マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
春の足音。。。


今日は、春の足音を感じるまささんのお写真を3点
加工させていただきました。

一枚目は、白梅。
画面から、甘い香りが届いてきます。。。
白を使って、清楚な雰囲気に加工してみました。

masa-haruiro0802.jpg

2枚目は菜の花。
この黄色は、春の色ですね~
菜の花 私の好きなお花のひとつなんです。。。

チエックのフレームに、レースをあしらってみました。

masa-haruiro0802-3.jpg

最後は、すいせん。
うつむき加減に咲く様は、奥ゆかしい美しさ。
このお花、子供の頃から好きでした。。。
もっとも、子供の頃は、こういう水仙より、元気いっぱいに咲く
ラッパズイセンの方が、好きでしたが。。。
清楚な雰囲気をいかすために、白を使ってシンプルに加工いたしました。

まささんのとっても素敵なHPはこちらからどうぞ~!

私のブログ内の写真、特に、友人の写真を加工したもの
の持ち出しは、固くお断り申し上げます。宜しくお願い致します~ 


ランキングに参加しています。
クリックで応援 お願い致します(^o^)丿

↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!

スポンサーサイト

[
加工画像(友人の写真) ]
| 2008/02/24 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(16) |
この記事に対するコメント
おはようございます♪
マリアさん おはようございます♪

わぁ~ 春の訪れを感じる素敵なお写真ですね♪

今日は又冬に逆戻りのように寒くなっています・・・
【2008/02/24 08:42】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

本当に春の足音が聞こえてくるような
綺麗な花々。

幸せな気分になれます。

今日も風が吹き寒い東京、
こんな素敵な春の訪れが待ち遠しいですね。

可愛いお花のお届けでとっても
素敵な朝となりました。

ありがとうございます。

【2008/02/24 09:27】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

春の足音ですね
白梅・菜の花・白いすいせん・・・・
春がその角のあたりに・・・なんて。
庭に咲く花・・v-254
見上げると木に咲いている花
日常の中にある花も素敵です☆

そしてまたマリアさんの加工が
花だとなお冴え渡りますね~(゚▽゚*)

コッチは夕べから雪模様で
起きてみたらドカ雪でした。
午後から喫茶店で~す(行くのが大変ですが(^^;)
【2008/02/24 09:49】 URL | mecha #- [ 編集]

おはよう御座います
おはようございます(^^♪

今朝はうっすらと雪化粧の朝でした。
寒いですね~

梅に菜の花、水仙、、、、
もうすっかり春の訪れを感じますね~
寒さにも負けずに咲いている花を見ると、
愛しく思いますね、、、、
マリアさんの加工でお花も一際、引き立ちますね(^^♪
【2008/02/24 10:29】 URL | ひまわり #- [ 編集]


1枚目の写真で、白い丸ぼけのなかに枝の影がくっきり写ってますが、丸ぼけの正体何?
ぼけの中に影が写るなんて不思議な感じです。
【2008/02/24 10:49】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]

はじめまして
はじめておじゃまします。マリアさん、こんにちはー

素敵な写真がたくさん♪とても、癒されますね。

1,2月は外出できないようですね。もうすぐ、3月!!

どんどん、綺麗な写真撮ってアップして下さいね。

癒されにまたお邪魔しますね^^
【2008/02/24 11:05】 URL | ジュエル #QHzVTrTo [ 編集]

また迷うけど・・・・
一番上が好きかなぁ~!

今日も昨日同様、凄い風です・・・・。
表にいるとなんか飛んできそうです。
黄砂もあるのかな?
北風です。
【2008/02/24 12:07】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

コメント 感謝です。(*´▽`*)ニコッ
皆様 こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

こちらは、昨日の午後から雪が降り続き
朝起きましたら、一面の銀世界でした。。。
一度は行ってみたかった 雪の金閣寺に、朝一で
行ってきました~~(*´▽`*)ニコッ
それから、私の好きな仁和寺にも。。。
写真、たくさん撮って参りました。。。

そんな、こんなで、お返事遅くなってすみません。。。
<(_ _)>

v-378setukoさん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

上にも、書きましたとおり、こちらは、昨日の午後から雪です。。。
今年は、特に、雪が多いそうです。。。
朝一で 金閣寺に行ったのですが、すごい人でした。。。

いつもご覧頂き、嬉しい感想 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-378くんちゃん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

東京は、昨日突風が吹き荒れたそうですね。。。
今日も、風が強いのですね。。。
こちらは、またまとまった雪となりました。。。
雪化粧の京都素敵ですが、 春の訪れ 待ち遠しいです~!
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚
いつも、有難うございます~♪


v-378mechaさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

あらら~~そちら、ドカ雪ですか。。。
お出かけのとき、大変ですね。。。
足元どうぞ、お気をつけて。。。
こちらも、昨日の午後から雪が降り続いていました。
今、ようやく外が明るくなってきた所です。

こういうお花を見ると、春の訪れを感じて嬉しくなりますね。。。
京都は、寒さで梅がかなり遅れています。。。

今日も嬉しい感想&応援 ☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!


v-378ひまわりさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

ええ~~っ そちらもまた、雪化粧ですか。。。
瀬戸内の温暖な地方ですのに こんなに雪が積もるのは
珍しいのではないですか~?
こちらも、まとまった雪で 綺麗に雪化粧しました。。。
雪の金閣寺 綺麗でしたよ~~(*´▽`*)ニコッ

いつも、ご覧頂き、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-378イリュウさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ
そうなんですよ~~!
丸ボケに蕾の陰がくっきり。。。
綺麗ですよね。。。。
まささんに聞いてみないとわかりませんが
光の反射を上手に使われたのではないでしょうか~?
まささん、このコメント、お読みになりましたら、
『種明かし』 お願い致します<(_ _)>

イリュウさん ご覧頂き、コメントありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-378ジュエルさん はじめまして****φ(´ー`*)
管理人のマリアです。。。
とって~も、嬉しい感想 有難うございます~!
・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイ

これから、暖かくなりましたら、また 京都のいろいろな
場所に出かけ、紹介したいと思っています。
お時間ある時 またのぞいてくださいませ。
今日は、雪の金閣寺と仁和寺に行って参りました。。。
写真が整理できましたら、記事としてアップいたします~!
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚


v-378ozさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

一番上のお写真がおきにいりですか。。。
私も、すご~く迷いますが、やはり、一枚目でしょうか。。。
(*´▽`*)ニコッ
そちら、かなりの強風なんですね。。
昨日は、突風で事故も起きたようですね。。。

京都は、また雪が積もりました。。。
平地で、こんなに何度も、積もるのは、珍しいそうです。
寒いですが、何度も、雪景色が楽しめて嬉しいです。。。

いつも、ご覧頂き、嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/02/24 13:23】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

春の日差し
マリアさん。こんにちは~。

今日はとてもいい天気で、春を思わせる日差しが差し込んで、ぽかぽかです。

今日の加工も春らしい、優しいフレームで、とても素敵ですね。

>イリュウさん。はじめまして。
1枚目の丸ボケは、奥にある樹の間から漏れている光です。
光ボケの中に影を入れるのは、最近気にいっていて、たまに使うのですが、カメラ・被写体・ボケの位置関係、距離の関係を微妙に調整していくと見つかったりします。
肉眼で「入る・入らない」を見極めるのは、私にはできないので、ファインダーを見ながら探していく感じですね。
【2008/02/24 14:09】 URL | まさ #JalddpaA [ 編集]

春の足音!
マリアさん、こんにちは~♪

素敵な作品に 見入りました。
まささん&マリアさんのコラボ、素敵です~♪

まささんの ピントの合った素晴らしい 写真を見ていたら、三脚をシッカリ使用しなければと 思うのですが。。。(笑

黒のテンプレートに、より一層 映える作品ですね。(*^^)v
【2008/02/24 16:29】 URL | SATUKI #X9ExocGw [ 編集]


今日もさむかったですね~

いつもいつもお上手ですね。
ボカしてあるところが、またまたいいんですよね♪
【2008/02/24 17:56】 URL | 京都ふらり #W3FWQxe2 [ 編集]

待ち遠しい春
春の足音が、踵を返して遠ざかったかと思われたような、
昨日からの猛吹雪でした。
朝起きると、窓にもドアにも雪がベッタリ付いていました。
まささんの、春を感じるお写真に、マリアさんの加工も重なって、
とっても優しい春の足音を感じさせていただきました。
【2008/02/24 18:09】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]

コメント 有難うございます(^o^)丿
v-378まささん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
京は、春の足音を感じる素敵な作品を
ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
こういうお写真を見ていると、本当に春が待ち遠しいです~!
~(人´∀`).☆.。.:*・

>1枚目の丸ボケは、奥にある樹の間から漏れている光です。

あ~~やはり、そうでしたか。。。
しかし、すごい技ですね~!(^o^)丿

これからも、素敵な作品、楽しみにしています。
今日は、本当に、お世話様でした。。。
(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)


v-378SATUKIさん こんばんはo(*'▽'*)/☆゜’

今日は、寒かったですね。。。
こちらは、夕方まで、雪でした。。。
そちらはいかがでしたか~?

まささんのお写真 いつも、・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
ですよね~!
それに、お勉強になります。。。。^^
今日も、嬉しい感想、ありがとうございます。
励みになります~・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-378京都ふらりさん こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

いやぁ。。今日も寒かったですね。。。
最低気温-2℃。最高気温が4℃にならなかったそうです。
{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ

京都ふらりさん 今日はどちらにお出かけでしたか?
私は、今日は 金閣寺と仁和寺に行ってきました。。。
寒かったですが、とても美しく、行った甲斐がありました。。。
・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイ
いつも、ご覧頂き、ありがとうございます~!


v-378getさん (^O^)コ(^-^)ン(^o^)バ(^-^)ン(^O^)ハ!!

あらら~~やはり、そちら 大荒れのお天気でしたか。
おととい 新潟に帰った友人と昨夜電話で話したのですが、
新潟も、吹雪で、一日違っていたら 飛行機 飛ばなかったわ。。
と言っていました。。。
こちらも、朝起きたら 銀世界! 平地で、こんなに積もるのは
最近では珍しいそうです。。。
今日も、夫に協力してもらい たくさん写真撮ってきました
(*´▽`*)ニコッ

いつも、嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/02/24 18:20】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


白い額縁がよいですね。今までは白い額縁は考えられませんでしたが、白い花に白い額縁・・・・新しい発見をしたようです。
【2008/02/24 22:36】 URL | うさこちゃん #- [ 編集]

こんばんは~♪
菜の花の黄色、暖かい春を感じますね
またまた冬に逆戻りしてしまったような天気ですが、
あと少しの辛抱ですね(*^_^*)
【2008/02/24 22:38】 URL | みね #- [ 編集]

うさこちゃん&みねさんへ
v-380うさこちゃん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪
白いフレーム 以外でしたか~?
清楚な雰囲気で、私は好きなんですよ~!
(*´▽`*)ニコッ
うさこちゃんの、加工画像も 楽しみにしています
♪ヽ(´▽`)/

嬉しい感想、有難うございました~!
ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡


v-380みねさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪
昨日は、すごい寒さでしたね。。。。
{{ (>_<) }}
今朝も、起きたら、外は雪化粧。。。驚きました。。。
もう、晴れてきたので 暖かくなるといいですね~!

(^^)(--)(^^)(--)ウンウン 春まで、もう少し お互いに
体調管理、気をつけましょうね~!
【2008/02/25 09:14】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/311-29dab207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





