マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
メジロがいっぱい~!


今日は、siawasekunさんにお借りした メジロの画像3点です。

いつも、いきいきとした表情の鳥写真を撮られるsiawasekunさん。
このメジロちゃん 小首をかしげて、愛らしいですね~

siawase-mejiro0802.jpg

マユミの木に 鈴なりになっているメジロちゃん!
一度に、こんなにたくさんのメジロを見るのは 初めてです~
みんな、上手に枝につかまって マユミの実を 食べていますね~


siawase-mejiro0802-3.jpg

メジロは後姿もかわいいのです。
どうです~~?
いけるでしょう~~

毎日更新 siawasekunさんの楽しいブログはこちらからどうぞ~!

ランキングに参加しています。
クリックで応援 お願い致します(^o^)丿

↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!
スポンサーサイト

[
加工画像(友人の写真) ]
| 2008/02/12 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(17) |
この記事に対するコメント

たくさんのマリア。
なんだかマリアに恋してしまったらしい。
うん、これは大変なんです。
可笑しくなってしまいますねー。
うっふっふ
でも「Maria」を書くきっかけになったのは確かです。
大分時間がかかるかもしれませんねー。
でも、あまり期待しても無理。
とんでもない曲になっている確率大ですから。
うっふっふ
今日もスマイル
【2008/02/12 06:19】 URL | kawazukiyoshi #- [ 編集]

メジロ♪
春が近いかな?
【2008/02/12 06:30】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


京都大学の写真から久しぶりにこちらにお邪魔したら、京都は雪がたくさん降っていたのですね。雪景色の写真が素晴らしいです。下鴨神社での結婚式の写真も印象に残ります。
【2008/02/12 08:25】 URL | うさこちゃん #- [ 編集]

おはようございます♪
マリアさん おはようございます♪

わぁ~ 本当にメジロちゃんがいっぱいですね♪
とっても綺麗に撮られて素敵です♪

我が家にも毎日遊びに来てくれてます♪
【2008/02/12 09:35】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

マユミの実?
冬は食料が少ないでしょうけど小鳥が好きなの?
望遠レンズなんでしょうけど良く撮れますね。

好きな実のありかまで知っていてそこに行くんでしょうか?
いつも感心しています。
先日ブログにお邪魔したらいつもと違った記事が掲載されていました・・・。

今日のマリアさんの加工3様で良いですね・・・・。
【2008/02/12 09:49】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

わぁ~
マユミの実を食べにきているのでしょうか。
鈴なりのメジロが可愛いですね。

バックシャンでもあります(笑)

あったかい春を感じるお写真をありがとうございます。
【2008/02/12 09:54】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

可愛いメジロがたくさんです♪
v-20鈴なりのたくさんいるメジロを見たのは
初めてです~~(^▽^)/=超ウレシイです。
最近、うちにもツガイのメジロが来ますよ~♪
メジロちゃんに合ったお茶目な加工も素敵ですね。

思わずSiawasekunのサイトへ行き、
『お気に入り』にKEEPさせて頂きました<(_ _*)>
今度、ゆっくり拝見しに行きたいです。
今日はこれから出かけてきます(゚▽゚*)。
【2008/02/12 10:52】 URL | mecha #- [ 編集]

メジロ
マリアさん、こんにちは~♪
わぁ、メジロちゃんが 一杯!

siawasekunさんのお写真も、マリアさんの加工も 素晴らしいですね。(*^^)v
感心しながら 拝見させていただきました。(^^)
しばらく 休養していました。
【2008/02/12 11:43】 URL | SATUKI #X9ExocGw [ 編集]

鈴なりメジロちゃん
いつも、siawasekunさんのところで拝見しているメジロちゃん。
マリアさんのところで拝見すると、また違った素敵さがあります。
マユミの枝に鈴なりのメジロちゃんは、まるで下がり雛のようですね(*^^*)

↓下鴨神社に降る雪。
京都の雪は一味違うのかしら・・と思ってしまいました。
雪には、そこにある音を消して、沈黙で包んでしまうような不思議な力を感じます。
【2008/02/12 12:00】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]

コメント 感謝です(o^―^o)ニコッ
皆様 こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

今日は、朝一で整体へ。。。
身体をほぐしていただき リフレッシュしてきました~!
こちらは、朝から雨。 夕方から雪になるかもしれないとの予報です。
今日は、全国的に寒くて、荒れたお天気になりそうですね。
お気をつけください。。。

v-378レオンさん はじめまして****φ(´ー`*)
管理人のマリアです。
折角コメントいただきましたが、一応削除させていただきました。
この手の コメントで、リンクを辿ると アダルトに。。。
というパターンが多いので。。。
こちらにいらっしゃる方が クリックして被害にあうと大変なので
削除しました。
もし、アダルトサイトの方でなかったら 本当にごめんなさい<(_ _)>
その場合は ひとこと コメントくださいませ。
お礼の訪問させていただきますので。。。。
<(_ _)>


v-378 kawazukiyoshiさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

kawazukiyoshiさんには、本当に、いろいろなマリアさん
との御縁があったのですね。。。
全てのマリアたちに 捧げる曲。
どうか、心の底からわいてくるメロディーを
焦らずに、じっくりあたためてください。
旧正月が終わり、そちらも、今日から 日常に
戻ったのでしょうね。。。
大学での日々が よい時でありますように。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・


v-378凡さん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

昨日は、ぽかぽかだったのに 今日は、冷たい雨。。。
でも、春は、着実に近づいているんですよね。。。
(*´▽`*)ニコッ
メジロくん達を見ていると、本当にそう思います~♪

いつも、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!


v-378うさこちゃさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

遡って 写真をみてくださったのですね。。。
ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
嬉しい感想、大きな励みになり とても嬉しいです
(*´▽`*)ニコッ


v-378setukoさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

こちらは、朝から冷たい雨です。
そちらはいかがですか?

メジロちゃん setukoさんのところにも、毎日来るんですね~!
安心して、餌が食べられるとわかったのですね~!
(*´▽`*)ニコッ
setukoさんの鳥さんの写真も 楽しみにしています
*:.。☆..。.(´∀`人)
いつも、嬉しい感想&応援 有難うございます~!!


v-378ozさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

マユミの実 鳥は好きなようですね。。。
それにしても、鈴なりのメジロちゃん
かわいいですよね~~!

加工 褒めていただくと嬉しいです~~!
・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・

いつも、嬉しい感想&応援 ありがとうございます
ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡


v-378くんちゃん U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"

こちらは冷たい雨です。。。
高原は雪でしょうか~?

愛らしいメジロちゃんたち 春の使者のようですね。。。
特に鈴なりの写真 かわいくて、大好きです~~!!
くんちゃんにも、喜んで頂けて嬉しいです。。
(*´▽`*)ニコッ

いつも、有難うございます~~!!
(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)


v-378mechaさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

(*^▽^*)ノハーイ 今日は、mechaさんも大好きな
鳥さんシリーズです!!
鈴なりのメジロちゃん 最高でしょう~~!!
こんなにたくさんのメジロちゃん見てみたいです~~!!

(ノ*~∇~)ノオオォォォ mechaさんのオタクにも、つがいのメジロちゃんが
やってくるようになったのですね。。。。

またまた今夜から大荒れのお天気になりそう。。。
そちらも雪でしょうね。。。
お出かけの際は、足元にお気をつけくださいませね。。。
いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-378SATUKIさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー
鈴なりのメジロちゃん かわいいでしょう~~!!
(*´▽`*)ニコッ

SATUKIさん おかわりありませんか~?
暫く、更新なかったので、お風邪かしら。。。
と、ちょっと案じておりました。

このあと、ブログに伺ってみますね~~!
嬉しい感想、大きな励みになります!
ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-378getさん U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"

あ~~本当に、下がり雛に見えます!!
~(人´∀`).☆.。.:*・
メジロちゃんたち愛らしいですよね~!
雪の糺の森 神秘的でしょう。。。。
本当に 美しく 不思議な力のある森です。。。
だからこそ、神社のできる、ずっと前から
信仰の対象となってきたのでしょうね。。。。

嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/02/12 12:30】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

下鴨神社
ブログ閲覧に感謝です!
↓雪の下鴨神社いいですね、雪の白・鳥居の赤
色彩のバランスが素晴らしいですね。
まだ駿河の国では見られない風景です。
羨ましいです。
【2008/02/12 16:18】 URL | アコード #- [ 編集]

こんばんわ!
マリアさん、こんばんわ!
今日は朝から雨の天気です~明日からまた冷え込みそうで、またまた寒さ対策しなくては!

メジロちゃん、上手に撮影されてますね~!
鈴なりメジロがつり雛のようで可愛いです(*^^*)

このあたりも、最近メジロの団体さんを見かけます
アッチの木からコッチの木へと団体移動、その早いこと!!(^。^;)
追いつけませ~~~ん(^^;)
【2008/02/12 17:36】 URL | アチャコママ #LMFn/n3E [ 編集]

アコードさん&アチャコママさんへ
v-378アコードさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

下鴨神社の写真も、ご覧くださったのですね。
お褒め頂いて嬉しいです。
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
そちらは、温暖なので、雪は降らないのですね。。。
私は、寒さが大の苦手なので、温暖な地域は
羨ましいです。。。。(*´▽`*)ニコッ


v-378アチャコママさん こんばんはo(*'▽'*)/☆゜’
明日は、氷点下の冷え込み 日中も、厳しい寒さと
なりそうですね。。。(^^;;
お互い、風邪をひかないように 気をつけましょうね。。。

アチャコママさんの所にも、たくさんメジロちゃんが
来るのですね~~!
いいな、いいな~~!
かわいいけれど、本当に、すばしっこいですよね。。。
皆さん どうして、こんなに綺麗に写真におさめられるのか
不思議です。。。

嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/02/12 19:10】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんばんは!
うわーっ!まさにメジロ押し!
この言葉の由来になる理由が分かりました!
8羽もいますね~!(^o^)
【2008/02/12 22:34】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]

メジロ作品
メジロを素敵な作品にしていただき、とっても嬉しいです。

メジロたちも、きっと喜んでいることと思います。

そして、いろいろ多くの方に見て、楽しんでいただき、siawaseです。
心より、感謝、感謝です。。
【2008/02/13 03:37】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]

メジロ♪
すごい可愛いですね~v-238
先日、我が家のウッドデッキにあるレモンの木にもメジロの一家が訪ねてきましたけど、
生憎、カメラが2階で撮れなかったんです(^^ゞ
この写真は、マユミの木がピンクだし、
すごくいいですね♪
白いレースのフレームも春を感じさせますね~v-252
【2008/02/13 11:06】 URL | みね #- [ 編集]

コメント 有難うございます(^o^)丿
皆様 ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

今日は、朝一で出かけていたので、お返事遅くなりました。
<(_ _)>
いつも嬉しい感想&応援 心から感謝です~♪
(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)

v-378おもちゃのひろくん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

本当に 『目白押し』と言う言葉が
ぴったりですね~~!
かわいいでしょう~~(*´▽`*)ニコッ
こちらは、かなり雪が積もりましたが、大阪はいかがでしょうか~?


v-378siawasekunさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃
かわいいメジロちゃんのお写真 有難うございました!
愛らしいお写真 皆様に喜んで頂けて 私も
とても嬉しいです~(*´▽`*)ニコッ
いつも、素敵なお写真 提供してくださるsiawasekunさん
に、心から感謝です~~!
ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡

これからも、素敵な作品楽しみにしています~~!
(*´▽`*)ニコッ


v-378みねさん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪
今朝 起きたら、外は真っ白で、驚きました~~!
今はもう晴れてきましたね。。。

このお写真かわいいでしょう~~!
かわいいメジロちゃん 診ているだけで、心和みますよね~!
(*´▽`*)ニコッ
今日も、嬉しい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/02/13 12:30】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/298-05ab4cda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





