マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
マールブランシュ~京都 北山


今日は、バレンタインデー
・・・ということで、まずは、皆様に 感謝をこめて チョコレートを~

お気に入りの マールブランシュのチョコレート。
ここのお店は、京都らしく、和の素材も取り入れてお菓子を作っているのです。
ピンクは梅。 黄色は柚子のお味。
あとは、ビターとミルクチョコレートを。。。
皆様、どれがお好みでしょうか~
写真には、やわらかなスポットライトを当てたような加工を施しています。

0802005.jpg

本店は京都府立植物園の北山門前にあります。
北山は、京都の中でも、おしゃれな町として有名です。
東京で言うと、麻布のような感じでしょうか。。。
大きなビルはありませんが、おしゃれなカフェやブティック。
スイーツのお店。 こだわりのフレンチ、イタリアンなどなど。。。
魅力的なお店があります。。。

京都駅から、地下鉄で 15分。 お勧めの場所です~

0802002.jpg

小さなチョコレートでは、物足りないという方に
焼き菓子もどうぞ~~
焼き菓子は、日持ちするので、少し多めに買って、
毎日のティータイムのお楽しみにしています~~

マールブランシュのHPはこちらからどうぞ~

ランキングに参加しています。
クリックで応援 お願い致します(^o^)丿

↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!


スポンサーサイト

[ おいしいもの ]
| 2008/02/14 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(19) |
この記事に対するコメント
マールブランシュ・HP 梅酒のぼんぼん
おいしそうでした。

今日は珍しく誰もコメント無し。
一コメチャンス

でもほんとはご主人為のがみえみえのチョコが加工もあるせいか一番おいしそう。

ただ、このままプレゼントは出来ないでしょ!
その分見てるだけでも幸せな気分。
【2008/02/14 08:18】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]


美味しそうなチョコレートですね。やわらかいスポットをあてたような、写真加工でこんなにもチョコレートがやわらかくほわ~としたおいしそうに写っています。ステキな写真です。
【2008/02/14 09:32】 URL | うさこちゃん #- [ 編集]

こんにちは♪
マリアさん こんにちは♪

今日はこの冬一番の寒さになっています・・・

わぁ~ どのチョコレートもとっても美味しそうです♪
お店もとってもお洒落ですね♪
【2008/02/14 11:50】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

さすがはマイスターです~♪
v-13ウチの画像とは大違いですね(^^;
(当たり前かぁ~~)
しかし!チョコ&コーヒー中毒(おいおい?)
・・のワタシにもウラヤマシイお店ですね(^▽^)/
オシャレな街にはお洒落なお店が多いですわ♪
この季節、うきうきするのは男性だけではありませんね。
OZさんのコメントが楽しいです(゚▽゚*)☆

【2008/02/14 12:11】 URL | mecha #- [ 編集]

コメント ☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
v-378ozさん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

今日は、一番のり 有難うございました~(*´▽`*)ニコッ
ここのお店は 和のテイストも取り入れて
おしゃれなお菓子を作っています。。
このチョコレートは 私の今日もお茶菓子。。。
(*^m^*) ムフッ
夫には、別のチョコレートを渡しましたよ~!

いつも、嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-378うさこちゃん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

わぁ~~嬉しい感想、有難うございます。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・
私、チョコレート大好きなんですよ。。。
この時期は、お店に、いろいろなチョコレートが並ぶので
嬉しいです~(*´▽`*)ニコッ
今日も寒いですね。。。。
暖かくしてお過ごしくださいませ。。。


v-378setukoさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

温暖なそちらも、かなりの寒さなんですね。。。
こちらも、底冷えです。。。。
{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ
花いっぱいの春の訪れが 待ち遠しいですね。。。
(*´▽`*)ニコッ

植物園のある場所は 京都でも、とてもおしゃれなお店の多い
地域なんです。。。
お花を見た後に 美味しいものを買えるので
嬉しいです~~v(*'-^*)bぶいっ♪

いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/02/14 12:15】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

mechaさんへ
mechaさん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

(@^∇^@) わぁーい 送信したら、mechaさんのコメント発見!!
同席だったのですね。。。。

すごい寒気が 日本に居座っているようですが、
そちらどうですか~?
寒いでしょう。。。。
京都は、今日は晴れ間が出ていますが、底冷えです。。。
(((p(>◇<)q))) サムイー!!

mechaさんの画像 素敵でしたよ~~!!

クマちゃん画像は、最高です~~!!

チョコレート 大好きですが、実は、おせんべいも
中毒なくらい好きなんです。。。
(^▽^えへへ

いつも、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
【2008/02/14 12:17】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

(≧∇≦)キャー♪美味しそう
マリアさん、こんにちわ!

昨日ほどではありませんが、今日も寒さ厳しい日です
昨日は銀閣寺のあたりも雪が沢山降ったとか
京都はさぞ底冷えしてのでしょうね

(≧∇≦)キャー♪美味しそう
私の京都での好きなお店の1つ、マールブランシュ
ここのお店も長いですね~~○十年間、時たま訪れてるお店なので、ここで見れてなんだか嬉しいです

チョコの写真、マリアさんが撮ると宝石のようですね
(*´ェ`*)
そういや高島屋のチョコの広告はチョコを指輪の宝石にみたてた感じで飾られてましたね

うちは毎日がバレンタイン・・・(^o^)ゞ
美味しいチョコは自分のお口へ~~~です
( ´△`)アァ-色気ないわ
【2008/02/14 13:52】 URL | アチャコママ #LMFn/n3E [ 編集]

マールブランシュのチョコレート
マリアさん、こんにちは~♪
このチョコ、美味しそう!
マリアさんのお写真も 加工も お上手だから とっても 美味しそうです。(*^^)v

1コ お口に 「ポイ」したいです~♪
【2008/02/14 15:24】 URL | SATUKI #X9ExocGw [ 編集]

チョコレート
名店のちょこれーとなんですね。
もらうのいいですが、食べるのもいいですね。
でも、うちは、もう、チョコはないかも。
【2008/02/14 17:10】 URL | kawa #dwSh5GNw [ 編集]

コメント 有難うございます(^o^)丿
v-378アチャコママさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

昨日は、このあたりすごい雪でしたわ。。。。
(雪の銀閣寺の写真 明日アップします~♪)

あ~~やはり、アチャコママさんも、マールブランシュ
お気に入りでしたか。。。
おしゃれなお店ですよね。。。。
植物園に行くと ついつい寄ってしまうお店のひとつです。
(^▽^えへへ
今日も嬉しい感想、ありがとうございます
大きな励みになっています~!
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-378SATUKIさん こんばんはo(*'▽'*)/☆゜’

いつも、嬉しい感想、有難うございます
。+゚(●´v`人)゚+。嬉シィ
写真だけで恐縮ですが、 おひとつどうぞ~~!
(*´▽`*)ニコッ

バレンタイン川柳ってあるんですね。。。
とても面白く読みました。。。


v-378kawaさん こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

女性と言うのは 甘いものが好きで ついつい
買ってしまいます。。。(^▽^えへへ
私は、チョコレートが大好きなんです。

kawaさんは、甘いものあまり召し上がりませんか?
うちの夫は、好きなんですよ~^^
今日も、嬉しいコメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/02/14 17:55】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんばんは。
マリアさん、
こんばんは。

今朝は高原を出発する準備で
バタバタしていて夜の新着を先に見てしまったようです。

チョコのお届け、
ありがとうございます。
桜色のはどんな味かしら。
春を感じさせるそのチョコをお味見させて頂きます。

うぅ~ん
美味しい。ご馳走さま。

【2008/02/14 20:34】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

美味しそう!
マリアさん、こんばんは。

美味しそうなチョコレートに釘付けになりました~く(*´ー`)エヘヘ
チョコレート、大好きなんです!
私も、夫に買いましたが、もちろん自分で食べたいから(^ ^;)
今年はウイスキーボンボンにしちゃいました。
殆ど、私の口に入ってしまうでしょう(^ ^;)

【2008/02/14 21:45】 URL | ちえこ #ambY2Udk [ 編集]

こんばんは。
チョコレートも京都の風情たっぷりですね~。
梅や柚子、どんなお味なのかいただいてみたいですv-10
美味しそうなお菓子の数々、私なら、日持ちに関係なくあっという間にいただいてしまいそう^^;

↓の植物園の蘭、綺麗ですね~。
花の女王が一堂に集まったという感じですね。
お花のいい匂いが漂ってきそうです。
外は木枯らしピューピューですが、綺麗なお花を見ることができて、ほっこりしました。


【2008/02/14 22:01】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]

こんばんは!
おお~っ!
マリアさんのチョコの画像加工は口に入れなくてもとろけるようです~♪
パブロフの犬状態にヨダレが出ます♪

でも、今日はチョコいっぱい食べたので(そんなにモテるんかい!?笑)おなかいっぱいです~。(^o^)
【2008/02/15 00:45】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]

マールブランシュのチョコレート
バレンタインデーで、私のような者にも、チョコレートを職場の女性からいただきました。
嬉しいものです。

マールブランシュのチョコレート、美味しそうですね。
京都府立植物園の北山門前に、お店がありますか、・・・。
機会があったら、行ってみたいと思います。
ご紹介、ありがとうございました。。
【2008/02/15 04:15】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]

おはようございます。
おいしそうなチョコレートと焼き菓子ですね。
お腹が空きました。
今日検診なので終わったら食べま~す。
【2008/02/15 05:52】 URL | クリックママ #- [ 編集]

コメント 有難うございます(o^―^o)ニコッ
v-378くんちゃん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

昨夜は、バタバタしてしまい、すみませんでした~<(_ _)>
久しぶりの東京の朝 いかがでしょうか~?
桜色のチョコは 梅味なんです。。。
ほんのり梅の香り おいしいですよ~!

桜のマカロンもあるのですが、私のお気に入りです~!
(*´▽`*)ニコッ

いつも、嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-378ちえこさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

まぁ~~ちえこさんも、チョコレート大好き仲間
でしたか~~(*´▽`*)ニコッ
美味しいですものね~♪
ウイスキーや ブランデーボンボンも、美味しいですよね。。。。
我が家には、今 ラム酒のきいたガナッシュがあります~!
嬉しい感想、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!


v-378getさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

そちら、発達した低気圧の影響で 大荒れのお天気
だったようですね。。。
今朝はいかがでしょうか?

こちらのお菓子 和のテイストも加えて、京都らしい
洋菓子を発表しているんです。。。
(*´▽`*)ニコッ

>外は木枯らしピューピューですが、綺麗なお花を見ることができて、ほっこりしました。
わぁ~~そんな風に言って頂くと 本当に嬉しいです
(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)


v-378おもちゃのひろくん おはようございます_φ(゚▽^* )♪
わぁ~~ひろくん 昨日は、チョコレートたくさん頂いたんですね!
奥様、喜ばれたでしょう~(*´▽`*)ニコッ
あ~~でも、お返しがあるので、大変ですよね。。。。
私も、よく、父のお返しのクッキー 代わりに選びました。。。
いつも、嬉しい感想&応援 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-378siawasekunさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

わぁ~siawasekunさんも、チョコレート頂いたんですね。。。
嬉しいものですよね。。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・
植物園 北山門の前のお店です。
JR伊勢丹にも、お店が入っています。
京都のお土産にもお勧めですよ~!
(*´▽`*)ニコッ

いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-378クリックママさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

朝一の訪問 有難うございます~!
あら~今日は検診 絶食でしょうか?
検査 結果OKでありますように。。。
検査終わったら たくさん食べてくださいね~~!
(*´▽`*)ニコッ

いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/02/15 09:32】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

遅ればせながら
チョコレート、キラキラと美味しそうに撮れていますね♪
マールブランシュはケーキも焼き菓子も美味しくて大好きです。
アップルパイも古都古都も、何回食べても飽きないですよねv-238
【2008/02/17 10:04】 URL | みね #- [ 編集]

みねさんへ
みねさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

こちらにも、コメント、有難うございます~!
あ~~やっぱりみねさんも、こちらのお店のファンですか。。。

(^^)(--)(^^)(--)ウンウン アップルパイも、古都古都も
美味しいですよね~!
植物園の帰りは、ついつい足が向いてしまいます
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚
【2008/02/17 11:28】 URL | マリア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/300-0bc1eb11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





