マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
雪の金閣寺


24日(日) 雪の中 金閣寺に行ってきました。
今日は、その写真を 7点アップいたします。。。

京都の友人から、雪の金閣寺さんも一度は見に行く価値がありますよ。。。
と言われ、夫と出かけました。。。。
公開9時からですので、9時少し前に着いたのですが。。。
なんと、長蛇の列が。。。。
恐るべし! 雪の金閣の人気。。。 さすが、世界遺産です

雪の中 順番を待って 中へ。。。。
お祭のような混雑。 でも、雪の中 金色に輝く 舎利殿は
美しく 来た甲斐がありました。。。

3-kinakaku007.jpg

いい場所で、写真を撮るのも 一苦労。
気長に待って、場所があいたら、シャッターを切ります。

2-kinakaku002.jpg

時折、雪が強くなり こんな感じ。。。。
大勢の人がいるのに、雪のせいもあるのでしょうか。。。
何とも言えない 静けさが漂っているのです。

4-kinakaku014.jpg

銀閣寺 同様、裏のお山に登ることができます。
こんなに雪が積もっていました~!

金閣寺のHPはこちらからどうぞ~

続きます。↓の『続きはこちら~!』をクリックしてくださいませ

ランキングに参加しています。只今苦戦中。。。
クリックで応援 お願い致します(^o^)丿


5-kinakaku008.jpg

私は、以前から、銀閣寺さんのほうが好きなのですが、
雪の金閣寺さん、きりっとした美しさでした。。。

6-kinakaku009.jpg

皆さん 雪化粧下金閣寺さんを見て、歓声をあげていました。
外国からの観光の方も多かったです。

7-kinakaku006.jpg

一枚目と同じ場所から撮ったものです。
私は、このアングルが一番気に入りました。

ランキング 大きな励みになっています!
お手数ですが、クリックで応援 宜しくお願い致します(^o^)丿

↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!




powered by
地図Z
スポンサーサイト
[ お寺、神社 ]
| 2008/02/28 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(26) |
この記事に対するコメント
おはようございます。
銀閣寺も大変素晴らしかったですが
今日の金閣寺もまた素晴らしいですね。
歓声をあげられる方々の気持ちがわかります。
【2008/02/28 06:13】 URL | クリックママ #- [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

うわぁ~~
金閣寺の雪景色、
とても綺麗ですね。
銀閣寺の水墨画のような雪景色と
金閣寺の華麗な雪景色。

どちらも素敵なものですよ。

ありがとうございます。
【2008/02/28 10:25】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

時代の流れ
行ったことあるんでしょうけど記憶にはないです。
当時再建したばかりで、戦後復興もまだ半ばなぜそんなもの建てなきゃならないんだと言うのが正直な感想でした。
ですからそれ以後行ったことはありませんでした。
でもそれから半世紀。
結構年月を経て価値が付いてくるもんなんですね・・・・。

きれいです。
今度行ってみます。
【2008/02/28 10:52】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]


し~です。こんにちは^^

ステキな金閣寺の雪景色を届けてくださってありがとうございました。

こちらにはさらに、歓声を上げたくなるようなステキな写真がたくさん!!いいですねぇ~♪

ランキング2位ですね。すごい!
応援しています。
【2008/02/28 10:53】 URL | し~ #C9/gA75Q [ 編集]

雪模様の金閣寺ですね♪
v-20いいですね~~(こればっかりかも)。
寒々とした景色の中の金閣寺
(人´∀`).☆.。.:*・=うっとり

しかし・・そんなに人がたくさんいるんですか?
さすがは観光名所で世界遺産ですねぇ~~v-22

さらに、そんな長蛇の列にも関わらず、
誰もいない静寂で高貴な感じが出ている
マリアさんの腕&旦那さまのご尽力がすごいです(敬服)。
いやぁ~~いい物を見せて頂きました(゚▽゚*)☆
【2008/02/28 11:10】 URL | mecha #- [ 編集]

雪の降る音が
おはよう。
雪の金閣寺素敵ですね。
最初と最後のアングルの写真、僕も一番だと思います。
たくさんの人がいるにもかかわらず、雪の降る音が聞こえてきます、
シン、シン、シン・・・・・と。
【2008/02/28 11:31】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]

こんにちは♪
マリアさん こんにちは♪

本当にうっとりするほど素晴らしい景色ですね♪
しばらく見入ってしまいました♪

し~さんの所へお届けv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v
これからも宜しくね♪
【2008/02/28 11:48】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

コメント 有難うございます(^o^)丿
v-380クリックママさん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

いつも、朝のお忙しい時間に 御訪問 コメント&応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
大きな励みになっています。。。
朝一で行ったにもかかわらず すごい人でしたが
綺麗でした~~(人´∀`).☆.。.:*・


v-380くんちゃん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

そうですね。。。
墨絵のような銀閣。
雪の中で輝く金閣。
どちらも、それぞれ 格別な美しさですね。。。

実は、私、あまり、金閣寺さん 好きではなかったのですが、
今回、雪化粧の姿を見て やはり、いいなぁ~!と
思いました~~(*´▽`*)ニコッ

いつも、嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-380ozさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

>当時再建したばかりで、戦後復興もまだ半ばなぜそんなもの建てなきゃならないんだと言うのが正直な感想でした。
あ~~これって、当時の方々の多くの 正直な気持ちかもしれませんね。
でも、仰るとおり 月日が経つにつれて 価値がついてくるように
感じます。。。*:.。☆..。.(´∀`人)

金閣寺の人気 すごかったです!!!
やはり、雪化粧が映えるお寺さんの筆頭
なんでしょうね。。。。

いつも、嬉しい感想&応援 有難うございます!
(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)


v-380し~さん いらっしゃいませ~(^o^)丿

わぁ~訪問頂き、すごく嬉しいです~!
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

雪の金閣寺さん 格別な美しさでした。。。。
人もすごかったですが。。。(^^;;

嬉しい感想&応援 有難うございます~!
*:.。☆..。.(´∀`人)
これからも、どうぞ、宜しくお願い致します~!!


v-380mechaさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー
そうなんですよ。。。。
あまり、種明かしをすると 興醒めしてしまうかもしてませんが
公開直前には、一列3~4人で100m以上の行列で
待つ状態でした。。。。
ただ、金閣寺さんは、敷地が広いので 押し合いへしあい
というほどではありませんが・・・
でも、写真を撮るのにいい場所は かなりの混雑でした。
でも、こんな美しい姿を見ることができたので 満足です。
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

いつも嬉しい感想&応援 有難うございます~!!!


v-380イリュウさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

>たくさんの人がいるにもかかわらず、雪の降る音が聞こえてきます、
シン、シン、シン・・・・・と。

わぁ~~嬉しい感想 有難うございます!
励みになります。。。。
そうなんですよ。。。かなりの混雑でしたが
写真からは静けさが伝わってきますでしょう。。。。
(*´▽`*)ニコッ


v-380setukoさん U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"
いつも、ご覧頂き、嬉しい感想&応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

setukoさんをとおして、し~さんともお友達になれて
嬉しいです~~(*´▽`*)ニコッ
今日は、こちらも晴れて、暖かくなっています~!
春を感じ 嬉しいです~~!
。+゚(●´v`人)゚+。嬉シィ

【2008/02/28 13:56】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんにちは~
マリアさん こんにちは~

雪の金閣寺綺麗ですね~~
溜息交じりで見ています。。。
雪の中待った甲斐が有りましたね(^_-)-☆
沢山の人がいたようですね・・・
歓声が聞こえてくるようです(^^♪
雪の銀閣寺も見せて戴きましたが、どちらも素晴らしいです。。
何回もポチしたい、、、そんな素晴らしい画像です(*^_^*)
【2008/02/28 17:55】 URL | ひまわり #- [ 編集]

雪の金閣寺
寒くても、行く価値がありますね。すばらしい写真です。

大勢いるのに、誰も写っていない。
この景色だったら、人を入れたくないですよね。
私も入れないと思います。
でも、どれくらい来ているか、ちょっとみてみたいです。

ランキング、ポチしましたよ。
【2008/02/28 18:32】 URL | basukeiei #dwSh5GNw [ 編集]

ひまわりさん&kawaさんへ
v-380ひまわりさん こんばんはo(*'▽'*)/☆゜’

わぁ~嬉しい感想 有難うございます!
金閣は、夫の方が行こう!と言い出したんです。
かなりの雪でしたが、出かけてよかった。。と思いました。
嬉しい感想&応援 励みになります~
(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)


v-380kawaさん こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

本当に、この時は0℃くらいだったと思います。
すごい厚着にブーツで 出かけました。。。。
でも、仰るとおり、本降りの雪の中、出かけた甲斐がありました。
いやぁ。。。すごい人出でした。。。。
写真撮っておけばよかったですね~~(笑)

嬉しい感想&応援 有難うございます
。+゚(●´v`人)゚+。嬉シィ
【2008/02/28 19:28】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

綺麗~
こんばんは。
すっごい綺麗ですね~。。。。
私だったら周りの人気にせず、『うわぁ~~!』って大声を出したことでしょう^^;

京都は行きたい所が山ほどあるんですが、どこも混雑している
イメージが強くて。。。。。道も渋滞するし。。。

あれもこれもと、欲張らずに今日はココ・・・みたいな気持で
のんびり行ければ良いのでしょうけど・・・・・なかなか^^;

でも、こんな金閣寺を見れば、是非とも行ってみたくなりました~!
次も期待しております^^
【2008/02/28 19:28】 URL | Chika333 #- [ 編集]


北野天満宮に日曜日に行きます。
検索中に偶然、見つけました。
金閣寺は素晴らしい。
あの雪の日にいかけたのですね。
【2008/02/28 19:59】 URL | 元気ばば #/CsKs7ZA [ 編集]

Chika333さん&元気ばばさんへ
v-380Chika333さん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
(*^▽^*)ノハーイ 雪化粧の金閣 綺麗でした~!

混雑はしますが、行く先を選べば そんなに混雑しませんよ~!
是非、ゆっくりと京都にいらして下さいませ~~!

あさっては、雪の仁和寺をアップいたします。
こちらは、渋い美しさでした。。。
庭園がとても素敵でしたのよ~~(*´▽`*)ニコッ
また、のぞいていただければ幸いです。

とっても嬉しい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-380元気ばばさん はじめまして****φ(´ー`*)

管理人のマリアです。
検索していらしてくださったのですね。。。。
嬉しいあしあと、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

今日から、ようやく暖かくなり 暫く、この暖かさが
続くようです~(*´▽`*)ニコッ
北野の天神さんの梅も 花開いてくる事でしょう。。。
いい梅見ができますように~~!!
他には、どちらに行かれる予定ですか~?
京都の旅 楽しんでくださいませ~~!
 
【2008/02/28 21:04】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


こんばんは。
昨日は白鳥の写真のアップありがとうございました。
雪の金閣。。。とてもいいですね。
墨絵の中で金閣だけ、浮き出てます。
朝早くからたくさんの人が並んでるのに、マリアさんも
そこに並ぶとは。。。
やはりその気がないと行けないですよね、雪が止んだあとならまだしも降ってる最中ですからね。
先回の銀閣寺といい、いものをみせてもらいました。
【2008/02/28 21:31】 URL | Nick #JcN1N.y2 [ 編集]


雪の金閣寺、美しいですね。
建物が金色に輝き、後はモノトーンの世界、
静かで深い美しさを感じます。
美しさに息を呑みました、ありがとうございました。
【2008/02/28 22:30】 URL | みちか #q9pV0I8E [ 編集]

素晴らしい!
素晴らしいですね~~~!!!
息を飲む美しさです!!!
こんな雪の中、たくさんの人が居たのですか!
場所が空くまで順番を待つ・・・のですか!
ご苦労なさって、いい画像が生まれるのですね!
これは三脚を使っていますか?
ほんとにお上手です””ハ(^▽^*) パチパチ♪
【2008/02/28 22:37】 URL | ちえこ #ambY2Udk [ 編集]

すばらしいですね
雪の金閣 本当にすばらしいですね
世界遺産ですものね

私も子供のころに遠足でぴかぴかの金閣寺を見た記憶があります
同じ日に銀閣も行って 子供でしたから銀閣は銀ではないのがなぜか分からず がっかりした記憶があります

それからもう一度 高校のときに行って それ以来多分行っていないです

大勢の人が見物に来ているとは思えない静かな画像ですね
ありがとうございました

雪の金閣効果できっとランキング1位 奪回しますよ

私も花日記 滑りました
【2008/02/29 01:46】 URL | TOSSY #mXJ0wlpU [ 編集]

うーむ
金というのは、やはり特別の色なのですね。雪の金閣寺の画像は初めて見ました。ありがとうございます。

自然と調和してないのに(独断的ですみません)、圧倒的な存在感で周囲を脇役にしてして成立させてしまうというのは、やっぱり凄いです。
【2008/02/29 02:25】 URL | ニャホ~ #7CropVt6 [ 編集]

雪化粧した金閣寺
雪化粧した金閣寺、絶景ですね。
7点、じっくりゆっくり拝見させていただきました。

雪の金閣寺さん、本当に感激。
感動。
感謝です。

長蛇の列、・・・、ご苦労様でした。
見せていただき、siawaseです。。
【2008/02/29 04:23】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]

美しいですね
マリアさん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

(*'▽'*)わぁ♪美しいですね
雪は寒いけど、こうやって雪景色の美しい画像を見るのは良いですね(*^-^)ニコ

金色と白ってなんだか高貴な感じがして、金閣寺の雰囲気にピッタリです
雪の金閣寺を見た事がないので、嬉しかったです
【2008/02/29 09:06】 URL | アチャコママ #LMFn/n3E [ 編集]

コメント
v-380Nickさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

いつも、素敵な白鳥のお写真 有難うございます!
白鳥さんたち、そろそろ、北に向けて 帰っているのですね。。。
でも、こちらでは、もう暫く Nickさんの白鳥
アップさせていただきます~(*´▽`*)ニコッ

そうなんです。。。すごい人出でした。
かなり気合を入れて、行きました。。。一人では
めげて行けなかったかも。。。。
今回は、夫の方が乗り気で 引っ張って行ってくれました。。。
嬉しい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-380みちかさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

わぁ~嬉しい感想、有難うございます!
こちらに来て、日本の美を、強く意識するようになりました。
折角 京都に住むご縁を頂いたので、これからも、四季折々の
京都を、写真におさめながら 楽しんでいきたいと思っています
(*´▽`*)ニコッ


v-380ちえこさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

今回の撮影は、今までの中で、一番混んでいました。。。
三脚は 人が多くて、とても使えませんでした。。。
本当に、写真スポットでは、人が並んで、ゆっくり三脚すえて。。。
という感じではないのですよ。。。。(^^;;
それでも、雪の金閣寺さんは、格別な美しさ。。。
寒い中 行った甲斐がありました。。。。

嬉しい感想 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-380TOSSYさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます
ようやく、関西も、春らしい陽気になってきましたね~!
(*´▽`*)ニコッ

>私も子供のころに遠足でぴかぴかの金閣寺を見た記憶があります
同じ日に銀閣も行って 子供でしたから銀閣は銀ではないのがなぜか分からず がっかりした記憶があります

(*^m^*)ふふふ 確かに、子供が銀閣と聞いたら、銀色かと思いますよね~!
遠足で、京都 いいですね~!

嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-380ニャホさん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

(^^)(--)(^^)(--)ウンウン 私も、正直 金色が、「飛び出て」
いるように感じられ、金閣寺さんより、銀閣寺さんが
好きなんです。
でも~雪化粧すると 美しいですね~~!
雪の中に浮かび上がる金色の輝き。。。
・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・ でした。。。

明日は、仁和寺の雪景色です。
こちらは、自然と調和した墨江の美しさ。。。。
ご覧いただけると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)

嬉しい感想 有難うございました~!
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚


v-380siawasekunさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

わぁ~~ゆっくりご覧頂き 嬉しい感想 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
京都に住んでいるからには、一度は、見たい風景でした。
降りしきる雪の中に浮かび上がる 金閣寺。。。
想像以上の美しさでした。。。。
(*´▽`*)ニコッ
今日も、嬉しい感想&応援 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-380アチャコママさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます
ようやく春らしくなってきましたね~!
花粉は怖いけれど、やはり、暖かくなると嬉しいです
(*´▽`*)ニコッ

雪の金閣寺さん すごい人出でしたわ。。。。
人気の高さにまずビックリ!
中に入って、雪の中に浮かび上がる金閣寺さんを見て
皆さんがいらっしゃる 気持ちわかりました。。。
本当に、美しかったです。。。。
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

いつも、嬉しい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

【2008/02/29 10:03】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/29 13:33】 | # [ 編集]

内緒のコメントさんへ
コメント、有難うございます。
先ほど、メールいたしました。。。<(_ _)>
【2008/02/29 15:51】 URL | マリア #- [ 編集]

貫禄です!
銀閣寺も良かったけれど、
金閣寺、本当に金色に光ってますね☆
マリアさんの腕も光って、本当にキリっとした世界遺産の威厳を感じました(*_*)

外国から来られた人は、
たまたま雪景色となって、とってもラッキーでしたね♪
【2008/02/29 19:27】 URL | みね #- [ 編集]

みねさんへ
みねさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

こちらにも、嬉しい感想、有難うございます~!
雪の金閣寺さん 一番人気だけあって
すごい人でした。。。。

外国の方達、大喜びで 写真をたくさん撮っていらっしゃいました。
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚
明日は、仁和寺をアップします。
ご覧頂ければ嬉しいです。。。
【2008/02/29 20:17】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/316-ccaea7bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





