マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
洋ランの競演


今日は、京都府立植物園で撮影した洋ラン 4点です。

まずは、白い蘭。
小さなお花でしたが、清楚な美しさにうっとり。。。

08onshitu-ran027.jpg

次は、私の大好きなやさしいピンク色の蘭。
優しい雰囲気で綺麗でしょう~

0712syokubutuen058.jpg

色鮮やかな蘭も 綺麗ですね~

08onshitu-ran031.jpg

最後は、ちょっと変わったみどりの蘭。
美しい緑でした。。。。

あなたは、どの蘭がお好みですか~

ランキング 朝は、僅か10ポイント差!今日も大接戦になりそう。。。
お手数ですが、あなたの一押しで、応援 どうぞ宜しくお願い致します(^o^)丿

↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!

[
京都府立植物園 ]
| 2008/03/08 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(12) |
この記事に対するコメント
おはようございます。
素敵な蘭ですね♪
ほんとうっとりしちゃいます(*´∇`*)
3枚目のデンファレは大好きな花です。
【2008/03/08 06:14】 URL | クリックママ #- [ 編集]

もっと離れていたような?
昨日も夜にはかなりTOPになっていたので、
たぶん大丈夫1位v-20ですね。
洋ランってホント、美しいです(^▽^)/
上から1~2枚が個人的には好みです☆
こちら。。
今日は良いお天気ですよ~お洗濯しています。
またゆっくり来てみま~す。
【2008/03/08 10:08】 URL | mecha #- [ 編集]

ランって育てるのも難しいけど
葉を見なきゃ種類分からないのが多いです。
鑑賞はすきですけど。

昨日の写真ですか?

昨日晴れて暖かかったので洗車したら夕方雨。
今日も良く晴れています。
昨日からデスクワークよりおもての仕事をこなしています。
植木いじりですのであまり運動にはなりません。

今日は、直したパソコンを届けに行ってきます。
古いパソコンのプレゼント、孫の慶ぶ顔が目に浮かびます。

もう少し差が付いてきましたよ・・・・・。
【2008/03/08 10:27】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

蘭の花♪
少しエキゾチックでいい感じです。
【2008/03/08 11:04】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

こんにちは。
マリアさん、
高原からこんにちは。

無事、朝山荘に到着。
掃除、片付けと忙しくしていました。

蘭のいい香りが届くようです。

純白の蘭は気品があってとっても綺麗ですね。
【2008/03/08 13:23】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

コメント、 感謝です(*´▽`*)ニコッ
v-380クリックママさん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

あ~~デンファレがお好きなんですね。。。
(*´▽`*)ニコッ
蘭は、華やかで、見ているだけで、元気を貰える気がします。
♪ヽ(´▽`)/
いつも、嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-380mechaさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

私の、mechaさんのイメージは 一枚目です。。。^^
蘭と言っても、いろいろな種類があり、雰囲気もさまざま
楽しめます~~!!

ランキング、お蔭様です!!
いつも、応援 感謝です!!
" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚


v-380ozさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

今日は、PCお届けなんですね。。。
しかし、ウイルス駆除やリカバリ 全部、ご自分でこなされて
本当に、すごいです!!
私は、とてもできません。。。。(^^;;

おさがりのPC お孫さんたち、喜ばれるでしょうね~!
(*´▽`*)ニコッ
この蘭の花は、先月末に撮影したものです~!
昨日は、春のお花を色々撮りました。。。
たくさん撮ったので、整理するのに時間がかかっています。

いつも、嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-380凡さん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

蘭の花 そうですね。。。
ちょっとエキゾチックで 雰囲気ありますよね。。。。
今日は、暖かくなる~!と天気予報で言っていたのに
思ったより雲が多く 風も冷たいです。。。(-o-;
明日は、暖かくなるといいですね~!!
(*´▽`*)ニコッ
【2008/03/08 13:25】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

くんちゃんへ
あ~~送信したら、くんちゃんのコメント発見!!

同席だったのですね。。。

あ~もう、高原にお戻りですか。。。
久しぶりの高原いかがですか?
雪は?
少しずつ春を感じるのでしょうか?
高原便り とっても楽しみです~~(*´▽`*)ニコッ

いつも、ご覧頂き、嬉しい感想 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
大きな励みになっています。。。
【2008/03/08 13:27】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんにちは~
一枚目がいいですね~。
白の質感が美しいです。
【2008/03/08 15:50】 URL | まさ #JalddpaA [ 編集]

まささんへ
まささん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

温室では、自然な色を出すのが、難しいので
色々調整してみました。。。
褒めて頂けて、とても嬉しいです。
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/03/08 20:55】 URL | マリア #- [ 編集]

ピンクの蘭
が、とっても綺麗です~(*^_^*)

デンファレ、私も大好きで、
成人式の髪飾りにしたのを思い出します。
つい先日のことですわv-238
【2008/03/08 22:28】 URL | みね #- [ 編集]

みどりの蘭
京都府立植物園は、いいところのようですね。

洋ラン、美しいですね。

白い蘭、ピンク色の蘭、色鮮やかな蘭、みどりの蘭など、どれも、綺麗ですね。

特に、みどりの欄は、珍しいですね。
見せていただき、嬉しいです。
ありがとうございました。
【2008/03/09 04:38】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]

みねさん&siawasekunさんへ
v-380みねさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

こちらにも、コメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
わぁ~~みねさんも、デンファレお好きなんですね。。。。
成人式の髪飾りに。。。。
いいですね~~v(*'-^*)bぶいっ♪
デンファレは、華やかさと、可愛らしさが両方あって
髪飾りにも似合いそう。。。。^^


v-380siawasekunさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

そうなんです。。。京都府立植物園は、四季折々楽しめて
大好きな植物園です~(*´▽`*)ニコッ
みどりの蘭 シンビジウム 爽やかな美しさで。。。
私も、気に入り、見とれてしまいました。。。
いつも、嬉しい感想&応援 ☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
【2008/03/09 10:35】 URL | マリア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/313-d87ec6b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





