マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
極楽動物園+1 別館


今日は、久しぶりに ニャホさんからお借りした画像を
加工させていただきました。 東京にある上野動物園での撮影です。

この写真を使って心理テストができそうです。。。
皆様 どんな風に見えますか~?

私は、いい香りを嗅いでいるように見えるんです。
「う~ん、いい香り。。。
これは、梅の花かな~? もう春だなぁ~!」って。。。

素敵な背景は、2点とも、STAR DUST素材館様に、了解を得て使用させて頂いてます。
STAR DUST素材館様はこちら

nyaho-sheep0802.jpg

2枚目は、羊さん。
何とも、優しい眼差し。。。
微笑んでいるように見えます。。。
眺めていて、心和むお写真ですね~

本家 ニャホニャホさんの『極楽動物園+1』はこちらからどうぞ~!

今日は、東京大空襲の日ですね。
あの時代 人間だけでなく、馬、犬、そして、動物園の動物達にとっても
受難の時代でした。。。
戦争で被害を受けるのは、人間だけではないこと 忘れてはいけませんね。。。
動物園が、いつまでも、子供達の笑顔に溢れ、動物達にとって
安心して住める場所でありますように。。。
日本が二度と戦争に参加しないこと。
今、争いの中にある国々、民族に、平和が訪れますように、心から祈ります。。。


ランキングに参加しています。
クリックで応援 お願い致します(^o^)丿

↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!

スポンサーサイト

[
加工画像(友人の写真) ]
| 2008/03/10 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(24) |
この記事に対するコメント
動物
可愛いですねぇ。

ペットには出来ませんね。
【2008/03/10 06:30】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

ほんと、マリアさんが言うように
春の香りを嗅いでいるようですね。

高原は雪の朝、
しろくまさんなら喜ぶでしょうか。
【2008/03/10 09:27】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

おはようございます
そっかぁ
今日は東京大空襲の日だったのですね。
東京大空襲と聞いて思い浮かぶのは
「像の花子」の話しです。
人も動物も命ある全ての生き物が
この先ずっと平和で安心して
暮らせる日が来る事を願いたいです。
【2008/03/10 09:45】 URL | たかっち #- [ 編集]

G(o`'o)d morning~
ボクの好きな○○ちゃんは 今頃何してるんだろ~
な~んて考えてる?(*∀*)笑
心理テスト?
結果が怖いなぁー(((´∀`)))笑〃
【2008/03/10 10:54】 URL | こまみち #- [ 編集]

今朝は早春の雨
やや冷たい雨と言ったところでした。
今はやみ暖かい日差しです。
上野は最近暖かいから動物たちも眠たそうな感じがします。

表情ですか?・・・・・平和だなぁ~・・・眠たい・・・・!

動物園も餌がなくなり処分して、色々な動物の肉を食べた人の話も聞きましたね。
【2008/03/10 11:01】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

コメント 有難うございます(o^―^o)ニコッ
v-380凡さん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

(*^m^*)ふふふ かわいいでしょう~~!
でも、ペットには無理かも。。。。
白くま君 一日に餌をどれくらい食べるのでしょうね~!
(*^m^*) ムフッ


v-380くんちゃん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

まぁ~~そちらは、雪の朝ですか。。。。
白くま君なら、きっと大喜びで 遊ぶのでは~?
高原の春はまだまだ咲きなんですね。。。

今日も、嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-380たかっちさん U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"

象の花子の話 小学生の頃 読んで 泣きました。。。
子供心に 戦争は、絶対反対!と思ったことを覚えています。
>人も動物も命ある全ての生き物が
この先ずっと平和で安心して
暮らせる日が来る事を願いたいです。

本当に~!仰るとおりです~♪ヽ(´▽`)/


v-380こまみちさん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

>ボクの好きな○○ちゃんは 今頃何してるんだろ~
な~んて考えてる?(*∀*)笑

このお答えは、ロマンチストなこまみちさんにぴったり~!
と思いました~~o(^▽^)o ニコッ♪
そんな風にも見えますわ~~♪

いつも、嬉しい感想&応援 感謝です~!
" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚


v-380ozさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

そちらも、雨が止み 今は、日差しも出ているんですね。。。

こちらは、夜のうち雨だったようですが、朝から曇り空です。。。

春なので、眠そうにも。。。見えますね~~o(^▽^)o ニコッ♪
この平和 ずっと続いて欲しいですね。。。。

今日も、嬉しい感想&応援 ☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!

【2008/03/10 12:31】 URL | マリア #zJtneUko [ 編集]

コメント遅れました
出かけてまして外からです☆
白クマがお茶目でいーです
イジキタナイ私には
『ご飯はまだか~』
なんてセリフが浮かんで来ます。
ヒツジさんももこもこしてて和みますね。

また帰宅したらでかい画面で拝見しまーす。

今日は東京大空襲の日だったのですか。
一瞬にして街が焼け野原になり、
家族がいなくなる気持ちはいかばかりかと思います。
マリアさんの日記を見続ける幸せな日々が、
また長く継続できる日本でありたいものですね☆
【2008/03/10 13:05】 URL | mecha☆ #- [ 編集]

こんにちは♪
マリアさん こんにちは♪

わぁ~ どちらのショットも目が何ともいえませんね♪

う~ん???上のは良い曲が流れてうっとり聞きほれてるようにも見えます♪
下のは本当に微笑んでるように見えますね♪

どちらもとっても素敵です♪
【2008/03/10 15:49】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

こんにちわ!
いい表示を撮られてますね(^-^)

白クマさんの気品ある姿は素敵!
羊さんのなんとも優しいにこやかな顔、どこかのおじさんのような・・・(^o^)ゞ

今日は東京大空襲のあった日なのですね
戦争は絶対反対!
戦争の中で得られる物はありません!失う物ばかりです
幸せの世だからこそ、生まれるもの、得る物が多いのだと思います
何処かの国の話ですが、同じ内情の2つの国で、一方は軍隊を廃止して、自然を大事にしたことによって、豊かな国に変える事が出来て、片一方の国は軍事優先にしたため、未だに貧困にあえいでいるそうです
【2008/03/10 16:15】 URL | アチャコママ #LMFn/n3E [ 編集]

ほのぼの
とてもいい表情をしてますねー。
見ているとゆったりとした気持ちになれます。

東京大空襲、私の父や、亡くなった祖母もその場にいたのですが、皆が隅田川の方向へ逃げる中「風上に逃げろといわれて」人の流れに逆らって逆方向に逃げて助かったそうです。

海上輸送を絶たれて、負けるとわかっていても開戦せざるおえない背景もあったようで、今の食料自給率の低さを考えると恐ろしくなってきますね。
何があっても戦争はしてはいけないですね。
【2008/03/10 16:31】 URL | まさ #JalddpaA [ 編集]


まるで人間のように表情が豊かですね。
このショットを撮るにはどのくらい時間をかけてのだろう・・とつい自分の撮影と重ね合わせて考えてしまいます。
今、地球そのものがおかしくなってきているのですから、その上にすんでいるヒト、動物、生命あるものすべてが大切なキーなんですよね。ひとつでも壊して良いものなど、無いと思いますよ。
【2008/03/10 16:32】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]

コメント ☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
v-380mechaさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

まぁ~~出先からご覧くださったのですね。
お忙しいのに、コメントまで。。。有難うございます!!
(*´▽`*)ニコッ

>『ご飯はまだか~』

〃^∇^)o_彡☆あははははっ  これウケました~!
確かに、そんな風にも見えます~(笑)

そうですね。。。こうして、楽しくブログ交流できるのも
平和だからこそ ですものね。。。。

いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-380setukoさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

あ~~本当に!! 美しい音楽が流れてきて
目を細め、うっとり聞き惚れている様に 見えます~!!
いやぁ~~本当に、皆様、それぞれのイメージ 面白いですね~~!

いつも、嬉しい感想&応援 ありがとうございます。
大きな励みになっています。。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-380アチャコママさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

ニャホさんのお写真 いつも、本当に、いい表情を
撮られていて、感激します~~☆彡

>戦争は絶対反対!
戦争の中で得られる物はありません!失う物ばかりです
幸せの世だからこそ、生まれるもの、得る物が多いのだと思います

本当に、そのとおりですね。。。。
これからも、平和な、戦争を知らない世代が続いていくことを
心から願わずにはいられません。。。

嬉しい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-380まささん U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"

まぁ。。。お父様 おばあさま 東京大空襲で被災されたのですね。
そうですね。。。多くの方々は、隅田川にむかって逃げて
命を落とされたそうで。。。
子供の頃、ガラスのうさぎという本を読んで
子供心に 東京大空襲の恐ろしさが、焼きつきました。。。
本当に、何があっても 戦争はしてはいけませんね。。。
いつも、嬉しい感想、感謝です。。。
*:.。☆..。.(´∀`人)


v-380イリュウさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ
>このショットを撮るにはどのくらい時間をかけてのだろう・・とつい自分の撮影と重ね合わせて考えてしまいます

仰るとおりです。。。
自分が写真を撮るようになって、写真の見方が変わりました。
動物は動きますので いい表情をとらえるのは
至難の業だと思います。。。。
こうして、とっておきの、チャーミングな表情 見せていただける蔭には
撮影される方のご苦労があるんですよね。。。

嬉しいコメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/03/10 17:18】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


マリアさん、こんにちは。

いい表情の二人ですねd(^-^)
白熊ちゃんは、ほんと、春の香りを気持ちよさそうに嗅いでいるような・・・(*^。^*)
それとも、ごちそうの匂いが漂っているのかな(*^。^*)
こういう写真、大好きです。

東京大空襲の話は、昨日、姑(はは)に聞いたばかりです。
まさに、その真っ只中に居て、焼夷弾がバラバラ落ちてくる中を逃げ惑ったそうです。
よく生きていたものだと、感慨深げに言っていました。
防空壕に逃げ込んだ人は、殆ど蒸し焼きになってしまったとか・・・
そして、飛び乗ったのが最後の汽車で、その後は乗れなくなってしまったそうです。
悲惨な戦争を体験した姑(はは)の世代の人達には、十分安らかな日を送って欲しいものです。
【2008/03/10 17:38】 URL | ちえこ #ambY2Udk [ 編集]


動物もこんな可愛い額に入るとイメージが変わりますね。とかく額に入れるのは、景色や花ばかり頭に描いていました。私も今日 洋ラン展に行ってきました。今どんな額に入れようかとか、どうしようかとかいろいろアイディアを考え中です。
【2008/03/10 18:12】 URL | うさこちゃん #- [ 編集]

ちえこさん&うさこちゃんへ
v-380ちえこさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ちえこさんも、こういうお写真お好きなんですね~!
(*´▽`*)ニコッ
喜んで頂けて嬉しいです。。。。

まぁ。。お義母様に、昨日 東京大空襲のお話
伺ったのですね。。。
お義母様も 火の海の中 必死に逃げて来られたんですね。。。
>悲惨な戦争を体験した姑(はは)の世代の人達には、十分安らかな日を送って欲しいものです。

本当に、仰るとおりです!
穏やかで、安心して暮らしていただきたいです。。。。

貴重なお話、有難うございました。。。
(*- -)(*_ _)ペコリ


v-380うさ子ちゃん こんばんはo(*'▽'*)/☆゜’

(*^▽^*)ノハーイ 動物さんたちも、お飾りすると
楽しいですよ~~!!

うさこちゃん 洋ラン展に行かれたんですね。
どんな、素敵なお飾りをされるのか、楽しみにしています
♪ヽ(´▽`)/

嬉しいコメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/03/10 18:28】 URL | マリア #- [ 編集]

こんばんわ。
ニャホさんの動物の写真、いつも素敵ですね。

戦争のことはわかりませんが、
世界中が平和になるといいと私も思います。
【2008/03/10 19:37】 URL | クリックママ #- [ 編集]

ありがとうございます
マリア様、STAR DUST素材館様、ホッキョクグマ様、ヒツジ様、ありがとうございます。
自分のヘッポコ写真を、このように素晴らしい加工を施してもらえると、天にも昇る様な気持ちになってしまいます。感激・感涙!

「かわいそうなぞう」は人々に良く知られたお話ですが、当時の上野動物園園長代理(正式な園長の古賀忠道園長が獣医として従軍したため)の福田三郎氏が書かれた手記も、心にズンと響くものがあります。
あまり知られていないようなので、一部を抜粋して記しておきます。

**************

猛獣のいない動物園
 上野動物園園長代理 福田三郎

 象室の前のだらだらした道を行くと、猛獣舎の前へ出るのである。毎朝のことである。私が、この道を歩いて、猛獣舎の前に出るのを見た牝のライオンのカテリナは、寝そべっていた、身体を、はねあがるようにして、とびおきて、身体を鉄柵にすりつけて、あまえ、のどを鳴らして、愛撫の私の手を待つのである。首を、さわらせるのである。(以下略)

**************

「カテリナ」とはメスのライオン「カテリーナ」の事です。オスの「アリ」と仲睦まじく暮らしていて、1943年に薬殺されるまでに21頭の仔を産んだそうです。
『猛獣のいない動物園』をもっとお読みになりたい方は↓
http://www2.ttcn.ne.jp/~heikiseikatsu/rekisi/doubutsuen.htm

もう、金儲けのための戦争は終わりにして欲しいです。それと金儲けのための戦争に惑わされたり踊らされたりしないように注意したいです。

【2008/03/10 21:55】 URL | ニャホ~ #7CropVt6 [ 編集]

動物園
マリアさん、こんばんは~♪
動物さん達を、とっても 可愛く 編集されていますね。
さすが、マリアさん!
そして、ニャホさんの、動物さん達に対する、愛情も 伝わってきますね。
【2008/03/10 22:14】 URL | SATUKI #X9ExocGw [ 編集]


こんばんは!
白熊さんは音楽を聴いてるような顔に見えます。
ひつじさんは「ウールだよ」と言ってると思います。(笑)

まあ、ネットでこんな事を僕が書けるのも、今日本が平和だからなんだと思います。

鬼太郎の作者、水木しげる先生も言ってます。
「戦争は駄目ですよ。腹が減るだけです!」って。
【2008/03/10 22:32】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]

幸せそうな顔
シロクマもヒツジも、幸せそうな顔していますね。
見ているだけで、心和みました。

平和って、いいものですね。
「東京大空襲の日」の話で、そう再認識です。

今は、一応、いい世の中ですね。
【2008/03/11 03:16】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]

ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪
クリックママさん ニャホさん SATUKIさん おもちゃのひろくん siawasekunさん
ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

いつも、嬉しい感想&応援 有難うございます~!
(*´▽`*)ニコッ

今から出かけます。。。
コメントへのお返事は 帰宅後ゆっくりさせていただきす。。。
では、イッテキマース ”8-(  ̄ー ̄)カタカタカタ--..  
【2008/03/11 08:36】 URL | マリア #- [ 編集]

||ヽ(*゜▽゜*)ノミ|Ю タダイマァ♪
皆様 こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

お返事遅くなってすみません。。。
今日は、用事を済ませた後 北野天神さんに、梅見に行ってきました。。。
とっても綺麗でしたよ~!
(*´ -`)(´- `*)ウットリ。。。


v-380クリックママさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆
ニャホさんのお写真 いつも、楽しくて、とっても素敵でしょう~!
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

そうですね。。。平和を願う気持ち 大切にしたいですね。。。

いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-380ニャホさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー
素敵なお写真を、有難うございました。。。
そして、心打つ文章の紹介 有難うございます。。。
涙なしでは読めませんね。。。。
人間の都合で 命を奪われた動物達のこと
考えると、胸が締め付けられる想いです。

>もう、金儲けのための戦争は終わりにして欲しいです。それと金儲けのための戦争に惑わされたり踊らされたりしないように注意したいです。

本当ですね。。。踊らされないように、自戒しつつ
平和を願っていきたいと思います。。。。
有難うございました。。。。


v-380SATUKIさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

ニャホさんのお写真は、本当に、相手への 優しい眼差しが
感じられ、心癒されます。。。。
~(人´∀`).☆.。.:

いつも、嬉しい感想書いていただき 大きな励みになっています。
心から感謝です。
(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)


v-380おもちゃのひろくん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

そうですね。。。こうして、写真を撮って ブログに載せて
皆さんと、わいわい 楽しくやれるのも、平和だからこそ・・・
ですよね。。。^^
水木先生 ニューギニア戦線で 死闘を経験されたのですよね。
その言葉 とても、重いですね。。。。
紹介有難うございました。。。


v-380siawasekunさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

今日は、北野天神さんに梅見に行ってきました。
暖かな日差しの中 写真を撮って 本当に 幸せでした。
平和を、大切にしたい。。。と、梅を見ながら思いました。
いつも、嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/03/11 13:26】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


姉からメールが来て、3月10日の東京大空襲の時の様子をが書いてありました。
都内北区王子にいたのですが、近くの防空壕に逃げ込んだそうです。
私ですか?生まれて数日後です。(歳がバレます)

人間は、愚かですね。いつまで、戦争をし続けるのでしょうか。
【2008/03/13 18:31】 URL | kawa #u.iU1auA [ 編集]

kawaさんへ
kawaさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

貴重なお話有難うございます。。。。

ええっ! では、kawaさんのお母様は 生まれて、数日の
乳飲み子を抱えて お逃げになったのですね。。。。
想像絶する 状況でしたでしょう。。。。

こういうお話を聞くにつけ 平和を願わずにはいられません。。。
【2008/03/13 18:38】 URL | マリア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/327-15d4dce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





