マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ゆりかもめ


今日は、加茂川(鴨川上流)で撮影した ユリカモメの写真5点
アップいたします。
ようやく撮れた 飛んでいるユリカモメのアップ。。。。
飛んでいる姿も美しいですね~

2-0801yurikamome-takano001.jpg

相変わらず、ユリカモメたちは 整列するのがお好きのようです。。。

3-0801yurikamome-takano016.jpg

ちょっとピントが甘いですが、飛ぶ様子を。。。。

4-0801yurikamome-takano003.jpg

この日は、保育園の子供たちがお散歩していました。
ユリカモメを発見し 大喜び~
暫く、観察したあと、上流に向かって歩き始めました。
どこが目的地だったのでしょうか~?
この川沿いは、よく子供たちと出会います。。。

5-0801yurikamome-takano020.jpg

子供達の写真を撮って ふっと気配がするので
横を見たら、一羽のユリカモメが、じ~~っと子供たちを
見守っていました。。。

驚かさないように、そ~~っと パチリ!

ランキング 朝 かなり落ちていましたが
皆様のお蔭で、大分回復しています。有難うございます~<(_ _)>

お手数ですが、クリックで応援 どうぞ宜しくお願い致します(^o^)丿

↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!

スポンサーサイト

[
鴨川 ]
| 2008/02/20 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(23) |
この記事に対するコメント
おはようございます♪
マリアさん おはようございます♪

わぁ~ ユリカモメ瞬間を良く捉えましたね♪
お見事ですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

整列してるのもとっても可愛いですね♪
【2008/02/20 07:49】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

G(o`'o)d morning~
1枚目の写真
つぶらな一生懸命な目がとても可愛い!!
そして2枚目 (*∀*)笑
これだけいれば 一羽ぐらい頂いてきてクダサイよ
ペットにしたい!!(〃⌒ー⌒)/
【2008/02/20 08:38】 URL | こまみち #- [ 編集]

おはようございます。
わぁ~!ユリカモメの飛ぶ姿、ついに捉えましたねv-425
川に整列しているユリカモメと、それを並んで眺める園児たちを想像しました。
なんだか微笑ましい光景ですね。

↓のフクシア、可愛いお花ですね。
お色がとっても印象的でした。
そして、ヤスミヌム・レクスのお花の形、大好きです。
小さなお花なのかしら。
近くに植物園は無いので、園芸店にでも出かけて、
お花を見てこようかしら~。
まだ寒いので、買わずに見てるだけ~なんちゃってv-392
【2008/02/20 09:05】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

ユリカモメ、優しいお顔ですね。

お散歩の子どもたちも大喜びだったでしょう。

京都も暖かい春が近づいていますね。

ありがとうございます。
【2008/02/20 09:14】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

おはようございます♪
今日はとっても良いお天気で、
楽しい1日になりそうですねv-22

ゆりかもめの表情、のんびりしていてかわいいです。
何を思いながら子供たちを見ているんでしょうね
飛んでる姿もバッチリです(^_-)-☆
【2008/02/20 10:29】 URL | みね #- [ 編集]

うちのコメレスまだですが。。。
v-13こればっかりですみませんです(^^;。
いいですね~~~ゆりかもめの
お茶目な顔の表情がよ~く分かります。
というか~あれですよね、カモメ系も鳥って
結構切れ長の目がチャームポイントですv-22
(^▽^)/素敵なフォトが撮れると
うきうきして来ませんか?

あら、このカテゴリーランキングに
新しい管理人さんが入って来たのかな?
でも~応援していま~すヾ(・◇・)ノ
【2008/02/20 10:37】 URL | mecha #- [ 編集]

コメント、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
v-378setukoさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

鳥写真のお上手な setukoさんに褒めて頂くと
嬉しいです~(*´▽`*)ニコッ
鳥さん 大好きなのですが、なかなか撮るチャンスがなくて。。。
setukoさんのように、いろいろな鳥が撮れるように
なりたいです~~(人´∀`).☆.。.:*・

いつも、嬉しい感想&応援 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-378こまみちさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

^m^)ムフッ 本当に、一羽くらい手元において
かわいがりたくなっちゃいますね~!
琵琶湖をねぐらにして 鴨川に遠征?に来るゆりかもめ
子供達も、大喜びで見ていて かわいかったです~!
.+:。(≧∇≦)ノ゜.+:。  

いつも、嬉しい感想&応援、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!


v-378getさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪
こちら、久しぶりに、すっきり晴れて 朝から “o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
しています~(笑)

整列しているゆりかもめを見て、子供達、大喜び!
それこそ ワイワイ 大騒ぎで、こちらまで、嬉しくなりました。

ヤスミヌム・レクス 清楚で、綺麗なお花でしょう。
確か、お花3~4cmくらいの大きさだったと思います。
そうですね~!園芸展に行って お花見せていただくのも
楽しいですよね~(*´▽`*)ニコッ

今日も嬉しい感想&応援、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-378くんちゃん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

こちらも、だんだんと、お日様の出る時間が長くなてきました。
今日は、久しぶりに、日差しの暖かな一日となっています。
例年より寒い といいながら 季節は、着実に春に向かって
いるのですね。。。。
嬉しいです~(人´∀`).☆.。.:*・

ゆりかもめと、子供達 本当に、かわいかったです。
子供達の 喜ぶ表情撮りたかったのですが、
ブログには、お顔がわかる写真 載せられないので。。。
いつも、暖かな感想&応援 感謝です
・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイ


v-378みねさん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

今日は、晴れて、暖かくなりそうですね。。。
寒い日が続いたので こういう一日は 嬉しく
ほっとします。。。。
朝から お洗濯 張り切りました~~(*´▽`*)ニコッ
ゆりかもめたちを見て、子供達 大喜び
そうしたら、それを見ている? カモメさんが。。。。
おもしろいです~~!!
いつも、ご覧頂き、嬉しい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-378mechaさん (b*^0)d (ノ*^▽)ノ オハヨウゴザイマスー♪

ようやく 飛んでいる姿を 大きく撮ることができました。。。。
動いているものを撮るって、当たり前ですが、難しいですね。。。
(^^)(--)(^^)(--)ウンウン 早々、切れ長のおめめが
いいですよね~!
鳥って やっぱり、かわいいです~~!
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

いつも、嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/02/20 11:26】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんにちは~。
マリアさん、こんにちは。今日は、こちら、とっても良いお天気です。寒さも緩むようで嬉しい~(^O^)/

わあ~~!ゆりかもめ、飛んでいる姿を上手に撮れましたね~(^^)vお見事です!パチパチ(*^^)v
ふと気配を感じて横を見れば、一羽のゆりかもめ…人慣れしてるのかしら?可愛いですね!
【2008/02/20 11:43】 URL | 葵 #b5KsfDtE [ 編集]

集まる目的は餌?
魚を食べにくるんですか?
カワセミもきたり、餌が豊富?
自然がいっぱいなんですか?

それとも誰かが餌をあげてるとか・・・。
でも結構のどかな雰囲気ですね。

飛ぶ鳥撮影第一号、かもめさんありがとう。
マリアさん5963。
【2008/02/20 12:19】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

カモメの
ジョナサンは、居ませんでしたか!?
【2008/02/20 12:30】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

手持ちで撮ったのですか?
ユリカモメ ドンピシャですね。
手ぶれ補正がつくようになって、こういう写真もうまく行くようになりましたね。
素晴らしいユリカモメですよ。
【2008/02/20 13:24】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]

コメント感謝です!(*´▽`*)ニコッ
v-378葵さん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

こちらも、今日は、久しぶりに、日差しが暖かです。
嬉しくて、張り切ってお洗濯しちゃいました。。。
(*´▽`*)ニコッ
この所、真冬並みの寒さが続いていたので、この暖かさ
嬉しいです~(人´∀`).☆.。.:*・
ゆりかもめも、子供達も、寒い中でも、元気いっぱい!
こちらも、元気を貰いました~(*´▽`*)ニコッ

嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-378ozさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

鴨川は 魚や虫がたくさんいます。。。
琵琶湖にも、餌はあると思いますが、わざわざ来るのですから
こちらの方が、餌が豊富なのでしょう。。。。
このあたりは、糺の森もありますので 自然豊かです~
(*´▽`*)ニコッ
あ~~本当に カモメさんに感謝ですね~!

いつも、嬉しい感想&応援 ありがとうございます。
大きな励みになっています。。。
・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイ


v-378凡さん U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"
今日は、大阪も暖かでしょう~?
日差しが暖かで、嬉しいですね~!
ジョナサン~~!^^
この時は撮影に必死で(笑)確認しませんでした。。。

カモメのジョナサン 流行りましたね。。。
いつも、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!


v-378イリュウさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

(*^▽^*)ノハーイ これは、手持ちで タムロン 28-300mm手ぶれ補正つきレンズ
を使っています。。。。
いやぁ~本当に 手ぶれ補正つきレンズ 動くものや
暗いところでの撮影に 大活躍ですね。。。
技術の進化 有り難いことです。。。。(*´▽`*)ニコッ

嬉しい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/02/20 13:47】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

かわいいですね
マリアさん。こんにちは~。
マリアさんとカモメ君が、並んで子どもたちを見守っている姿を想像しちゃいました。
ほほえましい光景だったんでしょうね。

カモメって、間近で見ると目が怖かったりしますが、優しい感じに捉えられていますね。
【2008/02/20 14:26】 URL | まさ #JalddpaA [ 編集]


私も今日後楽園でたくさん鳥を見てきました。こちらに来てマリアさんの写真を見たら私のは何とも小学生のようです。小鳥の名前は何回聞いても忘れてしまいます。動くのを撮るのは難しいですね。
【2008/02/20 22:28】 URL | うさこちゃん #- [ 編集]

こんばんは!
飛んでるカモメをこんな綺麗に静止画で撮れるなんて尊敬します!
僕ならカメラ用意してる間にカモメが逃げちゃいます!(笑)
子供達はどこに行ったんでしょうね?
お弁当かな~?(笑)
【2008/02/21 00:10】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]

ユリカモメ
ユリカモメ、可愛らしいですね。
どのショットも、素敵ですね。
いいものですね。

散歩しながら眺める子供達も、可愛らしいですね。
見て、心和みました。

気配を感じられ、すぐそばの一羽のユリカモメを撮られた様子、伝わってきました。
こういう気持ち、大切ですよね。。
【2008/02/21 04:19】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]


飛んでいるところお見事です。
とまっているとおとなしいかわいい鳥ですが、
羽を広げると羽毛が厚く、なかなか雄々しい鳥ですね♪
【2008/02/21 07:05】 URL | 京都ふらり #W3FWQxe2 [ 編集]

コメント
皆様 ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます
こちらは、よく晴れて美しい朝です。。。。
日中も、日差しの暖かな一日となるそうです。。。
(*´▽`*)ニコッ
今日は、友人がこちらに遊びに来るので、このぽかぽか陽気は
嬉しいです~
ヽ(´▽`)ノ

v-378まささん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪
あ~~そうですね。。。。
子供達から見たら、カメラを構えた私と カモメさんが並んで
こちらを見ている。。。という光景ですね。。。。
(*´▽`*)ニコッ
鴨川は、四季折々楽しめて、まさに皆さんの憩いの場です。
いつも、嬉しい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-378うさこちゃん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

わぁ~昨日は、後楽園に行かれたんですね。。。
美しい庭園ですよね。。。
*:.。☆..。.(´∀`人)
鳥も、たくさんいるんですね~♪
そうなんです。。。。
動いているものを撮影するのは、難しいですね。。。

うさこちゃんのお写真も、楽しみです~(*´▽`*)ニコッ
嬉しい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-378おもちゃのひろくん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪
飛んでいるカモメ 難しくてなかなかうまく撮れなかったのですが
ようやくこの日 撮影できました。。。

あ~そうですね。。。子供達 この後、お弁当食べたのかも~~?

(*´▽`*)ニコッ
いつも、嬉しい感想&応援 有難うございます~!
。+゚(●´v`人)゚+。嬉シィ


v-378siawasekunさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

>散歩しながら眺める子供達も、可愛らしいですね。
見て、心和みました。
わぁ~~そう言って頂くと 嬉しいです。。。
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚
すぐそばに カモメがいたときには驚きました~!
かわいかったです~☆彡

いつも、嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-378京都ふらりさん おはようございます_φ(゚▽^* )♪

そうなんですよ。。。
羽を広げて、飛んでいる時は、なかなか迫力があります。
子供達も、たくさんのゆりかもめを見て 大喜びでした~!

もちろん私も、大喜び~(*´▽`*)ニコッ

ご覧頂き、応援もありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/02/21 09:18】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんにちわ!
ゆりかもめの躍動感溢れる飛ぶ姿、すごく素敵です
(*´ェ`*)ポッ

ゆりかもめさんの整列してる姿も、こどもたちの並んで歩いてる姿も、可愛いです
みな寄り添ってるのがいいのかな~~?!
(o^-^o) ウフッ
【2008/02/21 14:11】 URL | アチャコママ #LMFn/n3E [ 編集]

お見事
飛んでいるのがジャストピンでフレームにはいりましたね
だいたいどこかがフレームからはみ出すのですよね

ユリカモメって並ぶのが好きですね
色々なところでお行儀よく整列しているのを見かけます
【2008/02/21 19:23】 URL | TOSSY #mXJ0wlpU [ 編集]

アチャコママさん&TOSSYさんへ
アチャコママさん TOSSYさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日は、良く晴れて、日差しが暖かでしたね。。。
お友達が、新潟から来てくれたのですが、
お天気がよくて、北野の天神さんに行ってきました~!
梅の花 今年は、大分遅いですね。。。
まだ、ちらほらでした。。。

ゆりかもめさん 整列するのが好きですよね。。。。
見ていて、楽しくなる光景です。

ご覧頂き、嬉しい感想、有難うございました~!
。+゚(●´v`人)゚+。嬉シィ
【2008/02/21 20:55】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


ユリカモメが京都にいるのですね。
我が家は浦安なので近くの川には海から来たカモメが泳いでたりします。

東京都の乗り物にユリカモメがあります。東京臨海副都心を走っています。
鳥から取った名前だと知っていたけれど実物は知りませんでした。可愛い鳥ですね。
今度京都に出かけたら見てきましょう。
【2008/02/22 08:43】 URL | mamarin42 #- [ 編集]

mamarin42さんへ
mamarin42さん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

まぁ~~浦安のお近くですか。。。
では、海に近いので、カモメさんもいるんですね~!
鴨川のゆりかもめは、琵琶湖に渡ってきて、琵琶湖をねぐらに
しているそうです。。。。
そして、毎日餌をとりに、鴨川に来ているとのこと。。。
鴨川は、四季折々表情が変わり、楽しめます。
京都観光の際は、是非 散策なさってください。
四条や三条の河原も素敵ですが、出町柳界隈 
いいですよ~~(*´▽`*)ニコッ 
嬉しいコメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/02/22 09:45】 URL | マリア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/296-a75722b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





