マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
TOFU-CAFE FUJINO


今日は、北野天満宮に行くと、必ず寄りたくなる お気に入りのカフェの紹介です。
お豆腐店の経営するカフェ。
TOFUーCAFE FUJINO。
食事をしたことはないのですが、豆乳、お豆腐、おからを使ったヘルシーな
スイーツが 美味しいお店です。。。

お友達と出かけたこの日。
私は、豆乳ブラウニーとしろプリン。
友人は、お豆腐白玉餡蜜と黄粉クリームのロールケーキ。
それに、柚子ジュースをいただきました。。。
写真を撮る前に、手をつけてしまい写真がありません。。。(^^;;
なので、北野天満宮の梅の写真を アップいたします。。。
(この日は、マクロレンズ持参しなかったので、あまりよく撮れていませんが。。。)

b-0802tenjin013.jpg

暖かな日差しに照らされた 紅梅。
甘い香りが 春を感じさせてくれました。。。

c-0802tenjin015.jpg

この紅梅 花びらの先が尖っていますでしょう。。。
私は、初めて見た気がしました。。。

d-0802tenjin014.jpg

ふんわりした紅梅。
花びらが透けて 綺麗~~

e-0802tenjin016.jpg

白梅。やさしい乳白色の花。
清楚な美しさにうっとり。。。。

f-0802tenjin020.jpg


TOFU-CAFE FUJINOのHPはこちら

ランキング 苦戦しています(-o-;
私の励みです!クリックで応援 宜しくお願い致します(^o^)丿

↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!

スポンサーサイト

[
おいしいもの ]
| 2008/02/26 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(11) |
この記事に対するコメント
G(o`'o)d morning~
HP見ました!!
最高 美味しそう~~
このデザートSETは  是非順番に制覇したい!!
京都に住みたいです(((´∀`)))笑〃(〃⌒ー⌒)/
【2008/02/26 08:06】 URL | こまみち #- [ 編集]

ありゃ今日は2位スタート
せっかくの1コメなのに頑張らなくっちゃ!

でも紅白の梅きれい、キレイ。
おめでたい花・・・・。

ありゃ、コメントも2番目になっちゃった・・・・。
【2008/02/26 08:06】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

TO・FU-CAFE♪
v-238いいな~京都って
ホントに心くすぐるCAFEが多いんですね~☆
豆乳だとヘルシーメニューになるし、
かなり好みです(゚▽゚*)☆
紅梅&白梅・・・春近し。。って感じです。
最近、来るメジロのツガイは
木の芽を食べに来るようなんですが、
まいたパンくずも食べるようになりました(^^ゞ
可愛いですよ~~(^▽^)/v-22
【2008/02/26 10:16】 URL | mecha #- [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

豆腐店のカフェ、
健康に良さそうなメニューがいっぱいなんでしょうね。

よくあります、私も
食べた後に「アッ 写真」って思い出すことが。

今朝は紅梅の華やかさと白梅の清楚な
香しきお届けをありがとうございます。
【2008/02/26 10:22】 URL | くんちゃん #- [ 編集]


美味しそう。。柚子ジュース。。。
北野さんの梅は 
美しさに品格がありますね~☆
マリアさんのフォトから
清々しい香気を感じました*^^**

駅ビル伊勢丹の不二乃さん
あそこもビューが素敵で
気に入ってます^^♪


【2008/02/26 10:32】 URL | 吟遊詩人 #- [ 編集]

コメント 感謝です。(*´▽`*)ニコッ
v-380こまみちさん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

^m^)ムフッ こまみちさん好みでしたか~?
ここのデザート すご~~く おいしいんですよ~!
京都に、お遊びにいらして下さいませ~~!
(*´▽`*)ニコッ

いつも、嬉しい感想&応援 ありがとうございます
(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)


v-380ozさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

あ~~こまみちさんと、ozさん 同じ時間に コメント送信
なさっていたんですね。。。。(^_-)---☆Wink
紅白の梅 おめでたい感じでいいですよね~!

いつも、嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-380mechaさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

こちらは、朝から雨模様です。。。
そちらは雪でしょうか~?
また低気圧が発達し、これから荒れ模様のお天気になるとか。。。
お気をつけくださいね。。。。

(*^▽^*)ノハーイ こちら、ヘルシーで 美味しいんです。。。
写真撮るつもりだったのに 美味しそうなデザートが来たとたん
口に入れておりました。。。(´~`ヾ) ポリポリ・・・

メジロのつがい 毎日やってくるようになったのですね~~!!
嬉しいですね~~v(*'-^*)bぶいっ♪

今日も 嬉しい感想 有難うございます!
ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡


v-380くんちゃん U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"

まだ、ランチはしたことないのですが、メニューは
とてもヘルシーで、美味しそうです~~(*´▽`*)ニコッ
北野さんに来ると、寄らずにはいられないカフェなんです!
(^▽^えへへ
今日も、嬉しい感想&応援 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-380吟遊詩人さん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

本当に、北野さんの梅には、品がありますね~!
私は、梅が大好きなので 満開になるのが楽しみです~!
((o(^∇^)o))わくわく

>駅ビル伊勢丹の不二乃さん
あそこもビューが素敵で
気に入ってます^^♪

あ~~私も、駅近くでは、あそこがお気に入りなんですよ。。。
(*´▽`*)ニコッ

とても、嬉しい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/02/26 13:21】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんばんわ。
お豆腐のカフェなんていかにも京都って感じですね。
偏見でしょうかヾ(^-^;)
先の尖った花弁の梅は私も初めて拝見させて頂きました。
どれもかわいい梅の花ですね。
【2008/02/26 21:26】 URL | クリックママ #- [ 編集]

藤野のカフェ
確か、六本木ヒルズにもお店がありますよね
テレビで見たことがあります。
まさか、近くにお店があったとは・・・

HPみてきましたが、ごはんどきも美味しそうですね♪
機会があったら是非行ってみたいです!

梅の花、咲き始めとはいっても、
紅梅がきれいに咲いていますね(*^。^*)

【2008/02/26 23:21】 URL | みね #- [ 編集]

いいなぁ~
マリアさん、コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

TOFU Cafe~HP行ってきましたよ♡
素敵なCafeですね。メニューをみたら・・・今すぐにでも飛んで行きたい~~~(^ー^* ) フフフフ

こちらでは「梅の花」って豆腐料理専門店があって人気なんですが、ふらっと立ち寄れるCafeもいいなぁ~

大宰府の梅も今盛りです。
でもここ2・3日雪が降ったりしたのでお花がチョッとかわいそう・・・・

紅梅のお写真鮮やかな赤でいいですね。
素敵なお写真見せて下さって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

季節の変わり目で天候もままなりませんが、マリアさん・みなさまくれぐれもご自愛下さいませね。
【2008/02/27 01:48】 URL | son #- [ 編集]


北野天満宮に、お気に入りのカフェがありますか。
お豆腐店の経営するカフェ、TOFUーCAFE FUJINOですか。

今度行ったら、寄ってみたいと思います。

北野天満宮の梅の花、綺麗に咲いていますね。
いいものですね。

春ですね。
【2008/02/27 04:39】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]

コメント ☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
v-380クリックママさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

そうですね~!京都は、お豆腐&お豆腐料理が、有名ですので
TOFUーCAFEは 京都らしいですよね~!
(*´▽`*)ニコッ
京都は地下水が豊かで、都としても栄え、美味しいお豆腐も
できるそうです~!

いつも、嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-380みねさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます
今朝は、すごい雪で驚きました。。。
今は、晴れてきて ほっとしています。。。^^

ええ~~っ 六本木ヒルズにも、お店があるんですか。。。
知りませんでしたわ~!
京都駅ビル 伊勢丹の不二乃さんは系列店ですが、
眺めもよくて、いいお店です~~!
機会がありましたら、お出かけくださいね~(*´▽`*)ニコッ


v-380sonさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

北野の天神さんに行くと、必ず 大宰府の天神さんを
思い出し、そうすると、sonさんの事を、思い出す私です。。。
(*´▽`*)ニコッ
大宰府は、今、梅が見頃なんですね~!
こちらは、やっと咲き始めなんですよ~!
sonさん 毎年、大宰府の梅を楽しめていいですね~~!

本当に、季節の変わり目で、気温の変動が激しいですね。
sonさんもお忙しいと思いますが、お元気でお過ごしくださいませ~!
とっても嬉しいコメント ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-380siawasekunさん おはようございます_φ(゚▽^* )♪

そうです~~! 北野さんから 東へ、2,3分歩いた
今出川沿いにあります。。。
そうですね・・・siawasekunさんには、あんみつか、おぜんざいがお勧めです!
(*´▽`*)ニコッ
ランチも、ヘルシーなお豆腐料理で美味しそうですよ~!

いつもご覧頂き嬉しい感想&応援 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/02/27 09:14】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/315-c970207a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





