マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
銀閣寺~雪化粧1


おととい目覚めたら、外は真っ白。
雪も、本降りでした。。。
夫が、ちょうど午前中 休みだったので、朝一で銀閣寺へ。。。

椿の井垣を通って 境内へ。。。
どんな景色が見れるのか わくわくです~~

2-080213ginkakuji043.jpg

おお~~!すてき!
雪の中 やってきた甲斐がありました。。。。
はやる心を抑えつつ、写真を撮って 中へ進みます。。。

3-080213ginkakuji042.jpg

思ったより、雪が積もっています。。。
いやぁ。。素敵~
朝一なので、観光の方も少なかったです。。。

4-080213ginkakuji051.jpg

まだまだ続きます~!

雪化粧の銀閣寺 お楽しみいただければ幸いです。。。

続きます。↓の『続きはこちら~!』をクリックしてくださいませ

ランキングに参加しています。
クリックで応援 お願い致します(^o^)丿

↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!


5-080213ginkakuji045.jpg

雪の中に浮かび上がる 観音堂。
あまりの美しさに、しばし、佇み 見とれてしまいました。。。

6-080213ginkakuji048.jpg

白砂を段形に盛り上げた銀沙灘にも、雪が積もって 真っ白に。。。
お山にも 雪が積もって綺麗なこと~

7-080213ginkakuji003.jpg

方丈と呼ばれる本堂(写真右) いつもより、いっそう落ち着いた雰囲気です。

8-80213ginkakuji063.jpg

別の角度から見た 観音堂。
池に映りこんだ雪景色が 綺麗でしょう~

雪の銀閣寺 明日も続きます~!
ご覧頂ければ嬉しいです~
銀閣寺のHPはこちらからどうぞ~

ランキング 大きな励みになっています~!
お手数ですが、クリックで応援 お願い致します(^o^)丿

↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!
スポンサーサイト
[
お寺、神社 ]
| 2008/02/15 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(16) |
この記事に対するコメント
おはようございます♪
マリアさん おはようございます♪

わぁ~って思わず声が出てしまいました♪
もう素晴らしい景色にウットリです♪

ぜーーーんぶ素敵だけど1枚目のショット好きです♪
6枚目のも最後のも良いですねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
朝から素敵なお写真見せていただいて有り難うございます♪

【2008/02/15 08:05】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

(*^^*)
マリアさんオハヨー!

(*^^*)いやぁ~朝から、贅沢させていただけました♪
写真とーても素敵なんですが・・・
(^^;;なぜか一休さん達が走り回ってる姿が目に浮かんできましたwww
【2008/02/15 08:24】 URL | よっちん #JalddpaA [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

雪のない東京に戻って緑の多さに驚いているの。

で~も、
やっぱり雪景色はいいですね。
爽やかな程の眺め。

こんもりと雪がまあるく木々の上に
のっているの眺めながらニッコリしています。

綺麗な銀閣寺の雪景色
どれもとっても美しいわ。

ありがとうございます。
【2008/02/15 08:39】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

さすが
マリアさんはしぶいですね。
他の人たちは雪と金閣寺をたくさん撮っていましたが、マリアさんは銀閣寺なんですね。マリアさんの求めているワビ、サビの世界がわかるような気がします。
雪にひっそりと佇む銀閣寺素敵です。
【2008/02/15 11:38】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]

雪の中の銀閣寺ですね☆
おお~素敵です(゚▽゚*)v-352
若い頃は金閣寺が好きでしたが(金色が好きなので)
最近は銀閣寺の渋さが好みになりました(^^ゞ

いいですねぇ~~~!
雪模様の深閑とした中・・・
サクッサクッと歩くマリアさんと、
寺院の静寂な感じがよく伝わってきます。
京都のいにしえのさまや美味しい物などv-339
本当に毎日が楽しみです。
【2008/02/15 11:46】 URL | mecha #- [ 編集]

京都へ行くと
必ず此処を訪れます。
雪の銀閣もまた良いですね。
明日も続くそうで幸せです。

それと清水寺。
鳳凰堂は前回ずっと改修中で残念でした。
アプローチの最初の写真防音効果もあり、これから訪れる気持ちの切り替えに良いですね。
【2008/02/15 12:23】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

コメント、感謝です(*´▽`*)ニコッ
皆様 こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

午前中は、晴れて、糺の森が綺麗でした。。。
お天気下り坂で、今は雲が多くなり、夜は、にわか雪
との予報です。。。。
昨日は、低気圧の影響で、強風や、雪など、荒れたお天気の所が
多かったようですね。 皆様の所はいかがでしょうか?
まだまだ、寒い日が続きそう。体調管理気をつけましょうね~!

v-378setukoさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃
わぁ~とっても嬉しい感想、有難うございます。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・
大きな励みになります。。。。

明日は、また違った雰囲気の写真になりますので、
ご覧頂ければ嬉しいです。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・
椿の生垣 素敵でしょう~!

いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-378よっちん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

〃^∇^)o_彡☆あははははっ 一休さんですか~?
そういえば、小坊主さんたちが 似合いそうな場所ですよね。。。。
もしかして、TVアニメの一休さん 見た世代でしょうか~?
(*´▽`*)ニコッ
いつも、ご覧頂き、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-378くんちゃん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

2ヶ月ぶりの東京で お掃除に精を出されていることと思います。
お世辞でなく くんちゃんの働き振りを 少し真似したいと
思っているんですよ。。。。(*´▽`*)ニコッ
銀閣の雪景色 想像よりずっと綺麗でした。。。。

いつも、嬉しい感想&ランキングの応援
有難うございます~!
・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイ


v-378イリュウさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

あ~~そうなんですよ。。。
金閣寺さんも、美しいと思いますが、私は
木のぬくもりを感じ 落ち着いた雰囲気が好きなんです。。。
幸い、自宅からも近いので これからは、四季折々
楽しめるなぁ~と喜んでいます。。。
明日は、またアングル ガラッと変わりますので ご覧頂ければ
幸いです~~(*´▽`*)ニコッ
嬉しい感想、有難うございます~!
ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡


v-378mechaさん U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"

あ~~そうですよね。。。
金色がイメージカラーのmechaさんでした~♪

そうなんですよ。。。銀閣の渋さ いいですよね。。
侘びさびの世界です。。。
明日の写真は、私の大好きな場所での撮影です。
お楽しみいただけると嬉しいです。。。
。+゚(●´v`人)゚+。嬉シィ

いつも、有難うございます~☆彡


v-378ozさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

ozさんのコメント、読んでビックリ!!
実は、私も、学生時代から 銀閣寺と清水寺が好きで
京都に来たら、必ず寄っていたんです。。。
木のぬくもりを感じる建物と 美しい庭。
そして、お山も。。。。
好みが似ているのかもしれませんね。。。。
(*´▽`*)ニコッ
銀閣寺さん 今度は、ご近所さんになったので
四季折々楽しめるかな~!と、((o(^∇^)o))わくわく
しています。。。。

嬉しい感想&ランキングの応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/02/15 13:07】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

素敵!!!
マリアさん、こんにちは。
先日、TVのニュースで、雪の金閣寺がちらっと紹介されていたのを見て、すぐにマリアさんを思いました。
寒いけれど、お出かけしたくてウズウズしてらっしゃるかも~と(笑)
雪の銀閣寺、素敵です~v-10
しんしんと心にしみいるようです。
言葉ではうまく言い表せません。暫らく見入ることにします。
【2008/02/15 14:38】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]

こんにちは!
おひさしぶりです。
雪景色、とってもきれいですね。
京都は何度か行ったことあるのですが
雪景色は見たことがないので見てみたいです。
実際に見たらもっときれいなんでしょうね(*^_^*)
すてきです♪
【2008/02/15 16:00】 URL | ネコヴィッチ #- [ 編集]

いいですね~
雪を被った、モノトーンの銀閣寺。
とても素敵ですね~。
雪で色彩が抑えられると、美しさの本質が見えてくるような気がします。

こちらはいい天気で、暖かでした。
富士山もきれいに見えましたよ。
【2008/02/15 16:43】 URL | まさ #JalddpaA [ 編集]

コメント 有難うございます(^o^)丿
v-378getさん こんばんはo(*'▽'*)/☆゜’

まぁ~ニュースをご覧になって、私のこと 思い出して下さったのですね~!
(*´▽`*)ニコッ
>寒いけれど、お出かけしたくてウズウズしてらっしゃるかも~と(笑)

(*^m^*)ふふふ 図星です。。。
寒いの苦手なのに、京都に来てからは、雪が積もると
出かけたくてうずうずしちゃいます。。。
身体に障らないよう、近場に限っていますが。。。

いつも、嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-378(@^∇^@) わぁーい ネコビさん お久し振りです!

今、嬉しくて、ブログものぞいてきました~!
(*´▽`*)ニコッ
体調 よくなかったのですね。。。・"(≧д≦)"・。
寒いし、育児でお忙しいでしょうから 大変ですね。
お身体無理しないでくださいね。。。

ブログも 不定期更新でもいいので、是非是非続けてください。
ネコビさん家のにゃんこで、なごみたいです~!
・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイ

嬉しいコメント、有難うございました~!


v-378まささん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
雪の銀閣寺。
実は、ずっと前から楽しみにしていました。。。
ほんとうに、雪で色彩が抑えられ、侘びさびの世界が
見事に たちあらわれていました。。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・
いやぁ。。。日本の美の真髄を見た気がしました。。。

私の腕では、このくらいしか 切り取れなくて
残念です。。。。
もっと、もっと、美しさを表現できるようになりたいな。。。
と思いました~(*´▽`*)ニコッ

いつも、ご覧頂き、有難うございました。。。
・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイ
【2008/02/15 18:10】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんばんは!
うおーっ!
一面、真っ白!
金閣寺なら小学校の遠足で行ったと思うのですが、銀閣寺は覚えがありません。
いつか行ってみよ~。
あ、もちろん雪の無い日に。(笑)
【2008/02/16 01:27】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]

雪化粧の銀閣寺 
雪化粧の銀閣寺、素晴らしいですね。

初めて、見ました。
感激しました。
いろいろなショットを見て、楽しめました。

見せていただき、嬉しいです。
ありがとうございました。
【2008/02/16 04:10】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]

おもちゃのひろくん&siawasekunさんへ
v-378おもちゃのひろくん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

銀閣寺 渋くていいですよ。。。。
目玉オヤジさんも 大喜びしそう~~(爆)

哲学の道のお散歩もできますし~!
銀閣寺の周りは、美味しいお店もいろいろあります~!
(*´▽`*)ニコッ

いつも、嬉しい感想&応援☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!


v-378siawasekunさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

何度も、京都にいらしているsiawasekunさん。
雪景色の京都は まだですか?
寒いですが、とても綺麗です。。。。

とっても嬉しい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

いつも、応援、感謝です。。。
(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)
【2008/02/16 09:18】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

雪の銀閣寺
最高~~!!
こんもり積った雪景色の銀閣寺
なかなか見れませんよね(^^)
やっぱり私は観音堂の写真が好きです♪
【2008/02/17 10:09】 URL | みね #- [ 編集]

みねさんへ
みねさん U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"

雪の銀閣さん 前から楽しみにしていたのですが、
本当に幻想的で、美しく・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
でした。。。。
京都の冬は、底冷えで、寒いけれど 綺麗ですね。。。
*:.。☆..。.(´∀`人)

こちらにも、嬉しい感想ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/02/17 11:30】 URL | マリア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/306-1e5f47e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





