マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
モズ


今日は、siawasekunさんの鳥写真シリーズ。
モズの画像3点です。
モズは、昆虫やカエルなどを餌にしており、捕らえた獲物を
木の枝先などに突き刺しておくという、珍しい習性を持っているそうです。

可愛い顔からは想像できないのですが。。。

shiawase-mozu2.jpg

何を見て、何を考えているのでしょうか~

shiawase-mozu3.jpg

後姿も可愛いでしょう~~

毎日更新 siawasekunさんの楽しいブログはこちらからどうぞ~!

京都は、暖かな朝です。もうすでに、外は8.5℃。
よく晴れて、暖かな一日となりそう~
ただ、急に、花粉の飛散が多くなっています。 花粉症の皆様 お互いに 気をつけましょうね。。。

明日は、北野天神さんの写真をアップいたします。
梅が見頃でとっても綺麗でした~  お楽しみに~


ランキングに参加しています。毎日更新の励みです!
クリックで応援 宜しくお願い致します(^o^)丿

↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!
スポンサーサイト

[
加工画像(友人の写真) ]
| 2008/03/12 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(15) |
この記事に対するコメント
おはようございます。
モズかわいいですね。
【2008/03/12 06:11】 URL | クリックママ #- [ 編集]

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます
(*'▽'*)わぁ♪もずさんですね
久しく見てなかったので嬉しいわ!

野鳥、暖かくなってきたからなのか、最近近所で色々な種類を見かけるようになりました
siawasekunさんのように上手く撮れませんが_(^^;)ゞ
チェックの加工が可愛いですね

今日はこれから大阪堺方面まで出かけます
娘との待ち合わせで!
大阪のミナミの端へ出かけるのは、数十年ぶりでしょうか?!
難波辺りで美味しいランチしたいです_(^^;)ゞ
【2008/03/12 08:55】 URL | アチャコママ #LMFn/n3E [ 編集]

モズですね~♪
可愛いんですよ~
可愛いんだけど、
だけどマリアさんの解説のように、
虫とか小さいカエルを
枝に刺しておいたりするはずでした。

間近で見たことがなかったので嬉しいでーす
しかし、siawasekunのブログは野鳥がたくさんで、
ホントに幸せです゜+.ヽ(・∀・)ノ゜+.゜
【2008/03/12 10:04】 URL | mecha☆ #- [ 編集]

メルヘンですね~
可愛らしい姿にぴったりの加工で
ラブリー度UPです(*^。^*)
しかし、説明をよく読むと、
なかなかグロテスクな習性を持っているようですね
昆虫はわかるけど、蛙が枝に突き刺さっているなんて
ちょっと怖いですね(^^ゞ
【2008/03/12 10:54】 URL | みね #- [ 編集]

枝に刺さったものは
良く見ますけど、もずって可愛い鳥ですね。
このへんカエルも昆虫も多いからかなりいるんだろうけど、あまり見たことありませんでした。
カエルは小さいものでも、もずにとっては大きい気がしますけど。
また嘴もカエルを食いちぎるのは適したようには見えませんね。

加工も可愛くまとめていますね。
【2008/03/12 11:58】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

コメント、 感謝です(*´▽`*)ニコッ
v-380クリックママさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

モズちゃん 可愛いお顔でしょう~!
丸っこくって 眺めているだけで笑顔になります。。。

いつも、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!


v-380アチャコママさん U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"

今日も、暖かですね~~♪

こちらも、春めいてきて、野鳥のさえずりが
盛んになってきました。。。。
元気な鳥の声 聞いていると元気もらえますね~!
(*´▽`*)ニコッ

今日は、大阪の堺に行かれてるのね。。。。
お買い物でしょうか~?
美味しいものいっぱいありそう~~!!
(*^m^*) ムフッ 
ブログでもご報告 楽しみにしています~!

今日も、嬉しいコメント&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-380mechaさん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

あ~~鳥大好き仲間のmechaさんだぁ~!
・:*:・ウフフフ(*´▼`*人)・:*:・ かわいいでしょう~!
何だか、丸っこい感じで お気に入りです。。。。

ただ、性質は、かなり荒いようですね。。。。
昆虫だけでなく、カエルやトカゲも仕留めるらしいです。。。
(-o-;

いつも、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!


v-380みねさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

わぁ~~嬉しい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

励みになります~~♪

そうなんですよ。。。モズって、虫だけでなく カエルや
トカゲまで、仕留めて串刺しにするらしいです。。。
ちょっと、それは、見たくないかも。。。。。
(;^_^A アセアセ・・・

いつも、ご覧頂き、嬉しい感想 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-380ozさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

モズって、本当に、愛らしいお顔ですよね。。。
体も、丸っこくて 可愛い~~!!
.+:。(≧∇≦)ノ゜.+:。  

でも。。。。森の殺し屋という別名さえあるようです。
(-o-;
そうですよ。。。彼らの体からすると、ものすごく大きな獲物を
仕留める事になりますね。。。。

くちばしも、ちいちゃくて、可愛く見えますが
実は、するどいのでしょうね。。。。。

今日も、感想&応援 ☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
【2008/03/12 13:08】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

マリアさん
o(*'皿^)oこんにちわ

ほんとに愛らしい!!
でも習性を聞いてw(゚o゚)w
それも生きる知恵ですかね

我が家の梅はカワイソーなことになってます(´Д`)
【2008/03/12 17:20】 URL | こまみち #- [ 編集]

こんにちは♪
マリアさん こんにちは♪

とっても可愛いですね♪
特に2枚目の表情がちょっと首を傾げているようで・・・

加工もとっても素敵です♪
【2008/03/12 17:46】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

こまみちさん&setukoさんへ
v-380こまみちさん こんばんはo(*'▽'*)/☆゜’
モズちゃん かわいいでしょう~!
何とも、愛嬌のあるお顔ですよね。。。。

でも、習性は。。。。(^^;;
仰るとおり、生きるためですものね。。。。

梅の花 どうしちゃったんでしょうね。。。。

いつも、嬉しい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-380setukoさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

そうですね~~!2枚目 可愛いですよね~!
写真を撮るようになって、ますます鳥が好きになりました。。。
(*´▽`*)ニコッ

いつも、嬉しい感想&応援 ありがとうございます
励みになっています~♪
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/03/12 19:13】 URL | マリア #- [ 編集]

もず
こうやって改めてみると、可愛い鳥ですね。
【2008/03/12 19:23】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

こんばんは~
暖かくなりましたね~

最近では我家の庭でも、色んな鳥を見かけますが、
中々カメラに治まってくれません(>_<)
鳥を撮影される方は尊敬しますよ~(*^_^*)

モズ、可愛いですね~
でも、捕らえた獲物を木の枝とかに串刺しにぃぃぃ~~
こんな可愛いモズちゃんが、、、、
でも、生きていく為の知恵でしょうか???

3枚目の加工好きですぅ、、、、ポチっと(^^♪
【2008/03/12 20:51】 URL | ひまわり #- [ 編集]

早贄
実家にいるときは何度か早贄みたことありますよ。
干からびた奴だけど

「百舌見た目はかわいいけど結構えぐい事やるんだな」
と思ったのを覚えています。

【2008/03/12 22:24】 URL | tomozo- #- [ 編集]

こんばんは!
こんな可愛い顔してるのに!
まるでドラキュラのモデルになった串刺し王のような残酷さです!(゜o゜)
【2008/03/12 23:38】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]

モズ作品
マリアさん
おはようございます。

モズ作品、素敵に加工して、色々な人々に見ていただくようにしてくださり、ありがとうございました。
いつもながら、素敵な加工作品に、感激しました。
ありがとうございました。

それから、昨日の「梅にメジロ、・・・・、
最後から3番目のお写真 お借りして、加工させてくださいませ。」についてですが、・・・。
→ 了解しました。
  楽しみにしています。
  よろしく、お願いします。。
【2008/03/13 03:06】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]

コメント 有難うございます(^o^)丿
v-380凡さん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪
そうなんですよ~!モズちゃん 可愛いお顔してますよね~!
(*´▽`*)ニコッ

いつも有難うございます~!


v-380ひまわりさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

本当に~~!京都も、すっかり春らしくなり
嬉しいです~♪

鳥は、動きが早いので、私も、いつも、ついていけません。。。
(´~`ヾ) ポリポリ・・・
嬉しい感想&ランキングの応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-380tomozo-さん おはようございます_φ(゚▽^* )♪

まぁ~~ご実家で『現場』をご覧になったことあるんですね。
何だか、この愛らしい顔からは想像できないのですが。。。。
でも、生きるための知恵なんでしょうね。。。
嬉しいあしあと、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-380おもちゃのひろくん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

そうなんですよ~! 鷹とか、トンビは 見た目も
強そうな感じですが、このモズは 可愛い系なので、
どうしても、ギャップを感じます。。。。

今日も、嬉しいコメント&応援 ☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!


v-380siawasekunさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

可愛らしいモズちゃんのお写真 有難うございました。。。
お陰様で、多くの方にご覧頂き 嬉しい感想も
たくさん頂戴しました。。。。
素敵な作品を提供してくださったsiawasekunさんに
心から感謝です~(人´∀`).☆.。.:*・

これからも、素敵な作品 楽しみにしています。。。
【2008/03/13 09:27】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/320-583ba4b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





