マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
諏訪湖の白鳥たち


今日は、毎冬 大好評!
Nickさんの白鳥シリーズです。
今日は、諏訪湖の白鳥達の いきいきとした表情を
お楽しみくださいませ~~
氷をイメージした 透明感あるフレーム。
雪の結晶をアクセントに。。。

08suwako-2.jpg

大きく羽ばたく白鳥。。。
風格がありますね。。。白鳥の王様?
それとも、指揮者~?
あなたは、何に見えますか~
爽やかなチェックの背景は、素材屋Kigenさまにお借りしています。
Kigenさまはこちら

08suwako-3.jpg

大空に向かって、高らかに声を上げ 羽ばたく白鳥
これから 空に舞い上がるのでしょうか~?

諏訪湖では、2年ぶりに 湖の氷が、大きく盛り上がる不思議な現象
『御神渡り(おみわたり)』が、見られたそうです。
神秘的な風景 一度見てみたいものです。
Nickさんがブログで、御神渡りの写真 神事の模様を記事にされています。
是非、是非ご覧くださいませ~~
Nickさんのブログはこちらからどうぞ~

ランキング 私の大きな励みです!
お手数ですが、クリックで応援 宜しくお願い致します(^o^)丿

↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!
 
スポンサーサイト

[
加工画像(友人の写真) ]
| 2008/02/05 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(18) |
この記事に対するコメント
白鳥♪
優雅な感じがします。

それでいて清潔。
【2008/02/05 06:12】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

大きく羽ばたく白鳥、
迫力がありますねー

諏訪湖の御渡りの頃に沢山の白鳥が
見られるんでしょうね。

今朝も素敵に加工した写真を
ありがとうございます。
【2008/02/05 07:29】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

G(o`'o)d morning~
2枚目の写真 なんて立派な白鳥!!
大きく見えますね
まるで ジュディ・オングみたい(〃⌒ー⌒)/

「御神渡り」? 見たい!!ですね~
【2008/02/05 08:27】 URL | こまみち #- [ 編集]

おはようございます♪
マリアさん おはようございます♪

わぁ~ なんて迫力のある素晴らしいお写真で・・・
何かこちらまで飛んできそうですね・・・

加工もとっても素敵です♪

【2008/02/05 08:27】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

コメント 感謝です(o^―^o)ニコッ
v-378凡さん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

いつも有難うございます~!
そうなんですよね。。。
優雅で清楚な白鳥に ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・


v-378くんちゃん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪
御神渡りがあると言うことは、寒い冬と言うことですね。
Nickさんのブログで、御神渡りの、美しいお写真
見せて頂けて、嬉しいですね~!
(o^―^o)ニコッ
白鳥 これくらいアップで見ると 迫力が違いますね~!

いつも嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-378こまみちさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

ジュディーオング 懐かしいです。。。。
(*´▽`*)ニコッ
確かに、大きく広げた羽が ジュディーオングみたい~~!
神秘的な御神渡り Nickさんのブログで見せて頂けて嬉しいですね。。。
でも、実際に、この目で見たいと思っちゃいました~~!
今日も、嬉しい感想&応援 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-378setukoさん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪
Nickさんのお写真 鳥達のいきいきした表情が
伝わってきて 素晴らしいですよね~~!
~(人´∀`).☆.。.:*・
素敵なお写真 しかも、私の大好きな鳥さんなので
とっても楽しく加工させていただきました。

今日も、嬉しい感想&応援 有難うございます~!
(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)
【2008/02/05 09:49】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんな画面見てなんですが
鳥類は恐竜から進化したとか・・・。

どうしても面影はないです。
でも足のうろこのようなものに片鱗はありますが。
それにこの美しさ・・・。
Nick さんの写真は、いつも一瞬の動きがピタッと止まってメモリアルできれいですね。
マリアさんの加工も白をベースにきまってますね・・・。

昨日は朝、妻の勤め先まで送っていきました。
丁度出勤時であるいている人自転車、バイク。
つるつる、大変でしたね。
往復で2キロぐらいの間で転んだ人を5~6人ほど見ました。
勤め先に来た業者の人も到着して仕事する前に転び手首を骨折したとか・・・・。
渋滞もひどかったです。
家にいて、一生懸命にイラストやっていました。
はかどりましたが、まだまだです。

今日も国分寺デートです。
一日遊んできます。
【2008/02/05 10:45】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

ブレがないのは
v-20Nickさんのフォトの技術が
大変優れているからなんでしょうね。
OZさんのコメントを見て想いました。
瞬間の動作をこんな風に撮れるのはすごいです☆

白鳥はナンだか中にボスのような存在がいると、
あの、例の従姉が言っておりましたっけ・・・。
群れ集う鳥の中にも法則があるんでしょう。
白鳥に合った清々しくて潔白な素敵な加工ですね。
(ワタシは夜に更新しま~す(^^;)
【2008/02/05 10:56】 URL | mecha #- [ 編集]

拝見してきました。
マリアさん。こんにちは~。
Nickさんのblog、拝見してきました。
御神渡り、神々しく、神秘的な現象ですね。
計り知れない自然の力を改めて感じます。

白鳥も躍動感のある瞬間が捉えられていて、生き生きとしていますね。

白基調のフレームも、とても素敵です。
【2008/02/05 11:42】 URL | まさ #JalddpaA [ 編集]

コメント☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
v-378ozさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

>Nick さんの写真は、いつも一瞬の動きがピタッと止まってメモリアルできれいですね。
そうですね~!
美しい瞬間を、躍動感そのままに切り取る。。。
Nickさんの腕と感性の賜物ですね~!
~(人´∀`).☆.。.:*・

あら~~昨日は、本当に大変だったそうですね。
お怪我なさった方も続出で。。。
今日は、国分寺デートですか~?
ozさん 大忙しですね~!
楽しんでいらしてくださいね~(o^―^o)ニコッ

いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-378mechaさん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

(*^▽^*)ノハーイ 躍動感ある画像 なかなか撮れないものです。
ぶれたり、動きが中途半端だったり。。。
Nickさん さすがですよね。。。。
モデルもいいですが、写真家の腕も 光っています~!
・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

わぁ~~やはり、ボスがいるんですね。。。。
あ~~でも、白鳥の場合 『ボス』と言う呼び方
なんとなく、あいませんね。。。
やはり『王様』と言う感じでしょうか~~o(^▽^)o ニコッ♪

いつも、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!


v-378まささん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

Nickさんのブログ 訪問くださったのですね。。。
御神渡りの画像 神秘的でしたでしょう。。。。
畏敬の念を感じます。。。

躍動感溢れる 美しい白鳥の姿 見ているだけで
嬉しくなります~(人´∀`).☆.。.:*・

まささん、いつもご覧頂き 嬉しい感想 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/02/05 14:47】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんにちは~~
寒い日が続いていますね~~

躍動感溢れる、素晴らしい写真ですね~~
ハア~~ こんな写真が撮れるのですね、、、
白鳥達の生き生きとした様子、、、、
楽しそうに水と戯れているのが水飛沫の様子で良く解ります。。。
見ていて、此方まで思わずニンマリです(*^_^*)
【2008/02/05 17:27】 URL | ひまわり #- [ 編集]

こんにちは
白鳥の優雅さと躍動感、両方とらえた素晴らしいお写真ですね。
2枚目の白鳥さんにダンスに誘われているような気になってしまいました(笑)
御神渡り、ニュースでも見ましたが、Nickさんのところでも拝見してきました。
本当に神秘的な光景です。
【2008/02/05 17:47】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]


Nickさんの写真も、いつもすばらしいですね。
プロ並みですね。
御神渡りの写真も拝見しました。

まささんの写真、プロ並みかと思ったら、プロなんですね。

【2008/02/05 18:57】 URL | kawa #dwSh5GNw [ 編集]

コメントくださった皆様へ☆彡
v-378ひまわりさん こんばんはo(*'▽'*)/☆゜’

躍動感溢れるハクチョウたちのお写真
素敵ですよね~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
ひまわりさんにも、喜んで頂けて嬉しいです。。。。

いきいきとした動物の姿は 私達の心を
ほっこりさせてくれますね~~o(^▽^)o ニコッ♪

嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-378getさん こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

わぁ~~二枚目 確かにダンスに誘っているようにも
見えますね~~o(^▽^)o ニコッ♪
いきいきとした、白鳥の姿 本当に美しいですね~!

御神渡りの写真 Nickさんのブログで、ご覧くださったのですね。
自然の偉大さを 改めて、思わされますね。。。

いつも、嬉しい感想&応援 感謝です
(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)


v-378kawaさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

Nickさんのお写真 いつも、楽しみにしていただき
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
躍動感溢れるお写真 白鳥たちの、鳴き声まで聞こえてきそうですね~!
(*´▽`*)ニコッ

まささんは、プロのウエッブデザイナーです。
HPとても素敵ですよね~~♪
嬉しい感想、有難うございます~~
~(人´∀`).☆.。.:*・
【2008/02/05 19:32】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

惚れました~^^
王様白鳥の胸にド~ンと飛び込みたくなりました(*^^*)
雄々しくて素敵ですね~!
雪の結晶がお花みたいに並んだ可愛い感じのフレームに
されたところはマリアさんさすがです゚*。*゚¨゚゚・*:..
【2008/02/05 19:46】 URL | jun #o3A/KPYM [ 編集]

白鳥の湖
ブログ閲覧に感謝です!
借り物の白鳥をお上手にアレンジされてお見事です。
白鳥の大きな鳴き声が聞こえてきそうです。
素敵な写真を有難うございました。
【2008/02/05 21:51】 URL | アコード #AY5j3WVI [ 編集]

こんばんは!
僕には「w」に見えました!(笑)

いや、それよりも最後の写真が白鳥のシンクロ・ナイズド・スイミングに見えます!(^o^)
【2008/02/06 01:13】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]

諏訪湖の白鳥達
諏訪湖の白鳥達のショット作品、素晴らしいですね。。

なかなか見られない貴重な作品です。
見せていただき、嬉しいです。

ありがとうございました。。
【2008/02/06 03:02】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]

コメント☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
v-378junさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

・:*:・ウフフフ(*´▼`*人)・:*:・
ハートを奪われちゃいましたか~!
確かに、雄雄しくて、かっこいい王子様ですよね。。。

嬉しい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-378アコードさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

嬉しい感想、有難うございました~!
(*´▽`*)ニコッ
いきいきとした白鳥の写真 本当に、高らかな
鳴き声が聞こえてきますよね~~!


v-378おもちゃのひろくん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

Wに見えましたか~!!
〃^∇^)o_彡☆あははははっ  確かに Wですね!
最後は、シンクロ~~!
(^^)(--)(^^)(--)ウンウン 確かにそう見えます~~!!
楽しい感想、ありがとうございます
ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡


v-378siawasekunさん おはようございます_φ(゚▽^* )♪

諏訪湖の白鳥 Nickさんが、素敵に撮られて。。。
私も、とても楽しく加工させていただきました。
普通なら見ることのできない景色。鳥 動物 街並みを
ネットを通して、全国のお友達から、見せていただける
・・これは、本当に、幸せな事ですね~!
(*´▽`*)ニコッ

いつも、嬉しい感想&応援、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/02/06 08:49】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/293-63147906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





