マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
銀閣寺~雪化粧 2


昨日に引き続き、雪化粧した銀閣寺をご案内致します。
写真を撮っている間も お天気はくるくる変わり、空が明るくなったり
雪がばんばん降ったり。。。。

b-080213ginkakuji057.jpg

観音堂 どの角度から見ても、綺麗です。。。

c-080213ginkakuji047.jpg

皆様、ご存知と思いますが、銀閣寺は、このお山にも
上れるようになっています。。。
高い所から お寺を一望できるので、雪の時には是非来たい!
と思っていたのです。。。

d-080213ginkakuji016.jpg
お山へ続く道、雪化粧して、本当に綺麗!
滑らないように、注意しながら登っていきます。。。

続きます。↓の『続きはこちら~!』をクリックしてくださいませ

ランキングに参加しています。
クリックで応援 お願い致します(^o^)丿

↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!


e-080213ginkakuji017.jpg

そうです~!
この雪景色を見たい。。。と前々から楽しみにしていたのです。。。
美しい眺めに 皆さん感嘆の声を上げ、喜んでいらっしゃいました~

寒い中、来た甲斐がありました~~

f-080213ginkakuji024.jpg

こうしてみると、深山にあるお寺のようですね。。。

g-080213ginkakuji013.jpg

美しい景色に、しばし見とれ、うっとり。。。。

h-080213ginkakuji033.jpg

最後に、もう一度、観音堂をご覧くださいませ~~

最後に 撮影裏話を。。。
この日も、かなりの雪でしたが、夫が一緒だったので助かりました!
カメラと、私に雪がかからないように、傘をさしてくれました。
二本の傘をさして、撮影する私に付き合ってくれた夫に感謝です~

前回 糺の森、下鴨神社の時は、一人だったので、傘を肩にのっけて
シャッターを切りました。。。。
傘をささないと、カメラにもろ雪がかかってしまいますでしょう。。。
何か、いいアイディアあるのでしょうか~?
ご存知の方、教えて頂ければ嬉しいです。。。。


銀閣寺のHPはこちらからどうぞ~

ランキング 私の励みです~(^o^)丿
お手数ですが、クリックで応援 お願い致します<(_ _)>

↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!



スポンサーサイト
[
お寺、神社 ]
| 2008/02/16 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(26) |
この記事に対するコメント
おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

お山から見下ろす景色はなんて美しいのでしょう。
その陰にはご主人様の愛があったのね。

雪、その周り融けませんでしたか(笑)

今朝も綺麗な銀閣寺のお届けを
ありがとうございます。

ご主人様にお宜しくお伝え下さいませ。
【2008/02/16 10:06】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

おはようございます♪
マリアさん おはようございます♪

わぁ~ 今日のお写真も見事ですね♪
本当にうっとりですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

寒い中頑張って撮られましたね♪
感嘆の声が聞こえてきそうです♪

本当に素晴らしいです♪
【2008/02/16 10:13】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

素晴らしい景色
マリアさ~ん おはようございます

わぁ~~雪の降り積もった銀閣寺もう~ウットリー\(^o^)/
素晴らしい景色ですね
雪降る寒い中頑張って行った甲斐がありますね
京都に移り住んでよかったですね~~(^_^)v
山から見下ろす銀閣寺って滅多に見られないですよね
どの角度からも最高!!
良い写真見せていただき感動を有難うk
【2008/02/16 11:11】 URL | 花水木 #- [ 編集]

うっとり・・・♪
マリアさん、こんにちは~。一週間のお仕事終わりました~(^O^)/今日は忙しかったですぅ~(^_^;)

雪の銀閣寺、なんて綺麗!!以前、家族旅行で訪れて、お山にも登りました。雪がある時はまた一層素敵ですね!
素敵なお写真の裏には、ご主人のふかぁ~~い愛があったのですね~。フフフ♪
私も周りの雪が解けてないかと目を凝らしてしまいました~(^v^)
【2008/02/16 11:31】 URL | 葵 #b5KsfDtE [ 編集]


優しいパートナーさんですねぇ~^^☆

雪の銀閣
ホントに綺麗。。。
こんなに積もることは 稀ですものね
貴重なフォト ありがとう* * *

雪の日の撮影
ちょっとくらいなら フェイスタオルを
カメラに引っ掛けておいて
撮るときだけ さっと外したり
これほど 降ると 確かに傘要りますね。。
レンズも曇ってくるから タイヘンです^^;
カメラの為の プチパラとかあるといいですね^^♪
【2008/02/16 11:32】 URL | 吟遊詩人 #- [ 編集]

山の上から見下ろした銀閣
幻想的で良いですね。
おりしも雪が本降りに・・・・。
いい風情ですね。
傘を持たずにさす方法わたしは考えるのは好きですが。

応援団の団旗を支える持具が脳裏に浮かびましたが・・・・。
途中で考えるのをやめました。
なぁんでか?

それはね、ご主人に持っててもらってたほうが良いにきまってる。

ごちそうさま・・・・。
【2008/02/16 11:34】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

銀閣寺も美しいなら・・・
マリアさんの旦那さまは
本当に奥さん想いなんですね(゚▽゚*)v-238
・・こんな悪天候の中を木々を見ながら
山へと登り~写真を撮って来たマリアさん夫婦へ
座布団((((((/_ _)/□ どうぞ =パクり占い師(^^ゞ

でも本当に上からの俯瞰気味なフォトって
壮大なアングルで良い感じですv-20
素敵な雪景色と~心温まるシーンが見えてきそうです。
【2008/02/16 12:09】 URL | mecha #- [ 編集]

こんにちは!
すごい!
全部すごいけど、上の方から撮影した下から2枚目と3枚目・・・。
一面、真っ白なので色を塗ってやろうかと思いました。(笑)

優しい旦那さんですね!
いつも僕らの夫婦をラブラブだと言いますが、マリアさんもラブラブじゃないですか♪(^o^)
【2008/02/16 12:17】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]

コメント 有難うございます(o^―^o)ニコッ
v-378くんちゃん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

今回は、夫に助けてもらいました。。。。
かなりの雪でしたので、一人では、うまく撮れなかった
かもしれません。。。。
いつも、ご覧頂き、嬉しい感想&応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-378setukoさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

いつも、ご覧頂き 有難うございます。。。
・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイ

美しい雪景色に、いらしていた方々みんな
思わず「わぁ~!」とか、「きれい~!」とか
声を上げていました。。。。
嬉しい感想&応援 励みになっています。。。。
(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)


v-378花水木さん U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"
銀閣寺は、雪景色を見たい。。。と思っていた
一番の場所なんです。。。。
お山からの眺め いいでしょう~(*´▽`*)ニコッ

ただ、雪が止めば きっと、雪化粧した市内の様子も
見えたのだと思います。。。。
そうですね~!京都に住んで、ますます写真を撮るのが
楽しくなってまいりました~!
(*´▽`*)ニコッ

うれいし感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-378葵さん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

無事東京からお戻りでしたね。。。
寒かったのではありませんか?
お仕事も、お忙しかったのですね。。。
お疲れ様です。。。。

(*^▽^*)ノハーイ 今回は、夫が大活躍でした。。。
のんびり、気の長い人なので、付き合うのも苦にならないようで
ありがたいです。。。^^
嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-378吟遊詩人さん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

雪の銀閣 本当に美しかったです。。。
皆さん、本当に、歓声をあげていました。。。
こうして、写真で見ると 山奥のお寺のようですね。。。。

フェイスタオル ちらちら降る雪の時はいいですね!
私も、早速 試してみます~(*´▽`*)ニコッ
カメラ用のプチパラ いいですね~!
本当に、そういう便利品が欲しいです。。。

嬉しい感想 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-378ozさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

いつも、有難うございます~!
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

この日の雪は、吹雪のようになったり、小降りになって
空が明るくなったり、猫の目のように変わりました。
なので、同じ場所なのに、撮った時間によって 雰囲気が
かなり違うんです。。。
面白いものです。。。。
お天気がいいと、お山から、市内が見渡せていいですよね。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・
桜の時期は、毎日出かけてしまいそうです。。。
(^▽^えへへ


v-378mechaさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

東京では、丘の上に住んでいた事もあり、
雪が降ると 一歩も外に出たくない。。と言う感じでしたが、
京都では、雪が降るとあちこち見たくなるのです。。。
健康のために これでも、ぐっと我慢していますが、
本当は、曼珠院  詩仙堂 岩倉実相院 大徳寺
などなど、雪化粧の日本庭園を めぐってみたいです。。。
墨絵のような、日本庭園 幻想的でしょうね。。。

いつも、嬉しい感想&応援 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-378おもちゃのひろくん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

上からみた写真 いいでしょう~!
私、この場所が大好きなんです。。。

今回は、夫の協力で 楽に撮影できました。。。
やはり、一人より、二人はいいですね~(*´▽`*)ニコッ
まわりには 『僕は 撮影助手です』と言ってます。。。
(笑)
ひろくん週末はお出かけでしょうか~?
お仕事大変なので、気分転換してくださいね~!(^o^)丿
いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/02/16 13:38】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

雪の日には…
雨・雪の日の撮影には、カッパ・透明のビニール傘・シャワーキャップ(ホテルにおいてあるビニールのやつ)、これが三点セットですね。

カッパはバイク用の、フードがくるくる回るタイプが横を向いても目隠しにならなくて便利、ポンチョも手軽でいいですね。
傘は透明じゃないとマクロ撮影時に暗くなるし、色被りが出るので絶対透明。
シャワーキャップは撮影するとき以外はすっぽり被せておいて、撮影時にはレンズの先端と、ファインダー部分を持ち上げて撮影します。

自転車に傘を固定する器具が販売されていて、これを三脚につけるといいような気がしているのですが、まだ試していません。

私は高倍率ズームを持っていないので、レンズ交換はどうしても必要になってきますが、悪天候時にはものすごく気を使います。
こういうときは高倍率ズーム一本勝負がいいですね。
【2008/02/16 14:18】 URL | まさ #JalddpaA [ 編集]


マリアさん、素晴らしい雪景色、堪能させていただきました。
この酷い雪の中、よく上まで上がって行ったなぁ~と思いましたら、ご主人様が側についていてくれたからなのですねd(^-^)
居ながらにして、絶景を見せてていただいて、ありがとうございました
【2008/02/16 16:36】 URL | ちえこ #ambY2Udk [ 編集]

まささんへ
まささん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

わぁ~嬉しいアドバイス、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
バイク用のフードがくるくるまわるカッパ???
どんなものでしょうか~?
このあと、検索してみます。。。
それに、シャワーキャップ これはもう 目からうろこです!!
確かに、便利ですね~~!!
早速、次回 使います。。。(*´▽`*)ニコッ

アドバイス頂き 私だけでなく、これをお読みになる方も
きっと、参考になさる事でしょう。
有難うございました<(_ _)>
【2008/02/16 16:36】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

くるくるフード
僕は、YAMAHAの製品を使っているのですが、普通のカッパってフードの部分と、胴体は縫い付けられていて、頭だけ横を向くと前が見えなくなっちゃいますよね。
で~、そのフードと胴体の連結部分が可動式になっていて、頭の動きに合わせてフードもついてきてくれるものがあるんですよ~。

うまく説明できなくてすみません^^;
でも、これはなかなか優れものですよ。
【2008/02/16 17:12】 URL | まさ #JalddpaA [ 編集]

ちえこさん&まささんへ
v-378ちえこさん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

ご覧頂き、嬉しい感想、有難うございます~!
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚
今回は、雪が結構降っておりましたので
夫がいて、いろいろ助けてくれました。

寒いのは苦手ですが、冬の京都は綺麗です。。。

でも、春の京都は、もっと好きです~*:.。☆..。.(´∀`人)


v-378まささん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

ご親切なフォロー 有難うございます
<(_ _)>
私も検索してみました。。。
いやぁ~いろいろあるんですね。。。。
実際お店で見て 決めようかと思いますが
フードに工夫がされているといいですね。。。
教えていただいて嬉しいです~!
本当に、いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/02/16 17:33】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

雪の銀閣寺
なかなかいいですねぇ。

一度、行って見たいです。
【2008/02/16 20:54】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

こんばんわ。
昨日、今日と雪の銀閣寺素敵ですね。
かなりの大雪ですね。
優しいご主人様がご一緒でよろしいですね。
【2008/02/16 21:13】 URL | クリックママ #- [ 編集]


雪の銀閣寺、素晴らしいですね。
暖かい部屋にいながらにして、雪景色の銀閣寺を楽しませていただきました。
ネットならではの楽しみですね。

カラーで撮影されているのですよね。
モノクロの世界に静寂さ、神秘的な深い美しさを感じます。
素晴らしいです。
雪の日の撮影、ご主人さまがいっしょでよかったですね。
一人ではカメラがぬれるのが気になって撮影、集中できませんものね。

ありがとうございました。
【2008/02/16 21:39】 URL | みちか #q9pV0I8E [ 編集]

わぁ~
雪の銀閣寺、素敵ですね゚*。*゚¨゚゚・*:..
銀閣寺は修学旅行で1回行ったことがあるのですが、なにせ不真面目な学生だったもので記憶があまりありません。
なのでこのような形で素晴らしい銀閣寺を見せていただいて嬉しいです(*゚ー゚*)

マリアさんの旦那さま、優しいかたですね。
傘を2本さされて・・・素敵なお話です~☆

掲示板にお花の画像を、と思ったのですが入れなかったので、こちらに寄せていただきました^^
また来ますねんヾ( ´ー`)ノ~Bye-☆
【2008/02/16 22:37】 URL | jun #o3A/KPYM [ 編集]

雪に五彩
雪の銀閣寺の俯瞰写真、初めて見ました。墨絵のような凄い景色ですねー。

マリアさんのブログを知らなければ一生眼にすることが無かった景色かもしれません。

こんな景色を実際に見られるなんて贅沢だあとワメき散らそうと思いましたが、暖かい部屋にいながら、このような景色を堪能しているわれわれの方が贅沢かもしれませんね。

知人の日本画家が「墨に五彩あり」と言っていましたが、雪にも同様な事を感じました。
【2008/02/17 03:13】 URL | ニャホニャホ #7CropVt6 [ 編集]

雪化粧した銀閣寺
雪化粧した銀閣寺、素晴らしいですね。
いろいろ素敵なショット、絵になっていますね。
いい景色ですね。
見せていただき、siawaseです。

ご主人とふれ相合傘、羨ましい。。

さて、マリアさん
昨日の「下から6枚目のルリビタキのお写真 お借りしても宜しいでしょうか?」についてですが、・・・。
→ 了解しました。
  よろしくお願いします。
【2008/02/17 03:41】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]

コメントくださった皆様へ
皆様 ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

京都は、とても寒い朝です。
時折雪がちらついています。

嬉しい感想、たくさん有難うございます!
大きな励みになります~(*´▽`*)ニコッ

午前中 ゆっくりPCする時間がとれません。
コメントへのお返事は、お昼過ぎに、ゆっくり
させていただきます。
すみませんが、お返事暫くお待ちくださいませ~!
【2008/02/17 09:34】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

コメント 有難うございます(^o^)丿
皆様 こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

こちら、今日は市長選挙です。
選挙と、お買い物を済ませ ほっとひといき PCあけました。。。


v-378凡さん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

今日も寒いですね。。。
おうちで、ゆっくり暖かくお過ごしでしょうか?
雪の銀閣さん おすすめです~!
一度、冬の京都にもいらしてください。。。
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚


v-378クリックママさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

この日は、午前中 かなりの雪でした。
特に、このお寺さんは、山際にあるので 雪が多いのでしょう。。
美しい風景に感動して、寒さは気になりませんでした。
(*´▽`*)ニコッ
いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-378みちかさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

雪の銀閣寺 前々から楽しみにしていました。。。
いやぁ。。想像以上の美しさでした。。。
派手さはないけれど、しっとりと 幻想的な墨絵のような美しさ。。。
とでもいいましょうか。。。。
カラーで撮っていますが、まるで、モノクロのようでしょう。。。
雪に覆われて、色が消え 本当に、静かな世界が広がっていました。
そうなんです~!今回は、夫の協力で 撮影に集中でき
感謝でした~(人´∀`).☆.。.:*・

嬉しい感想有難うございます~!
(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)


v-378junさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

あ~~junさん 修学旅行で、銀閣寺にいらしたんですね。
学生の頃は、お友達と、わあわあやっているのが
一番の楽しみの修学旅行で 私も、あまりお寺さんの
印象残っていないのですが、清水さんと、ここは、記憶に
鮮明に残っているんです。

とっても素敵なお写真のお届けも 有難うございました~!
嬉しい感想、励みになります~(*´▽`*)ニコッ


v-378ニャホさん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

いやぁ。。。この雪景色は、想像以上!!!
皆さん 思わず 歓声をあげていましたもの。。。。
美しいものを見て、思わず、声が出る。。。
これは、何とも、贅沢なこと、有難い事です。

>知人の日本画家が「墨に五彩あり」と言っていましたが、雪にも同様な事を感じました。
あ~~本当に仰るとおりですね。
うろ覚えの話ですが、イヌイットの方々は白という色を表す
言葉が、何十もあるそうです。
すごいですよね。。。。
嬉しい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-378siawasekunさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

わぁ~~嬉しい感想、有難うございます!
雪の銀閣寺さん 本当に、綺麗で 日本の美
を感じました。。。。~(人´∀`).☆.。.:*・

ルリビタキのお写真の件 ありがとうございます
大切に加工させていただきます。
・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイ

いつも、嬉しい感想&応援 感謝です
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚
【2008/02/17 11:47】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


いやいや素晴らしいですね。
銀閣は柔らかく素朴な感じがして癒し系なんですよね。
雪がつもっているのを見ると、一層そういう感じがします。
もう1回降ったら、銀閣寺いってみたいです。
【2008/02/17 18:13】 URL | 京都ふらり #W3FWQxe2 [ 編集]

京都ふらりさんへ
京都ふらりさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

そうなんです。。。
銀閣は 渋いけれど、やわらかな感じですね。。。
『癒し系』まさに、そのとおりです!

次回、雪が積もりましたら、京都ふらりさんも、是非
銀閣へ~~(*´▽`*)ニコッ
いつも、ご覧頂き、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/02/17 20:31】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


まさに銀閣ですね
白銀の世界の中にすっくと建つ銀閣
すばらしいです

まさに地の利を生かされての撮影ですね ご主人様の協力 本当にありがたいですね
三脚を立てての撮影なら三脚に傘を取り付けると言うことが出来ますが 
私の友人は 乳母車に傘を取り付ける器具で 三脚に傘をつけています

私はカメラにレインコートを着せます
ただのポリ袋 40×60ぐらいの袋で 角のところをレンズの大きさに合わせて丸く切り取って 一方を切り開いて カメラにかぶせます
レンズ先端だけを出して 後は袋の中に手を入れて 操作します
大きなもので作れば 自分の頭も一緒にかぶれます

こういうカメラ用カッパは 大きなカメラやさんで扱っていますが お高いので自分で作っています
私本人は ケープ型の合羽を着ることが多いです

【2008/02/18 16:16】 URL | TOSSY #mXJ0wlpU [ 編集]


TOSSYさん こんばんはo(*'▽'*)/☆゜’

わぁ~~さすが、TOSSYさん いろいろ工夫されているのですね。
ご丁寧な説明 本当にありがたいです。。。
<(_ _)>
カメラ用のカッパ あるんですね~!
パチッ☆-(^ー'*)bナルホド 自分で手作りもできるんですね!
早速 試してみたいと思います。
とても、参考になりました。 心から感謝です
(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)

嬉しい感想も、励みになります。
有難うございました~☆彡
【2008/02/18 20:49】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/307-29cebd46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





