マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
雪の中を~下鴨神社


今日は、おととい午前中に 撮影した下鴨神社の写真を、
アップいたします。。。
雪化粧した様子を お楽しみいただければ幸いです~

2-080209simogamo009.jpg

雪でしたが、バスツアーの方々もいらして、結構 参拝者がいました。

3-080209simogamo010.jpg

楼門に向かって歩いていたら、なんと!白無垢姿の花嫁さんが~
滑らないように気をつけながら、でも、急いで 近くに行きました。

4-080209simogamo011.jpg

末永くお幸せに。。。と祈りながら、後姿をパチリ!
とても綺麗な方でした。。。
冷たい雪も、アツアツのお二人には気にならない事でしょう!
それより 雪の中の結婚式 いい思い出になるでしょうね~

続きます。↓の『続きはこちら~!』をクリックしてくださいませ

ランキングに参加しています。
クリックで応援 お願い致します(^o^)丿

↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!


5-080209simogamo014.jpg

雪の中に浮かび上がる楼門。
朱色がいっそう際立って 綺麗です。。。。

6-080209simogamo013.jpg

蹴鞠や、豆まきが行われた境内は、こんな感じに。。。

7-080209simogamo016.jpg

結構雪が降っていますでしょう。。。。
中門です。

8-080209simogamo003.jpg

下鴨神社の中には、いくつかの神社があります。
ここは、三井神社。
歴史のある 神社だそうです。

9-080209simogamo003.jpg

楼門を、こんなアングルで。。。
美しく迫力のある門です。。。。

ランキングに参加しています。
クリックで応援 お願い致します(^o^)丿

↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!
スポンサーサイト
[
糺(ただす)の森・下鴨神社 ]
| 2008/02/11 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(26) |
この記事に対するコメント
あつあつ
雪も二人の愛で溶けちゃいそうですね。
【2008/02/11 07:16】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


あまりに綺麗なので寒さを忘れて見入ってしまいました。
結婚式一つとっても京都は優雅だなぁ。

お二人が末永く幸福でいられます様に。

ジーンときちゃいました。(笑)
【2008/02/11 08:17】 URL | mamarin42 #- [ 編集]

おはようございます。
赤い神社と雪きれいですね。
結婚式をされたご夫婦もいい思い出となったでしょうね。
昨日、偶然通りすがりの教会でバージンロードに向かう
花嫁さんを見かけたのを思い出しました。
どなたもお幸せに。
【2008/02/11 08:52】 URL | クリックママ #yjwl.vYI [ 編集]

思い出します。
マリアさん、おはようございます。
朱の門に白い雪、綺麗ですね~~(^v^)
そして、白無垢の花嫁さん!大きな傘をさして…私の結婚式の時、雨だったので、やっぱり大きな傘をさして神殿まで歩きました。お祝いに来てくれた方々に、雨で申し訳ないって、その事ばかり思っていましたが、今になって写真を見ると、とってもいい思い出になりました。フフフ♪

今日のお出掛け、車にしました。明日、東京はまた、雪かも!?なのですが、「行くだけ行ってしまおう!」と云うのが夫の考えで…(^^ゞ
確かに荷物のことを考えたら、車の方が、楽ですよね~。では、行って参りますね。
【2008/02/11 08:53】 URL | 葵 #b5KsfDtE [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

かなり降っていますね。
雪の中の白無垢姿、絵になりますねー

白い中に映える朱門、
鮮やかで目をひきます。

ありがとうございます。
【2008/02/11 09:32】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

コメント 有難うございます(^o^)丿
v-378凡さん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

本当に、さむ~い 一日でしたが お二人の周りは
もうアツアツでした~(*^m^*) ムフッ

いつも、ご覧頂き コメント☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!


v-378mamarin42さん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

嬉しい感想、ありがとうございます~!

幸せに満ちたお二人の雰囲気 伝わっていれば
嬉しいです~~o(^▽^)o ニコッ♪
白無垢の花嫁さん 本当に綺麗でした~
~(人´∀`).☆.。.:*・


v-378クリックママさん おはようございます_φ(゚▽^* )♪

雪の中の楼門は ひときわ綺麗でした。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・

下鴨神社で花嫁さんを見かけたのは 初めてでした!
嬉しかったです~(人´∀`).☆.。.:*・

クリックママさんは、ウエディングドレスの花嫁さんに
会われたんですね~♪

いつも、嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-378葵さん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

葵さんの結婚式の時は雨だったのですか。。。
お着物ですと 大変ですよね。。。
葵さん かわいい花嫁さんだった事でしょう~!
~(人´∀`).☆.。.:*・

今日は、車でお出かけなんですね。。。
お気をつけて、いってらっしゃいませ~~
(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜


v-378くんちゃん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

雪の中の花嫁さん 綺麗でした。。。。
ここで、花嫁さんに会ったのははじめて。。。
嬉しかったです~(*´▽`*)ニコッ

いつも、ご覧頂き、嬉しい感想&応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/02/11 11:13】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

平安神宮
朱色が雪景色に映えてすごく綺麗ですね~ヽ(^o^)丿
金閣寺もいいけど、平安神宮も素敵だわ♪

こんな大雪の日に結婚式、来賓の方も大変だったでしょうが、晴れてる日よりもきっと思い出に残りますね!
私は結婚式以来、ずーっと雨女と言われるハメになりましたけど、雪なら素敵な思い出でうらやまし~(^^)
【2008/02/11 12:16】 URL | みね #- [ 編集]

今日は暖かな日です
もう三寒四温な日々になってきましたか?
厳かな場所にも季節それぞれの景色がありますね。
寒い日も京都は賑わっているのでしょうか?

ここにも私の好きな配色、朱と白と黒綺麗です。
【2008/02/11 12:26】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

こんにちは~☆
遅れました(^▽^)/
下鴨神社の雪の風情・・いいですねぇ~v-22
朱塗りではない中門の地味さ加減が好みです。
雪降る中で祝言を挙げられたカップルは
ホントにいい思い出になることでしょう(゚▽゚*)☆

・・今日は定休日だったのですが~(^^;
何だか仕事が入ってしまいました<(_ _*)>
京都の四季をマリアさんのブログで見れるなんて
ウレシイですね・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・=うっとり
【2008/02/11 17:14】 URL | mecha #- [ 編集]

雪ね
凍えそう。
今日までお正月休み。
ここはちゃんとした暖房具がないから
日本より寒い感じです。
こっちはずっと雨。
今日もスマイル
【2008/02/11 17:19】 URL | kawazukiyoshi #- [ 編集]

こんにちは~
今日は久し振りの暖かい穏やかな一日でした。。。
雪の中頑張りましたね~~
とても綺麗な映像に見入っています(^^♪

朱色の建物が雪景色とマッチしてひと際鮮やかですね~
雪の日の結婚式、何とも寒そうですが、本人達には忘れられない良き日と成りましたね。。。
【2008/02/11 17:27】 URL | ひまわり #- [ 編集]

こんばんわ♪
マリアさん こんばんわ♪

わぁ~ 京都ならではの光景ですね♪
とっても素晴らしいです♪

花嫁さんも大変だったと思いますが一生の思い出になりますね♪
マリアさんも頑張りましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
【2008/02/11 18:13】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

コメント 有難うございます(^o^)丿
v-378みねさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日は、日差しが暖かで 光の春 でしたね。。。
この頃、あまりすっきり晴れなかったので
昨日、今日と嬉しい日でした。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・

雪の中に浮かび上がる 朱色の楼門 美しいでしょう!
私も、しばし見とれてしまいました。。
(*´▽`*)ニコッ
明日からまた ぐっと寒くなるそうです。
暖かくしてお過ごしくださいね。。。
みねさん、今日も嬉しい感想、有難うございます
ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡


v-378ozさん こんばんはo(*'▽'*)/☆゜’

そろそろ、三寒四温になってくるのでしょうか。。。
今日は、本当に日差しが暖かく 嬉しかったです。。。

冬の京都は、お日様が少ないのですが、これからまた
少しずつ晴れの日が増えるのでしょうね~!(^o^)丿

寒い日も、京都は賑わっています。
冬の京都が一番いいという方も多いです。
下鴨神社には 大型観光バスが いつも、来ていますよ。。。
雪が降ると なお喜ぶ。。。と言うのは、京都ならでは
かも知れませんね。。。
いつも、ありがとうございます
・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイ


v-378mechaさん (^O^)コ(^-^)ン(^o^)バ(^-^)ン(^O^)ハ!!

渋い 中門がお好みって、わかるような気がします。。。
定休日返上でお仕事。
やはり、この時期はお忙しいのですね。。。

白無垢の花嫁さん とても綺麗な方でした。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・

いつも嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-378 kawazukiyoshiさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日で、旧正月が終わりなんですね。。。
そうですか。。。
そちらは、ちゃんとした暖房器具が ないので
室内は寒いのですね。。。
今年関西は 寒い冬です。。。
そちらも、平年に比べて 寒いのでしょうか~?
お風邪召しませんよう お気をつけくださいませね。。。


v-378ひまわりさん こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

こちらも、今日は 春の日差しで ぽかぽかでした。。。
冬の京都は、なかなか晴れないので 2日も続けて晴れて
嬉しくて~~!!
春の足音が近づいてきているのですね~!
(*´▽`*)ニコッ

雪の下鴨神社 糺の森 よかったです。。。
雪が降ると、いっそう 神聖な雰囲気でした。。。

ちょうど、挙式直後の お二人にあえて 嬉しかったです~!
*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/02/11 18:14】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

雪景色
寒いのに、行動力ありますね。
真っ白の中に朱色の門、こういう写真が撮れれば、行った甲斐がありますね。

関東は、午前中で、ほとんど溶けてしまいました。
【2008/02/11 19:12】 URL | kawa #dwSh5GNw [ 編集]

setukoさん&kawaさんへ
v-378setukoさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

先ほどは、同席だったのですね~!
(*´▽`*)ニコッ
こちらも、今日は晴れて 暖かでした。
シーツも気持ちよく乾き 嬉しかったです~!

いつも、嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
大きな励みになっています。。。


v-378kawaさん こんばんはo(*'▽'*)/☆゜’

下鴨神社は 御近所なので 雪でも 歩いて行けるのです。
本当に 寒い中行った甲斐がありました~(*´▽`*)ニコッ

いつも、ご覧頂き嬉しい感想 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/02/11 19:25】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんばんは!
これは一昨日の写真なんですね・・・。
あの豆まきの境内がこんなに真っ白けに・・・。

今日、京都方面に車で行ってきたんですが、雪をなめてました・・・。(^_^;)
【2008/02/11 20:36】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]

こんばんは
雪化粧の境内に白無垢の花嫁さんかぁ
なんかいいですね。

でもこれだけの印象に残る結婚式は本人にとっても良い思い出になるでしょうね。

僕らは出来婚で結婚式やっていないから
うらやましぃ

やっぱり結婚式はやっておくべきですね。

全然関係ない話をしちゃって、ごめんなさい。
また立ち寄りますね。
【2008/02/11 22:08】 URL | tomozo- #- [ 編集]

お幸せに(^-^)
全然知らない人ですが(当たり前ですけど)なんだか応援したくなりますね~~お幸せに☆
結婚生活は本当に楽しいです!!ピ~ス♪
【2008/02/11 22:33】 URL | 三毛猫 #- [ 編集]


こんばんは!
昨日も今日も雪をしっとり納められ、
趣があって雰囲気がある画像ですね。
降る雪が素敵にとらえられていますね。
【2008/02/11 23:06】 URL | みちか #q9pV0I8E [ 編集]


下鴨神社の雪化粧景色、素晴らしいですね。

いろいろなショットを見せていただき、siawaseです。
見て、楽しめました。

ありがとうございました。
【2008/02/12 01:22】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]

コメントくださった皆様へ
皆様 ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます
こちらは、お天気下り坂 今にも雨が落ちてきそうな空です。
これから、整体に行ってきます。。。
整体は、私が長年続けている健康法。
リフレッシュしてきますね~!(*´▽`*)ニコッ
皆様へのお返事は、帰宅後 ゆっくりさせていただきます~!
【2008/02/12 09:09】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

コメント ☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
v-378おもちゃのひろくん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

今、ひろくんのブログに伺ってきました。。。
福知山に行かれたんですね。。。
あそこは、雪が多いでしょう。。。。
天気予報でも、いつも『雪』ですもの。。。。

でも、お二人で仲良く 楽しい旅だったようで
よかったですね~~o(^▽^)o ニコッ♪
いつも、嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-378tomozo-さん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

tomozo-さんたちは、おめでた婚だったのですね。。。
そうですね。。。結婚式 いい思い出 節目にはなりますね。。。
でも、今 お子様を囲んで、幸せでいらっしゃるのですから
それが、一番ですわ~~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

ご覧頂き、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-378三毛猫さん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

本当に、見ず知らずの方なのに 何だか、応援したくなり
こちらまで嬉しくなります。。。

>結婚生活は本当に楽しいです!!ピ~ス♪
そういえる、三毛猫さんは お幸せですね~~!!

~(人´∀`).☆.。.:*・
三毛猫さんの画像掲示板で イベント参加の画像 
拝見しました。。。
皆さんお上手~~!!
私も、アイディア練ってみます~~(*´▽`*)ニコッ

コメント ☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!


v-378みちかさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

わぁ~~嬉しい感想、ありがとうございます
(*´▽`*)ニコッ

みちかさんにそう言っていただくと とても嬉しいです
。+゚(●´v`人)゚+。嬉シィ
雪の京都は、本当に美しいです。。。
なかなか晴れないのと、底冷えは 我慢しないといけませんが。。。
コメント、感謝です~!
(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)


v-378siawasekunさん U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"
お忙しい中、いつもご覧頂き ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

拙い写真ですが、楽しんで頂けて嬉しいです。

応援も、ありがとうございます~!
ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡
【2008/02/12 11:57】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

積もりましたね
マリアさん、こんにちわ!
京都も吹雪いてましたね~ちょうど土曜日京都に出かけた時、凄い雪風で、傘を慌てて買いましたわ(^^;)

白無垢の花嫁さん、雪で大変だ~~(^。^;)
雰囲気はバッチリなんですが・・・

下鴨さんの雪化粧、情緒たっぷりですね
【2008/02/12 17:32】 URL | アチャコママ #LMFn/n3E [ 編集]

アチャコママさんへ
v-378アチャコママさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

こちらにも、コメント、有難うございます~!

下鴨神社 糺の森の雪景色 本当に 綺麗でした。。。
・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

アチャコママさんも、京都で雪に降られたんですね。。。
あの日はすごかったですものね。。。
ブログの記事 続きを楽しみにしています~!
(*´▽`*)ニコッ
【2008/02/12 19:06】 URL | マリア #- [ 編集]


花嫁さん、きれいですね~
雪の結婚式なんて、一生の思い出になるでしょうね♪
【2008/02/12 20:29】 URL | 京都ふらり #W3FWQxe2 [ 編集]

京都ふらりさんへ
京都ふらりさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー
今朝も、すごい雪でしたね。。。。
銀閣寺に行ってきたので、とても綺麗でした。。。
・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

この花嫁さんも 雪の中、大変だったと思いますが
いい思い出になりますね。。。
(*´▽`*)ニコッ
嬉しい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/02/13 12:24】 URL | マリア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/302-0e1a8136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





