マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ハイビスカス


今日は、京都府立植物園で撮影した ハイビスカスの写真4点です。
クリーム色のハイビスカス。
とっても、爽やかで、若々しい印象。。。
綺麗だったので、たくさん撮影しました。。

08onshitu-ran035.jpg

こんな風に咲いていました。。。

08onshitu-ran036.jpg

ぐぐ~~っと寄るとこんな表情~

08onshitu-ran040.jpg

横顔も綺麗でしょう~~

ランキング 管理人の大きな励みです。
写真 気に入っていただけましたら、クリックで応援 宜しくお願い致します(^o^)丿

↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!

スポンサーサイト

[
京都府立植物園 ]
| 2008/03/21 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(17) |
この記事に対するコメント

ハイビスカス綺麗ですね♪
今朝は、まだ雨が残っていて肌寒い感じです。
【2008/03/21 07:16】 URL | koneko #JkrB1RyU [ 編集]


きれいな色ですね。もう10年ぐらい前ですが、京都旅行した時、地下鉄に乗って行ったことがあります。
その時はせっかくの京都旅行なのに何もここでなくてもと思ったことがありました。その頃、倉敷でチボリ公園が出来たばかりで、入園料が2000円なので、ここは安く入れるのだなあと思いました。いろいろ種類の竹を見た思いでがあります。
【2008/03/21 09:06】 URL | うさこちゃん #- [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

黄色のハイビスカスも綺麗ですね。
アップも後姿にも美しさが・・

私はアップも後姿も耐えられなくなったわ(笑)
【2008/03/21 09:15】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

コメント 有難うございます(^o^)丿
v-380konekoさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

関東は、昨日、真冬のような寒さだったそうですね。。。
今朝も、まだはっきりしないのですね。。。
こちらは、とてもいいお天気! ただ花粉がすごいです。。
(-o-;
いつも、嬉しい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-380うさこちゃん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

京都府立植物園は、入園料200円(温室は別料金ですが)ですので
有難いです。。。^^
(*^▽^*)ノハーイ いろいろな種類の竹が植えられています。
外国人の方々、特に喜んでご覧になっていらっしゃいますよ。。。
桜も、とても綺麗とのこと。。。楽しみにしているんです~!
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚
嬉しい感想、有難うございます~♪


v-380くんちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます


>私はアップも後姿も耐えられなくなったわ(笑)

何を仰いますか。。。くんちゃんの美しさは、ネットからも
伝わってきます。。。
お顔立ちはもちろんですが、品のある、素敵なマダムだと
思っております~(人´∀`).☆.。.:*・

いつも、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
【2008/03/21 09:59】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

ハイビスカスの花
なんか寅さんを思い出しちゃいました。(^ー^)
【2008/03/21 12:40】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

先ほど帰って来ておりました(^^ゞ
v-22ハイビスカスをこんな風に
色々な角度から見たのは初めてです☆
1つの花をアングルを変えてみるって
何か違う部分が見えてくるようで素敵ですね。

今日は墓参へと行って来たのですが、
お寺の境内にやっと梅が咲いていました。
梅も外で見るといい感じでした☆
【2008/03/21 13:47】 URL | mecha #- [ 編集]

ハイビスカスきれいです
芙蓉の仲間はきれいですけどその中でもハイビスカスは一番です。
このクリームのように薄い黄色はあまりないですね。
また中心のの濃い紫と赤紫との対比自然の選んだ究極の配色です。

今日も寒くてまたストーブ・・・・・。
車でも冷風にしたり温風にしたり、温度差が大きいです。
【2008/03/21 14:59】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

今日は風が強いですね
突風が吹くと肌寒いですが、ここは暖かい(*^_^*)
クリーム色ってあんまり見たこと無いですね
我が家でも何度か買ったことがありますが、
なかなか冬を越せなかったです・・・
南国の花ですから、温室管理してあげないといけなかったんですよね~(^^ゞ
【2008/03/21 16:27】 URL | みね #- [ 編集]


マリアさん こんにちは~

今日は暖かくて、すっかり春の陽気に成りましたね~
でも、時折吹く風は冷たいですぅ、、、、

クリーム色のハイビスカス爽やかで綺麗です(^^♪
私は赤が好きなので、ツイ赤い花に眼が行きますが、
淡い色も綺麗ですね~
アップも横顔も素敵ですぅ・・・ポチ!

お父様お元気そうで良かったですね~
お元気なうちに出来るだけお顔見せて上げられたら
良いですね!!
【2008/03/21 17:05】 URL | ひまわり #- [ 編集]

コメント 感謝です~(o^―^o)ニコッ
v-380凡さん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

寅さん+ハイビスカス=りりーですね~
この数式わかる人は、かなりの寅さんツウ。
実は、父が、寅さんの大ファンで 子供の頃、一緒に
映画館に行っておりました。。。
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚


v-380mechaさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

お墓参りでしたか。。。。
そちらは、まだやっと、梅の花なんですね。。。
こちらは、早咲きの桜が、ぼちぼち咲き始めたようです。
>1つの花をアングルを変えてみるって
何か違う部分が見えてくるようで素敵ですね。


わぁ~~そういっていただくと、とても嬉しいです。
mechaさん いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-380ozさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

東京は、昨日、真冬のような寒さだったようですね。
今日も、まだ寒いのですね。。。
こちらも、今日は、北風で、気温の割りに、風が冷たかったです。
気温の変動が大きいので、風邪ひかないように、
気をつけないといけませんね。。。

本当に、究極の配色 と言えるほど 美しいですよね。。。。
(*´ -`)(´- `*)ウットリ。。。


v-380みねさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

本当に、今日は、風が強く、北風なので 肌寒いですね。
穏やかな晴天なら、早咲きの桜を見に、出かけようかと
思っていたのですが、強風なので、やめました。。。
出町柳の柳に 可愛い葉っぱが出てきて、春らしく
なってきました~~o(^▽^)o ニコッ♪
みねさんが、ハワイに、行かれた時 あちこちに
ハイビスカスが咲いていた。。。と仰っていたのを思い出します。。。
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚
いつも、有難うございます~!


v-380ひまわりさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー
わぁ~~嬉しい感想&ランキングの応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
そうですね~~!ハイビスカスと言えば、やはり、真っ先に浮かぶのは
赤いお花ですね~~o(^▽^)o ニコッ♪

お陰様で 父は、調子がよく 昔話をいろいろしてくれました。
確実に、弱ってきているので、うまく話ができるうちに
なるべく、顔を見せたいと思っています。
母の話を聞くのも 大事ですしね~~^^
暖かなコメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/03/21 17:25】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんばんわ♪
マリアさん こんばんわ♪

わぁ~ ハイビスカスって言うと赤のイメージが強いですが最近は色んな色がありますね♪

クリーム色とっても綺麗です♪
撮り方も素晴らしいです♪

プロフィールのお写真変わりましたねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
【2008/03/21 20:24】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

ハイビスカス
こんばんは~♪
お帰りなさい。ご両親と楽しい語らい良かったですね。
お父様さぞ喜ばれたことでしょう。
クリーム色のハイビスカス、上品な色ですね。
今日はポカポカ陽気でした。
サクラの便りももうすぐですね。v-266
【2008/03/21 21:31】 URL | nana #- [ 編集]

こんばんは!
最初の写真、花びらに水滴がついてて綺麗です!
よく緑地公園なんかで霧吹きで花に水滴をつけて撮影されてる方を見かけますが、マリアさんも撮影に霧吹きを持って行くんでしょうか?
これってカメラマンの撮影技術の一つですよね?(^o^)
【2008/03/21 21:43】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]

綺麗です~
マリアさん、こんばんは~。

クリーム色のハイビスカス、とても綺麗に撮れていますね!
私もこんなに上手に撮ってみたいものです(^ ^;)ゞ

↓のお写真にも癒されました~。
【2008/03/21 22:21】 URL | ちえこ #ambY2Udk [ 編集]

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今日が風が強くって、歩く時少々大変でした


綺麗な色のハイビスカスですね
爽やかなオレンジ色が青いお空にも映えそうです
真ん中の紅色が余計に色を映えさせてるような・・
画像を見て癒されました(*^^*)

3月に入るとお店に沢山綺麗な色のお花が登場してるので、見てると幸せな気持ちになります
今日も買い物帰りにツイツイ春のお花を衝動買いしてしまいました(^o^)ゞ

九州の写真も拝見させて頂きました(^-^)
ご両親様との楽しい時間を過さたようで、良かったですね
【2008/03/21 23:31】 URL | アチャコママ #LMFn/n3E [ 編集]

ハイビスカス
京都府立植物園のハイビスカス、綺麗ですね。

たしかに、爽やかで、若々しい感じを受ける花ですね。
いいですね。

見て、心穏やかになりました。
ありがとうございました。
【2008/03/22 04:59】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]

コメント、感謝です(*´▽`*)ニコッ
v-380setukoさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

ハイビスカス このお色珍しいですよね。。。。
やさしいい雰囲気で、気に入りました。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・

そうなんです~プロフィール写真 換えてみました。。。
いつも、嬉しい感想&応援 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-380 nanaさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

お陰様で、実家で両親とよい時を過ごし 無事帰宅いたしました。
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

本当に、暖かくなって、桜のたよりも 近づいてきましたね。。。
桜のこと、考えると、((o(^∇^)o))わくわく しちゃいます~~!

嬉しい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-380おもちゃのひろくん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪
霧吹きについて。。。。
ひろくんは、そういうことなさらないのは、わかっていますが
日頃、とても残念に思っていることなので こちらに、ちょっと
書かせてください。

私は、お花に霧を吹きかけて、撮影することは絶対にしません。
撮影するお花には、手を加えないで、自然に。。。というのが
私のポリシーなので。。。。
自宅で、自分のお花に、霧を吹いて イメージどおりの写真を
撮ることは、それは、個人のお好みですし、問題ないと思いますが、
公園や、植物園のお花に、勝手に霧を吹きかけるのは
やめていただきたいのです。
薔薇の花 など、花びらに、霧をふくと、痛んでしまうお花も
少なくありません。。。
何人もの人が、そういうことをすると、お花に与えるダメージは
少なくないと思うんです。。。。

ついつい熱く語ってしまいましたが、お花が大好きで
いつも、お花の気持ちになって、写真を撮っているので
この場を借りて 霧吹きについて、書かせていただきました。。。

ひろくん、脱線してごめんなさいね。。。
でも、いいきっかけのコメント 感謝です。。。
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚


v-380ちえこさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

わぁ~~嬉しい感想、有難うございます~!
励みになりますわ~~o(^▽^)o ニコッ♪

今日は、こちら、風も止んで、穏やかな晴天です。。。
ただ、花粉が。。。。
マスクして、帽子かぶって、午前中 お散歩したいと思っています。
ちえこさんも、花粉症 お辛いのでは?
お互いに、何とかしのぎましょうね~!!


v-380アチャコママさん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

このハイビスカス やさしい雰囲気で、素敵でしょう~!!
(*´▽`*)ニコッ

>3月に入るとお店に沢山綺麗な色のお花が登場してるので、見てると幸せな気持ちになります
今日も買い物帰りにツイツイ春のお花を衝動買いしてしまいました(^o^)ゞ

(^^)(--)(^^)(--)ウンウン 本当に、この時期、お花屋さんの
店先 お花が増えて、嬉しいですよね~~!!
わぁ~~どんなお花を購入されたのでしょうか?
お写真、楽しみにしています~~(^o^)丿

いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-380siawasekunさん おはようございます_φ(゚▽^* )♪

このやさしいクリーム色 見ていると爽やかな気持ちになれますね。
お花って、本当に、心を癒してくれます。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・

今日も、嬉しい感想&応援 有難うございます!
励みになっています~。+゚(●´v`人)゚+。嬉シィ

【2008/03/22 08:30】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/325-4fc4f3fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





