マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
蔵王の雪景色


今日は、まささんが、山形県と宮城県の県境にあります蔵王で
撮影された 雪景色の画像3点 加工させていただきました。

雪をイメージした シンプルなフレームに、フォントでアクセントを
つけてみました。。。

masa-zao2.jpg

美しい雪景色ですね~
この画像も、雪をイメージしたフレーム。
フォントを、レース風に使ってみました。

masa-zao3.jpg

きりっと冷たい風が、画面から伝わってくるようです。
あなたは、どの雪景色が お気に召しましたでしょうか~

まささんのとっても素敵なHPはこちらからどうぞ~!

私のブログ内の写真、特に、友人の写真を加工したもの
の持ち出しは、固くお断り申し上げます。宜しくお願い致します~ 


ランキングに参加しています。
クリックで応援 お願い致します(^o^)丿

↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!
スポンサーサイト

[
加工画像(友人の写真) ]
| 2008/02/07 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(16) |
この記事に対するコメント
おはようございます。
どの写真も素敵ですけど3枚目の写真、
北海道にいた頃を思い出しました。
九州では春がそこまで来てますが
雪がたくさん降る地方では
春はまだまだでしょうね。
【2008/02/07 06:22】 URL | クリックママ #- [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

華麗な雪の花を咲かせた木々。
その重たげに葉の上にこんもりと積もった雪。

ドレも素敵な写真で選べませんよ。

雪の祭典、
そんな朝をありがとうございます。
【2008/02/07 08:48】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

今日は少し余裕
昨日も少し雪模様でしたが、残るものではありませんでした。
先日の雪は庭や道路の南側(日陰部分)に多少残っています。

雪は写真で見るのはきれいですが住んでいると厳しいでしょうね。

私は比較的東京以外で生活したことがないのでその厳しさは体験したことがありません。

娘が富山にいたときは時々行きはしましたが・・・・。
雪の館山、金沢(兼六園)はきれいでした。

山の奥の足跡がない景色もすばらしいですね。
写真を撮られる人も大変でしょうね。
見せてもらってありがとうございます。
【2008/02/07 10:50】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

強いて言うなら2枚目かな
1枚目の背景が広がっている感じのが好きですが~
何だか2枚目のフォトはv-530うさぎでもいそうで・・・
しかも木の奥から動物が跳ねてきそうで
想像力がかきたてられます(=^∇^)ノ

・・いや~~雪国は、
母の実家が山形ですが~
身長よりも高い雪に毎日悩まされ(雪降ろしとか)
昔は娯楽もなかったので暗かったようです☆
雪景色は見ているだけで良いかもしれませんねv-276
【2008/02/07 11:21】 URL | mecha #- [ 編集]


こんにちは~
こりゃまたきれいですね~
トナカイが通っていきそうですね♪
【2008/02/07 11:57】 URL | 京都ふらり #W3FWQxe2 [ 編集]


すご~い雪ですね!
撮られた方は大変だったでしょうね~!
どの画像も迫力があり臨場感たっぷりですね。

↓のNickさんの白鳥も素晴らしいお写真!

そして、マリアさんのホッと安らぎのあるお写真、
楽しませていただきました(*^ー^*)
【2008/02/07 12:39】 URL | ちえこ #ambY2Udk [ 編集]

コメント ☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
皆様 コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃
今日は、整体に行って リフレッシュしてきました。。。
デパートも少しだけ チラッ(・_|
バレンタインの特設売り場に、色々なチョコレート!
私は、お菓子の中で、チョコレートが一番好きなので
色々見て、楽しみました。。。(o^―^o)ニコッ
もちろん、気に入ったものを、数点購入しました~!
今日は、久々に、雲が多いもの青空が出て 嬉しい一日です~!
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚


v-378クリックママさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

わぁ~クリックママさん 北海道に住んでいらした事があったのですか!
ずっと、九州かと思い込んでいましたので 驚きました。。。
転勤でしょうか~?
雪景色 懐かしいでしょう~~o(^▽^)o ニコッ♪

いつも嬉しい感想&応援 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-378くんちゃん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

そちらは雪いかがですか?
高原の雪景色もきれいですが、ところ変われば
雪景色の印象も大分変わりますよね。。。

蔵王の雪景色 楽しんで頂けて嬉しいです
~(人´∀`).☆.。.:*・
いつも、有難うございます~☆彡


v-378ozさん U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"

まぁ。。。そちら まだ雪が溶け切らないのですね。
昨夜のサッカーの試合も 雪が随分降っていましたものね。
そちらも寒いのですね。。。。

(^^)(--)(^^)(--)ウンウン 雪景色のお写真 白鳥のお写真
撮影は、かなり大変だと思いますよ。。。。
寒い中の撮影は、機材の事も心配しないといけませんしね。。。
こうして、暖かな部屋で、雄大な雪景色を見せていただけて
有難い事です。。。。~(人´∀`).☆.。.:*・

ozさん 今日も、嬉しい感想&応援 感謝です
(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)


v-378mechaさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

本当に、私達は、ただ綺麗ね~!といっていればいいのですが、
雪国の方々 とくに お年寄りや、お身体の弱い方にとっては
雪は、大変でしょうね。。。。
おまけに、今年は、灯油が高騰していますので お気の毒です。

京都府も 北の地方の一部家庭に 灯油費の補助を
出すことに決めた。。。と昨日のニュースで行っていました。
皆さん、春の訪れが待ち遠しいでしょうね。。。。

いつも、ご覧頂き、嬉しい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-378京都ふらりさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

>こりゃまたきれいですね~
トナカイが通っていきそうですね♪

わぁ~~本当に、トナカイさん 似合いますね。。。。
さらさらの雪 足跡もなく 本当に綺麗で
溜息が出ます。。。・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-378ちえこさん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

記事 遡ってご覧くださったのですね。。。
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
Nickさんの白鳥。まささんの雪景色 絶品でしょう。。。
お二人とも もうプロ並みの腕前です。
素敵なお写真見せていただくと 自分では、とても
こんな風に撮れないけれど 勉強になりますね。。。
(o^―^o)ニコッ

嬉しい感想 励みになります~♪
" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚
 
【2008/02/07 13:05】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんにちは♪
マリアさん こんにちは♪

わぁ~ どのお写真も素晴らしいですね・・・
雪に縁のない私にはもう驚きです♪

素敵なお写真を見せていただい有り難うございました♪

【2008/02/07 13:11】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

こんにちは~
マリアさん。こんにちは~。
今回も素敵な加工、ありがとうございます。
雪の写真にぴったりですね。

スノーシューを借りたレンタル屋さんのおばちゃんが「昨日は吹雪だったけど、今日はよさそうですよ」って言うので一安心していたのですが、ロープウエーで山頂に向かう途中から、風が音をたてて…。
ロープウエーを降りた瞬間「おばちゃん、うそつきー!!!」って感じでした。

自分が今ここにいることを後悔し、くだりのロープウエーに乗りたくなりましたが、それじゃー何しに来たのかわからないので、思い直して凍りつきながら歩いて降りてきました。

髭も、まつ毛も凍りつき、三脚の脚は凍って伸びなくなっちゃうし、なかなかハードな撮影でしたが、そんな時でないと出会えない風景もありますからね。
【2008/02/07 15:29】 URL | まさ #JalddpaA [ 編集]

純白の雪
今年はスキーに行ってないので、こんな素敵な雪景色はまだ見ていません。
静かに静かに降り積もる雪の白さが眩しいですね。
どのお写真も素敵だけど、敷いて選べば真中のお写真かしら。
野うさぎでも出てきそうな感じ。
絵本の中みたいですv-238
【2008/02/07 18:28】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]

コメント 感謝です。(*´▽`*)ニコッ
v-378setukoさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

そうですよね。。。setukoさんは、温暖な地域にお住まいですので
特に 珍しいでしょう。。。。
私も、今冬は 信州にいけないので まささん、Nickさんの
お写真で、雪景色を楽しませていただいてます
~(人´∀`).☆.。.:*・
ネットって、ありがたいですね。。。。

いつも、嬉しい感想&応援 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-378まささん こんばんはo(*'▽'*)/☆゜’

まささんのコメントを読んで、撮影のご苦労を
改めて考えました。。。
もちろん、このお写真拝見した時に これだけの
雪深い景色の撮影 大変だったこととは思っていましたが。。。
風が びゅ~びゅ~吹いて とても寒かったのですね。。。
三脚の脚が凍るって・・・・(-o-;

そんな苦労の賜物が、この美しいお写真なのですね。
まささん 本当に、素敵なお写真を感謝します。
こうして、見せていただけてしあわせです~~
~(人´∀`).☆.。.:*・
撮影のこと、お話くださって、本当に有難うございました。。。。
<(_ _)>


v-378getさん (^O^)コ(^-^)ン(^o^)バ(^-^)ン(^O^)ハ!!

getさん スキーなさるんですね。。。
私は、学生時代に やったことあるのですが、
なにせ、寒さに弱いので、ウインタースポーツは
自分から やろう!という気になれません。。。
基本的に 文科系人間なので。。。

本当に、2枚目のお写真は トナカイさんや、野うさぎ
鹿さんが登場しそうです~~(*´▽`*)ニコッ

いつも、嬉しい感想&応援 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/02/07 18:48】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんばんは!
おお!綺麗な雪景色ですね~!
まるでファンタジーの世界です!
キタキツネやオコジョが出てきそうですね!
でも寒そう~!(笑)
【2008/02/07 21:44】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]

芸術作品
山形県と宮城県の県境に、蔵王がありますか、・・・。

雪深い景色、風情がありますね。

素敵な作品、見て楽しめました。
ありがとうございました。
【2008/02/08 01:32】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます
v-378おもちゃのひろくん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

本当に、ファンタジーの世界ですよね。。。。
足跡も、人工物もない世界。。。
しかし、本当に、厳しい寒さだと思います。。。
素敵なお写真見せてくださったまささんに感謝!
ですね~(^_-)---☆Wink

ひろくん、いつも、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!


v-378siawasekunさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪
蔵王は、質のいい雪、樹氷で有名ですね。。。
私達には、想像もつかない、雪景色。。。
綺麗ですね。。。。
(お住まいになっている方々は、雪下ろしなど、
大変なご苦労でしょうけれど。。。)

お忙しい中、いつもご覧頂き 嬉しい感想&応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/02/08 09:13】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

美しすぎて・・
あまりに美しすぎて・・・
(*´ェ`*)

なんだか音の無い、神聖な場所を見てるような、ちょっと写真を見てて((o(б_б;)o))ドキドキしました

素敵な写真ですね
【2008/02/08 18:15】 URL | アチャコママ #LMFn/n3E [ 編集]

アチャコママさんへ
アチャコママさん (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

こちらにも、感想、有難うございます~☆彡

そうですね。。。
神聖な そして、ある種近寄りがたいまでの
自然の力を感じます。。。

厳しい状況の中 写真を撮ってくださったまささんに
感謝ですね。。。。(*´▽`*)ニコッ

アチャコママさん いつも、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
【2008/02/08 20:37】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/294-673f0034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





