マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
洋ラン展


今日は、京都府立植物園で撮影した 洋ランの写真4点です。

外は、冷たい雨でしたが、温室の中は汗ばむほど。
蘭の甘い香りに包まれて しあわせいっぱいで 写真を撮りました~

08onshitu-ran028.jpg

このピンク色 私の好きな色なので、蘭も、ついつい
この色の花を撮影してしまいます。。。

08onshitu-ran029.jpg

ちいちゃな蘭を ぐっとよって。。。
グラデーションが綺麗です。。。。

08onshitu-ran017.jpg

純白の蘭。
これも、100mmマクロで、ぐぐっとよって。。。
甘い香りがあなたのもとにも届きますように~

今日お昼から、明夜までの予定でお友達が遊びに来ます。
PCひらく時間 とれないと思いますので、コメントのお返事 遅くなると思います。
すみませんが、宜しくお願いします~!


ランキング 大きな励みです~!
お手数ですが、クリックで応援 お願い致します(^o^)丿

↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!

スポンサーサイト

[
京都府立植物園 ]
| 2008/02/21 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(18) |
この記事に対するコメント
蘭の花
とっても綺麗ですね。
【2008/02/21 06:57】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

ソバカス美人のような最初の蘭、
なんとなく笑みをさそいますね。

好きなのは最後の純白の蘭、
やはり気品があり美しいです。

今日はご友人との楽しい時間ですね。
お楽しみくださいねー
【2008/02/21 07:16】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

おはようございます♪
マリアさん おはようございます♪

わぁ~ お花の女王蘭を見事に撮られて素敵ですね♪
1枚目のはちょっと模様が入って良いですね♪

今日はお友達がいらっしゃるんですね♪
お話に花が咲くことでしょうd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
【2008/02/21 07:50】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

お早ようございます
蘭の花はやっぱり気品がありますね~☆
自分が好みの色を追う気持ちが
かなり分かります(=^▽^=)。

~と言いながら最近
何だか白い花に目が行くのは、
心理状態の表れかもです☆
・・(ё_ё)イカン、自分のブログを更新してないや・・・。
また来ま~す
【2008/02/21 09:44】 URL | mecha☆ #- [ 編集]

温室あったかそう
ランは苦手・・・・。
これは栽培の話なんだけど。
部屋の中に取り込まなくちゃなんないから・・・・。
子供皆出て行ったから部屋は余ってるけど温室にするってのは水替えも面倒だし・・・。
だけど栽培しないと描けないんだよね・・・。

そちらも早く暖かくなれば良いですね。
【2008/02/21 12:10】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

いいお天気ですね
いまさっき仕事から帰って来ました
今日はとてもよいお天気で、気持ちいいですね
公園の梅の花も随分開いてきてました

(*'▽'*)わぁ♪今回は蘭の花ですね
甘い~~香が届きましたよ(^o^)ゞ
ブチのような模様の蘭は珍しい感じですね

形もフリルの付いたドレスのようで、とっても気品ある欄の花はいつ見ても素敵です
【2008/02/21 14:15】 URL | アチャコママ #LMFn/n3E [ 編集]

華やかですね
ランの花は、華やかでいいですね。
肉厚の花びらの質感が、きれいに描写されていますね。
【2008/02/21 14:22】 URL | まさ #JalddpaA [ 編集]


こんばんは。
一口にランと言ってもたくさん種類があるのですね~!
見ているこちらにも甘い香りが漂ってきましたよ^^/
【2008/02/21 20:52】 URL | Chika333 #- [ 編集]

コメントくださった皆様へ☆彡
皆様 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日は、親友が京都に来てくれて 楽しい一日でした。
よく晴れて、日差しが暖かでしたので、北野天満宮に
梅見に行ってきました。。。。
今年は、寒さのため、大幅に梅が遅れ、まだ、ちらほら咲いている程度でした。
昨年の今頃 満開だったのが嘘のようです。。。
年によって、違うものですね。
そんな、こんなで、ゆっくりお返事できないので まとめ
RESでごめんなさい。。。<(_ _)>
いつも、ご覧頂き、嬉しい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
大きなな励みになっています。
お友達は、明夜の飛行機で帰るので、 明日一日
楽しみたいと思っています。。。
(*´▽`*)ニコッ

それでは、皆様 おやすみなさいませ。。。
【2008/02/21 21:00】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

洋ラン
京都府立植物園の洋ラン、綺麗ですね。

4点、見て、うっとりでした。
いいものですね。

見て、心和みました。
ありがとうございました。
【2008/02/22 05:19】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]

おはようございます。
一番上の蘭は初めて見ました。
どれもきれいですね。
今日も頑張ります♪
【2008/02/22 05:55】 URL | クリックママ #- [ 編集]

G(o`'o)d morning~
お友達と楽しい時間を満喫されているんでしょうね
どうぞ返事は忘れて ゆっくり遊んでくださいね

昨年シンガポールまで観賞に行ったほど 蘭が大好きです
種類が多すぎて とんでもない覚えられないですが VIPコーナーの”プリンセスダイアナ”とか”プリンセス雅子”は豪華でしたー
マリアさんと蘭は 私の中では だぶってますけど
たぶん蘭のような方でしょうね(〃⌒ー⌒)/
【2008/02/22 08:16】 URL | こまみち #- [ 編集]

今日の写真?
お友達とおいそがしいのかな?

今日のお写真、楽しみです。v-10
【2008/02/22 08:22】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪
皆様 ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

こちらは、朝からよく晴れて 気持ちのいい朝です~!
今日も、新潟の親友と 楽しく過ごしたいと思っています~!
今日は、バタバタしていて新規時の更新遅れました。。。
<(_ _)>
今日アップの記事も ご覧頂ければ嬉しいです。。。
(*´▽`*)ニコッ


v-378siawasekunさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪
いつも、有難うございます!
蘭の写真 喜んで頂けて嬉しいです
。+゚(●´v`人)゚+。嬉シィ


v-378クリックママさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます
この所、お忙しそうですね。。。。
拙い写真ですが、お花からパワーが伝われば
こんなに嬉しいことはありません~~(*´▽`*)ニコッ
今日も一日頑張ってくださいね~(^o^)丿


v-378こまみちさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

(*^▽^*)ノハーイ お友達と楽しくやっています。
こまみちさん、蘭の花が大好きなんですね。。。
シンガポールやタイは、蘭の花見事ですものね。。。
+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.

あ~~私ですか。。。。
私は、あまりお化粧っけもないし 蘭のような華やかな
タイプではなく、どちらかというと、山野草タイプ??
です(笑)
本当は、うすいピンクの薔薇のような女性目指していますが。。。^^
いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-378凡さん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪
そうなんです~ちょっとバタバタしていまして、記事の更新
遅くなりました。。。
今日も、親友と楽しく過ごしたいと思っています。。。
昨日から食べすぎです。。。(笑)
今日も、暖かで嬉しいですね~~v(*'-^*)bぶいっ♪
【2008/02/22 09:39】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

洋ラン
欄は、高貴な感じがしますね。

まりあさんにオメージにぴったりの花と書こうと思ったら、
「蘭のような華やかなタイプではなく、どちらかというと、山野草タイプ?」の返コメ。
たぶん、謙遜でしょう。
【2008/02/22 14:31】 URL | basukeiei #dwSh5GNw [ 編集]

kawaさんへ
kawaさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

まぁ~~私、華やかな雰囲気ですか?
光栄です~(*´▽`*)ニコッ
でも、実際は、ナチュラル系 なんですよ~~!

いつも、ご覧頂き、嬉しい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/02/22 18:22】 URL | マリア #- [ 編集]

うっとり・・・
久しぶりに伺ったら素敵な写真がたくさん・・・迷いに迷って、ここにコメしま~す(*´∇`*)

上から3番目の写真とっても綺麗な色ですね(≧∇≦)♪
一番下の白い欄も美しい・・・!花びらがしっとり濡れていて、本当に香りまで漂ってきそうです。

掲示板拝見しました。マリアさんの作品が繊細なのは小さいころにご苦労なさったからなのね(*'ー'*)

三寒四温、まだまだ寒い日もありますので、どうぞお体ご自愛くださいませね*:.。. .。.:*・゜゚・*☆
【2008/02/24 11:20】 URL | jun #o3A/KPYM [ 編集]

junさんへ
junさん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

こちらは雪の一日でした。。。
夕方になって 晴れてきて、雪は溶けてきていますが
午前中からお昼過ぎは、すごい雪でいた。。。
出かけておりまして、お返事遅くなりました。
ごめんなさいね。。。
記事を遡って ご覧頂き 有難うございます!
嬉しい感想、励みになります。。。
(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)

東京は、強風とか。。。 今はいかがですか?
お出かけの時はお気をつけくださいませね。
【2008/02/24 16:37】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/305-84f2fac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





