マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
大空を~~信州 狐島の白鳥


今日は、毎回好評 Nickさんの白鳥シリーズです。

信州 狐島での撮影です。
雪山をバックに 悠々と飛ぶ白鳥たち~
美しいですね。。。

nick-kojima0802-2.jpg

わぁ~~こんな姿で飛んでいるんですね。。。
望遠撮影ならではの 画像、嬉しい~~

爽やかなチェックの背景は、素材屋 Kigenさまに、承諾を得て
お借りしています。。。
Kigenさまはこちら

nick-kojima0802-3.jpg

実際に見たら、迫力があるでしょうね。。。。
見ているだけで、心が清々します。。。。

nick-kojima0802-4.jpg

最後に、もう一枚アップを。。。。

STAR DUST素材館様にお借りしたレース風の背景を使っています。
STAR DUST素材館様はこちら

ランキング ポイント下がり気味です。。。(^^;;
お手数ですが、クリックで応援 宜しくお願い致します<(_ _)>

↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!
スポンサーサイト

[
加工画像(友人の写真) ]
| 2008/02/17 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(19) |
この記事に対するコメント
白鳥♪
優雅でバックの景色は雄大ですね。
【2008/02/17 06:38】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

雄大な雪の山に羽を広げて飛ぶ
白鳥の姿。

とても美しいですね。

楽しそうに飛んでいるんですねー

お顔もとっても優しい。

実際に飛んでいるのを見ると もっと
 もっと素晴らしい眺めで
感動するのでしょう。

ありがとうございます。
【2008/02/17 10:07】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

おはようございます
大空にはばたく白鳥の姿、
あまり言葉を知らなくて、なんと言ってよいのかわかりませんが、とにかく美しいです☆

いつも美しい写真をありがとうございます。
【2008/02/17 10:16】 URL | みね #- [ 編集]

おはようございます!
いつもながら素晴らしいです!
この写真を見てたら僕も翼があればな~と思います。
それにしても、また一面、真っ白!

僕が色を塗ってあげましょう!(笑)
【2008/02/17 10:18】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]


雪山に白い鳥・・・・額縁に入って見事ですね。どれもわくわくするようです。京都は雪がたくさん降っているのですね。10年ぐらい前に行ったあの銀閣寺の雪景色が」いいですね。いつも同じコメントですみません
【2008/02/17 11:06】 URL | うさこちゃん #- [ 編集]

ホントだ☆
白鳥が飛んでる姿ってオモシロいですv-20
いや~~可愛いけど~
こんな鳥の顔って中々見られないので、
貴重だし楽しいですわー(=^∇^)ノ
しかもシンプルな加工がGoodですv-352
白鳥の鳴き声が聞こえてきそうですね♪
【2008/02/17 11:20】 URL | mecha #- [ 編集]

凄いですねピントもぴったり
狩猟も出来そうですね。
ゴルゴ13の漫画の世界に似てます。
プロのハンターみたい・・・。

いつも川に降り立ったところのまなざしは優しいですけどね・・・。

今日は和ダンスの修理中です。
花嫁道具も40年越すとね・・・。
【2008/02/17 12:52】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

コメント ☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
v-378凡さん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃
こちらは、とっても寒~い一日でした。
大阪はいかがでしょうか?
本当に 信州の雄大な自然 素晴らしいですね。。。
見ているだけで、気持ちが清々します。。。
(*´▽`*)ニコッ

いつも、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!


v-378くんちゃん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

今日は、何だか、バタバタしておりまして、
PC開けませんでした。。。

白鳥 本当にかわいいお顔ですよね~!
~(人´∀`).☆.。.:*・
それに、美しい雪山。
この写真を見ていると、信州に飛んでいきたくなります!!!
今日の高原はいかがですか?
雪でしょうか?
八ヶ岳綺麗に見えますか~?

いつも、嬉しい感想&応援 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-378みねさん U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"

Nickさんの白鳥 本当に 綺麗ですよね。。。
いやぁ。。。こういう風景を見ると 言葉になりません。。。
飛んでいる姿を、こんなに美しく、切り取れるって
すごいですよね~!
写真の奥深さを 教えてもらった気がします。。。
いつも、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!


v-378おもちゃのひろくん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆
(*^▽^*)ノハーイ ひろくんがいつも、喜んでくれる
Nickさんの信州シリーズです。

ハクチョウ達も、この美しい雪山が背景にあるから
いっそう綺麗に見えるのですよね。。。

あ~~色塗っちゃだめですよ~(笑)
いつも、嬉しい感想&応援 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

v-378うさこちゃん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

わぁ~~今日も嬉しい感想、有難うございます!
感想いただくと、ブログを続けていく大きな励みになります。
心から感謝です~(人´∀`).☆.。.:*・

こういう雄大な自然の風景のフレーム作りの時は、
こてこてならず シンプルに。。。というのを
心がけています。^^


v-378mechaさん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

(*^▽^*)ノハーイ 今日は、mechaさんの大好きな
鳥さんシリーズです。。。
しかし。。。高い空を飛んでいる白鳥を これだけ綺麗に
切り取れるNickさんの技術。素晴らしいですよね。。。
肉眼で見えないような 細かい所まで見れて
鳥 大好き人間としては、嬉しいです~!
v(*'-^*)bぶいっ♪
水かき かわいいですよね~♪

いつも、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!


v-378ozさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

本当に 動くものを撮って、こんなに綺麗に
そして、ピシッとピントが合って 素晴らしいです。。。。
仰るように カメラ界の ゴルゴ13見たいですね~!
v(*'-^*)bぶいっ♪
飛んでいる最中の 水かきの様子など、肉眼では見れないものを
はっきり見せていただき 感動です!!

ozさん 今日は、和ダンスの修理ですか!
ozさん できないことって、ないのでは?
器用に、何でもこなすozさん。やっぱり、職人さんですね~!
(*´▽`*)ニコッ

いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/02/17 16:40】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

爽やかですね~
真っ白な雪山を背景に、気持ちよさそうに飛んでいる白鳥たち。
なんとも爽やかですね~。

2枚目の写真、思わず笑っちゃいました。
端正な美しい姿で飛んでいる白鳥のあとを、くちばしも、脚も開いて、じたばたと必死についていく…。
たまたまそういうタイミングだったのかもしれませんが、そんな風に見えて、とてもほほえましく思えました。
【2008/02/17 16:57】 URL | まさ #JalddpaA [ 編集]

こんばんは。。。
きょうは白鳥の画像の加工をアップしていただきありがとうございます。
今年も、もう北へ帰る白鳥もいるようす、日いちにちと春に向かうのに従い、彼らも故郷へ帰って行きます。
私の白鳥の撮影も、後一度あるかどうか・・・・
そろそろ花を撮る準備をしないとですね。

銀閣寺の雪景色を拝見しました。
京都に雪が降ると、必ずと言っていいほど、金閣寺や銀閣寺の雪景色がニュースで流れます。
そんないいタイミングの時に京都に居られたらと思うのは私ばかりじゃないと思いますよ。
でも、マリアさんは地元ですぐ飛んで行けるから幸せだなと感じます。
そんな素敵な銀閣寺を見せてもらってありがとうございました。
【2008/02/17 19:23】 URL | Nick #JcN1N.y2 [ 編集]

白鳥
あまりに飛ぶ姿が美しすぎて、ただただ感心するのみ。
私もチャンスがあれば、撮ってみたいです¥ね。

(チョコのコメント)
お酒はほとんど飲まないので、やはり甘党だと思います。
【2008/02/17 19:37】 URL | basukeiei #dwSh5GNw [ 編集]


v-378まささん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
本当に、2枚目の写真 ユーモラスですね。
飛んでいる白鳥 肉眼では、こんなにはっきり
見ることはできません。。。
写真ならでは、の楽しみですね。。。
(*´▽`*)ニコッ
雄大な自然の中、気持ちよさそうに飛ぶハクチョウ達。
心和みますね~~!

いつも、嬉しい感想 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-378Nickさん こんばんはo(*'▽'*)/☆゜’
今日は、美しい白鳥のお写真 有難うございました!
多くの方々に、ごらん頂けて、うれしく思っています。
白鳥の姿 写真だからこそ ゆっくり眺めることができます。
Nickさんが、寒い中、長い時間粘って 撮影して下さったからこそ
私達が、こうして、楽しませていただけるのですよね。。。
心から感謝です~(人´∀`).☆.。.:*・
そうですか。。。そろそろ、白鳥は、北へ帰っているのですね。。
季節は、春に向かって、着実に進んでいるのですね。。。

これからも、素敵な作品 楽しみにしています。

銀閣の写真 喜んで頂けて嬉しいです。
こういう風景を 見れるのは、地元の幸せですね。。。
四季折々の京都を 楽しみたいと思います。。。


v-378kawaさん こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

白鳥 美しいですよね。。。
背景の雪山とあいまって、本当に綺麗ですね。。。
大空を舞う白鳥 見ているだけで、心がわくわくします。

あ~~そうですか。kawaさんも、お酒は殆ど召し上がらないので
甘党なんですね~!
私と一緒です~(*´▽`*)ニコッ
嬉しい感想、有難うございます~!
【2008/02/17 20:21】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんばんわ!
(*'▽'*)わぁ♪綺麗な写真ですね

白鳥と雪山が同化して、冬の美ですね
白鳥さんのアップの写真、すい~~~って優雅に、それでいてオキャンな顔つきの白鳥さんが凄くキュートです
(*^^*)

白のレース加工がぴったりですね

私も今日アチャコとお散歩に出かけた時、いつも見る鳥さん(ヒヨドリ、ムクドリ、メジロ、すずめなどなど)と違った鳥さんに出会いました
白のコロンとた小さな胴体と羽に黒の縦筋模様、名前が分らずネットで検索したら、エナガという鳥だと分りました
その時もカメラはなく、いつも同様持っていたらな~ってちょっと悔しい思い(^o^)ゞ
凄くなれてて、かなり近くの枝まで降りてきてくれてたので・・・
【2008/02/17 21:45】 URL | アチャコママ #LMFn/n3E [ 編集]

こんばんは☆
かくれNickさんファンの三毛猫です。以前のブログの時からNickさんの写真は大好きでした♪やった~~
まだ寒いですけれど、心の中はあったかです(^-^)

今日日記にマリアさんのウオンバットをUPさせていただきました。ここです☆
http://houdai.blog61.fc2.com/blog-entry-461.html

悔しいけど力の差が歴然と出ています・・しくしく。。でも負けない!
【2008/02/17 22:28】 URL | 三毛猫 #- [ 編集]

雪山バックの白鳥たちが飛ぶ景色
信州狐島ですか、・・・。

雪山バックの白鳥たちが飛ぶ景色は、素晴らしいですね。

素敵な作品に、うっとりしました。
ありがとうございました。
【2008/02/18 04:01】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]

おはようございます。
白鳥が飛ぶ姿も素敵ですね~。
幸せを運んできてくれそうです。
【2008/02/18 05:31】 URL | クリックママ #- [ 編集]

コメント 感謝です~(o^―^o)ニコッ
皆様 ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

今日も、起きたら外は真っ白。
今は、雪が小降りになって だんだん溶けてきています。
それにしても、真冬のような厳しい寒さが続いています。。。
皆様お住まいの地域はいかがでしょうか?

v-378アチャコママさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

(*^▽^*)ノハーイ Nickさんの撮影される白鳥さんたち、
いつも、いきいきとした表情で 見ているだけで、嬉しくなりますね!


まぁ~~アチャコママさん お散歩の途中で
エナガに会ったのですね。。。。
しかも、かなり近くに来てくれたんですか~!
よかったですね~!
ただ、カメラがないのが、残念でした。。。
次回、カメラ持参の時に、会えたらしいですね~!
(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜

嬉しいコメント、有難うございます~♪


v-378三毛猫さん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

画像 そちらのブログにアップしてくださったのですね。
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
いえいえ、三毛猫さんの WANTED画像 写真に
ぴったりで、かっこよかったです~!
それにしても、同じ画像で、いろいろな方の加工を見れるって
楽しいですね~(*´▽`*)ニコッ

嬉しいお知らせ、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-378siawasekunさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

美しい雪山を、背景に 大空を飛ぶ白鳥。
素晴らしいですよね~(人´∀`).☆.。.:*・

こういうお写真は、見ていると元気をもらえますね~!

いつも、嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-378クリックママさん おはようございます_φ(゚▽^* )♪

白鳥の飛ぶ姿 肉眼では、遠くからしか見れませんが
こんな風に、よく見ることができて、嬉しいですね。。。
(*´▽`*)ニコッ
あ~~本当! しあわせを運んできてくれる気がしますね~!
。+゚(●´v`人)゚+。嬉シィ
いつも、有難うございます~!
【2008/02/18 09:47】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

きれい
すばらしい写真ですね
池や沼に飛来している白鳥の写真は見ることが多いですが 雪山をバックに飛ぶ白鳥 はじめてみました

いいお写真を提供していただいて マリアさん ワクワクしながら飾られたのでしょうね
どうすれば一番白鳥がイキイキと見えるか 楽しまれて加工されたのがよく分かります

ありがとうございました
【2008/02/18 16:03】 URL | TOSSY #mXJ0wlpU [ 編集]

TOSSYさんへ
TOSSYさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

こちらにも、嬉しい感想、有難うございます!

そうなんですよ~! このいきいきした白鳥さんたちの
お写真 ((o(^∇^)o))わくわく しながら加工させて
いただきました。
肉眼では細かい所までは、見れない景色を
こんな風に見せていただけて 写真はいいですね~!
(*´▽`*)ニコッ
【2008/02/18 20:47】 URL | マリア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/303-79bfa30f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





