)♪
【2008/02/01 17:28】 URL | こまみち #- [ 編集]

kawaさん&こまみちさんへ
v-378kawaさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

kawaさん この滝の名前、ご存知だったのですね。。。。
私は、今回初めて知りました。
見事な滝。 四季折々に、その姿を 眺めてみたいものです。

嬉しいコメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-378こまみちさん (^O^)コ(^-^)ン(^o^)バ(^-^)ン(^O^)ハ!!

まささんのお写真 その場の空気や、においまで
伝わってくるようでしょう。。。。
*:.。☆..。.(´∀`人)

HPも、訪問くださったのですね~!
素敵なお写真が、いっぱいありましたでしょう~(o^―^o)ニコッ

いつも、嬉しい感想&応援 有難うございます!
励みになっています~~ヽ(=´▽`=)ノ
【2008/02/01 19:04】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

ひえええええ
風景画とかニャホさんの動物とか、マリアさんは加工してずるいですっ☆そんなのを一杯されたら私の加工写真が目立たなくなるじゃないですかぁ~~。せっかく今年から私も正式に加工写真ブロガーになったというのに。。しくしく

悔しいからニャホさんに「どっちの味方じゃい!」と文句を言いに言ってきます。ヽ(`Д´*)ノが~~~
【2008/02/01 20:26】 URL | 三毛猫 #- [ 編集]

三毛猫さんへ
三毛猫さん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

あらら~~ご立腹ですか。。。。(笑)
あっ 笑うと 怒られそう。。。。(でも笑)

お友達の素敵な画像を加工させていただくのは
私の、ブログ開設時からの やりかたなので。。。
(o^―^o)ニコッ

あんまり、怒ると、血圧上がるので 機嫌直してくださいね。。。
【2008/02/01 21:15】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

大滝
マリアさん、こんばんは~♪
まささんのお写真、いつもながら 感動ですね。
滝の音までも 聞こえてきそう。

マリアさんのフレームの技術も 感動です。
素敵な作品を ありがとうございます。
【2008/02/01 21:17】 URL | SATUKI #X9ExocGw [ 編集]

こんばんわ!
マリアさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今コメント書いたのが消えちゃってショック☆(>▽<;;

改めてカキコしてます_(^^;)ゞ
滝の画像、水の音まで聞えてきそうな大迫力ですね!
水のうねってる様子も綺麗な流線型が描かれてて、自然の美しさに感動です
滝にあった渋い額縁加工も素敵ですね

花粉症、私は新しい薬が効いてきたみたいで、だいぶ楽になってきました
ただ、薬が1ヶ月分しか出して貰えないので、きょうも京都の病院まで行って処方して貰って来ました
春過ぎるまでは、続けないとって思ってますv-221
【2008/02/01 21:23】 URL | アチャコママ #LMFn/n3E [ 編集]


マリアさん、こんばんは。

素敵なお写真ですね!
臨場感溢れてます!
そして、マリアさんのさりげない加工もステキ!
【2008/02/01 22:30】 URL | ちえこ #ambY2Udk [ 編集]

秋保大滝
秋保大滝作品、素晴らしいですね。。
好きな画像です。。
応援ポチ。。
【2008/02/02 03:39】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]

コメントくださった皆様へ☆彡
v-378SATUKIさん おはようございます_φ(゚▽^* )♪

秋保大滝 まささんによって、見事に切り取られ
迫力満点の作品となっていますよね。。。
楽しんで頂けて嬉しいです。。。。
これからも、まささんの作品 お借りして、加工させていただく予定です。
ご覧くださいませね~~♪ヽ(´▽`)/

加工は、あくまで、脇役なので 控えめにしました。。。
いつも、嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
励みになっています~~♪


v-378アチャコママさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

(→o←)ゞあちゃー 折角コメント書いてくださったのに
消えてしまったのですね。。。。
実は、私も、昨夜19時頃 折角書いた記事を保存しようとしたら
エラー・"(≧д≦)"・。 消えちゃいました。。。
サーバーの不具合掲示板見たら 昨夜は、調子が悪かったようです。。。
2度手間おかけしてすみませんでした。。。
(*- -)(*_ _)ペコリ

まささんのお写真 シャッタースピードの調整で
流れが、とても美しく表現されていますでしょう。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・

あ~~新しいお薬で、大分楽になっているんですね。。。
どんどん、いいお薬が出てきているので 嬉しいですね。。。
私も、外出時は マスクに 帽子 気をつけています。。。。


v-378ちえこさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪
暖かいお部屋で、こういう雪景色を見せていただける。。。
ネットの交流ならでは。。の楽しみですよね。。
(o^―^o)ニコッ
週末、関東も関西も 冷え込みそうですね。。。。
雪も?? お互い 暖かくして、風邪ひかないように
気をつけましょうね。。。


v-378siawasekunさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

このお写真 気に入っていただけましたか~?
(o^―^o)ニコッ
お忙しいsiawasekunさんに、この雄大な自然が、
パワーを与えてくれたら、嬉しいです~~!
週末、少しのんびりできますか?
お大事になさってくださいませ。。。

コメント&応援、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/02/02 09:20】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/287-8bbd94bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





