マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
なかよしジョウビタキ


今日は siawasekunさんにお借りしたジョウビタキの写真3点です。

ジョウビタキの雄です。。。
仲良くお話しているのでしょうか~

人間も、動物も 仲良しの風景は嬉しいものですね~

siawase-jyobitaki0802.jpg

なんともかわいいジョウビタキ。
STAR DUST素材館様に、背景をお借りし レースをあしらって
可愛らしく加工してみました。

STAR DUST素材館様はこちら

siawase-jyobitaki0802-3.jpg

まんまるおめめが、たまりません~~
こちらは、シックなレザー風のフレームを作ってみました。

毎日更新 siawasekunさんの楽しいブログはこちらからどうぞ~!

ランキングに参加しています。
クリックで応援 お願い致します(^o^)丿

↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!

スポンサーサイト

[
加工画像(友人の写真) ]
| 2008/02/23 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(15) |
この記事に対するコメント
こんばんは。
マリアさん、
こんばんは。

ジョウビタキのお腹の色
綺麗なオレンジなのね。

あったかそうでもこっと膨らんでいて
可愛い姿ですね。
【2008/02/14 19:45】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

.+:。(≧∇≦)ノ゜.+:。
v-238ジュウビタキLOVEv-238
可愛いです~~大好き(^^ゞ
キビタキは至近距離で見たことがありましたが、
色合いがお茶目なんですよね(゚▽゚*)
加工が鳥と同化しているみたいで~
マリアさんのv-238を感じますね。
後はあれだな~マリアさんが~
カワセミを撮影出来ればウレシイですね(^▽^)/
【2008/02/23 10:01】 URL | mecha #- [ 編集]

レザーのフレーム
マリアさん、おはようございます。
ジョウビタキの色とシックなフレームが合っていますね。
書斎の壁に飾っておきたいような一枚です。

大学には歴史ある建物が残っていることが多いですね。
次男の大学のチャペルも重要文化財になっています。
息子たちの高校も、明治の建物で、一部は歴史資料館として地元の方たちに解放しています。
維持するのも大変ですが、これらの文化財を残す事は心の豊かさにも繋がると思いますね。

マリアさんのブログには、そんな心の豊かさに繋がるものがたくさんですv-238v-238v-238
【2008/02/23 10:49】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]

こちらでは見かけない鳥
主に高原や森に生息するんですか?

可愛い鳥ですね。
日本の小鳥は全部保護鳥になっているんですかね?
すずめも?
でもスズメ焼きってありますね・・・。
飼っちゃいけないけど食べても良いとか・・・・。

でもすばしっこいのに良く撮れますね。
【2008/02/23 11:43】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

おはようございます
今日の写真とフレーム、暖かい森の雰囲気でいいですね♪
この2日ほど、近所の公園に小鳥を撮りに出かけていたので、奇遇だなって思いました。
私が公園で撮ったのもオレンジ色だったけれど、この鳥なのかなぁ…?
あいにく、こんなふうにバッチリ写ってないので何とも判断しがたいです(^^ゞ
小鳥はすばしっこくて、ほんとムズカシイです(-_-;)
【2008/02/23 12:20】 URL | みね #- [ 編集]

コメント 有難うございます(^o^)丿
v-378くんちゃん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

ジョウビタキのおなかの色 本当に あたたかそうですよね。。。
まあるい体も かわいい~~(*´▽`*)ニコッ
こういうお写真は 眺めていると 心が和みます~!

いつも、ご覧頂き、嬉しい感想&応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-378mechaさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

(*^m^*)ふふふ 今日の画像は、mechaさん お気に入り!
だと思っていました~~!!
あ~~ジョウビタキ お好きなんですね~(*´▽`*)ニコッ
私は、ジョウビタキ こんなに近くで、見せていただいたのは
初めてでした。。。。
可愛いですね~.+:。(≧∇≦)ノ゜.+:。  

カワセミ 撮ってみたいのですが。。。
いつも、はるかかなたにいるので 撮影できないんですよ。。。
でも、チャンス狙ってみます~~(^o^)丿

いつも、嬉しい感想&応援 ☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!


v-378getさん U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"
こちら、風が強く 不安定なお天気です。。。
これから、雪の予報なんですが、どうなりますか。。。
そちらは、お天気いかがでしょうか~?

わぁ~~息子さんたちの母校も 歴史のある建物が
残っていて、今も、現役なんですね。。。
素敵~~!
在校生や、OBにとっても、誇りですよね。。。

>マリアさんのブログには、そんな心の豊かさに繋がるものがたくさんです
getさん 本当に嬉しいお言葉です。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・
とかく、ぎすぎすしがちなこの時代 心の豊かさ
やさしさを、私自身も、皆様とシェアしていけたら
嬉しいなぁ~~といつも思っています~!
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚


v-378ozさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

私も、詳しくはないのですが、保護鳥は特別に
指定されているのだと思います。。。
すずめは。。。。
そうですよね。。。。
食用にもされていますものね。。。

>でもすばしっこいのに良く撮れますね。

本当に~!ちょんちょんと、すばしっこく動いたり
飛んでしまうのに、どうして、こんなに綺麗に
写真におさめられるのか びっくりです~!
いつも、嬉しい感想&応援 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-378みねさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

今日は、風が強いですね。。。
先ほど、自転車でお買い物に行ったら 川端は、風が
すごかったです。。。。彡(-_-;)彡ヒューヒュー

みねさんも、鳥のお写真撮られたんですね~!
(*´▽`*)ニコッ
>あいにく、こんなふうにバッチリ写ってないので何とも判断しがたいです(^^ゞ
小鳥はすばしっこくて、ほんとムズカシイです(-_-;)

いやぁ~~本当に 特に、こういう小さな鳥さんは
難しいですよね。。。。
きっと、何かコツがあるんでしょうね。。。。
siawasekunさんに、弟子入りしたい気分です。。。(笑)
嬉しい感想、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
【2008/02/23 13:19】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

o(*'皿^)oこんにちわ
マリアさん お友達と楽しい時間を過ごされたんでしょう?
幸せいっぱいですね

ジョウビタキ とてもキレイな可愛い鳥ですね
人間も、動物も 仲良しの風景は嬉しいものですね~
↑全く同感です
マリアさんのお友達との風景が 重なっていい気分になりました
Thanks(v^-^v)♪ね~~
【2008/02/23 14:34】 URL | こまみち #- [ 編集]

ジョウビタキ
マリアさん、こんにちは~♪

ジョウビタキ、とっても 可愛いですね。
そして、マリアさんの加工も 抜群!
それぞれの お写真にピッタリ!

今回も 感心しながら 拝見しました。
siawasekunさんのブログは、鳥さんの宝庫ですね。(*^^)v
【2008/02/23 15:59】 URL | SATUKI #X9ExocGw [ 編集]

こまみちさん&SATUKIさんへ
v-378こまみちさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

(*^▽^*)ノハーイ お友達と、本当に楽しい時でした。。。
ちょうど、お天気もよく、ぽかぽか日差しが暖かで
最高でした~♪

>マリアさんのお友達との風景が 重なっていい気分になりました
わぁ~嬉しい感想&応援 ありがとうございます
・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイ


v-378SATUKIさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

そうなんですよ~~!
siawasekunさんのブログは 野鳥の楽園
のようでしょう~~(*´▽`*)ニコッ
すばしっこい野鳥を どうしてあんなに撮影できるのか
コツを教わりたいです。。。。
いつも、ご覧頂き、嬉しい感想&応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/02/23 21:18】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんばんは!
ジョウビタキってなんかセピアカラーな鳥ですね・・・。
鳥の記事だからmechaさんが喜んでるかと思ってコメントを見たら、やっぱり喜んでました!(笑)

明日は丹波篠山に行ってきます!(^o^)
【2008/02/23 21:56】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]

死語かもしれないですが
バックシャンですね、ジョウビタキって。いや横顔も可愛いですけど。

高い所にいる小鳥って、撮るのが凄く難しいのですよね。siawasekunさんの腕が羨ましいです。

派手なのかシックなのか分からない不思議な柄のジョウビタキに、マリアさんの加工がピッタリとはまってますね(いつもですけどね・ニコニコ)。

それと数日前のユリカモメ。一度でいいから私も飛んでいるところを撮影してみたいです~。
【2008/02/24 02:04】 URL | ニャホ~ #7CropVt6 [ 編集]

ジョウビタキの写真作品3点
ジョウビタキの写真作品3点、とても、とても、素晴らしいです。
素敵な作品、そして、分かりやすい説明に、うっとりしました。
流石ですね。
加工、編集、本当に、お上手ですね。
今さらながら、感心しています。

素敵な作品にして、いろいろな人に見ていただき、とても、嬉しく思っています。
心より、感謝、感謝です。
ありがとうございました。
【2008/02/24 03:02】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]

コメント 感謝です。(*´▽`*)ニコッ
おもちゃのひろくん ニャホさん siawasekunさん
( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

いつも、嬉しいコメント&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
こちらは、起きたら、外は一面銀世界。。。。
朝から、夫と出かけていました。。。。
美しい雪景色撮影できましたよ~(*´▽`*)ニコッ
そんな、こんなで、すっかりお返事遅くなりました。。。
すみません~<(_ _)>

v-378おもちゃのひろくん 今日は、丹波笹山へお出かけですか~?
しかし、雪は大丈夫でしょうか~?
運転さえOKであれば 雪景色綺麗でしょうね。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・
楽しい日曜日となりますように~!!!(^o^)丿


v-378ニャホさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

いやぁ~~本当に、ジョウビタキはバックシャンです。。。
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚
何とも愛らしいですよね~!

本当に、警戒心の強い野鳥を撮るのは難しいです。。。
siawasekunさんの鳥写真 いつも、感心して眺めています。。。

ゆりかもめの写真も、ご覧頂き、有難うございます~!
・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイ


v-378siawasekunさん U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"

愛らしいジョウビタキのお写真 有難うございました!
いえいえ、素敵なのは、siawasekunさんのお写真。
加工は、あくまで 脇役です。。。
いつも、素敵な作品提供していただき 心から感謝しております。
これからも、どうぞ、宜しくお願い致します<(_ _)>
可愛い鳥さんのお写真 楽しみにしています~!
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚
【2008/02/24 13:03】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんにちわ。
今朝似た鳥を庭で見かけました。
すばしっこくて撮影するのは無理そうでした。
皆さん鳥を撮影されるのがお上手ですね。
羨ましいです。
【2008/02/24 15:09】 URL | クリックママ #- [ 編集]

クリックママさんへ
クリックママさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

こちらは、寒~~い一日でした。。。
そちらはいかがでしたか~?

まぁ~~今朝、似た鳥を見かけたんですね~!
かわいかったでしょう。。。。

(^^)(--)(^^)(--)ウンウン 鳥はすばしっこいので、
撮影するのが難しいですよね。。。
私も、小さな鳥は、全然うまく撮れないんです。。。
(;^_^A アセアセ・・・

いつも、ご覧頂き 応援も、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
【2008/02/24 18:23】 URL | マリア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/309-c031608f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





