マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
洋ラン展~京都府立植物園
今朝起きたら、外は一面の銀世界でした~
今日は、夫の仕事が午後からでしたので、朝一番に 二人で、銀閣寺へ行ってきました。。。
いやぁ。。。雪の銀閣寺は、格別な美しさでした。。。
本降りの雪でしたが、行った甲斐がありました。
あちらに着いたら、雪も小降りになり、写真もたくさん撮りました。
今から、写真を整理して、あさって 記事をアップしたいと思っています~

この冬一番の強い寒気が、日本にやってきたそうです。
大雪や、吹雪への注意が必要との事。 大きな被害の内容に祈っております。
皆様どうぞ、お出かけの際は、お気をつけくださいませ。。。(AM,11:30 追記)




京都府立植物園の温室で、洋ラン展が、開催されました。
寒くても、雨でも、雪でも ゆっくりお花を楽しめる温室。
冬は、晴れの日が極端に少ない京都。温室は、とても嬉しい存在です~
こんな感じで、華やかに、蘭が飾られています~

2-08onshitu-ran032.jpg

まずは、私の大好きな薄ピンクの蘭を アップで。。。
この色、大好きなので、ついついこの色のお花に目がいく私です

3-08onshitu-ran024.jpg

うすいグリーンの蘭。
綺麗な『お顔』していたので、ぐっとアップで。。。。パチリ!

4-08onshitu-ran011.jpg

わぁ~~これは、明るい雰囲気~
賑やかなお花のお喋りが聞こえてきそうです~

08onshitu-ran042.jpg

最後は、気品に満ちた蘭を。。。。
高い所に咲いていたので、このアングルでしか撮れませんでした。。。

ランキング 更新の大きな励みです(*´▽`*)ニコッ
お手数ですが、クリックで応援 宜しくお願い致します(^o^)丿

↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!

スポンサーサイト

[
京都府立植物園 ]
| 2008/02/13 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(13) |
この記事に対するコメント
おはようございます。
今日は華やかですね。
一番上のピンクは胡蝶蘭でしょうか。
珍しいですね~。
シンビも一斉に咲いてきれいです。
私も見に行きたいです。
【2008/02/13 06:45】 URL | クリックママ #yjwl.vYI [ 編集]

おはようございます♪
マリアさん おはようございます♪

わぁ~ 色とりどりの蘭とっても綺麗ですね♪
こんなにいっぱいの蘭に囲まれて写真を撮れて良かったですね♪

ランキングも(1位)落ち着いてますねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
【2008/02/13 07:43】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

まぁ~
綺麗な蘭のお出迎え。

暖かい春を感じますね。
最後の薄いピンクの蘭、いいわ~
とっても好き。

ありがとうございます。
【2008/02/13 11:19】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

洋蘭展なんですね♪
v-20色々な花があって素敵ですね☆
うす緑もいいですけど~ヾ(・◇・)ノ
ピンクの蘭もお洒落ですけど・・・
ワタシは見たことがない白だけの蘭って
格調高くて品が良いですね♪

蘭は温室でないと難しいですよね温度管理とか・・。
~趣味の方を知っていましたが
小さいながら温室をお持ちでしたっけ。
そういえば明日はバレンタインday☆
マリアさんは旦那さまに何かプレゼントをするのかな(^^ゞ
【2008/02/13 11:24】 URL | mecha #- [ 編集]

見るのは好きなんですが
シンビ・デンドロ・カトレア綺麗ですね。

温室無ければ高嶺の花・・・・。

近ければ栽培しなくても良いですね。
昨日の fc2 blog74 のトラブルでやはり正月からのネットの画像は消えました。

おいおい画像復旧していきますが、以前の記事を見ると盗難にあった部屋のような状況です。

気を取り直して更新してみました。
【2008/02/13 12:38】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

コメント 感謝です(o^―^o)ニコッ
v-378クリックママさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

(*^▽^*)ノハーイ 一番上の濃いピンクは 胡蝶蘭でした。
蘭って 華やかですね~~~(人´∀`).☆.。.:*・

いつも、嬉しい感想&応援 有難うございます!
励みになっています~~!
(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)


v-378setukoさん U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"

本当に、綺麗な蘭に囲まれて 暖かな温室で
幸せなときでした~~(*´▽`*)ニコッ
蘭の甘い香りに酔いそうなくらいでしたよ。。。^^

いつも、嬉しい感想、ランキングの応援
感謝です~(人´∀`).☆.。.:*・
ランキングお陰様です~~!
ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡


v-378くんちゃん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

今日は、華やかな蘭を、みなさまに。。。
蘭と言っても、本当にいろいろな種類があり
随分時間をかけて 撮影しました。。。
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚
くんちゃんは、最後の一枚がお好みですか。。。
本当に、この蘭は、お花は小さめでしたが、
気品に満ちた美しさでした。。。
・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

いつも、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-378mechaさん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪
こちらも、午前中は、すごい雪でした。。。
銀閣寺 雪が積もって、とても綺麗でしたよ~~!
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

蘭を栽培している方は 温室をお持ちですよね。。。
手塩にかけて、育てていらっしゃいますものね。。。
以前 東京で、お世話になっていた整体の先生の奥様が
やはり、お花が大好きで、育てていらっしゃいました。。。
明日 夫に チョコレート渡しますよ~~!
(*^m^*) ムフッ
もちろん 自分にもチョコレート買ってます。。。

今日も、嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-378ozさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

いやぁ~~昨日から、何度伺っても アクセスできず
かなり心配しておりました。。。
何とか復旧してよかったですが、今年アップした画像
まだ、復旧していないのですね。。。
(´;ェ;`)ウゥ・・・
この所、トラブル続きですね。。。
いろいろなサービスを増やすより トラブルがないのが
利用者としては一番希望することなんですが。。。
早く、画像全て、復旧しますように 祈っています。。。
元気出してくださいね~!

いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/02/13 15:20】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

うまく撮れていますね
こんばんは。
私も蘭の花大好きで、いつも行く植物園の温室で挑戦するのですが、
色や形が複雑でうまく撮れません。
とても良いですね~(^_^)v
【2008/02/13 21:30】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]


雪、積もりましたね~
私は金閣寺へ行ってきました。
銀閣寺のお写真、楽しみです♪
【2008/02/14 00:37】 URL | 京都ふらり #W3FWQxe2 [ 編集]

こんばんは!
洋ラン展って賑やかというか、華やかですね~!
ホントに花のお喋りが聞こえてきそうです!
今日もここの画像で元気モリモリ!

今日は本当に寒かったですね~?
お風呂を沸かす時間が、いつもと同じにしてたら、ぬるかったです。(T-T)
【2008/02/14 00:42】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]


京都府立植物園は、よさそうな所ですね。
洋ラン展での珍しいラン、素敵ですね。
見て、楽しめました。
ありがとうございました。

さて、マリアさん
昨日の「そちらも雪でしょうか~?」についてですが、・・・・。
→ 雪は降りませんでした。
  今日は、雪降りかも、・・・・。
【2008/02/14 04:23】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]

コメント ☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
v-378イリュウさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

京都は、寒い朝です。。。
東京はいかがでしょうか~?
わぁ~蘭の花 お好きなんですね。。。。
(*´▽`*)ニコッ
褒めて頂き、嬉しいです。。。
励みになります~!
コメント有難うございました。。。
・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイ


v-378京都ふらりさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

昨日は、午前中の雪 すごかったですね!
京都ふらりさんは、金閣に行かれたんですね。。。
綺麗でしたでしょう。。。。
記事のアップ 楽しみにしています。。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・
銀閣の画像は、明日アップ致します。。。

いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-378おもちゃのひろくん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

いやぁ。。今朝も寒いですね。。。。
お風邪はいかがでしょうか?
お大事にしてくださいね。。。

お花の画像で、少しでも、元気になっていただければ
こんなに嬉しいことはありません。。。
いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-378siawasekunさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪
京都府立植物園 とても素敵な植物園で
年間 通して、楽しめます。。。。
(*´▽`*)ニコッ
お忙しい中、いつも、訪問コメント そして、
ランキングの応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/02/14 08:26】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

香しいです~
わぁ、春が来た~ w(゚0゚*)w オォー
薄ピンクのも薄緑のも白いのもみんな綺麗*・゜.。.:*・゜゜
微妙に形も違うんですね。素敵。

ところでお風邪を召されたんですか?
すっかりご無沙汰してしまってお見舞いが遅れて申し訳ありません。マリアさんはいつも私の足のこと気遣ってくださるのに。。。

わたしも後で掲示板にお花の画像をお持ちしますね"(@´▽`@)ノ"""ハヤクヨクナッテ...
【2008/02/16 22:10】 URL | jun #o3A/KPYM [ 編集]

junさんへ
junさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

こちらにも、嬉しい感想有難うございます。。。

いつも、ご覧頂き、嬉しいです。。。
あ~~風邪ではないのですよ。。。^^
詳しくは、掲示板に書きますね。。。

いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/02/17 11:51】 URL | マリア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/299-50152d55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





